蟲師 61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「蟲師 続章」 2014年4月より放送開始決定
■公式サイト(続章)
http://www.mushishi-anime.com/
■公式サイト(一期)
http://mv.avex.jp/mushishi/
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mushishi/
==================================================
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。2chブラウザ推奨。
・荒し、煽りは徹底的に放置。
・次スレは>>970が立てること。立てられない時は代わりを指名。
■前スレ
蟲師 60
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1388856041/ 天降る里の時点で、オープンワールドにしていたらどうなっていたのか…。
当時のDSの性能でブレス オブ ザ・ワイルドを動かせるかどうか…。
当時の技術的限界故に、フィールドの表現はワンパターン過ぎて今市だった。
※ブレス オブ ザ・ワイルドのフィールドは技術が進歩したから、きめ細かな表現や天候ができるようになった。
蟲の調査中に雨に降られた時がやばめだがな。
雨に降られると、崖登りでは滑って思うように登れないからな。
温度の概念もあるから、猛暑や寒冷になると、リンクの体力が容赦なく削り取られるしな。 もし、ブレス オブ ザ・ワイルドのリンクの性能で蟲師の世界の路線を運行したら…。
登坂性能が向上するので、ギンコに比較すると、若干の所要時間の短縮につながる。
更に、リンクは冬期の豪雪地帯での運用も考慮しているので、雪を掻き分けながら走ることも可能。
リンクの性能は25‰勾配での登坂において、最大65キロ以上の均衡速度だからな。
ギンコでは25‰勾配では26キロ弱の均衡速度であり、フルスロットルでも30キロを下回るわけだ。
ギンコにおける速度種別は停気F2で、10‰勾配での均衡速度は52km/h程度にとどまる。 CSファミリー劇場 8/21(月) 23時〜 「蟲師」#1〜#3 ギンコのシナリオ
ガッチリした身体が幸いし、当たり負けに強い。
ギンコは好戦的ではないし、戦闘向きではないからな…。
今作では、敵からの攻撃によるダメージが大きく、
落雷や高所からの落下で簡単に即死するため死亡率が高い。
ギンコの体力(ライフ)はリンクと同様、ハートで表現されており、敵の攻撃を受けたり、
高所からの落下などにより減少する(猛暑や極寒の温度でも減少する場合もある)。
ハートが無くなると、ギンコは死亡しゲームオーバーとなる。
死亡してゲームオーバーになった場合は、ゼルダの呪縛の影響で輪廻転生し、
直前にセーブされた箇所からのリトライとなる。
ギンコのスタミナは頑張りゲージで表現されており、走ったり崖登りをしたり、
泳いだり、貯め攻撃をしたりすることで消費する。
頑張りゲージが無くなると、一定の行動が制限され、崖登りをしている時は
落下したり、泳いでいる最中では溺れたりする。 ギンコにおける意外な死に方
崖っぷちでリザルフォスに蹴られてダメージを受けて跳ね飛ばされて、
崖から落ちて、地面に叩きつけられて一発で落下死する。
落下死した瞬間、ギンコは手に持っていた剣や盾を落としてしまう。
その後、赤い文字でゲームオーバー(♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪)。
金属製の武器を背中に装備した状態でカミナリに打たれて一発で感電死するギンコ。
※ブレワイの世界でのカミナリは金属に落ちる性質があるので、金属製の武器を
背中に装備していると、間違いなく落雷する。 CSファミリー劇場 8/22(火) 23時〜 「蟲師」#4〜#6 では、ギンコのシナリオで、ちょっと、典型的な死に方をしましょう。
えーと、マリオっぽくしてみましょうかね?マリオっぽく。
回生の祠を出ましたら、走っていきまして、あそこの崖を目指していって、行くよ!
♪テレッテレレレッテッ♪
ヒューン!! ドンッ!←崖から落ちるギンコと、地面に叩きつけられる時の音。
ギンコ
「うぐっ!ぎゃぁ〜!」←ギンコが即死する時に叫ぶ断末魔。
ギンコ…、ふふ…。
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
どうなる?どうなると言ったにも…、あわや死に…。
おお、ギンコが死んだ!直前にセーブされた状態に戻ります。
狩房 探幽
「リンク、あんた、わざとギンコを崖から落として死なせてゲームオーバーにしているでしょ?」 続いて、ギンコにおける別の死に方をしましょう。
コンダラーを転がして、そのコンダラーに轢かれて死んでみます。
調子こいて、Nintendo Switchのプロコンを操作して、ギンコをめちゃくちゃに動かすリンク。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドにハマっているので、主なアニメキャラを
アクションアドベンチャーゲームのキャラに見立てて動かすネタが中心だ。
コンダラー!行け! ゴロゴロゴロ〜!グシャッ!
ギンコ
「うわぁっ!ピリリリ!」←コンダラーに惹かれてハート3個分のダメージを受け、ハートが残り1個になる時の警告音。
あれ?死にはせんかった!死にはせんかったぞ! はい、ハートが残り少ないので、コンダラーの轢かれて死んじゃいましょう。
それっ!ゴロゴロゴロ〜!グシャッ!
ギンコ
「ぎゃぁっ!ぐきっ!ごきっ…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
なんというマヌケなギンコ…、ふふふ…。
転がってくるコンダラーに跳ね飛ばされて、見事に力尽きるギンコの姿を見て、
こんな死に方は面白いと笑うリンクであった。 天降る里の世界観に戻って、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドのリンクが蟲師の世界を冒険する筋にしてと…。
極度な空腹状態で動けなくなると、ギンコに看病される。
ギンコって結構いい人なんだなと感謝する。
リンクがハイリア人などの外人であっても、ギンコは決して人種差別はしなかったし…。
ブレス オブ ザ・ワイルドの世界にて、様々な食物を食べている経験が幸いし、
日本の和食でも問題なく食べる(何でも食べる健啖家であるからね)。 はい、ここでシーカーストーン、行ってみよう。
はい、えーとね、まー、ここまで来たらだいたい読めたわい。
んー、最初にギンコさんを死なせても特に何もならない。
とりあえず、最初に死んでみたら、何かなるかなと思ったけど、
他のゲームだったら、なにかあるやつもあるかと思いますけど、
まあ、ゼルダは何も無いという事でございました。
始まりのスーサイドシーカースカイツリーへようこそ!
とぉーーー!!(始まりのシーカースカイツリーのてっぺんから飛び降りて、一発で落下死するギンコ)
てんてれれれれ〜!
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪←ギンコが落下死してゲームオーバー。
はい、ということで、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドのネタプレイに関する研究をしております。 >>466
もう見ていないかもしれないが、あえて
作品ひとつひとつの『その後』を考えるのも楽しいよな
緑の座も、ばあちゃんは結局『蟲』になってしまったわけで、
しんらは絶対に年を取るし、結婚もするかもしれない。そしていつかは必ず死ぬ
その時が来たら、ばあちゃんはどうするんだろう…とかね
香る闇に関しては、もう想像を絶するとしか
あの1話でさえ、もう何十何百何千と繰り返した内のひとつなのかもしれないし、
どんなに気まぐれや意志が働いたとしても、カイロウが結局は穴に入るように仕向けているとしたら…
個人的に『香る闇』は間違いなくホラーの部類だと思う ギンコよ…、無茶しやがって…。
図は、スタルリザルフォスから逃げているうちに崖から落ちて転落死するギンコ。
スタル系の魔物に出くわして、逃げ惑っているうちに、崖っぷちで足を踏み外して
そのままヒューンと転落してしまい、麓の地面に叩きつけられて一発で即死してゲームオーバー。
リンクも序盤では、これを何度かやって死んだこともあるよ。 蟲師ファーストシーズンってSD画質なんだよね?
折角2005年で時代を先取りしてビスタサイズであれだけのクオリティなのに、SD画質は辛い。Blu-rayboxも画質変わんないみたいだし。
全素材を再撮影してフルHDで出してくれないかな? >>527
まずは引き受けてくれる所を探さないと…(´・ω・) スレ違いだけどアフタヌーンに新連載決まったみたいね ギンコに一撃の剣を装備させる。
一撃の剣の装備中は、ギンコの体力が極限まで吸い取られ、
ダメージを受ければ確実に一撃死するような状態にされる。
あとは、面白い死に方を堪能しよう。
・リザルフォスの舌で叩かれて死亡。
・ボコブリンが放った電気の矢で射られて感電死。
・魔物から逃げ惑って崖から落ちて落下死。
・アイスキースにぶつかって、カチーンと凍らされて死亡。
・針山の祠にて、針山に落ちて死亡。
・横から動いてきた針山の柱にギンコの脇腹を突かれて死亡。 今日の日曜美術館アートシーンで日蝕む翳の劇伴が使われてた やっぱあれ蟲師だったんだ
どっかで聞いた曲調だと思った ギンコ
「リモコン爆弾はこうやって投げて、
シーカーストーンのボタンを押して爆発させればいいんだな…。
ポイッ!ドッカーン!!ぎゃっ!んぐごきっ!」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
ギンコはリモコン爆弾の青白い爆風に巻き込まれて爆死。
※リモコン爆弾は初期のやつでも爆風に巻き込まれると、ハートが4個近く削られるダメージを受ける。 ギンコのシナリオで、始まりの塔から降りる
始まりの塔から降りるにはどうやればいいのか?
ここから飛び降りろというのか?
おおお〜〜!!やばいやばい!ぴょんぴょんぴょん!ぴょんぴょんぴょん!
おおっ!やっぱりギンコさんの体力じゃ死んじゃう〜!
図は、始まりのシーカータワーのてっぺんから落ちて、地面に叩きつけられて一発で力尽きるギンコ。
その後、赤い文字でゲームオーバー。
高い所から落ちると、ギンコは落下ダメージを受ける。
あまりにも高い所から落ちると、一発で即死してゲームオーバーになる。 懐かしアニメのようにネットで儲かる方法とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
UR0KQ ギンコのシナリオで、時のオカリナの世界を冒険させてみた
子どもギンコ(ヨキがギンコになったばかりの姿)に戻って、
デクの樹様の内部を探検させたら…。
デクババやスタルチュラ、幼生ゴーマにやられまくる始末。
スタルチュラは骸骨の甲羅が面の場合は、騎士の剣で斬ろうと思っても通じずに、
逆にスタルチュラの手足の返り討ちを食らってダメージを受けてしまう。
柔らかい腹部が弱点(慣れるまではコキリの剣や騎士の剣で攻撃しようとして彼の手足でダメージを受けたな)。
蔦に這い回っているスタルウォールに噛まれてやられるのもある。 リンク
「ギンコ、Z注目の仕方はこうやるんだぞ。
目標を見つめたら、Zボタンを押すと、自動的に目標に狙いを定める。
この時、黄色い照準器が表示されるので、この照準器の中心に入れてSwitchだ。
いわゆる、Z注目をして目標をセンターに入れてSwitch。」 図は、大妖精の力で強化した散魂鉄爪で蟲を斬り倒す猫娘。
大妖精の力で強化すると、散魂鉄爪を放つたびに青白い衝撃波を放つようになる。
散魂鉄爪はリモコン爆弾、フックショットと同様、いくら使っても無くならないので、
すべての武器を失ってしまった時の最終手段の武器としても使えるわ。 五年前にきたときは意味不明な鉄オタの基地外がスレで暴れてて触るな触ると憑くぞっていわれてたけどまた新しい蟲が住み着いてるんだな 早く還ってくれ まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ 猫娘
「リモコン爆弾ってこうやって投げて、起爆ボタンを押して起爆させればいいのね…。
とりゃっ!!ドカーン!!きゃぁっ!!」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
リモコン爆弾の間違った使い方による爆死。
青白い爆風に巻き込まれて自爆はしばしばやる…。
リモコン爆弾+へと強化後は、爆風を食らうとハート9個近く持っていかれるので注意。 虹を捕まえたい人の話かな?いいよね。でも、最後どうなったか忘れた…何話だったっけ? ビタロックでロックした岩に跳ね飛ばされてダメージを受けて吹っ飛ぶ猫娘。
ハートが3個か4個半ほどのダメージを受けるため、ハートが5個以上でないと耐えられずに即死する。
ガーディアンの狙撃を避けるためのショートカットといえど、かなりのダメージを受けるので、
猫娘にとっては過酷な厄災の試練の一種と言えよう。
猫娘が妖怪だからこそ、大ダメージに耐えられるのであり、ギンコの身体では全身複雑骨折で死ぬわな…。 >>550
7話
>>551
キャラがダメ男でヒロイン役がいないのもいい 虹郎・・・その名前のせいでみんなにいじめられるんだろう・・?
お前に新しい名をやる・・・今日からはそれを名乗れ・・・
_____
/ ヽ____//
/ / /
/ / /
/ / /
/ / /
/ / /
/ / /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
| |
/  ̄ ̄ ̄ ̄ /_____
/ レインボウ /ヽ__//
/ 玲印坊 / / /
/ / / /
/ ____ / / /
/ / / /
/ / / /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ / /
貼りたくなった ガーディアンの攻撃を食らってダメージを受けて、再びガーディアンの大群の攻撃を受けまくる猫娘。
ダメージを受けるのは最初だけで、立て続けにレーザーを食らった場合はダメージを受けずに反動でふっ飛ばされる状態になる。
スクール水着姿でダメージを受けると、ハート18個くらいのダメージを受けてしまうので、
ここでは防御力を最大にした息吹の女神服セットを着用した状態で実験しています。 >>549
俺もちょうど観返しているところだ
やっぱり名作だと確認 ギンコをNintendo Switchのプロコンで動かして、BotWのハイラルを探検させたら?
どうせ、始まりの台地における回生の祠付近の崖から落っこちて
落下死させてしまい、ゲームオーバーにするんだろ?
ギンコさん、初の転落死。
高い所から落っこちて、地面に叩きつけられて即死するギンコなど、想像は余裕だわ。
ギンコは戦闘向きではないこともあり、魔物との戦いでは非常に苦戦する。 柔らかい角で脇腹を突かれて一発で即死する猫娘。
※一撃の剣の試練中だった…。
このため、ユニコなどのファンタジーな魔物の角で突かれただけでも死んじゃう…。
一撃の剣の装備中は、一撃でも食らうと、ギンコ、猫娘さんは即死しGAME OVER。
まさしく、スペランカー並みの虚弱体質にされます。 ギンコに一撃の剣を持たせてあの試練をさせたら…。
もともと戦闘向きではないことも災いし、魔物に狙われて魔物の攻撃で一撃死する機会が多くなる。
例:いきなり襲ってきた青いリザルフォスに回り込まれて、背後から舌攻撃で叩かれてやられるなど。
猫娘
「ギンコさん、リザルフォスが襲ってきたわ!気をつけて!
ああっ!リザルフォスのベロでバシーンと叩かれてやられたぁ〜!」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
猫娘
「何ですか?これ?ギンコさんが敵にやられてぐったりとなって死んじゃうなんて…。
これは完全に死にゲーだわ…。本当に死にまくりだわ…。」 まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドのゲームエンジンで天降る里を再現するとこうなる。
男キャラを選べばBotWのリンク、女キャラを選べば6期の猫娘で冒険する。
アクションアドベンチャーの概念を引きずっており、戦闘アクションも当然ある。
リンクは騎士の剣、猫娘は散魂鉄爪で魔物と戦う。
難易度は高めで、敵の攻撃からのダメージが大きく、高所からの落下や、
落雷などで簡単に即死するため、死亡率が高い。
自分は猫娘のシナリオでゲーム開始をして、蟲師の世界は
すげえなあと思った矢先、直後に崖から落ちて初ゲームオーバー。
高い所から落っこちると死ぬということを学ぶ。 プレイヤーキャラクターのリンク、猫娘のライフは、ハートで表現されており、
敵の攻撃を受ける、高所からの落下などのダメージを受けることにより減少する。
猫娘では、被ダメージがリンクの約1.5倍に設定されており、
リンクならハート4個分のダメージは、猫娘ではハート6個分受ける。
ハートが全部無くなると、死亡しゲームオーバーになる。
死亡した場合は、直前にセーブされた箇所からのリトライとなる。
温度の概念もあり、極端に寒い場所や猛暑の場所、灼熱の場所では、
何かしらの対策を取らないと、リンク、猫娘の体力が減少してしまう。 劇場版って円盤化されてないよね?
どこも配信してないよね?
てか続章も配信されてないよね?
制作会社倒産?してまともにアーカイブ出来ずに権利関係がごちゃごちゃになってもうダメなの?
今から蟲師の全てを観たい手に入れたい私はどうすれば? まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ スカパーに入ればどこかがやってくれるよ
円盤にも残せるし 蟲師 天降る里 〜野生の蟲の息吹(バグズ ブレス オブ ザ・ワイルド)〜
プレイヤーはブレス オブ ザ・ワイルドのリンクが主人公。
リンクは白い肌に、青い目に、金髪であり、耳が長いハイリア人であるため、
地元の人に人種差別を受けていじめられる存在になりそうだ…。
言語はハイリア語を中心とするが、日本語を流暢に話せる。
途中で出会ったギンコは、リンクが外人であっても差別はしなかった。
強い正義感と責任感を持つ蟲師だからね。 日蝕の奴見てるけど、やっぱ子役は本職がやったが良いな
アルビノが棒過ぎて視聴妨害のレベル まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ リンクが蟲師をやるとこうなる。
リンクはBotWのものを使用する。
髪の毛は後ろに束ねている。
ギンコと異なり、好戦的であり、日本刀を片手に持って戦うのが特徴。 まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ まどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギまどマギ 確実にどんな人でも可能な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
495 銀行員
「はい、四千円。」
地元の住民
「台風が来とるやで。
アメリカと降参してしもうて、あれから日本の戦績はがた落ちじゃな。」
リンク
「降参って、戦争に負けたんですか?」
地元の住民
「あんた、外人のくせに何も知らんのか?」
リンク
「負けたって本当ですか?
日本は戦争に勝つと信じていたのに…。
連合艦隊はどうなっているのかな?」
地元の住民のおじさん
「そんなものとも、もう2年前に全部沈んでしもうて、
もう1隻も残っとらんわい。」
リンク
「なんですって!?
それなら、お父さんの巡洋艦も沈んでしまったんですか?
それで手紙の返事も来なかったのか?」 >>582
1945年現在の四千円はかなりの大金。
2020年台の価値に直すと、6,000,000円相当の価値になる。
※1円が1,500円相当の価値という観点から…。 二期のBlu-raybox未だに出てない?
そろそろきても良さそうな時期だと思うんだけど 一挙配信だそうな
久しぶりにスレにも賑わいが出るかな
蟲師 | アニメ | 無料動画GYAO!
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00198/v08668/ 綿胞子の回で、包丁で腹部を突き刺されたリンク。
この事故で、ハート18個ほどの大ダメージ。
怪我が治りきっていない状態で、無理に戦闘に参加し、
怪我の痛みで精神集中できないリンク。
今後のゼルダでは、リンクが怪我を負った状態で無理に動くと、
どんどんダメージを受ける仕様になったりして…。 蟲師のギンコのエンジンの性能は、走行用だけでも実に力不足であり、
当時の簡易バス用の機関直結式冷房装置の搭載が困難という事情があった。
最終期のギンコでは、エンジンをカミンズ DMF14HZに換装して性能改善を図った。
液体変速機は既存のDW10のままであるため、本来の360馬力から265馬力に落として運用された。
BotWのリンクのエンジンでは、420馬力と余裕があるため、
機関直結式冷房装置の搭載ができたわけだ…。
それでも、冷房をガンガン効かせている最中に、33‰勾配が多い路線となると、
補器負荷が災いして、性能が低下することもあるが…。 ギンコは何故、廃れたかと言うと…。
・老朽化が進んでいた。
※数年前に行われたエンジン換装で更に老朽化が進んだ。
ギンコはハイリア本線での運行では無理を通して、95km/h付近の高速度出し切る運転が多かった。
このため、台車周りの老朽化が急激に進んだわけだ。
通常のギンコでは50km/h程度の速度しか出さないローカル線向けだったからね。
・連結器やブレーキ装置の違いで、BotWのリンクとの併結ができない。
ギンコは密着自動連結器、CLE電磁自動空気ブレーキであるのに対し、
BotWのリンクでは、電車用の密着連結器、電気指令式ブレーキなので、両者の互換性は無い。 最近視聴完了した新参だけどこれ割りと幼稚なSFだよな
制度的背景が不明瞭なせいで米の話も漁の話も山の話もいまいち乗れなかった
都合のいい歴史的設定だけを雰囲気だけで切り貼りしたような違和感
この世界、職人と商人と百姓しかおらんのかいな >>595
そらSFとして観るからだろ
どっちかって言えば空気系アニメだもの
民話とか怪談話の抽象的でリアリティがなくてふわふわした感じ、
あれをそのまま映像化したのがこの作品 空気系っていうと存在感が無い空気アニメと混同しそう・・・ https://youtu.be/WhHTggRdnzE
天降る里のテーマ曲
本編と同じく増田俊郎の作曲だけあって遜色ないクオリティだし何かに収録されないものか
どうでもいいけど本編の曲と合わせるとちょうど50曲になるのもいい ついでに、狩房 探幽をサイボーグ化したMODを作ってみました
MODは6期の猫娘さんに基づいて設計する。
このため、被ダメージはリンクの約1.5倍。
デフォルトでは猫娘さんの声になってしまうが、テストではこのままで行くか?
高所から落として落下死させたり、雷に打たせて死なせたり、
何度も崖登りをさせたりして、探幽の性能はどれくらいあるのかを見極めてみる。 ギンコの身体能力を見極めてみるか…。
物を担ぐ力はリンクと同じ。
背中にミツバチの巣箱と同等の重さの木箱を背負って、
何キロも歩くものだから、自然に身体が鍛えられている。
リンクだって、ドラクエの鋼鉄の鎧を着用して戦闘は一応可能だしな…。
リンクの崖登りの力は達人の域を超えている。
軽々とロッククライミングをこなしたり、盾サーフィン、やじろべえのスピナーに乗っかるサーフィンだって余裕でこなす。
リンクの肺活量はギンコと同等。
※頑張りゲージを増やせば、肺活量も増加する。 ギンコのシナリオでこんなダメージの受け方をしてみる
ギンコの被ダメージはリンクと同じ。
ダメージの受け方をわかりやすくするために、パンイチの裸の格好でダメージを受けてみた。
・電気系の蟲の電撃に接触してビリビリ感電してしびれダメージを受けるギンコ。
※ギンコだって感電すると、「ぎゃぁー!」という痛ましい悲鳴を上げるに決まっている。
・白銀のリザルフォスが持っている薙刀で斬られてかなりのダメージを受けて転げるギンコ。
武器を持っていない状態だったので、抵抗すらできず、ダメージを食らって転げるだけの状態に…。
・白銀のリザルフォスにボコられて、ダメージを受けた上に、反動で崖から落ちて落下死するギンコ。
※ギンコだって高いところから落ちると、かなりの落下ダメージを受ける。高さによっては即死する。
盾サーフィン状態で斜面を滑り降りている最中に、盾を外すとギンコは思いっきりずっこけてしまい、
斜面に身をこすられて、滑り落ちダメージを受けてハート半分くらい飛ぶ。
・ファイアリザルフォスの火炎放射をまともに食らって、「うっ!」「ぎゃっ!」と言いながら、
全身火だるまになり、身を痙攣させながら炎ダメージを受けるギンコ。 ギンコのシナリオで、ビタロックで止めたお地蔵さんを自らの頭の上に落として即死!
なんと罰当たりな厄災蟲師だ…。
ヒューン!! ガシャーン!!
ギンコ
「んぎゃっ! ぎゃぁ〜! ガクッ…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
すぐに即死するように、ハートは残り1個の状態でやった。
こういう変な死に方ができるのも、BotWクォリティ! \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
,,=":;;;;=''''-ミミミ`''=;::::ミ、
,r';;;;;;,r" 日大`''=;::::ミ、
,r-シ″ ,r。ヾ、 山形 ヾ::::}
. / / ヽ;,._, 〉 ゙}:{
{/´ .__゙,.' 、 r ヾ l=、
イ´ ‐-(. r'´ヽ。 ! ,i::::{
| ;t=、:.:.`・ノ ゙ヾノ.,/::;r′
l、 ヾヾ>:.:.゙! ,/::;/`
.ヽ:.:. `ヽ、゙"‐'` .,メ‐^
.\:.:. ._/ いぐッー!
`ー-、____,-.'´
°
°
°
/⌒ヽ /
( )'゙ヽ.
/iー-‐'"i ,; /
i !( ヽ. ) ノ/ .:/
(\.゙ヽ_(_/,イ/
i !(\\_,_)' ノ
(\\_,_,)'
i ! l ,i\ ヽ、 !
. し'
悪質な荒らし>>1日大山形 ( リン糞+ ◆BotWjDdBWA )への苦情 はこちらまで
<規制議論板>https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50 久々に続章見返してみたら水碧むのお母ちゃんに萌えた
前見た時は絵、音、ストーリーばっか追ってて気づかんかったがかなり破壊力高い >>595架空の時代の田舎の話だし
現代的な家族構成してたりみんな綺麗な身なりしてる時点でそういう世界観だって見てわかるだろ普通… 舞台背景を描きすぎたりSF方面に寄り過ぎると
蟲という善悪を越えたものの存在が損なわれてしまう
そこは昔々あるところにで始まる昔話のように
普遍性を大事にする方がいい 懐かしのセピア色の音鉄
因美線の走行音
ギンコ(キハ40系気動車)と初代リンク(キハ28系気動車)との編成での運行。
ギンコは朱色5号、初代リンクは緑色の急行色。
ときおり聞こえる警笛は、先頭車の初代リンクが吹鳴する警笛です。
当時のギンコはオリジナルの原型エンジン(DMF15HSA形エンジン)で、非冷房車だった時代。
因美線の線路をガタンゴトンと、のんびり走ります。
物見トンネルを越える最中では、エンジン音の割にはあまりスピードが出ません。
エンジン音と、トンネルを通過する轟音でやかましく、玄人以外では騒音の環境です。
物見トンネルを抜けますと、時速80キロほどで走っており、軽快なジョイント音を響かせながら走ります。 最近、地下深くの生命体の存在が話題になってるけど、蟲師の世界観を彷彿とさせるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています