世界名作劇場 総合スレ part56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
名劇最高傑作ペリーヌヲタは宮崎駿ヲタでもあり、駿テイストとやらを実に正しく理解しているw
89名無しか・・・何もかも皆懐かしい2018/01/21(日) 19:15:05.11ID:???
>>84
しかしペリーヌは確かにクオリティは高い
個別でいうとパヤオのマルコやハイジには勝てないが、あれはパヤオが別格の神過ぎるから仕方ない
それ抜きにしたらストーリーとしては一番面白い部類かも
というか、名劇の全ての要素が詰まってるからなw
108名無しか・・・何もかも皆懐かしい2018/01/22(月) 11:26:55.64ID:???>>119
>>94
パヤオ脚本ノータッチ?
マジで?その割には宮崎カラーが強く出てる作風なのにな
フィオとかまんま宮崎ヒロインの原点だし
ま、影響受けたってことかもしれないが
140名無しか・・・何もかも皆懐かしい2018/01/22(月) 21:41:54.40ID:???>>142>>144
>>119
でも結果的に母を訪ねて三千里は宮崎駿テイストになってる
少なくともそれが後世の作品に反映されてる
未来少年コナンのダイスとかキャラも声優まで一緒だろ?w ペリーヌスレのレベルが高いファンはさすがジブリ作品にも精通している。他ヲタも見習え。
228名無しか・・・何もかも皆懐かしい2018/01/24(水) 15:53:59.56ID:???>>229>>230
>>144
ジブリフリークだから未来少年コナンも20年以上前に見てるし
三千里も去年辺り見た
絵柄も同じだし、テイストも間違いなく宮崎駿だよ
あの街の感じなんてまんまラピュタのパズーがいた街みたいな感じじゃん
ペッピーノのキャラもまんまダイスだし
モンスリーみたいなキャラも出てきた
宮崎駿が脚本ノータッチなら、宮崎駿は高畑勲からめちゃくちゃ影響受けてるってことだな
ちょうど深海が宮崎駿からめちゃくちゃ影響受けたようなもんかw
234名無しか・・・何もかも皆懐かしい2018/01/24(水) 18:27:07.93ID:???
>>229
ストーリーというよりもキャラの作り方や世界観が影響受けてるってこと
キャラクターなんてタッチからそのまんまだし 自分の欲望への貪欲さを肯定できないスマートな人間は何をやらせても薄っぺらい結果しか呼び寄せることはできない。
自分を守るということはそういう心の奥底の恥部をひっくるめて守ること。 ┌- 、._
| 7
_,,.. -──- 、.._ | ./
,.‐'"´ `` ‐、| / /
/ ///
,,.. -─- 、/ /
,.‐'´ _ ゙i、
∠ ‐ '"´/ i
./ |
./ ,.イ |
.l // ,イ ,1 |ヽ ト、 !
i ./ i , /l / l.l ! 、 ト、゙i ,ヘへ、l ヽ.ト、|、 /
l. / .| /| /-|←┼‐l、 ヽ ト、!, -─ヽ|─!-l、i /
! l l | ! |、`';:‐-_、._ ヽ、l\l-i' _,_-='、"~! i"ヽ
. ヽ! ヽ|,/l゙、! l( (80j` l──|. イ80) )l. | )|
l.(l l ー-‐' ,! l、`゙‐--‐' l /"ノ
ヽ ヽ、._l_ _,.ノ 〈> ヽ、._ _.l_// / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ、.__,l  ̄ __  ̄ /、‐'´ |
`‐ 、 , ‐'´‐-ヽ < 俺が未来少年コナンだ!
_ ./l` ‐ 、. _,. ‐''"!\ |
_,,.. -‐'ヽ ̄ヽ,-、シ ̄// |`‐- 、.._ \________
/ i / /_ 7`‐゙\__.\. | i ヽ、
/ l / | /||\ / ̄ ! | ! 世界名作劇場強さ議論ってどう思います?
すでにされてたりするかな? ヒロインのキャラデザインは魔法少女系か名作劇場系で分かれてる感じがする。 >>16
ラッシーからってw
名劇最後の作品なのに(地上波では) このスレに来る人ってたとえば本放送で見たのは除外で
成人になってからわざわざ見直したの何作品ぐらいある?
俺はアン・ポリ・破壊神・ナンジョー・マルコ・ペリ・トム・トラップ・カトリで9作品 TOKYO MX2
2018年2月9日(金)から月-金16:00〜16:30
「アルプスの少女ハイジ」放送開始 アンスレでキチガイ荒らしがコピペとエロ長文連投してもぜんぜん構ってもらえず
つまんねーなーとかぼやいてて草 アンネットスレでも公務員や多角経営がどうとかキチガイが騒いでいるぞw ペリーヌスレなんか、相変わらずつまらんネタばれ長文や老害コピペばっか! 妙に艶かしいペリヌのベッドシーンですが・・・
https://youtu.be/sTyU0xCLdjU?t=1360
逆光になってるアングルは、琥珀色をした肉色・・・おっとりした黒い眼、といった原作表記を意識してる、
というか、アニメではハーフのマリさんの若い頃と江戸門氏、をイメージしてるのかな、なんて思う。
>>569 > http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2018/results/img/player/3025968.jpg
>>573 >【平昌五輪】フランスの19歳、ペリーヌ・ラフォンが金メダル 女子モーグル//
読売サイトのプロフ写真は、どっちかというと原作に近い容貌ですね。
あれこれ見ると欧米的にも見えるのですが、どこかで設定変更されたのかしらん。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=Perrine+LAFFONT ペリーヌの話題を積極的に持ち出すやつはアンスレの荒らしと同一かもしれんな https://www.youtube.com/watch?v=lXh1_b4zI_4
これの1分59秒から流れるペリーヌ物語の堀江美都子バージョンって何に収録されてるんですかね
ものすごく音源がほしいのだけど 火力だけでなんとか出来る時代じゃないが片方だけで100倍か >>25
ロミオの頃に発売された8cmシングル「夢よ永遠に」。
これはメドレー全編通してひとつの曲です。
今は新品では不可かな?
「堀江美都子 歌のあゆみ7」にも収録されてます。 >>674
> 再放送に合わせて感想を書いてるし・・・決定的なネタバレは控えているし。
俺も結末を知ってはいるものの//
結末知ってて感想書くって、屈折したモンを感じるんだが。試しに・・・
https://youtu.be/jJDVnudR4yk?t=1274
> そのワン公を私に譲ってくれんかね・・・はい、いいえ//
男爵様の本職の猟犬複数頭に先んじて、獲物を嗅ぎつけて確保した迷犬バロンについて、
こう云われて戸惑うペリーヌがコミカルですね。
こういった一面を見せてくれるバロンって、癒されるし、目が離せませんね。
苦しい母娘の旅路は長いのですが、楽しく明るい物語に仕上がっていると思いました。
物語の本筋には関係なくとも、トラブルメーカな駄犬であっても、頑張れバロン。
むろん、後日バロンが、別れ別れになっていた驢馬のパリカールを嗅覚で探り当て導いて、
瀕死のペリーヌを救助するという場面の伏線になっているという事を承知で書いてみた。
シラフで書ける様な感想ではないと、自分で書いててオモタけどね。
初見者の感想だったら、それでバロンは殊勲を挙げるんですわ、くらい書いてもいいだろ。
なお、この回のネタバレについては、>>626なんかを参照だ。
> J9スレの住人は、ここの常駐に比べて大人だな//
そのJ9シリーズって全く知らないんだが、面白いの?
ネタバレ云々なんていう気は禿しく毛頭ないんで、サワリでも書いてちょ。
てか、矢鱈とネタバレ々々なんて繰り返してる香具師って、ウザくてガキだと思うけどね。
作品について何らかの真面目な感想書くには、プロット明かす事だって必要でしょ。
なお、何時までも常駐する気もないんだが、まだ書き残しは結構あるんでね。 どの話か忘れたんだけど、このゲームに似てる話ない?
https://goo.gl/HKHzaJ >>37
お返事遅くなりました どうもありがとう
いくら調べても堀江さんのCDが見つからなかったのと、
素人さんが歌を繋いだにしてはやけに上手いなと思っていたらそういう事でしたか・・・
「ペリーヌ〜〜」のところのコーラスが素晴らしくて絶対フルで聴きたいって思ってただけに
本当に残念だけどとてもスッキリしました ありがとうございます ペリーヌやロミオなんて糞音楽はどうでもいい
それより超レアなトム・ソーヤーのサントラCD新品がヤフオクに出てるぞ
出品されるたびプレミア価格が付くが急げ! そいつ未開封の商品たくさん出品してるな
転売目的の下品な野郎だ 毎回レアでも何でもない出品物を急げとか言ってくるよな しかしトムソーヤーのサントラは確かにレアだよ
名劇音楽館が発売されてないし
4,000円ぐらいなら俺も買ってたわ >>744 > 弁護士が職権で請求しないと役所が書類見せてくれないだろ//(私宛ではないが)
>>753 > 弁護士や司法書士が職権で請求しないと役所は絶対に見せてくれない//
戸籍とか除籍謄本とるのにさ、職権で請求しないとならんのかね。
免許証見せればさ、必要で公正な情報請求なら、誰でも出来るだろ。
登記簿なら法務局だが、それすら無しで構わない。
なお、アニメでは調査したのは弁護士だし、原作ではファブリ技師なのだが、
弁理士の資格くらい持ってるんだろうよ。関連
>>470
> フランスでの特許 112024, 1876・・・
改良したのはファブリさんで、その成功に気をよくした彼は、
今に蒸気ではなくて電気で機械を動かすようになると、社長を前に大見得を切った//
だが、それはどうでもいい。蟯虫弁護士の宮岡孝之、職権て何だよ、職権って。
さては御前、戸籍の不正取得でもして、小金を詐取してるんだろが。
職権で出来ます、とでも云ってさ。やる事といえば簡単だね。
対象者の身内名義の委任状でも偽造して三文判突いて、役所に行けばいいんだシネ。
糞投稿を垂れ流すたびに、自分の悪事も垂れ流し、身バレまでしたノータリン
エテ公、山へ帰れよ。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/shikaku/1512980039/3 ペリーヌスレがめちゃ糞に荒らされてて笑った
ありゃアン、セーラ、セディ並みの惨状だ セディも再放送来る前は静かだったのに今は謎の創作で溢れてる >>51 > ペリーヌスレがめちゃ糞に荒らされてて笑った・・・惨状だ//
「蝶の間」について、どう思います?
スレが名劇総合、なんて名前なんだし、トピズレでもないでしょ。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1516404599/750-752n
> 原作での蝶の間って、オレリ以外の使用者って不明です。どういう部屋だったのだろうか・・・//
それと、とかくの風聞が先行がちのエドモン氏について。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1516404599/725-727n
> そもそもエドモン氏は、なぜフランスへの帰国を思い立ったのだろうか・・・
或いは、インドで失業した時点で帰国してもいい筈なのに、長らくインドに留まったのはなぜなのか// 物わかりのいい男になったら負けだと思っている。
時代の流れなんてものを曖昧に受け入れる人間は所詮その程度の人間だろう。
何をやるにせよ、自分の中できっちり納得できないことはたとえ世界で俺一人だったとしてもやらないし、
人にも問いただしていくつもりだ。 >>54 > かりのいい男になったら負けだと思っている//
まぁ、悦んで呉れるネェチャンもいるの鴨試練ので、いい男を目刺せばどうかね。
要するに、駄々こねてるだけでしょ、そりゃ。
> 自分の中できっちり納得できないことはたとえ世界で俺一人だったとしてもやらないし、
人にも問いただしていくつもりだ//
どうも納得できんので理論武装ヨロ、なんて人に問いただすのかい。
四角ばった言回しを心掛けてる様だが、臭いんだよ。カリのせいかな。
自分が何するのかでも書けばァ? ここは迷作劇場スレじゃないんだし。 >>725 補足
> 社長が後半の主役を張ったペリーヌ物語放映の翌年には、有名どころがアニメ化されています//
フビライがマルコポーロを取り立てる場面の回想シーン。https://youtu.be/rrvfOP3NeDo?t=180
> ワシの目になって欲しいのだ。御前なら出来よう//
ペリーヌを秘書として取り立てるシーン。https://youtu.be/nxH2-hM_AfA?t=618
> 目の代わりに見てくれて、それをワシに説明してくれる役を頼みたい・・・
御前なら出来ると睨んだから御前を呼んだんだ//
どうも、前年のアニメを意識しての脚本にも思える。
アニメでは設定変更もあるが、変更したなりに原作でのエピソードを尊重している。
原作訳出本での相同記載。
▼
わしは病気で盲目になってからというもの、誰かわしの代わりに見てくれ、
わしの指すものを眺めてくれ、著しいものを説明してくれるそういう人が欲しいのじゃ・・・
始めのうち月に九十フランやろう、それから、わしはたぶんお前に満足すると思うが、そうしたら賞与もやる。
▲
「お前に満足すると思う」を、「御前なら出来よう」としたのは、アニメでのオリジナルとも言えるが、
翌年作品でも意識される程の出来栄えだった、とも言えそうだ。
なお、マルコ・ポーロうぃきには、こんな記載もある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AD
> マルコはイタリア語の他に、フランス語、トルコ語、モンゴル語、中国語の4言語に通じ、
一行はクビライにとって有用な知識や経験を数多く持っていたこともあり、マルコの役人登用は不自然ではない// ロミオの青い空が好きだった
原作読もうとして読まなかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています