少女革命ウテナその70 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「この先、ウテナのお話がどんなになってっちゃうのか、
また、ウテナやアンシーやその他の登場人物の人達がどんな風になっていくのか……
みんなそれぞれ役の人達、人物は、ウテナのストーリーを通してみんな一人一人が
凄く成長していっているので、そういところも見てもらって、
えー皆さんの元気に繋がってくれるといいなって思っています」
―――川上とも子『少女革命ウテナ LD 特典映像より』
次スレは>>980が立ててください。(立てられない場合は誰かに委任してください)
関連スレは>>2-4辺り
前スレ
少女革命ウテナその69
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1468328469/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 楽しみにしてたのに最悪だよ
乃木坂とかぜんぜん気高くない
男に媚び売る商売してる人がウテナだなんて は?????
終わった最悪マジ最悪最悪
期待してたのがバカみたい ウテナは役者さんにやってほしかったってのはある
でも乃木坂とかアイドルを頭ごなしに否定はしたくない
先行は申し込まないけど面白そうとか期待させる情報が出たら考える 2.5次元ミュージカルなんてそんなもんだぞ
若手のアイドルか俳優かモデル上がりの人だけ
といってもそんなにひどいもんではない
演出がヘタリアの人だしそう悪くならないんじゃないかね まぁ一番満足度に関わってくるのは俳優よりも演出・脚本よな
そのへん定評のある人ならまぁ大丈夫なのでは 客層どうなるんだろうかね
女性客が多いだろうから乃木坂選んだのは男ヲタ受けとか考えてないと思うけど ちなみに乃木坂でも選抜に入らないくらいの人気の子らしい >>499
いやだから若葉の話は何回もみての結論だって
他人の意見はお断りの人? この子は他の2.5系の舞台にも出てたらしいけど特に悪い評判は聞かない
乃木坂にはアニメ系じゃないちゃんとした劇場のガチミュージカルで主役張れた子もいるし
所属してるグループだけで文句言うのは早計だなと思う
ただ会場に臭いオタクは来ると思う 万象ライ
(ハイ!!)
モザイコライ
(ハイ!!)
暁の〜子ぉ ルシフェル天使
(オォ〜〜ッ) (ハイハイハイハイ!!!) 選抜どころかワースト3に入るレベルの不人気メンバーだよこの子 >>504
梢が幹の剣さばきになってなかったっけか ミュージカル全く興味なかったし気にしていなかったけど
笑っちゃうくらい華がないし酷いな
まだレイヤーさんの方がしっくりくるわ アイドルだからとかそういう以前に見た目がもうね
こんなぼてっとした洗練されてないのがウテナとか…
あと角度のせいだろうがアンシーが女装にしか見えん 調べてみたら子どもの頃から稽古してるガチな人じゃん
舞台は実力大事だからね
良くなると思うよ まあミュージカルは動いて歌って踊ってナンボなので
写真だけでは判断はできないね
実際に演技してるところ見たら感動するかもしれない
写真だけだと確かにちょっとイメージ違う気がするけど
アニメの実写化なんて基本誰がやっても文句は出るからな 一番気になるのは決闘曲は既存のものを使うのか
はたまた劇場版のときみたいに今度はバルバラの楽曲からいくつか抜粋して光宗さんアレンジ×杉並児童合唱団ver.を作るのかだ
後者だったら仮に内容が微妙だったとしても全然許せる 後者だったら劇場は別に行かないけどサントラはなんとしても手に入れる 役者が発表される前まではAKBとかになったら笑っちゃうなと思っていたけど、まさかマジでそうなるとは…
アイドルならアイドルでもうちょいスラリとした華のある子にでもすれば少しは納得できたのかもしれないけど、田舎高校の学芸会じゃないんだから、これは観に行かんなぁ
結構楽しみにしていただけに残念 生歌だよ
演出家がアンサンブルにもこだわる人みたいだからCD流すのはない
2人とも実力派みたいだから期待できると思うよ >>516
先入観で決めるのはもったいないぞ
歌は間違いなく上手い
だからアイドルとしては人気がないんだろうけど 演じる人のことはよくわからんので保留するとして
一発目のビジュアルもう少し盛ってくれても良いのにとは思った
アニメのキャラまんまにするのなんて無理だけど
誤魔化すことはもうちょいできたんでは アイドル擁護してんの乃木坂ファンだろ?どう見ても日本人顔でのっぺりしていてそこら辺のコスプレイヤーの方が再現度高レベル。演じる前からここまでビジュアルの再現度が低いならお話にならない。 ファンどころか名前も知らなかったけどね
自分の見立ては結構当たるから 正直舞台がそもそもどうでもいいので誰がやろうとどうでもいいです
決闘曲あるならサントラ出して下さい 舞台に文句言ってるやつは最初からターゲットじゃないのでお互いに触れない方が身のため 技術の進歩が進めばいつかアニメのエフェクトを3次元空間に再現できたりするのかな
決闘広場のオブジェが突然現れたり消えたり変わったり
剣に宿る力が光となって輝いたりディオスの幻影が宿ったり
胸から剣を引き抜いたりする様を実写舞台で見れたら行ってみたいかも それではウテナスレ全ての住人に問います
あなたは箱を諦めますか?
それともスキを諦めますか? >>524
プロジェクションマッピング使えばある程度はどうにかなるかもしれない
あとこっちはビジョンないと駄目だけど音に反応するエフェクトとか
すごい本人たちは少しでもずれると失敗だから
大変みたいだけどPerfumeが使ってる手法とか
幾原監督のトークショーを抽選でもやってくれない限りどうせ観に行かないけど
以前宝塚でウテナやってたような記憶あったが全くもって気のせいだったわ Amazonプライムにウテナが!
とりいそぎご報告まで CBGKシブケキってどこだよと思って調べたらキャパが242で、広いところだと勝手に想像してたから拍子抜けした…
舞台装置とか演出は興味あったけどこの広さだとどうなるんだろう
まあ行かないけど まぁ今は文句タラタラだけど公演終わったら感動したコメ一杯でるだろうからw
アニメの舞台化は割りとハズレ少ないからね いくら実写に不満でもレイヤーのほうがマシとか再現度高いってのは違うと思います
写真うつりより動いてる姿が大切だし
それにしても箱が小さい割にチケット代高いのは演出に力入れるってことなのかな ウテナプライムになってもう一回見ようと思うんだけど。いい考察サイトとか解説サイト教えてくれませんか? ミュージカルの公式見たんだが冬芽と西園寺の幼少期役の人ら幼少期やるような年齢に見えぬ >>532
ユーチューブで見れる山田玲司っていう漫画家の考察動画がおすすめ
かなり偏見も入ってるけど、話面白いしへ〜て思うことも多かった
あとユリイカの幾原邦彦特集もよかったよ >>533
ミュージカル化は興味ないんでHP見てすらいないけど
舞台なんて40代のBBAが幼女役やったりとか普通によくあることだから仕方ない
演技力でいかにその年齢に見せるかってのが役者の腕の見せ所 リアル子役は舞台で演技するには演技力とか労働時間制限とかいろいろあるからね・・・
上の方が言うように無理な設定を生身の人間が演技力でそれらしく見せるのが舞台の見所だから
アニメと同じ観点で判断しても意味がないのよ 役者の年齢的に高校生役や小学生役なんて無理があるって
アニメ好きが言えるセリフじゃない気はするw まぁその辺は演技力というより見てるほうが気にならないようになるかどうかかな
ウテナの幼少期は本人がやるみたいだから相手がガチ少年だとバランス的に
おかしいという判断なのかな 正直にいえば、アニメのウテナがやっぱり好きなんだけど、
元のアニメ自体が舞台芸術関係の発想をいろいろ取り入れていることもあって、
舞台化することに意味はあると思う、
ほかのアニメ原作のミュージカルとは一線を画する企画になればいいと思う、
あと好きな人が直接集まる場になればいいんじゃないだろうか、 他の2.5次元とそんなに変わらないと思うよ
どの舞台も共通してアニメの再現に力入れてるからね
アニメ関係者主導で作ってるから
ドラマや映画は事務所や電通主導だからコレジャナイ感がでるけどこっちと一緒にしてはいけない 取り敢えずの比較対照は博品館劇場のミュージカルですかね?
月蝕歌劇団の演劇とは方向が異なるかな? サクラ大戦の舞台は三十路や40オーバーのおばさん声優たちが少女役やってたけど
悪くはなかった、まあ声あててる声優さんたちがやってるからあれだけど 他の役者も全然知らない顔だけどミュージカルに出るくらいだから歌唱力は心配ないんだろう
となるとやっぱりキャラの再現度は重要だよ当たり前だけどw
あと箱本当に小さくてびっくりした
キャラも世界観も派手だし広い舞台でこそ映えると思ってたから サクラ大戦は2メートル近い大女を150センチ足らずの田中真弓がやって
さすがに無理があるのだが演技力と歌唱力でねじ伏せてたから
多少のビジュアルの違いは演技と歌と観客の想像力でなんとでもなる さすがに声優がやるやつよりは見た目寄せてるから
補完を求められるのは声の違いとかの方でしょ
2.5に出るのは若手だから演技力や歌が飛び抜けて上手い人はそうそういないけど
完全再現を求められてることは役者もスタッフも分かってるからウテナらしさには気を使ってると思う
イクニ関わってるらしいし自分は期待してる 2.5次元は結構再現率高いからね
みんな知らないだけでいい作品多いぞ しまむらでウテナ靴下たくさん買ってきた
これは使えそうと思ってた薔薇の刻印靴下がレースついててどの場面で履くの?とおもってしまった もっと大人びたデザインかと思って画像検索したら小学生が履くような奴だw
遠い昔にクラスメイトがこんな感じのセーラームーン靴下履いていた気がする
実用性よりも小学生気分に浸ることが目的なのだろうか こっそりブーツの下とかに履いて行って職場で急遽座敷に上がる飲み会とか連れて行かれた日には・・・w リアルタイムでみてた世代は子供いるような年齢だからな
もしかしたら、ファンの子供をターゲットにしてるのかな靴下
自分ははけなくても子供にというので >>554
残念
靴下はきちんと大人サイズだし他のアニメの靴下とかも売ってたよ
あと鋼の錬金術師の江戸とアルと軍服パーカーとか売ってて笑った
最近しまむらオタクターゲットにしてるっぽいから
ジム行くとき履いてくつもりだけどさすがに顔の奴は買えなかった 顔のやつが最高にジワるよな…
何でだろう、輪郭がないからか?w 変に人気俳優起用して役者目当てのマナー悪い客増やされても困るしこのぐらいでいいわ ビジュアルより歌が下手なのが気になる
声質が悪いだけなのか
乃木坂では歌唱力の評価は高いみたいだけど大いに疑問だよ ウテナミュージカルいつか宝塚でやってくれたらいいなと思ってるんだけど、
今回のチケット申込みや客入りが超絶ど好調じゃないと、宝塚なんて夢のまた夢の夢だと思うしとりあえず行ってみよう…かな…
もしかしたらすごく良いものになるかもしれないし…?
今回の評価が直接宝塚に影響がある訳ではないけど。 前のミュージカルのウテナは歌下手だったよね
アンシーは上手かった 前はミュージカルで今回は2.5次元なの?
そもそもミュージカルと2.5次元の違いがいまいちわからんのだが 最近二次元原作あり舞台が一括で2.5ってジャンルとして呼ばれるようになっただけ
ミュージカルはミュージカル
自分は知らないけど前のミュージカルって20年前?
それからはだいぶ進化して別物だとは思う 2.5次元 三ツ矢のテニミュから始まった系統。アニメ関係者が携わりアニメの再現が第一命題
知名度実力よりも再現性重視のキャスティングのため若手育成の場として機能している
現在アニメの舞台化といえばこちらが主流
芸能・演劇・ミュージカル系 実績・知名度のあるキャスティングが優先
アニメに寄せるという発想はない 迷ってる人は他の2.5次元ざっと見て受け入れられるかどうかで決めればよいよ
ウテナだけがずば抜けてレベル高くなることはないだろうし プライムで初めて見たけど、これ夕方に放送してたってすげぇな…
登場人物の設定は高校生じゃダメだったんだろうか
中学生にしては貞操観念がヤバすぎる気がするのは俺が童貞だからそう思うだけ? 宝塚でって言ってる奴は見た目のことしか考えてないだろw SMAPの聖闘士星矢ミュージカルはテニミュの三ツ矢雄二が脚本担当しているから
これこそ2.5次元ミュージカルのパイオニア的作品なのかもしれない
原作再現という視点から見るとお察しなんだけど(時代も違うし仕方ない)
少年少女向けの非現実的作品を美少年俳優起用で舞台化ってこっから始まってる気がする うん
見た目というかキラキラしさは必要だよね
その点宝塚はオスカルっていう男装の麗人を何人も演じてきたから期待はあるけど合唱曲どうするの?
そこだけ万有引力?www 他の2.5次元をちょっと見てみたけど自分には無理だったorz
残念 宝塚で近親相関や中学生のセックスや男が無意味に裸になるギャグなんてやらないし
原作ものも主人公を輝かせるためにガンガン改変するしそもそも男が主人公縛りがあるし
ベルばら形式でもトップが中学生女子のウテナは厳しいし
やるとしたら冬芽を主人公にしてウテナとのラブストーリーが主軸とかになってそれはそれで面白いと思うけど
宝塚が良いって言ってる人は宝塚も普通の舞台も2.5も何も知らないで喋ってそう 宝塚の濃いメイクはウテナの世界と合わない気がする
今回のミュージカルのナチュラル寄りメイクは良い感じ 宝塚は改変するからなーそれはそれでいいんだけどウテナではやらないで欲しいし、歌も歌謡曲になるだろうからアニメとは別物になると思う 冬芽のキャスト来たな
冬芽の姿が想像できて笑ってしまった 宝塚のような大きい舞台でやる劇団ほど遠くから見ても表情が分かるように
メイクがどケバくなる 鼻筋とか眉ビシッw
究極は歌舞伎メイクw ライトをガンガン浴びながら約3時間踊ったり歌ったりを1日2回も繰り返すんだから濃くなるわな
袖に引っ込んだ時に多少の手直し時間はあるけど衣装替えの事も考えるとてんやわんやで大変そう >>494
アンシーおっさんにしか見えない(´・ω・`) プライム入りしたから冬休みに鑑賞中
昔はウザかった七実が一番かわいく見える >>580
冬芽のキャストは正直予想外だった
まぁ王子キャラやったことあるし想像しやすいな ずっと前から気になっていて最近一気見したけど面白かった
初見だと3クール目くらいからよく分からなさが加速していったがそれでもテーマ性やラストの感動ははっきりつたわるから凄いよな
エピソード的には本筋とあんまり関係なさそうな「若葉繁れる」とか「悪い虫」あたりが特に好き >>584
七実回はあらすじだけで頭抱えそうになる話ばっかりで好き 久し振りに観ると
ウテナが超かわいい
昔はカッコイイ系だと思ったのに
俺が歳とったからか >>586
ウテナは最初で結構ふるいにかけられると思うよ
リアタイ視聴してたけどなんか歌ってる!?って思いながら見続けて黒薔薇編で完全にツボに入ったわ 七実回は面白いんだが低作画が集中しているのが不憫でかつ笑えるw
本筋に作画のリソース優先して振り分けてるからだろうから仕方ないけど 七実回は作画監督の個性を楽しむものだからな
作画がすごい回の担当は樹璃さんって感じだったな〜 ウテナ展大阪、東京よりは開催期間長いんだね〜裏山。
これだけ経っても何かしら話題があることに感謝。
みなさま良いお年を〜 テレビ版見終わって割と面白いなと思ったけど劇場版ってどうなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています