蟲師 61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「蟲師 続章」 2014年4月より放送開始決定
■公式サイト(続章)
http://www.mushishi-anime.com/
■公式サイト(一期)
http://mv.avex.jp/mushishi/
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mushishi/
==================================================
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。2chブラウザ推奨。
・荒し、煽りは徹底的に放置。
・次スレは>>970が立てること。立てられない時は代わりを指名。
■前スレ
蟲師 60
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1388856041/ とりあえずギンコの入浴シーンがあってほしかったな。
温泉でもいいし五右衛門風呂でも良かった。
お風呂がお約束シーンだったら蟲師はぁはぁできたのにね。実に惜しいょね///
ヨキ時代のギンコも可愛すぎるよね。ショタ萌えできるよね///
(色素が変わってギンコになった後も)
子ども時代のギンコ大好きな人、どれくらいいる?
あれ、すごいツボるw
どの形態のギンコも大好きwピカチューはピチューでもライチューでも
好き。進化前も進化後もどの時代のギンコも大好き///
蟲師は「ギンコ萌え」を楽しむための漫画。
ギンコと玉繭で文通したい/// ギンコ!ギンコ!! ヨキ時代のおびえて母親に抱きついてるギンコも可愛いよね///
「ちびギンコでショタ萌えするの会」とかないの? ギンコは
「まだ親元でペロペロされていないといけないヨチヨチの子猫時代」に
過酷な運命によって親元から 引き離されて こんな重い運命の元に
生きていくはめになって 本当にかわいそう。
でも、辛いこと頑張ってたくさん乗り越えたから 母親に抱きついて震えたり、
ぬいに「ここを離れたくない」とかタダこねてる可愛い姿の時代から
あんな風に成長して おっきくなって 今ではもう
大きな背中で大きな胸板で・・・ハァハァ///
でも、何かと埋まらないものあると思うから 結婚して
赤ちゃんプレイとかしてあげたくなりまちゅね。
ギューってして頭なでなでして 気が済むまで吸わせてあげたいでちゅ〜///
そしてペロペロしてあげまちゅ。
私は特に何かしてあげれるわけじゃないけど、とりあえずペロペロだけは
たくさんしてあげたいと思う///
普段クールなギンコとのギャップで甘えんぼギンコは
きっと萌え萌えできまちゅよ。
子ども時代、甘えられなかった分、いっぱいいっぱい甘やかしてあげたい。
ご飯もよくつぶしてスプーンで口元に運んであげたい/// 絶対に「ぺろぺろしたいアニメキャラNO1」!!
ギンコに抱きついてスリスリしたい///
冬の寒い日はきっと温かいよね///
ゆたんぽ代わりに抱っこして眠りたいよ〜〜う/// 不謹慎かもしれないけどショタとか可愛いモノ好きの人にとっては
あの回は萌え回ですね///
あんな 陰鬱な回を見て何を言ってらっしゃるのとか思うかもしれませんが・・・。
ちっちゃくて可愛くて健気な子ギンコに 母性をくすぐられる/// >>416
「誰かが誰かを大切に思う気持ち」を馬鹿にするのは間違ってる><
「なんとなく」って理由で「気持ち悪い」とか言うものじゃないww
その人が悪いことしてるのならともかく タイプ的に苦手って理由で
非難するのはよくない。
ギンコも「それは確かにそうだ」って言ってるww(最近、声が聞こえてくる) ギンコと赤ちゃんプレイしたい///
あと、恥ずかしい台詞をたくさん言わせたい。
そしたら これから先、何か自分には解からないような難しいお話とかしてても
〈自分の前で我を忘れて 無我夢中で赤ちゃん化してたのに・・・)と思って
優越感を感じることができるのに・・・。
ギンコ素敵。「上の方ではママとして」「下の方では妻(おんな)として」
愛でていきたい。きゃああ///
うわぁい!妄想がとまらないよ〜ぅっ/// ギンコさぁ〜ん!
これも蟲のしわざっすかぁ〜?/// ギンコは所詮国鉄キハ40系気動車だ。
車重過大だし、旧国鉄の気動車だから時代遅れである。
烏山線も男鹿線も蓄電池電車に置き換えるとか言っている。
一方通行は最新鋭のJR東日本キハE140系気動車だ。
車もアイドリングストップ車に乗り換えたし、スマホも最新鋭のシャープのAQUOSに乗り換えた。
電車並みの加速性能と優れた登坂性能と低燃費が特徴的である。
仮に、一方通行とギンコがゼロヨンをしたら当然一方通行のほうが加速力は遥かに凌駕する。
登坂性能では一方通行のほうが上である。 ギンコの場合、宮原線ではケーブルカー並の速度で急勾配を登る有様だった。
一方通行の場合は、登坂性能が優れているため、宮原線を走った場合は
ギンコと比較して所要時間の短縮につながることがわかっている。
ギンコにおける速度種別は停気F2で、10‰勾配での均衡速度は52km/h程度にとどまる。
25‰勾配となると、26km/h弱の均衡速度になる。
一方通行では10‰勾配での均衡速度は120km/h以上であり、25‰勾配では75km/h以上の均衡速度になっている。
しかも、補器負荷100%・乗車率100%でも25‰勾配の登坂において、75km/h以上を出す事ができる性能である。 ギンコの場合は、変速1段、直結1段であり、しかも、DW10は中高速域の効率を
重視したタイプの1段3要素であったため、過大な車重と低速域では
非効率な変速機設定が災いし、勾配の程度にもよるが、登坂時は勝 改蔵などの
旧型気動車と同様、フルスロットル状態でも30km/hを下回る事も少なくない。
ギンコの変速機の特性を活かす場合は、同型変速機を備える糸色 望、黒神めだかと同様、
変速段を使用して、65km/hほどまで引っ張る運転操作が求められた。
だが、勝 改蔵、DEATH NOTEのL、甘ブリのシルフィーと言ったTC-2系、DF115A系の変速機を
備えた車両との併結では変速機の特性を活かしきる前に直結段に切り替えられてしまうので、
変速段では約1,240kgあった動輪周引張力が直結段では約600kg弱になってしまうなど、
変速機の特性を出し切れない場面も少なくなかった。
一方通行のは、変速2段、直結4段の多段式であり、変速運転での速度域を狭くし、
直結運転の速度域を広く取ることにより、より大きな減速比が取れるようになっている。
一方通行における変速機のトルコンは1段4要素型であるが、直結多段化で
1段型の弱点を大きくカバーできるようになっている。 トルクコンバータの構成の違いにより、ギンコにおける起動時の動輪周引張力は
勝 改蔵の約3,600kg弱に対し、約2,960kg弱と低く、車重増大と相まって、起動直後の
特性では非常に不利となり、「ギンコ=低出力」の印象をより強める一因になっている。
ただし、15km/hでは勝 改蔵の約1,800kgに対し約2.480kg、50km/hでは勝 改蔵の
約900kgに対し約1,240kgと逆転しており、本来は特急・急行形用の変速機を
流用したが故の、中高速域での伝達効率を重視した特性が現れている。 ギンコの血液型と身長とか教えてください。
設定資料集とかに書いてないの?B型っぽくない? 化野先生もB型。(収集癖がある人は大体B型)
淡幽はA型。(真面目で癖がない人は大体A型) 「蟲師」の作者の漆原先生はAB型みたいな気がする。
世俗から離れた山奥の庵に済んでいそう。
水とか電気が通ってない家で 自分で井戸から水汲んできてそうなイメージw
そしたら作品のイメージ壊しませんよね〜っww 白井黒子
「リツコさん、私の血液で良ければ…。
私、この人と同じ血液型なんです。」
一方通行
「黒子は俺と同じ血液型…。」
↓
加持リョウジ
「白井 黒子さんの血液がお前の血液と一致したのが偶然だったが、
もし、特殊な血液型だったら、お前はもうとっくに出血多量で命を落としていたかもしれない。」 一方通行の体内にはギンコの血が流れている。
ギンコで培われた技術を元に設計されているからね。
エンジンはカミンズ製であるが、ギンコのDMF15HSAエンジンの基本設計を元にして設計されている。
総排気量16リットル・水平直列6気筒の直噴エンジンで、乾燥重量は1,536kgとなっている。
低速域から中速域までの負荷を掛けても扱いやすいエンジンであり、ロングストロークのエンジンでもある。
ギンコには無い特徴としては、アイドリングストップ機能を標準で装備している。
このため、96ボルトの専用のバッテリーを積んでいる。
駅での停車時と信号待ちでの停車時は無駄なアイドリングを停めて、燃料を節約する仕組みだ。
なお、豪雪地帯にて、極寒の地を走っている最中ではバッテリー保護のためにアイドリングストップ機能が作動しないけど…。
夏場にて、駅で停車すると、アイドリングを停めて一休みする。 >>428
>>431
当たる。結構な確立で当たる。
ギンコは蟲師ってユーモラスな仕事してるところがB型っぽくない?
研究者はB型多いやん。
したくてしてるっていうのとは違うかもしれんけど・・・ww
>>427
とあるの話?
エヴァの話?混ざってない? 淡幽好きだけど ギンコが1人の女だけ愛してるのは耐えられないww
よく淡幽の家に通ってるのは
「金持ちから何か使わなくなった物をもらうため」とか
別の目的だったりしてほしいよね><
化野先生にも偽物とか売りつけてるしww
ギンコには そこまでピュアであってほしいとも思わないしw ギンコは自重38.8tに対し、定格出力の220PSのDMF15HSAエンジンの
性能はあまりに非力で、燃費効率もかなり悪そうです。
発進時には、搭載されているDW10液体変速機が勝 改蔵や甘ブリのシルフィーなどにおける
3段6要素型の変速機と比較して起動時は非常に不利な特性ということもあり、
全噴射状態でもエンジンの爆音を響かせるばかりでなかなか動き出さず、液体変速機の
トルクコンバータを長々と空転させた末に、数拍おいてゆっくり動き出す有様であった。 ギンコの性能
全長:21.3m(車体長:20.8m)、車両重量:38.8t
最高速度:95km/h
10‰勾配での均衡速度:52km/h
25‰勾配での均衡速度:26km/h
エンジン:DMF15HSA(220PS/1,600rpm)
変速機:液体式でDW10(変速1段・直結1段)=1段3要素
最終減速比:2.995 一方通行は渚カヲル、四葉 環との併結はできるが、連結器や総括制御方式の違いでギンコとの併結はできない。
ギンコでの例にして総括制御を説明するね。
ギンコ側の運転台から電気信号が出され、後ろにつながっている勝 改蔵、デスノートのLの
エンジンの回転をコントロールするようになっている。
ギンコのマスコンのノッチ段や変直切替ハンドルの位置に連動する仕組みになっている。これを総括制御と言う。
勝 改蔵は変直切替の際の回転合わせは手動なので、下手にやるとドコーン!という
大きな音と衝撃を響かせながら直結段に入る有様です。
ギンコは半自動で変直切替であり、変速から直結へ切り替える際に自動的にアイドル指令が出され、
最適な条件までエンジンを吹き上げるため、ショックの少ない変速操作が可能となっている。
渚カヲル、四葉 環、一方通行では自動切替式であり、速度とエンジンの回転数に応じて自動進段するようになっている。
渚カヲルでは、50km/h程度で直結1段、70km/h程度で直結2段へと自動変速する仕組みである。
ブレーキは貫通しているので、ギンコ側でブレーキをかけると後ろの車両のブレーキが掛かる仕組みになっている。 CSファミリー劇場
「蟲師」全26話 一挙オンエア
2017年1月7日(土)21:00〜27:00
第一週(#1〜#13)
スカパー実況版
ファミリー劇場 part4304
ttp://hayabusa7.2ch.net/test/read.cgi/liveskyp/1483702029/941- スカパー実況版
ファミリー劇場 part4305
ttp://hayabusa7.2ch.net/test/read.cgi/liveskyp/1483806947/ CSファミリー劇場
「蟲師」全26話 一挙オンエア 21:00〜27:00
2017年01月14日 第ニ週(#14〜#26)
「蟲師」別枠リピート放送24:30〜
1月09日(月)#01〜#03
1月10日(火)#04〜#06
1月11日(水)#07〜#09
1月12日(木)#10〜#13
1月17日(火)#14〜#17
1月18日(水)#18〜#21
1月19日(木)#22〜#26 ギンコ 1530番台
現在は2両が動態保存されている。
イベント時はエンジンを動かして、留置線を往復する運転を行うこともある。
最後まで活躍した非冷房・エンジン未更新(DMF15HSA形エンジン)車である。
ギンコは当時の国鉄の台所事情で冷房装置の搭載はされなかった。
このため、夏場はとにかく暑い。
夏場では窓全開で天井にある扇風機が回る非冷房車である。
そもそも220馬力と非力なDMF15HSAエンジンの性能では、
走行用の出力だけでも精一杯の状態であり、当時の簡易バス用の
機関直結式冷房装置の搭載が困難という事情があった。 腐女子多すぎやろ…そういうのは、スレチでは?
せっかくの蟲師の厳かさが台無しになるから他のスレで話してくれるとありがたい。 ギンコは長年雪道を乗っていったから、雪道の運転の経験を多く積んでいると言う。
・雪が降り積もると、道路は一面真っ白になりセンターラインや路面に書いてある表示とかはわからなくなる。
センターラインがわからない状態では、左側走行を心がける。雪道はわだちを走る。
当然、吹き溜まりが縁石だったり、蓋の無い用水路だったりする場合もあるので、
あまり左に寄せすぎると思わぬ事故をおこすので注意。
・雪道は直ぐに渋滞する。ガソリンの残量に注意。
雪が降っている日ではみんなはゆっくり走るので、主な国道は大渋滞になる。
吹雪いており、ホワイトアウト状態になると周りが見えにくくなるため、余計に混雑する。
暖機運転、低速走行が多いので、燃費はかなり悪くなる。
燃料残量計を見て、半分を切ったら近くのスタンドでガソリンを足しておこう。
・運転に自身が無いなら国道、主な幹線道路を選ぼう。
かなりの遠回りになっても、国道や幹線道路などの大きな道路を走った方が安全である。
交通渋滞を避けるため、国道や主な幹線道路は真っ先に除雪される。
・ブラックアイスバーンは非常に怖いぞ!
路面が凍っていないように見えても、薄く凍っているブラックアイスバーンだったりする可能性がある。
カーブでブラックアイスバーンに突っ込んでしまい、急にハンドルを切ると、思わぬ方向にクルッと回ってしまい危険。
カーブに入る直前に減速し、カーブでは一定速度で走り抜ける。 狩房バイパス
国道954号における狩房市を迂回するバイパス道路である。
現実の国道50号下館バイパスに相当する。
設計上では4車線であるが、暫定2車線で開通している。
国道594号一夜橋バイパス(693号と重複)と交差する。 不定期に投稿するコーナーのネタです。
ラジオネーム「十四松バイパス」さんからの投稿です。
「ギンコさん、パスタ屋へ行く?」の巻。
ある日の昼下がり、車を運転して、藍七町にあるハイゼリヤ藍七店へ足を運んだギンコさん。
本日の日替わりメニューは「ペペロンチーノ超大盛り無料」の文字が。
ギンコさんは迷わずペペロンチーノ超大盛りを注文。待つことしばし、
そしてようやくギンコさんの目の前には並盛りの3倍はあるようなペペロンチーノが運ばれた。
ギンコさんはじっくりとスパゲッティを食べたが、体調に異変が。
きりきりという感じでお腹が痛くなったのだ。
「なんでこんな肝心な時にお腹が痛くなるとは…」と、我慢しながら味のしないペペロンチーノを食べた。
そして、お会計をして、腹痛と気持ち悪さを我慢しきったギンコさんは店のトイレに駆け込み、そこで…。 狩房市の駅周辺の道路
電線地中化で綺麗に整備されている。
蟲師の世界の風紀を保つため、歩道は石畳としている。
かつては多数の電柱が立っており、電線が張り巡らされていた。
繭崎バイパスの終点付近で4車線から2車線になり、新筆海橋を渡ると、
片側1車線の現道に入る。この辺は流れは悪く、慢性的な渋滞が発生する。
狩房線のオーバーパスと、ノースボウルがあるところで狩房バイパスと交差する。
繭崎バイパスは繭崎市道15号(かつての国道954号の旧道)と平行しており、
地図で見ると、エンドウの鞘みたいな形状であるが、狩房バイパスはC字型の道路になっている。 国道954号の旧道区間を走ってみた
繭崎バイパスに繋がる新筆海橋を走るところから始まります。
新筆海橋を渡り終えてから次の信号を右に曲がり、
繭崎市道15号繭崎一夜橋線(かつての国道954号の旧道)を少し通るが、
旧道の旧道である繭崎市道264号筑豊甘城繭崎線に入ります。
狩房線の踏切を通過。
一見、普通の道…、じゃありませんね。
くねくねと曲がりくねったカーブが連続しています。
※繭崎市の町中は城下町だからね。
シャークベニマル繭崎店を通過する頃にはようやくまともな道になってきます。 新94号国道を渡り、筑豊甘城市に入ります。
県道66号筑豊甘城環状線と交差する猫塚交差点を通ります。
うーん、地元過ぎて話題が出ませんな。
そして、来栖宮本線を跨ぐオーバーパスの陸橋を渡ります。
陸橋の架け替え工事中であるため、シケインがある…。
筑豊甘城市道265号雨宮森澤線(R94・R864の旧道)
以前は、ここで行き止まりだったが、現在はR864筑豊甘城バイパスまで延長。
左折で旧ルートもいいんですが、今回はまっすぐGO!! そこを左折。
しばらくR864を直進。
エックス橋のところを右に曲がり、綾野橋を通過。
そして、あの細道を走り抜けると、R954のバイパスと交差する区間に入ります。
今回は旧道区間である蓬莱市道28号のところに入ります。
元国道だけに、普通の道です。
まったりと走るのにはいいかも…。
急ぎの旅にはおすすめしませんが…。
どうして、県道28号と県道27号と分けたんだろうね?
県道27号は筑豊蓬莱市の幹線道路でもあり、生活道路として成り立っているため、
交通量が非常に多く、慢性的な渋滞が発生しているとの話を聞く。 ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
https://www.youtube.com/watch?v=uWLnfkOLmfk京都京野菜ぼったくり取引価格
ダイエットニュース (アリババダイエット40代偽装結婚プロ級世代(ヤフージャパンタイ資金洗浄)
違法改造大好き在日中国人報道中国車リコール発言反日飛行機会社
ヤフーネットダイエットコーヒーニュースタウンワークサービス不足まいちゃりマイカー窃盗犯
安売ドラマ魔界村ビールぼったくり販売員適正価格
適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (入社拒否
トランプジョーカー切り(放送大学消防庁コストカットアイドルマスターアップ株式会社)
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員特別生活費支給旅行沖縄汚染水スキンケアテレビ東京槍杉ギャンブル依存症顧問職員)
ヤフージャポンマイノリティ社員「日本とロシアは仲良くさせてはいけないーhondasouichirouー」
中国建築歌富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティー(反日飛行機雲農薬散布マスク女問題)駅内マスクオンNACNN向け原文ママニュース 蟲師 〜天降る里〜をブレス オブ ザ・ワイルドのシステムを踏襲した蟲師のゲームにしたら?
主人公のギンコがハイラルを駆けずり回って蟲や使徒と戦うゲーム。
ギンコは銃剣術はあるのか?
脳内でリンクをギンコに置き換えて、シーカースカイツリーから飛び降りてと…。
ああ〜、ギンコさんが死んじゃったよ…。
※始まりのスカイツリーは初心者がよく転落死する場所である。
ちなみに、一方通行やカヲルも能力を使わずに落下すれば死にます。 ギンコが死ぬパターン
・上半身裸でサイハテ島を探検中にボコブリンにフルボッコにされ、ダメージを受けてボコブリンの前で倒れてゲームオーバー。
・マグネキャッチで四角い鋼材を動かして矢印の方向にはめる祠にて、崩れた鋼材に挟まれて即死。
・ガーディアンの攻撃をA.T.フィールドで弾き返す際に、タイミングがずれたためビームの直撃を受けて即死してゲームオーバー。
・雷が鳴っている時にまともに稲妻に打たれ、骨が見える描写で感電してギンコの身体が焼かれて即死。
・光酒を飲んで酔っ払っている時に水辺に落ちてそのまま溺死してゲームオーバー。 最終期のギンコ
DMF14HZ系エンジンの爆音を響かせながら25‰勾配をずーっと力行で頑張るギンコだったな。
※速度は40km/h程度で息も絶え絶えです。
ハイリア本線では、ギンコだって100キロをマークするくらいのトップスピードで走るぞ。
原型エンジンで、DW10変速機だった時代は25‰勾配では28km/h弱が限界だった。
原型エンジンだった時代の速度種別は停気F2で、10‰勾配での均衡速度は52km/h程度に留まる。
ギンコはかなり鈍重な走りだったが、一方通行、カヲル、リンクでは軽快で都会的な走りになっている。 冒頭無料】第131回アニメスタイルイベント「長M博史、THE REFLECTIONを語る!!」
2017/05/21(日) 開場:18:57 開演:19:00
lv297149625
zc654zcx 一方通行
「ギンコさん、戦闘のコツを伝授するぞ。
ハートが少なく、防具の防御力が低い状態で
敵の真正面へ向かっていくのは危険だからな。
敵との間合いを取って戦うのだ。
この世界の魔物の攻撃によるダメージは大きいので、
慣れていても油断は禁物だ。」 「香る闇」の爺さん&婆さんは最終的にどうなったんだろう?
ループの中で変わるのは既視感の強さだけ
そこからギンコへ助けを求める気持ち&ギンコから受けた忠告を守る気持ちが徐々に変わるんだろうけど
ギンコが過去を変えた話は聞かないとか希望を断ち切ること言ってたしカイロウに取り込まれるのが先かしら
最近この作品を知って感銘を受けた
恐らくこの件に関してはもう散々語られてるんだろうね… 敵を注視した状態で敵の攻撃をタイミングよくかわすと回避ジャストが発動する。
一方通行
「よいしょっと!
ギンコさん、この小型ガーディアン(力のシレンで使う小さいガーディアン)で戦闘の特訓をしましょうか?」 ギンコも蟲ピンを投げて蟲を捕獲したと言うから、
訓練次第で戦闘はこなせるようになるだろう。
左手に盾を構えて、敵の攻撃を弾く。
右手に剣を持って、敵と戦う。
飛び道具は弓矢である。
慣れるまでは思うように矢を射てないので要練習だ。
矢は山なりに飛んでいく傾向にあるので、何度も矢を射って
どんな風に飛んで行くのかを見極めないといけない。
ギンコが演じた戦闘アクション
武器が壊れたことに気づかず、素手でパンチしようとして、
ボコブリンのボコこん棒で思いっきり殴られてダメージを受け、
ギンコは戦闘の厳しさを身に感じるのだった。
ボコブリンは容赦なく襲いかかるので、ギンコも必死になり、
武器を持ち替えて、ボコブリンをひたすらボコる。 原作滅茶苦茶名作なのに今思うとブックオフで全巻揃えたのは失敗だった
あの頃金欠だったんだよな。続きを描いてくれるなら今度はちゃんと揃えたい 個人的には日照る雨が1番印象に残ったな。内容も良く覚えている
中の人が日笠で珍しかったのもあるがBGMの良さと相俟って一つの芸術の様だった
新しいアニメが始まれば前のはすぐ忘れられる中で長く記憶に留まる稀有なアニメだな ギンコのシナリオに切り替えてと…。
ギンコは素早さは劣るが、身体は意外にタフであるため、頑張りゲージの持ちが良い。
ギンコのライフは従来通りハートで表現され、敵の攻撃を受けてダメージを食らった時、高所からの落下などでも減少し、
ハートがすべて無くなると、ギンコは死亡しゲームオーバーとなる。
ギンコに緑色の勇者服を着せた格好は何か似合わない気がする…。
ギンコらしい服装でハイラルを冒険する筋が一番かな?
図は、始まりのシーカースカイツリーのてっぺんから飛び降りるギンコ。
そのままヒューンと勢い良く落下し、最終的には地面に強くドンッ!と叩き付けられ、
4個あったハートが全て真っ白になってヒューンと削られて、ギンコは「うぐぐっ!ぐわぁ〜」と叫び、
そのままうつ伏せになって息絶えて、赤い文字でゲームオーバー。
ギンコだって、あんな高い所から落ちると死にますね。
ブレス オブ ザ・ワイルドは死亡率が高い死にゲーだからね。 ギンコがリザルフォスの攻撃を食らってダメージを受ける時の描写
リザルフォスが持っている武器の攻撃をまともに食らって、思わず大ダメージを受けて
ギンコはそのまま跳ね飛ばされ、地面に転げた(転げる時に滑り落ちダメージを受けている)。
ギンコ
「大妖精の力でレベル4まで強化しておいた英傑の服を着ておいて良かった…。
ノーマルの防具じゃ、先程のダメージでは私は即死だからな。」 蟲師、良い作品だなぁ
どの作品も顔が一緒とか言われてるけど、そんなの些末
映像はクオリティ高いし、ストーリーも動的な派手さはないけどじわっとゆっくり心に刺さる
俺も最初の2話くらいまではあまりテンション上がらなかったから一度観るのやめかかったけど、その後は次が観たくなる気持ちがどんどん強くなった
1話完結なのに続き?が観たくなるとか本当に凄いわ
それぞれの話に伝わるものがあり、そして意外とテンポがいい
まあ一般アニヲタにはあまり響かないかもだがな そもそもギンコは戦闘向きじゃねえしよ!
とある魔術の禁書目録の一方通行は偉大なる戦闘力があるから、
ブレス オブ ザ・ワイルドのマスターモードでも十二分にやってのけるぞ。
もし、ギンコがマスターモードでハイラルを冒険したら、とにかく死にまくるしな…。
まあ、一方通行でもプレイヤーの技量が下手すぎれば、簡単に死ぬから一概には言えんがな。 ギンコのシナリオでも始まりの台地を強引に脱出しようと、ビタロックでロックした大岩で飛び越えようとすると…。
ギンコもやはり見えない壁にぶつかって死にますね…。
飛んでいった瞬間に見えない壁にぶつかって、4個あったハートが全部削られて即死。
空中で死んで、地面に落ちた後、残念な死に顔のままでゲームオーバーになっている。
面白いから調子こいて何度もギンコを死なせた。 アートランド事業停止のことか
まあ言っちゃ何だが蟲師2期やりきってくれたあとで良かったよ そうだよ続章のBOXどうすんのこれ
もうでないのかな 図はリモコン爆弾を持ち上げるギンコ
リモコン爆弾を投げて、壊せるレンガに向けて起爆させ、
青白い爆風でレンガを破壊する。
この時、爆発範囲にギンコを配置させると、ギンコは大ダメージを食らうので注意。
ハートが3個の状態でリモコン爆弾の爆風を受けるとギンコはそのまま爆死してしまいゲームオーバー。
あーあ、リモコン爆弾の爆発で死んじゃったよ…。
なにがタフな蟲師のギンコだよ…。
式波・アスカ・ラングレー
「あんたバカァ!?
ギンコの操り方を間違えてるじゃないの?
下手な人じゃ、簡単に死んじゃっても当たり前じゃない?」 ギンコに剣術を覚え込ませる
ギンコは戦闘向きではないが、十分な戦闘力を
身に着けないと、ハイラルの冒険ではきついぞ。
なるべくなら戦闘は避けたいが、絶対に避けて通れない
戦闘もあるので、十分な戦闘力を身に着けたい。
体力のハートが少ない時や防具の防御力が低い状態で、
いきなり敵の真正面へ向かっていくのは、非常に危険だ。
マスターモードでは敵が一段階強くなっている上に、ガノンの魔力によって
体力が自然回復する仕様となっているので、弱めの武器では強敵と対抗できない。 図は、回避ジャストを発動しようとして、青いリザルフォスが持つ
リザルの槍の攻撃を避けるのに失敗して、大ダメージを受けて跳ね飛ばされるギンコ。
一方通行も同様なことをやっても同じ結果になった。
※ブレス オブ ザ・ワイルドの敵の攻撃によるダメージはかなり大きい。
ハートが10個近く削られるのはザラではない。 制作陣が再集結した10年越の奇跡であったか
蟲師をやりきってくれてありがとな 続章のBDは日蝕む翳も含めて全巻揃えてたがなんか物悲しいな…
スタッフもいつかはアニメオリジナルもやりたい、と言ってた記憶があるし アニオリとかいらぬ
二期やりきってくれたのは良かったけどこれBOXでんのかな ギンコ
「ハイラルの道路のはじめてのドライブって緊張連続で、夕方になると眠くなってしまうんだよね。」
一方通行
「神々のトライフォースのサウンドトラックのカセットがあるよ。」
ギンコ
「よし!それを聞いて目を覚まそう!」
♪戦い終えて マスターソードを鞘に収めて 素敵な黄昏のハイラル♪
♪夜になると魔物もおねんねする♪
ギンコ
「だめだこりゃ…。」
一方通行
「ギンコさん、俺に運転を代わるか?」 結構BOX待ちの人いたみたいだな
まあ続章はアニプレ入ったせいか結構割高感あったからなぁ マスターモードにて、初心の気持ちに戻ってギンコを動かしてプレイ開始。
ギンコのシナリオのみ、回生の祠の宝箱に入っている服はスタンドカラーシャツとハイリアのズボンである。
服を着用したら、回生の祠を出る。
リンク、カヲル、一方通行のシナリオで見慣れているハイラルの始まりの台地である。
ギンコでも崖から落ちるとどうなるかをやってみた。
ためらわずに崖から飛び降りた! 地面に着地した時点で4個あったハートが全部削られて、
ギンコはそのままうつ伏せになって力尽きてゲームオーバー(他のキャラクターでも同じことをやって死なせたな)。
これがマスターモードにおけるギンコの初死亡である。
再開後、シーカーストーンのマップを見ると、ギンコが倒れた場所は回生の祠付近の崖の下の麓である。 気を取り直して、ギンコの戦闘力で青いボコブリンと戦ってみた。
武器は木こりの斧と木の枝である。
木の枝ではすぐに壊れる上に、青いボコブリンは序盤では硬いし、
ダメージが自動回復するので、全然勝負にはならず、ちっとも勝てない。
そして、ギンコは武器が無くなってしまったにも関わらず、素手でボコブリンをパンチしようとするも、
ボコブリンが持つボコこん棒で思いっきり殴られてダメージを食らう。
ギンコだってこれをやられると痛いらしく、「うっ!うわっ!ぎゃっ!」などの叫び声を上げる。
そして、ギンコの体力のハートは残り1個を切り、ボコブリンの攻撃を受けて見事にノックアウトされてゲームオーバーに…。 おまけ
狩房 探幽
「ギンコ…、ギンコ…、ギンコ…。
シーカーストーンのマップに示された場所へ向かうのです。」
ギンコは聞こえた女性の声を頼りにシーカーストーンのマップに示された場所へ行き、
制御端末にシーカーストーンをタッチして始まりのシーカースカイツリーを起動した。
シーカーストーンに始まりの台地のマップを入れて、その後にギンコは
シーカースカイツリーのてっぺんからそのまま飛び降りた!
ヒューンと勇ましく落下するギンコだが、地面にドンッ!と強く叩き付けられ、
ギンコは「うぐっ!ぎゃぁっ!」と言いながらうつ伏せになって倒れて赤い文字でゲームオーバー。 BOXは要らんが、続章 最終回他で劇場上映したのは5.1ch化してたので、その分だけでもBDにして欲しい。
トークショー映像を特典にして。 クォリティーの高い作品なのに後世に遺せないのはマジで損失
続章、劇場版はきちんと形に残して欲しいわ ブレス オブ ザ・ワイルドのハイラルの美しい景色こそ、
蟲師の後世につながる存在だと…。
ハイラルにも蟲は居るのかどうか…。
厄災ガノンの影響で蟲もかなり獰猛な魔物になっている。
※蟲は「真琴の眼鏡」でないと見えない。 ギンコ、ビタロックの使い方を覚える?の巻。
途中で寒い思いをして、多少の寒さダメージを受けながら「時よ止まれ!」の試練の祠にたどり着いたギンコ。
※寒さガードのお弁当を食べるか、防寒着を手に入れないバカ。
ギンコはシーカーストーンを制御端末に乗せて、ルーンアイテムの「ビタロック」を手に入れる。
祠の最初におけるくるくる回る床に向けて、ビタロックを掛けると、床と歯車が一時的に停止した。
10秒後にロックが解除されるので、ビタロックの使い方はこうやるんだと覚える。
中間の部分にて、転がってくるビリヤードの玉に潰されて一発で即死するギンコ。
※寒さダメージでハートが残り2個に減っていたこともあり、一発で死んでしまった。
ビリヤードの玉に潰され、通路でぐったりとなって息絶える英傑ギンコ。
奥にある宝箱を見て、お宝に欲張ったため、ビリヤードの玉に潰され、
狭い通路で迫力のある潰され方をしてゲームオーバーになる場面も…。
ああっ!ギンコが死んじゃう! ビリヤードの玉に潰され、ギンコの姿が見えない状態でゲームオーバー。
倒れたギンコは、画面の右下の下端の見えない所でぐったりとなっている。
ビリヤードの玉が転がってくる狭い通路の欄干の間に挟まれて死亡した。 パラセールを手に入れて、始まりの台地を出た時から冒険は過酷な環境になる。
マスターモードでプレイしていることもあり、途中で出会うモリブリンは非常に強く、
武器が弱く、ライフのハートが5個の状態では簡単にやられる始末だ。
強い武器を手に入れて、何度もモリブリンと戦っていれば、ギンコだって戦闘のコツを覚えるだろう。
4つの祠を攻略して、女神様に克服の証の切手を差し出してハートを1つ増やして5つにした後だ。 もし、リンクが蟲師を務めたら?
何故、それを考えなかったのか…。
ゲームエンジンはブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンを使用し、
世界観は天降る里を基準とする。
オープンワールドだから実に奥が深い。
リンクには蟲が見えないので、まことのメガネを掛けて蟲を見ることになる。
リンクの服装は、今作では和服とする(洋装だと蟲師の世界の風紀に合わないため)。
ゼルダの戦闘スタイルは維持しており、敵に襲われた時に戦闘ができるようになっている。
敵の攻撃によるダメージ、高所からの落下でハートが減少し、ハートが無くなると
死亡しゲームオーバーになる。
うっかり崖から落ちて転落死もやるね。
蟲の調査中にリザルフォスの襲撃に遭い、必死に戦ってリザルフォスを倒すなどの場面も。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています