少女革命ウテナその70 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「この先、ウテナのお話がどんなになってっちゃうのか、
また、ウテナやアンシーやその他の登場人物の人達がどんな風になっていくのか……
みんなそれぞれ役の人達、人物は、ウテナのストーリーを通してみんな一人一人が
凄く成長していっているので、そういところも見てもらって、
えー皆さんの元気に繋がってくれるといいなって思っています」
―――川上とも子『少女革命ウテナ LD 特典映像より』
次スレは>>980が立ててください。(立てられない場合は誰かに委任してください)
関連スレは>>2-4辺り
前スレ
少女革命ウテナその69
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1468328469/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 売れ無いと解って居てノンケが気にする2人でスタートスイートプリキュア
東大工工学部現役合格の由紀夫にお前らだけ宣戦布告ドやぁで去年のJDプリキュアの売れ無かった事ねえ! 長文ダラダラ投稿すんなってことだよ
本当迷惑だし空気嫁よ https://www.youtube.com/watch?v=7hb_5aOC9Q8 村下孝蔵 caravan
俺の全てで有り原点!三弦チョークと最悪5本でガット弾きとか怪我するから止めた方が良い
官僚2プロJレギュラー1の中の更に受験神の俺に早生まれで飛び級キュアエースが小4なのは中2で軍医で一佐いっさ
ハイお仕舞いお前の人命もだよ よくわかりました
あなたは世界を革命するしかないでしょう ID:vOt5o1sq0きっも
同じ感想でも「ウテナより夢中になれるものが無かった」って
書けば波も立たないのに逆に社会生活大丈夫かよと
あと若い時代に見たものが素晴らしく見えて
今の作品で感動しにくくなるのは
別に今の作品のクオリティがどうとかじゃなくて
単に年寄りあるあるだから >>398
音楽も10代で聴いてた曲が一番残るっていうもんね
歳を重ねると感性が鈍るって言うのはあると思う 現代のアニメはほとんどが1クールだしなかなか3クール4クールが当たり前だった時代ほど
キャラクターを掘り下げて描くことが難しい
1クールの尺で計算して物語を紡ぐことができれば(○法少女○どか○ギカなど)
それはそれで面白いものができるかもしれないけど
1クールの尺に収まらない原作をアニメ化するパターンが多いからそれも難しい
アニメを取り巻く状況は20世紀より厳しくなっているけどがんばって良作作っているところもちゃんとあるよ >>399
制作陣もかも
ウテナのスタッフはその後にも作品作ってるけど
面白さは別としてなんかどれもこれも違わないかって気がしてる https://www.youtube.com/watch?v=QXBHrCTwtS0&index=3&list=RD7hb_5aOC9Q8 ギターが神すぎると話題に。(村下孝蔵一発芸)
視聴回数 3,082,224 回 2014/02/01 に公開
ピック版選り更に音のキレが良い!
https://www.youtube.com/watch?v=tkqSYQuCT_8 村下孝蔵スーパー・ギター・テクニック1
広島FMでの番組を中心に構成しています。当時僕は高校生で、ギター部の先輩は、孝蔵さんに直接ギターを習ったことがあるとのことでした。
「何故か」を聞いた時の衝撃が忘れられません。
「初恋」以降も好きですが、「街3部作」がやっぱり傑作だと思います。
遊びですから
エレアコ歴2日 羽山ミズキ水姫マミさん!タカミー役も良いけど村下さんのプレイと喉は良過ぎ燃える!
https://www.youtube.com/watch?v=CwO0AvowXs4 01タイトルも歌詞も忘れたシリーズ春雨/村下孝蔵
https://www.youtube.com/watch?v=6o7nx_thKCY Cover 02 m.o.v.e / Rage your dream initial D 1st stage ED full EeleAco Guiter Murashita like arrange
https://www.youtube.com/watch?v=ayQm47L-Za4 Cover 01.7 マリみて Maria sama ga miteru 4th ED くもりガラスの向こう full Murashita like arrange
https://www.youtube.com/watch?v=cMAXwFaamxk 01.ハチャトゥリアン:舞踊組曲「ガイーヌ」より「剣の舞」?MASQUERADE LOVE 作詞・作曲:高見沢俊彦/編曲:THE ALFEE with 服部克久 https://www.youtube.com/watch?time_continue=136&v=CzeNzlOf7yQ Hello! - 梶 裕貴 視聴回数 1,563,748 回
2013/08/27 に公開
二次裏に顔が梶と宮野似体形が宮野のニコウォッチャーの画像スレが良く建った最近見無いな…
炎上動画観てあちゃ〜あて顔のな!
何か有ったら宮野と梶のせいにしろよ!俺のせいにって観れねえよアニメ! https://www.youtube.com/watch?v=UXrPrB905MY Yuuko x Yuu scene 視聴回数 19,921 回 (2008)
と言う訳だBDフルHD幾原の画質作ってどれ何だ?まあ意外と少人数と大きく引きずって居るウテナTV版だがムック多いのが
ef何か犯罪レヴェルの俺のパクリ何だけど小版で新房じゃ無くて監督がロングインタビューファイルサイズだけで
刷り物何て事ある度に!幾原の味方なのと言って来た訳だが国会でどーんとかねえ…
富野さん俺と契約して超嬉しそうだった訳で先ず庵野潰しすら要ら無いとかお釣り満載勝手に音楽アニメ5本位売り買いしながらね… 坂もっさんの序でに静学中盤のエグいテクゴールの動画が見付から無い時間が過ぎる
1話数秒で目標ビジュアルコンタクト!だってフクダーダに向かって 買う物が無くて大1の時アシックスの本物のスパイク持ってた超軽いし良く蹴れる
何より加速が違った文字通りスパイクのお陰そうじゃ無くても体育が1年必修なので運動靴を買いに…
デジカメ板ではりょんと呼ばれるプロサッカー候補ネタカバーサポートサイドチェンジフリーでコースガラガラね…
世界一の小学生SCが有ったのに色々
https://www.youtube.com/watch?v=brtgAW70Zmg&t=278s
強いて言えば体育が嫌いだけ何でしょ東欧厨な此れマジで交わしてもまた脇が甘いんでしょ?
サッカー界も良く観てると低能基地外が居るので… エアギターは評価3の中2音楽含めて(厳しいと言うか普通に体罰校此れもねえ)含めて4回目か…アマゾンのアカウント履歴で何時買ったかは解る
女性にヤフオクで2008年版DVDBOX売ったけど2013年に右翼が自首し無いから辞めたヤフオク今も新アカウントで自殺させるために戦争中。 自分も学生時代にリアルタイムでウテナみてはまったけど
ちゃんとアンテナさえはってれば、数少ないとはいえ傑作はあるよ
自分がウテナ以後にはまったアニメは、魔法少女まどか☆マギカ、クロスアンジュの二つ
この二本ほどはまらなかったにしても質のいいアニメや面白いアニメはあったよ
シュタインズゲート、僕だけがいない街、エルゴプラクシー、魔法少女リリカルなのはの一期と二期(それ以後は劣化しちゃったけど)
なんかも楽しめたし 15nm46kmつか二次裏ストパンスト魔女スレでイナフ自殺画投下しろよ飢えてんだよ初心者信者に 別にウテナが自分の中で最高傑作でも他にもウテナに匹敵する傑作があるでもどっちでもいいけど
こういう感じになるからウテナオタってめんどくさいオタクの代表みたいに言われるんだろうな 荒れるからみんな他作を言ってないんだと思うけど
幾原作品は好きだよ >>409
平成以降にみたアニメでよかったのは、ガンダム00、ただし全体の1/4まで。
途中まではすごくよかったのに、一部の後半からまるでつまらなくなった。
1stシーズンの前半までは初代ガンダムを超える最高傑作になる予感があっただけにあれは残念でならない。 10年くらい前にやってた百合アニメのストロベリーパニックとかもよかったな、
たまたま深夜枠で放送してるのみてみるようになったけど、あれは拾いものだった、
あとはほとんど記憶に残るほどのものはなかった、 だからスレチだって言ってんだろ
お前好きなアニメなんか知るか
日記に書いてろ いまの作品がつまらないとかいうと、たいてい、それはおまえの感性が古いからだよ、とかいわれるけど、
ほんとうにそれだけの理由なのだろうか、(思い出補正を受けてるから、とか、)
まんがにしても、いまのジャンプのまんがとかほんとつまんないよなあ、
おれが読んでいた頃のジャンプはもっとおもしろかったよ、これは感性が違うとかじゃなくて、
もっと根本的な、質の問題じゃないのかと、はっきりいうべきなんだよ。 >>428
お前のIDたぐってお前の書き込みみてたら
お前他人の書き込みにケチつけることしかしてないな、
お前何しにきてんだ、ここでもケチつける書き込みだけで
全然ウテナの話しないし、失せろや荒らしが おれが過ごした時代のまんがアニメというのはやっぱり興隆期だったんだろうな、
いろんな表現の可能性が試された時代だった、
しかし、イタリアルネッサンスにしてもミケランジェロやダビンチが活躍した後の時代というのは、
マンネリズムが蔓延していいものを生み出すことはできなかったといわれている。
あらゆる文化においてそういう退行はしばしば起こるわけで、一直線によいものを生み出し続けるということはなかなかないことだ。
そういう意味でいい時代を過ごすことができたと思うよ。 >>430
スレチにスレチって言うのが荒らしかよw
お前だってウテナの話せずになのはの一期と二期が〜とか
無関係できもい事しか書いてねーじゃん よっぽど荒らしだろ
普段は普通に作品の話もしてるが? 三木武夫橋龍から本名の俺の…美樹本晴彦とか被ってる…無能には屈辱…ウテナに関しては
中川小出身で昭一第三インターってんだけど国際共産主義ね名前だけで民衆をあっと言わせるのがインター… ネタ投下ということで
記事の見出しだけ見た時点では、ウテナが出てくるとは思わなかった
記事に出てくるといってもほんのひとことだけど
ラブコメの幼なじみを切り口に文化史を紐解く書籍、眉月じゅんがイラスト寄稿
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000133-nataliec-ent >>434
ウテナの幼なじみってなんだろ?
樹璃さんと枝織?冬芽とワカメ?コミック版のペロペロくん? 若葉とタマネギ・・・は違うか
ツワブキと仲のいい女の子もそうじゃないっけ? 新着レスが多いなと思ったら下らない言い合いしててワロタ、どっちも大人になれよ >>439
わざわざ蒸し返さない
そういえば幾原監督がトークショーのときウテナのパンプス履いてたそうだけど
幾原監督の足綺麗な形なんだろうな……
あんな先の細い靴履けない アニメのミュージカルとかまるで興味なかったけどウテナは演出とか音楽とか興味ありすぎる
ウテナ役のキャストが美しくカッコよく颯爽としてるなら観に行きたい そろそろ宝塚でやらない、ルパンよりかマシだと思うよ
決闘曲がダメだから出来ないのかな ルパンすごく評判良くて普段取れてる人でもチケット全く取れなかったくらいなのに強く出たな ウテナ役の人は声低くしないでほしいな
前のミュージカルは違和感すごかった
西園寺とアンシーはハマってたけど 宝塚で「男装してるけど男っぽくはない女の子」を演じるのって逆に難しい気がする
もし仮にやるとしたら娘役が男装する感じになるのかな? というかウテナの男装は全然男装に見えない言われるまであれが学ランだなんて思わなかったw 学ランにスパッツって新しいよね
映画版の制服も格好いいけど可愛い vse のフルエレキで弾いたけどベースとギターが両方一遍に殆ど弾け無かった 初めてピックでフル弾けたわ…歯が無い一期OPで怪我しながらフル…あれ以来の進歩かな
兎に角良く聴いてたって事だよ! ピック右手だけでげってんのイントロ弾けたまた広がった… 牛丼太郎の近くの俺佐藤聖二条乃梨子が居る店2004年時
耳かき失敗して両耳傷が化膿して一寸何だがヘッドホンブームとサイレント楽器と格安楽器高級楽器流行ると良いな! 映画で格好がより男っぽくなったと思ったら
逆に性格は女々しくなってたのが良かったな 松来が死んで動揺して一寸ね東欧厨にも言っとくよ論客有りきは間違いでは無いな
俺も理系の板でそんな法則も直感でも他説でも理解出来無いかあなのだがよ…
俺の夢幾原の夢…
政治活動で疲れ果て師匠のアニメを観て号泣 そういえばウテナ展で展示してた昔のグッズの中にコウシチャンディオールがあったけど、当時買った人どれだけいるんかな 【無料配信】アニメの門生放送「20周年記念!『少女革命ウテナ』再考」
2017/12/08(金) 開場:21:27 開演:21:30
lv309153356 ウテナとアンシーのソックス・・・
履けないけど欲しいw これおっさんじゃなくても履けないだろwww
みんな家でひっそり履こうぜ 頑張って黒の生地に紋様のやつなら……いややっぱ駄目だ ボーナス出たらアマゾンで原画展の図録とクリアファイルとポストカード買おうと思ってたのに売り切れてるorz >>398(ID:AldGrH4e0)みたいな気持ち悪いキチガイってずっとここにいるの
お前の意見のほうがよっぽど気持ち悪いよ
ID:vOt5o1sq0このおっさんのほうがよっぽどまとも おっさんか知らんが
ウテナファンはキチガイ女だからけだから
キチガイからみたらまともなやつはおかしく見えるのかもしれないなw
せいぜい本人乙って2ch脳発揮してくれやw
今のアニメの質が糞低いのは周知の事実だから騒ぐことのことでもない
豚と腐女子をつる餌だけ用意して一旗揚げてやろうってアニメ会社が多すぎる
実際マーケティング的にそれで結果が出る中身がない人間が現代人には多い
ウテナのスタッフはかなり特殊だよ 皆野心持って本気で作ってた
監督もウテナ以上の作品は死ぬまでに99%作れないだろう
監督だけの功績じゃないけど >>469
セーラームーンで萌え豚をさんざん釣った幾原たちが東映を出てビーパパスを作って、
その実績をもとに、テレビ東京から自由に作っていいという条件付きで枠をもらって、ほんとうに自分たちの心のままに作ったのではないかと、
それゆえ、商業主義から一線を引くユニークな作品ができたのだと思う、 結果的には、よい作品ができて商業的にも成功したと思う、
こういう仕組みがいまのアニメ製作の現場に成立する余地がすくないのが、
すぐれた作品が出にくくなっている要因であると思うのだが、
どうなっているのか、 まあ、すぐれた文化が成立するには、保護者が必要ということなんだろう、
パトロンというんだな、
アニメは大衆の文化だから、消費者がパトロンに決まっている、
作り手は消費者のレベルに合わせてつくるほかはないし、
いまのアニメが萌え豚や腐女子の好みを満足させることに重点を置くなら、
作品のレベルもそれに合わせていくのは避けられないのだろう、
プロトカルチャーの文化を復活させてもらいたいものだ、 七海脚本の比賀昇って、監督なのか?
Blu-rayの冊子読んで初めて知った
それにしても榎戸さんのぴょんぴょんはなんなのか…ww ちょっと聞きたいんだけど、エンディングやイメージソングを歌った上谷麻紀って何て読むの?
うえたに?かみたに?かみや?
正確な情報が知りたいんだけどググっても歌った楽曲の情報が出るだけで
本人の情報がぜんぜん分からない謎の人物なんですよね >>471うわまとも まともな意見だよ 大人
一つのヒット要素として背景には独立して一旗揚げないと即終了みたいなのはあっただろうね
たしかBerserkは当時最初からスポンサーがついてかなり異例だったらしいけど当時のアニメは
スポンサー探し自体が大変だったしスポンサーがこれは変て言えば素人の意見でも聞かなければ
いけなかった その中でヒット作品作った会社は相当レベル高いよね
自由に作っていいってなってもあそこまで振り切る作品も珍しい@ウテナ
だからこそ全てが革新的だったんだけども
最高のものが売れなくなった なんかそんな時代になったようなきがする
良いものを理解できる人間も減ったからそもそも作らない作れない
製作会社もエロニーズを狙い撃ちしかしないし環境も悪いんだろう 円盤回収システム自体おかしい
昔 理解されなくてもお前はこれを感じ取れるかこの感覚について来れるか ついてこいよ
現在 この豚さんはここでおっ○い、尻、いやこのタイミングのほうが良いんじゃ…
これでしょ?こういうのみたいんでしょ?
クオリティは比べるまでもない そして引退へ 暁生がウテナを車のシートに押し付けてキスするのって何話だっけ
間に色々あるから忘れてたけどウテナって暁生に婚約者がいるって分かってるんだよね?昔は気にならなかったけど今はそこがすごく引っかかる >>476
香苗自体が黒薔薇編で一回しか出てきてないキャラだしね
鳳学園という名の劇場からドロップアウトしたのかな
そういえばウテナが暁生と関係をもったときってウテナはアンシーと暁生の関係知ってたんだっけ?
好きな話ばかり観るから最終回とその1話前と樹璃さんと枝織の回ばっか観ちゃうんだよね
あとは黒薔薇の若葉回とか
枝織って女の子のイヤな所を詰め込んだキャラだよね好き あれは花を届けに行っただけだから、じゃあボクお弁当作らないといけないからおやすみ 男と付き合ったことない高校生が大人に言い寄られた上で惚れてしまったら
ひとりになったらダメだよなーと思っても会ってる最中は婚約者のことまで頭回らないだろうと思う >>477
一回って一話?
だとしたら、母登場時に少し出てきたじゃん。 >>476
善人と悪人とか聖女と娼婦とか人間を単純に2種類に分けて考えるのが一番楽で便利だからね
実際には100%聖女な人間も100%悪女な人間もありえないけどそうあって欲しいという気持ちは誰の中にも存在するしそうじゃないと不都合だから事実を隠そうとする
香苗さんという婚約者がいることを知りながら暁生と関係持ったウテナに対して生々しさとか不快感を覚えたということは
つまりそれまで自分がいかにウテナを勝手に100%クリーンなキャラだと都合のいいフィルターかけて見てたかということの証明であって
意図的にそれを視聴者に痛感させる構造になってる 序盤から中盤のウテナは天真爛漫で良い人過ぎて周囲の人の気持ちに疎いかんじが苦手だった
だから色々と暗い感情を知り経験したうえでアンシーを受け入れ王子を目指そうとした終盤で大好きになった
樹璃さんに枝織のことを「よく知らないけど許してあげればいいじゃないですか」って言った時は初見の時はちょっとウザいと思ったものです >>477
いやな女ほどかわいいというのは現実でもよくある話、 >>486
はげどう
夜を走る王子がなかったらこんなにウテナ好きにならなかった
それまではアトムみたいな完全無欠ロボットだったから
あと幾原監督だったか橋本カツヨだったかが言ってた、「特別な人というのは、何かが欠けている人」というのが深いなと思った
確かに若葉は何も欠けてない >>488
基本的に、このアニメの世界では、強さ=(チャンバラ技術+想いの強さ)という図式が成り立っているんだろうけど、
若葉は弱すぎたな、西園寺を盗られた憤怒が力となって、もうすこしできるのではないかと思ったけど、
秒殺されて、雑魚とは悲しいものだとあらためて感じた次第、 >>484
そうだっけ?全く記憶にないわ
>>489
若葉は特別になりたかったけど特別になれない普通の女の子だったと思えばあれでよかったと思うよ
強くなれなかった理由が弱いっていうなら香苗が一番デュエリストになった理由が弱いと思うし
アンシーを殺したくて戦ってるっていうよりとにかく破れかぶれで戦ってるように見える
若葉回はウテナが剣を抜かずに勝ったってところが重要だと思うよ むしろ黒薔薇の中ではトップクラスにアンシーに殺意高いと思うんですけど 黒薔薇の時って剣を抜かれた人の技量になるんだと思ってた >>492
若葉が本当に強い殺意をアンシーへ抱いてたなら
丸腰のウテナなんて相手にしてないでさっさとアンシーに斬りかかってたと思うんだよね
>>491
技量というか心の強さの剣だとずっと思ってたけど違うのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています