あしたへアタック!10スレ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あしたへアタック!9スレ目 (前スレ、2016/09/20〜2017/10/12、758書き込みで容量超過)
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1474373163/
放映期間:1977/04/04〜1977/09/05 全23話 放送時間:月曜日19:00-19:30
原案:神保史郎 監督:黒川文男 シリーズ構成:岡部英二
キャラクターデザイン:福田皖/奥山玲子 作画監督:福田皖/百瀬義行/北島信幸
音楽:越部信義 録音監督:藤野貞義 美術監督:大山哲史/山本二三
脚本:高橋二三/山崎晴哉/七條門 演出:早川啓二/楠葉宏三
絵コンテ:黒川文男/山崎修二/早川啓二/奥田誠治/鈴木正男/大石昇司
レイアウト:福田皖 仕上・検査:浜口恭子 アシスタントディレクター:腰繁男/小園井常久
製作:本橋浩一 企画:佐藤昭司/別所孝治 プロデューサー:松土隆二
制作:日本アニメーション/フジテレビ 作画・背景・仕上:潤成実業 撮影:トランスアーツ
聖美々:小山まみ 一条明日香:吉田理保子 杉原ゆかり:小宮和枝 西すみえ:横沢啓子
関谷君子:松金よね子 太田トミ子:青木和代 原大介:井上真樹夫 嵐三吉:たてかべ和也
ナレーター:富山敬 白木ルミ:信沢三恵子 伏島一郎:神谷明 聖加代:麻生美代子
教頭:宮内幸平 花房みつる:麻上洋子 羽鳥京子:弥永和子
オープニングテーマ「あしたへアタック」 エンディングテーマ「バレーボールが好き」
作詞:神保史郎 作曲・編曲:越部信義 歌:堀江美都子
挿入歌「美しい今日」「会うのは明日」
作詞:山川啓介 作曲・編曲:越部信義 歌:堀江美都子、ウィルビーズ(美しい今日) おけましておめでとう・・・
今年もよろしくな・・・
サンテレビは阪神とギャンブル中継とエロでオッサン臭ただよう局・・・
女子供に媚びたキャラなんて似合わんで・・・
ダイエーがKBS京都ごと傘下に置こうとしていた時期があったな・・・
びわ湖放送は巨大広告主のライオンに逆らい骨のあるところ見せつけた・・・
当時の滋賀県知事武村正義の左翼性があったからなんやろうけど・・・ びわ湖放送の東京支社って銀座の日本アニメーションビル6Fにあるよ ズイヨーから分離した方が銀座に自社ビル持っているとは名作劇場の効果がいかに大きいかと。
びわ湖放送は縁があるんだから日本アニメーション作品積極的に再放送すればいいのに。 地方マスコミが東京支社を多数置く、電通にとってお膝元と言える
銀座に本社を置くあたり、関係の深さを物語る あしたへアタックはびわ湖放送よりも地元のテレビ神奈川で再放送の方が先だな
テレビ静岡では夕方に再放送されるちびまる子ちゃんが名物だったしまずは地元から アタックNo.1も静岡が舞台で、テレビ静岡(SUT)で放送なんだけど、
「ちびまる子ちゃん」みたいに何度も再放送されたんだろうか >>379
八木沢三姉妹パッと見は消炭色だけどそれでは薄すぎ明るすぎなのでもっと黒に近い藍墨茶色や黒橡色あたりかな。
前者の別名・相済茶は江戸時代中期に愛用され後者は奈良時代の万葉集にも出る色で渋い色指定といえなくもない。
墨汁で自家染色みたいという褪せた黒も見方によっては日本の古代からの伝統色かもしれない。 寺堂院高校の八木沢三姉妹は長年使い込んだ黒いユニホームやセーラー服が
色落ちした感じを出そうとしてあの色になったのかと思った 黒ずくめはアナキズムのイメージで50年以上昔の話と思っとった・・・
しかし最近はアラブのISISや欧米のデモ集団がまた利用しはじめとる・・・
結局歴史は繰り返すようや・・・ 当スレで前に話が出たSPAと長崎新聞でスキャンダル炸裂の件。 両方とも一昔前なら問題にすらならなかったやろね・・・
スパは15年以上前から徹底的に低俗路線・・・
地方紙の社長は程度の差こそあれどこも似たようなもの・・・
西日本新聞も商売敵だからかエグいネタやがよくやった・・・ 元SPA!編集長ツルシカズヒコならもっと上手な記事にしたと思う
ヤレる女子大ランキングって週刊大衆じゃないんだから スパは貧困層を晒して不満や不安を和らげる編集方針やな・・・
上見て暮らすな下見て暮らせな為政者にとってありがたい媒体や・・・
それに競艇の広告が頻繁に載っていて笹川方面との関係を邪推してしまう・・・
あとはフジテレビの広告だらけで依存度は産経以上かも知れん・・・ 上妻晋作と西村誠芳のアニメーター対談であしたへアタック韓国下請けの話
https://twitter.com/kozuma_/status/1089196062911324160
リスのバナーは坂巻さん描いてないと思います。
何せ古いですよね・・・当時韓国のスタジオへ出張していて夜10時から灯火管制ある時代で、
動画机の光が漏れてると道路からサーチライト当てられたようです。苦笑
https://twitter.com/kozuma_/status/1089197593962242049
日アニは韓国スタジオいっぱい使ってました。ズイヨー映像の「小さなバイキングビッケ」で
百瀬さんも向こうで作画監督やっていたと思います。
https://twitter.com/NISHINOB/status/1089198886806122496
ああ、ビッケとかも。日アニで韓国というと「あしたへアタック」とか…
カルピス劇場以外で土田プロと、トランスアーツ以外のものって、名作系でもかなり韓国って印象です。
https://twitter.com/kozuma_/status/1089199418924883968
韓国への便というと当時は葦プロか東映動画というイメージですけど、日アニも相当使っていましたね。
https://twitter.com/NISHINOB/status/1089201597966471168
韓国は東映に抑えられていて、サンライズが新規開拓できなかったと。メカものなので国内では動画を
受けてくれるとこが少なくて…と。
そこで台湾の開発を担当していたのがダブの社長でした。高橋資祐さんも台湾に行かれてたとか。
トライダー〜ダイオージャの頃は塩山さんが行かれてたらしいです。
https://twitter.com/kozuma_/status/1089202269122265088
それは・・・開拓の歴史ですね。う〜ん、先人達の苦労が偲ばれます。
あ、東映動画で森下さんが聖闘士星矢の監督やっている時に北朝鮮のスタジオを開拓している話がありました。
その後どうなったかは知りません。
https://twitter.com/NISHINOB/status/1089203911540363265
北朝鮮はさすがに怖いですね…
銀英伝の二期で北朝鮮のスタジオを使っていたという話を聞いた気がしますが…(本当かはわかりません)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あけましておめでとう
2020年もよろしくねって誰もいないのかい… アタックNo.1よりキャラが美人に思えて好きだった。 まーた随分と古めかしい昭和感あふれるブラジャーだこと。 スポーツブラいいですねえ。西すみえに似合うと思いましたが、
放送当時はなかったとなると、なんだか期待外れです。
昔からあるものだと思っていったんですがねえ。
>>444
美麗な画像どうもありがとうございます。
シャワーシーンは確か12話だと思います。
またYahooGyaoで配信されたんでしょうか。
>>445
>アタックNo.1よりキャラが美人に思えて好き
こういう感覚を持ったあなたは、このスレが気に入ると思います。
なにしろそういう感覚を持った人が、今まで濃密なネタを競い合う
ように投じていた「場」なので。 >>444
1枚目と2枚目、「準」主役な一条明日香がこんなに着飾った場面あるのに、
主役の聖美々はそんな派手な装いの場面ナシで地味な私服だけ
それなら4枚目でせっかくお着替えの場面あるんだから、ここはブラジャー
だけの露出でなく、パンツも披露すべきだった
なんなら一条に対抗して派手なパンツというのもいい
世界名作劇場の会社の作品だから一定の「品位」は保ちたかったのかも
しれないが、なんとも思い切りの悪い演出と思う
3枚目も同じで、杉原ゆかりのブラジャーを全写しにしないのは「見せ場」
を自ら無駄にしているようなもの 東映動画とかなら絵コンテで「ショーツ細部しっかり描く」と指示が入るかなw
初っ端からシゴキで部員が死ぬという不謹慎なアニメなんだから
そういう悲しい話は薄めて楽しいエロを濃くすればいいのに。 日アニ作品なだけにそこはかとなく漂う文芸感
東映動画作品は実写映画のエログロヤクザ感 中年メガネ男に抱きかかえられる少女というと、
未来少年コナンのモンスリーも披露していた。
アップロードの画像は中学生の一条明日香なので、
モンスリーが6歳ばかり成長してセーラー服姿になり、
下着チラリまでしてくれた画像と思って鑑賞するか。 >>453
あの時代にエロでテコ入れなんてないだろw エロでテコ入れするならもっと大胆にあからさまにやりますよねえ。
ただこのアニメの場合は微妙な婉曲なそれらしきエロ場面はあったりします。
スタッフとしては結構エロを頑張ったのかもしれませんが。
しかしエロを売りにしているわけでない『ど根性ガエル』ですら
吉沢京子がセーラー服スカートを引きずりおろされショーツ丸出し姿を晒す
なんてやっていました(地味なショーツがまたエロい)。
あしたへアタックもこれぐらいやってもらわないとですね。
12話の一条シャワーシーンならせめて乳首か尻の割れ目は出してもらわなければ。 ビデオレコーダーもまだ普及してなかったし、アニメオタク目線を気にしてた、というより、
まだ若いアニメーターが自分の報われないリビドーを仕事上でお漏らししてただけだと思うよ 体育館でバスケ部と揉めるあたりはリビドーの反映かな
バレー部と乱闘するキャットファイトとか、
聖と白木が制服姿で雨に打たれるズブ濡れになるウェット&メッシーとか
まあこの辺は様々なアニメで見られる演出や脚本だけど、
蛇で嫌がらせする場面はちょっと他のアニメで見られない
一条の蛇の持ち方とか、白木のおびえ方とか、蛇の頭を股間に向ける背景とか、
男根みたいな扱いだった
ただこういった場面はパッと見ではちっともエロくなくて、
テコ入れや視聴者サービスでもなさそう
蛇なんかは特に女子高生をヒィヒィ言わせたい制作関係者の性欲の反映だろうか >>453
3枚目の杉原ゆかり、顔立ちが「旧」と「新」の中間な峰不二子みたい。
その上、自分の手で「胸を寄せ上げ」する官能的な場面まであるんなら、
お色気キャラにしちゃえばよかったのに。
なんなら、新ルパン三世放送前な上、「旧」が再放送で人気集めていた
んだから、峰不二子をキャラとして流用すればいい。
で、それなら「新」を先取りして声優は増山江威子で。
でもそれだと、杉原が「一人キューティーハニー状態」になって、一条
どころか聖まで目立たなくなって、アニメとしてのバランス崩れるな。
>>455
エロ全開で大成功した魔女っ子メグちゃんの成功話が、アニメ・テレビ
業界で流布していた時期かもしれない。
>>457
旧ルパン三世の第1話、峰不二子が敵から「くすぐり責め」される場面は、
「若いアニメーターが自分の報われないリビドーを仕事上でお漏らし」
だと思う。
何しろ放送後、その種の性癖がある人はほとんどがこの場面で「堪能」
しているらしいので、もしかしたらその性癖分野の開拓者かもしれない。
この場面に対する情念の深さを感じさせる。
あと、魔女っ子メグちゃんの母親によるお尻叩きや、ノンの青色下着も
若いかどうかは分からないがアニメーターのリビドーを感じる。 仁王立ちする白木のユニフォーム股間アップいいですねえ。
でもヘビのおもちゃにビックリして制服スカートめくれあがる場面、
太ももだけでパンツがぎりぎり見えないのは残念でなりません。
そのかわり背景で巨大なヘビを出して白木に対するクンニリングスを
想起させるあたり、この場面作った人の変態的なリビドーを感じます。 いや、これは一条が白木をレズビアンとして「開花」させ、
聖が本格的に調教していくという暗喩じゃないか
白木が魔手に当初抗うけど徐々に快楽に溺れていき、クンニの快楽を知った後は、
SMで打たれたり穢されたりの快楽を覚える、みたいな 聖と白木が制服姿で雨に打たれるシーンは、お互いに穢し穢されの暗喩ね まあ確かに主要キャラ中で一番クンニしてみたいのは白木なので
>>460のように下半身アップ場面をねじ込むスタッフの気持ちわかります。
聖や一条よりそそりますので(花房もいいですが)。 確かに、白木が仁王立ちで意地悪そうに青緑色の短パン姿で見下している画像見ると、
男に蹴りの一つも入れていそうに見えるけど、実際にアニメで柔道部の黒帯な嵐を攻撃
しまくっているのは、一条という別のキャラなんだよな。
こっちはあからさまな意地悪キャラというより、もっと陰険な感じだけど。
まあ白木も一条も、男にご奉仕させそうな雰囲気ではある。 クンニやSMの暗喩とか言っているが、こんなことは
何回も見直してようやくわかることで、こんなヤヤコシイ難解なエロ表現じゃ
一般ウケするわけないよ。
それで、絵画の意図を読み解くなんて美術史家みたいだと思ったら、
情報誌『選択』で「美の艶話」なんてあったな。
官能的な名作芸術作品を官能的に読み解く連載で、
女性の美術研究者ならではの品格と色気ある読み物だった。
こんな学術的な絵解きで、放送から35年ぐらい経ってからエロいと気付かれても
しょうがないじゃないか。
『週刊文春』読者に分かる程度の、分かりやすいエロ場面をやればよかったんだ。 放送当時やその後の地上波再放送とかで白木に蛇のクンニみたいで
エロいと見抜いたマニアっているんですかねえ。
いたとしても日本中で50人ぐらいかなあ。
商業出版物に書かれた可能性はミニコミ誌なら微かにありそうだけど
多分なさそうで超マニアな同人誌ならあるかもしれません。
>>457の言うリビドーお漏らしアニメーターがいたとしたら
是非このスレを見てほしいし書きこんでほしいです。 あからさまにエロくすると評論家だの活動家だの教育関係者だのPTAだの宗教関係者だの
といった良識派(笑)方面が朝日新聞に投書でもして焚書めいた活動でもしそうだしねw
>>465
一条は砂かけたり自転車壊したりで蹴りいれたり男のプライドをヘシ折るより
タチ悪い性悪オンナですw このスレ復活したとはおめでとう・・・
『選択』はトヨタと地元パチンコ屋の記事が面白かったな・・・
最近はエロに関して左翼とフェミニストが組んで抹消にかかっておる・・・
こういった輩は表現の自由の敵だと思い知らされたで・・・ >>460
福田皖は安彦良和と並べて称されるべき日本の名キャラデザアニメーターだろ!
今の世ではエロ劇画っぽく見えるかも知れないが
実力あっても全然メディアに取り上げられなかったから扱いが悪過ぎ
>>468
余りにも古過ぎるし、お年を召されてるから、んな気軽にスレに書き込むわけねえだろw
>>470
表現の自由戦士乙!
なぜ保守勢力は視野に入っていないんだ? ダーティ松本ってw
そんな絵柄だからエロいことばっかり書かれちゃうのかw
こち亀やゴルゴ13みたいな絵柄とはよく言われたけどw
これじゃ主要視聴者の女児が避けて低視聴率も納得w
おまけにエロも難解かつ変態で男児も避けるw ちょっと待ってくれよ。
福田皖が安彦良和と並べて称されるべき日本の名キャラデザアニメーター
ってスゴイ話だ。
前から少しずつ語られてきたけど細かい事はよく知られていないんだ。
魅力や作風や実績なんかを存分に語ってくれ。
少なくともこのスレなら扱いが悪いどころか教祖や導師のような扱いになる。
ところで6話の画像に反応したのは実に納得できる。
白木が魅力的に描かれた場面が多数ある。
さらに韓国作画などで粗いと言われるがこの6話は比較的作画が整っている。
まさか福田皖が直々に入魂の作画を行ったプレミアム回だったりするのか。 このスレッドの住人を夢中にさせ、多数の画像が愛でられ語られ、
登場人物愛が奔流のような2次創作まで生み出す
これだけのキャラクターデザインを成し遂げた福田皖さんは偉大な人
なんだろうけど、寡作で実力を世間にあまり問えていないのが惜しい
それとも実は、アダルト作品やもっと世間の人が知らないような「世界」
では有名な人だったりするんだろうか
それにしてもこのスレで、「表現の自由戦士」という語句を見るとは
思わなかった
エロの表現自由ばかりに必死なヤツを小馬鹿にした用語だっけ
このアニメもフェミニストの攻撃対象にされ、作画の隅々からセリフの
一言一句まで厳正にイチャモンつけられるのかなあ
上で蛇のクンニっぽいとか言われた背景も、女性蔑視とか正常な女性感を
歪めるとか地上波放送のゾーニング無視とかで怒られかねないなんてね メディアに取り上げられないのはなんででしょうねえ。
活動期間50年ぐらいとなれば一般メディアはともかくオタクメディアなら
食いついて特集してくれそうなものですが。
本人があまり表に出ることを好まないとかあるんでしょうか。
アニメとかオタク業界関係者は高齢者でもオタクと親和性の高いSNS
やりまくっていて特に高齢化している5ちゃんねるなら書いても不思議
ではなさそうですが。
ヘビが白木の股間舐めているような場面は女性でも興奮しそうです。
>>472
このアニメの主要キャラならダーティ・松本流の加虐が似合いそうです。
とりわけ意地悪な一条と白木なんてよさそうです。
ダーティ・松本がバレエに執着というのもいいです。
バレーのブルマーやシューズからタイツやレオタードやトゥシューズに
お色直しで責められたら官能的です。 ダーティ松本みたいな荒んだエロ劇画タッチというより、
それをかわいらしくした70年代少年漫画タッチだと思うんだけどなー
あとエッチなのでもあんまり痛々しいのはやだー 福田皖は、あしたへアタックの後、サイコアーマーゴーバリアンが
大ヒットしてガンダム並になれば、安彦良和みたいに出世したかもね。 ワシがいつの間にか戦士とは身に余る名誉と言っておいたろ・・・
確かに表現の自由を守るため相当な覚悟がいる時代にはなった・・・
最近は表現叩きに関して保守より革新の方が目に余るで・・・
ツイッター界隈で元々革新というか左翼な面々も離反するほどにな・・・
まあ大いに差別やとか糾弾して一般人を遠ざければええのと違うか・・・ >>473
元男児だけど話が面白くて見てたよ。バレー部の話なのにその部が廃部寸前で、この先どうなるの?!みたいな。
無論、ヰタ・セクスアリス的なものもあった。 >>479
何が革新の方が目に余るだよ
いい歳してよく一方のプロパガンダに乗せられるような真似なんてできるな 政治素人かよ
これだからオタクはチョロイって言われるんだよ
ツイッターで世間知った気になるって、どうせ自分の似たもの同士のタコツボの視野狭窄のTLしか見てないんだろうが
滑稽な戦士気どっててください……ああ同じアニオタとして情けない >>482
花房みつるって、やはり花形満がモデルなんだろか
まぁみんなそう思うだろな・・・w >>478
ゴーバリアンの人でしたか!女性キャラは中々可愛かったと思います。ただ、肝心のメカが・・・
寧ろ同じくポシャったサザンクロスのキャラデザだったら、もう少しヒットしたかも。こっちはメカもキャラもアレでしたし。 >>480
このスレなら地上波テレビで見た人というだけで一目置かれます。
ましてヰタ・セクスアリス的ならどの場面で誰のどういう姿態か気になります。
まあ多彩な女子高生がブルマーや短パンや昔ながらの制服で活動するという設定
そのものがエロいんですが。
>>482
見所の高画質画像がこんなにあるとは感激です。
それに添えられた解説も上手くて画像だけ見ていると23話打ち切りアニメとは
思えない大ヒット作みたいに見えてしまいます。
シゴキで1話にして死んだ若松ゆきこってエースをねらえの岡ひろみっぽいですね。
みつる みるみる乙女化で本当に顔立ち変わっているのがいいです。
>>483
花形満をモデルにしたのって羽鳥京子っぽいです。
でも英国留学の超優秀なスポーツカー乗り回し娘にはなれそうもない野性娘ですが。
>>484
ゴーバリアンの女性はそれなりにあしたへアタック風味で福田皖を感じさせます。 このアニメの第1話から瀬戸際設定に引き付けられた人いるとは意外。
最初から高校3年生の廃部スタートじゃ部活すぐ卒業で見放されそうなのに。
画像スゴくて二階堂が黒幕やラスボスみたいに見える。
映画の予告編みたいでこのままDVDパッケージに使えそう。
花房みつるも下着を露出させるあたりスタッフのこだわりか。 >>480
スタッフの意図をとてもよく受け取ってくれた有難い視聴者だ
こういったファンレターを出せば、関係者一同に回覧され複写され、
このアニメを作って心底よかったと感動を呼んでいるに違いない
まして性的なことを感じたとなれば、スタッフも感動を通り超え
性的な興奮をしてもおかしくない
それにしてもこの地味さでヰタ・セクスアリスというなら、
玄人向けエロ作品といえなくもない
小公女セーラや若草物語で女同士の演出に長けた黒川文男と、
アダルト作品で女を官能的に描くのに長けた福田皖が組んだからか、
露骨なエロシーンが無くても湧き立ってくるようなエロさがあるようだ
>>482
二階堂は私服もインパクトがあるからいいんだが、このキャラならスケバンらしく
セーラー服が適している
その際は花房がしっかりと着ているのに対して、二階堂は改造しまくって対照的な
制服の着こなしにすれば、真面目キャラと不良キャラを分かりやすく視覚化できる
>>483
語呂合わせだと確かに花形満と花房みつるは似ている
羽鳥京子が横浜のイナカ成金娘で、花房みつるはもっと名門の持丸長者娘といった
裏設定でもあるんだろうか それにしても画像がキレイだねー
アップロードしてくれている人が高画質化の画像処理でもしているみたい。
動画で見ると粗い作画や動かない電気紙芝居が目に付くよ。
でも静止画だと二階堂除いてみんな美人に見えちゃうw
>>480
上がっている本編の見所画像中に男児時代の思い出の場面があるんじゃないのw >>485
小ニかそこらで再放送で見たんだけど、単純にNo.1とか燃えろアタック(コミック版)よりエロスを感じたんですよ。絵柄のせいかも。
女子プロレス見てドキドキしたのと似た感じ。ませたガキでしたねw。 ああ、絵柄でエロスを感じるっていうのはあるね。
アタックNo.1アニメより作画クオリティ低いのに、
どういうわけか引き寄せられてしまうという。
小二で再放送見たとか、燃えろアタック(コミック版)
よりエロかったと覚えているなんて、
福田皖(又は奥山玲子)の思いは届いたようで。 >>489
女子プロレスみたいな場面はありました。
5話で体育館巡ってバレー部とバスケ部が乱闘。
さらにバレー部で筋トレしたら
嵐から女子プロレスでもするのかと冷かされたり。
ここまで意識するなら5話の乱闘場面はそこだけ
女子プロレスアニメみたいにしっかり描写してほしいものです。
再放送はどちらの放送局で見たんでしょうね。
85年ぐらいまでは日本中の地方局で再放送されたそうです。 5話の乱闘場面、ここは男の視聴者サービスと割り切ってエロくして欲しかった
それで白木なんて嫌われキャラなんだから、リアクション芸人並にユニフォーム
破られるとか脱がされるとかしないと
で教頭から怒られる場面では、聖と並んで正座させられる白木だけユニフォーム
がボロボロにされ、下着が露出するぐらいやればいい
でも実際には、聖も白木も制服姿で怒られるだけだし、破損も体育館のネットが
敗れただけで地味なんだ リアクション芸人みたいにひどい目にあって「おいしい見せ場」作ったのは嵐だった。
一条によるヘビの嫌がらせで錯乱して雨のグラウンドに飛び出し倒れるなんて
白木のためというかスポ根アニメヒロインのために用意されたような場面なのに。 「まいっちんぐマチコ先生」絵柄で吉田理保子キャラ一覧を描いた面白いイラストが
ツイッターにあったのでURLつけて書きこもうとしたら「規制中」と出た。
しかもその後「このスレに書けません」などと表示されブラウザを変えクッキー削除
などをしてなんとか書けるようになった。
規制避けるためURLにカタカナと空白を入れて無効化したが
赤い下線で警告らしき表示が出るので残念だけどボツにした。
それにしても参照リンク貼れないんじゃ電子掲示板として機能していないじゃないか。
ちなみにこのスレで昔よく使われていた画像アップローダーも規制されるらしいし
他にも多数の地雷語句があって炸裂すると書けなくなるので非常に慎重になる。
最近あまり書いていなかったから知らなかったけど2から5ちゃんねるになって狂ってきた。
どこか別の掲示板に逃げたいものだ。 うおお、画像だけでなく、主要キャラ・一条明日香の親切丁寧な解説付きで、
その上多彩な表情や姿まであって、これ一枚で超秀逸なテンプレ画像になる。
これまであんまり意識しなかったけど、こうも中途半端キャラと指摘の上、
母いない→美々は両親いないって、あんまりなオチで苦笑するしかない。
ここまで濃密な、アニメ誌も真っ青のページが読めるなんてただただ幸せです。 一条明日香ってホント顔立ち変わるんだね
画像の自転車担ぐ画像の上下はカワイイと思うよ
他は劇画みたいだけど
このまとめ画像だけ見るとなんだか面白そうなアニメに思えちゃう
さらにキャプションで準ヒロインの残念さが細かく指摘され興味持っちゃう
美人が活躍しているみたいな画像なのに実際はヘボいって魅力的だな >>495
画像の上の方の橘高ジャージ姿のあたりって、いつもの一条の毒やキツさが
あまりなくて、作画監督がこの回誰なのか気になる。
福田皖ではなさそうで、ジブリ作品に多数関与する百瀬義行が独自性を発揮した
結果だったりするのか。
北島信幸はキャラクターデザインに忠実と、どこかのアニメセル画展示サイトで
見た記憶があるし。
一条の空回りぶり、こうも指摘されるとなんだか親近感がわいてくる。
注目されたい→みんな美々に夢中のあたり、哀愁が漂いこのアニメらしい。 女の子は体調や機嫌で表情変わるけど作画は変わりすぎか。
でも画像の可愛らしい顔ってまだ序盤の方なんだ。
饅頭食いつくしとか意地汚い嫌がらせやっていた頃。
この頃こそ最高に意地悪そうな顔にすればよかったのに。
画像アップローダーや通販サイトの有名所といった何の問題も
無いURL貼ると即無期限規制もあると騒がれていた。
そんな時に画像を多数投下してくれてありがとうございます。 画像の「一条スゲー!エピソード」に大食いいけるんじゃないかなあw
アンマンでも肉まんでも6個一気食いは印象に残るw
イジワルなら白木ルミをもっと狂気溢れる顔立ちでw
声同じで類似したキャラな「若草のシャルロット」マリーみたいに。
子供2人が中にいる木造住宅に火を放つならず者w 若草のシャルロット、スタッフがかなり重複する上、放送時期があしたへ〜
終了直後なんだけど、録音監督が藤野貞義で同一なだけに、マリーは白木ルミ
をもっと先鋭化させたキャラと、スタッフたちが思っていた気もする。
きのうニュー速+で、ガチで嫌いだったアニメキャラを書きこむスレという
のが立って、ラビニアが多く書きこまれていた。
視聴者の印象に残り、キャラ立ちし、作品の成功に大きく貢献している。
黒川文男カントクは、このように小公女セーラでイジメ女王として、後世の
記憶に残るように、あしたへ〜で白木ルミを登場させるべきだった。
そうなると、マリー(確か14歳設定)より年上の白木は、あしたへ〜で
もっとエグい凶悪な、18歳ならではのハードな意地悪やらなきゃ。
でも現住建造物に火つけを超えるのはなかなか難しいか。 山田栄子と信沢三恵子は声低い意地悪キャラこそ魅力的w
ジョオやラナは素人向けw この前書店で、室井佑月の単行本が平積みされているのを見たんだが、
帯があってそこに著者近影があり、吉田理保子に雰囲気似ていると思った。
あの方面の顔立ちの女性って個性的で、あんまり世間にいないような。 吉田理保子は一条明日香よりクラマ姫(うる星やつら)に近い感じw 笑ゥせぇるすまん8話「手切れ屋」の千子もなかなかって、
前にこのスレで動画サイトへのリンクつきで紹介されて知ったんだが
室井佑月もホステスで千子と同じ ワシも戦士になったり素人になったりと安定せんな・・・
ツイッターは情報収集と動向把握に色んな筋や組織や勢力が活用しておるで・・・
室井佑月のは小田原ドラゴンが表紙を描いた本やな・・・
共産党関連の出版社が思い切った人選したと思うで・・・
書店で左翼本らしからぬ目立ち方やった・・・ 赤旗日曜版で小田原ドラゴンに連載してもらっちゃえ
民青の活動を4コマ漫画でネタにしたら自虐的で面白い
サブカル好きなオタク層というよりモテないロスジェネ氷河期層にウケそうで、
これから共産党が取り込みたいと思われる層に訴求できる >>503
あんな自分のマッパを表紙にするような自称作家と同列にしたくはない。 室井佑月のブーたれキャラってちょっと面白いんだけどなあ。
あと今時分あそこまでサヨクむき出しだとむしろ貴重。
まあ裸体も声も肉体を資本にした自由業ならあまり差はないかな。
ほいで自由業なら基本誰でも自称で名刺作れば名乗るのは自由なわけだし。 情報番組でのバカ発言はウケ狙いなのかガチなのか判断に苦しむ
天才でなく天然だったジミー大西みたいに
まあ20年近く前の2ちゃんねる開設間もない頃から叩かれまくっていて、
室井佑月は天然ガスみたいな炎上体質ではあった
それより画像アップローダーが復活してよかった
きのうから今日にかけて一時落ちていたんだ 室井佑月はメスの本能から大脳でなく子宮が喋っている感じや・・・
母子ともども危険に晒される軍備や核に反対し左翼化と見える・・・ 若手が「似てますねw」なんて軽口叩いたら怒りまくるとかw 電車男にやたら噛み付いてたあいつか。自称作家は言い得て妙だな。
書かない、書かせてもらえないのは自称に過ぎないからな。 電車男ナツカシス。室井佑月の罵詈雑言すごいねー
2005年に、スポーツ新聞のコラム「あちょこの溜息」で載ったらしいんだけど、
これでもかというほどにオタクへの反感がみなぎっていて、今流行のコトバ
でいう「ヘイト」だの「レイシズム」なんかになること請け合い(笑)
共産党もこの件で「あんなのとつるむなよ」とか
「オタク嫌い文化人を重用するならオタクは共産党支持するなってことだよね」
なんて言われかねないんじゃ(笑) どこのスポーツ新聞と思ったが東スポや日刊ゲンダイやろか・・・
左翼どもは室井佑月の差別を発掘して糾弾したらどうや・・・
15年前の雑文といえども連中の粘着電波ぶりならやるべきやろ・・・
自民党の山田太郎がネタにしてもオモロイな・・・ あんな文化人気取りの半端芸能人なんざ放置が一番よ。 文化人気取りの半端芸能人って(笑)
2003年頃TBS深夜番組「Pooh」で、東京kittyが出演した時に汚物を見る
ような態度だったけど、あの頃が一番本人に適した状態だった。
2ちゃんねるの(元)有名コテハンと、馴れ合いプロレス的なケンカする
のがお似合いで、今みたいな左翼文化人(笑)ポジションは明らかに
本人の能力を超えていて、もっと身分を弁えろと(笑) 左翼文化人も最近は相当格落ちしたものやな・・・
昔は知性や見識や覚悟が多少はあったものやが・・・
右翼文化人も似たものといえばそれまでやが・・・ このスレ見たらまた童貞とかゴミとか下品な悪口書いたりするのかなあ。
室井佑月があのブーたれで過去ログのマニアぶりを罵るなんて興奮しちゃうよ。 昔2ちゃんねるコテハンを見下した人が今や左翼文化人といえば、
ネットランナー(略称:ネトラン)という最高に下品でオタクな
インターネット雑誌があって、そこの常連ライターだった津田大介
を思い出す
この人は2ちゃんねる方面を見下すどころか、そこから生まれた偉大な
ファイル共有ソフト・ウィニーを熱烈に推すなど、素晴らしい文筆活動を
していた
今のような左翼文化人なんて不毛で下らなくてお先真っ暗なんだから、
またインターネットの真に面白いネタを紹介する活動に復帰したら
どうなんだと ネトラン上がりで大出世といえば中川翔子を忘れちゃいけない。
ガチオタな彼女なら当あしたへアタックも詳細に語れるはずなんだけど。 ウィニー作者とビットコイン作者が同一って話ホンマっぽいね・・・
動燃でなく原研所属という経歴が只者でない革命児風や・・・ >>523
まぁ普通、女の子主人公アニメはエースをねらえ!とかみたいに
足をスラッと細長く描くモンだが、今まで観たコトが無いくらいに
リアルな太もも脚なのがこのアニメが異彩を放っているところだな
エロ劇画以外にこんな脚見たコト無いし・・・ >>523
闘(や)った牝共(おんな)を虜にするって、聖は確かに優しいから、
同性から人気ありそうで、嵐はやる前から虜という。
聖美々も場面や回によって顔立ち結構違っていて、
上のすき焼き食べている顔は、ドキュメンタリーアニメみたいな深刻さ。
でもこの辛気臭さが、このアニメの作風には合っている。
>>524
足太いだけでなく、出っ張りもクビレも乏しいとは、前から言われていた。
でもそれが、エロ劇画と同じいわれると、生々しい女体がこの作品の独特な
魅力につながっていると言える。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています