あしたへアタック!10スレ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あしたへアタック!9スレ目 (前スレ、2016/09/20〜2017/10/12、758書き込みで容量超過)
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1474373163/
放映期間:1977/04/04〜1977/09/05 全23話 放送時間:月曜日19:00-19:30
原案:神保史郎 監督:黒川文男 シリーズ構成:岡部英二
キャラクターデザイン:福田皖/奥山玲子 作画監督:福田皖/百瀬義行/北島信幸
音楽:越部信義 録音監督:藤野貞義 美術監督:大山哲史/山本二三
脚本:高橋二三/山崎晴哉/七條門 演出:早川啓二/楠葉宏三
絵コンテ:黒川文男/山崎修二/早川啓二/奥田誠治/鈴木正男/大石昇司
レイアウト:福田皖 仕上・検査:浜口恭子 アシスタントディレクター:腰繁男/小園井常久
製作:本橋浩一 企画:佐藤昭司/別所孝治 プロデューサー:松土隆二
制作:日本アニメーション/フジテレビ 作画・背景・仕上:潤成実業 撮影:トランスアーツ
聖美々:小山まみ 一条明日香:吉田理保子 杉原ゆかり:小宮和枝 西すみえ:横沢啓子
関谷君子:松金よね子 太田トミ子:青木和代 原大介:井上真樹夫 嵐三吉:たてかべ和也
ナレーター:富山敬 白木ルミ:信沢三恵子 伏島一郎:神谷明 聖加代:麻生美代子
教頭:宮内幸平 花房みつる:麻上洋子 羽鳥京子:弥永和子
オープニングテーマ「あしたへアタック」 エンディングテーマ「バレーボールが好き」
作詞:神保史郎 作曲・編曲:越部信義 歌:堀江美都子
挿入歌「美しい今日」「会うのは明日」
作詞:山川啓介 作曲・編曲:越部信義 歌:堀江美都子、ウィルビーズ(美しい今日) 足よりも胸とお腹が寸胴状態なのがむしろ新鮮だったね
当時の女子高生の体型をリアルに反映したんだと思う
女の子をあんまり理想的に描かないで等身大にしたんだね
他のアニメであまり見たことないから貴重だと思うよ
「いたって快調」は決めゼリフだと思った
でも4話で卒業していたとは脚本家どうしたんだろうね 聖の素晴らしい場面が満載のすばらしい画像集。
様々な表情や筆致でもやっぱり地味で空気主人公w
エースをねらえの逆張りやったとかw
あっちが女の子に夢を見せるならこっちは現実。
空気主人公の悪戦苦闘ぶりこそ現実w
そんな聖の底深い魅力に気付くのはまわりの登場人物。
視聴者は前半まででつまらない主人公と打ち切りw >>523
聖美々のすき焼き食べている場面の表情って逮捕されたみたい。
それで一番下の怒っている場面は取り調べで逆上しているみたいで
とてもいい。
可愛らしい絵柄も迫力ある絵柄も含めて変化を楽しめる。 あの小山茉美が地味で空気なブルマ女子高生の主人公やっていた
なんてアニメオタクが食いつくべき話題なのにねえ。
聖美々の画像集にキャラの解説までついた画像でこの作品に興味を
持ってほしい。 聖美々って現実にいたら、面倒見のいい運動も勉強も得意な優等生な
女の子として、同級生やその親から人気なんだろうけど、アニメの
キャラとなると、たちまち空気化するという。 一気に4人もありがとw
西の画像が一番多いのは好みの反映かw
しかも怒った時の顔が多いけど可愛いから納得w
その次に多いのは関谷でこれも結構好みかw
クラスが回によって変化するのを聞き逃さないほど愛情を注ぐw
杉原は空気主人公のさらに副だけどボールぶつかりシャツがめくれる場面。
それならヘソ出して見せ場にすればよかったのにw
太田にも微妙に愛着が感じられる腕と胸と太ももの場面w
一番下左端は全てが太く大きい作画で半ば怪獣みたいw キャー、1年生3人トリオと、オマケみたいな杉原の見所うれしい。
杉原はもう少し、主人公を救ってやってもよかったかな。部が不調になると、
あっさり見放すようなセリフもあったし。
そんなこだわりのなさも魅力といえば魅力なんだけど。
西もそんなに目立たなかったけど、中学生みたいな幼い感じなのに結構強気
だし、勉強手抜きでクラス中にハジを晒すなど、確かに無鉄砲だ。
関谷なんてすぐ調子に乗るから、可哀そうと同情すると損した気分になるけど、
ドラえもん・のび太みたいで愛嬌がある。
太田はオカルト好きデブという設定に、スタッフの今までにない注目を集める
3枚目キャラ作ってやるという意気込みは伝わってくるけど、空振りだった。 杉原は噂話ばかりでいまいち目立てなかったけど羽鳥宅直撃と私服
披露でかろうじて「勝ち」。
西は前髪ぱっつんに体操服ブルマという外見だけで目立ちまくって
キャラとしては「勝ち」。
自分でチビでブスでノロマと涙の自己批判をした関谷もミジメさで
目立って「勝ち」。
太田はふくよかさを生かした目立つ場面なかったので「負け」。 キャラごとのキャッチフレーズ面白い
杉原ゆかり「永遠の副主将」「効き美々女房」って確かに聖の引き立て役
西すみえ「にこやかに好戦的」「ちっちゃい鉄砲玉」って噛みつき効果
関谷君子「自他共に認めるチーム最弱」「駄目な女の子の三冠王」と容赦
ないけどすぐ得意になって調子に乗りでダメさの4冠王になりそう
太田トミ子「幽霊見たさ」「コートに舞う妖精さん」だけど部では結構堅実
1年生トリオが「バレー未経験」から「4−8月の4ヶ月間で」「バレー未経験
から全国レベルへ急成長」と書かれると少し驚く
この杉原除く凸凹素人1年生3人も入れてなんて信じられない 1年生以外の3年生3人も突然のように覚醒するし、
ご都合展開アニメで結構上位に入っておかしくない強引さ。
この画像の1年生3人組じゃ神奈川県大会準優勝ぐらいと見えちゃう。
>>534
エスパー魔美は「女のび太」なんて見方をするマニアの声もあるから、
西の外見と声で関谷みたいなダメキャラにするのもいい。
その際は関谷の外見だけは佐倉魔美に寄せた独特の髪型にするとか。 >>532
西すみえのキャプション「にこやかに好戦的」ってラピュタのシータみたいですね。
冒頭からムスカ(の頭を力いっぱい)ワイン瓶で殴るなんて普通の女の子じゃ
ちょっとできなさそうです。
画像でもバスケ部の(多分)上級生に噛みつき攻撃しているので
この二人って声優が横沢啓子で同一以上の「似た者」キャラなのかもしれません。 中学時代はバレー部のマネージャーで世話焼き好きみたいでシータ風かな
西すみえが中学1年の頃に三つ編みお下げ髪型なんて考えると夢がある これ1-10話までの流れが一目で分かっていいですね。
今まで気付かなかったけれど作画の質が良かったり悪かったりです。
手を抜く所と気合入れる所を割り切った感じです。
ことぶき丸の漁師が出るあたりは適当な作画でしょうか。
バスケ部とケンカする5話は確かにキレイでスペシャルな作画です。
でも羽鳥はスペシャルな作画から外れて残念なような。
アイドル映画との見立てはそんな感じですね。
女同士が停滞したり対立したりしながら成長していく話ですし。
ただ聖が気苦労ばかりで華やかさは無いですが。 あはは、ことぶき丸の船員の名前が分かって助かる。
これスタッフに違いない。
前に、原案の神保史郎の顔写真をどっかの単行本で見たけど、
小太りメガネで「たなべ」というキャラに似ている。
「こなや」は監督の黒川文男か。
あとはプロデューサーや作画監督で、みんなアダ名かな。
そして二階堂ゆかにはモデルでもいそうだけど、
その女性が気を悪くしそうなほどの存在感。
アイドル映画だとして、主人公が地味な上に八方美人で
煮えきらなくて、周囲や使い捨てキャラの方が目立ってしまう
という斬新さ故に、受け入れられなかった。 漁船員との初試合が「汚い絵面の名作回」というのは確かにその通りで、
作画が粗いしオッサンだらけだけど、濃いスタッフの似顔絵みたいな
キャラクターデザインでやたらと印象に残る
二階堂は「女囚」なら映画「さそり」みたいに美女キャラにしてくれよと
白木ルミは羽鳥をけしかける陰険キャラとしてしつこく登場するあたり、
確かにスタッフから愛されていたというか、便利な嫌われ女として活用
されたらしい
アイドル映画と言われて納得の秀逸な主題歌で、ミッチの歌声により
作品の価値も大きく向上 関谷がヘソ出していて満足w
ただこういう場面こそスペシャル作画にするべきw
それこそゴマやデベソがわかるぐらいにw
奥山玲子と福田皖の役割分担という当作品の謎に新説。
漁船員のむさい男たちも奥山玲子主導の可能性w
東映「にんぎょ姫」という代表作に新たな代表作が加わるw
このアニメで試合用作画というと使い回しに止め絵連発イメージw
アイドル映画だとしてもB級で下手すれば地下級w
そんな埋もれたアニメだけど堀江美都子の歌と越部信義の曲はS級w アイドルアニメだとすると、成長や周囲との摩擦が見せ場で、歌や踊りはオマケ
このアニメなら、漁船員と接待試合してカネもらったり、花房が墓地でコート姿
で危ない女だったり、二階堂がモーターボート乗り回して挑戦したりが見せ場で、
試合はオマケなのさ 好き好き連呼という識者が眉を顰めそうなエンディング歌詞は
アイドル歌謡と言えなくもねえがあまりにもベタすぎじゃないのかい
作詞の神保史郎サンよ 挿入歌も2曲「美しい今日」「会うのは明日」というのがあるんですよねえ。
放送で使われなかった歌まである充実ぶりはアイドル映画らしいんでしょうか。 カントクも、せっかく堀江美都子が挿入歌を歌ったんだから、
どこかに無理矢理ネジこめばよかったのに。
明らかに場違いや不自然なシーンでも、とにかく作った以上は
アニメの放送で発表するべきだった。 >>540
若松雪子は作品で死んじゃったのに、見せ場は、ナレーターが第1回の最初で
過去にシゴキがあったという説明セリフと、聖、花房の回想ぐらいでお気の毒。
まるで帳尻合わせのような消され方で、肝心のシゴキ場面無しじゃ、無駄死も
いいところなんじゃないか。
漁船員との試合回、スタッフ的に捨て回と判断し、韓国に大きく制作を委ねたか。
西と関谷と太田の体操服のシャツが襟付きで、設定と異なるなど、作画が明らか
によくない。
その漁船員は、後年のオタクを先取りしているようで、秋葉原やコミケでこういう
人たちが多数いて、時代の先取り。 漁師の「アンテナ」という登場人物って受信機だから放送局の人という意味
でフジの関係者とかがモデルだったりしてw
そんなのと無関係でやたらとヤセ形な体型から命名かもしれないんだけどw >>540
白バラ学園の二階堂ゆか、誰かに似ていると思ったら、斎藤洋介だった
このアニメ放送当時は、まだテレビドラマにすら出ていなかったけど このアニメでTBSドラマ人間・失格みたいな二階堂の
暴行シーン入れたら社会問題化でスポンサー降坂までいくかな
スタッフがやろうとしてもフジと日アニが止めそうではあるが 斎藤洋介似の女子高生を悪役キャラで出すセンスが絶妙w
二階堂は野島伸司のイジメ演出で花房を責めてしまえw >>554
京都 四条通高校の1番2番は双子の岡ひろみ か何かか・・・? そりゃまあ一世を風靡した少女向けスポーツ作品なだけに
同じ分野の当アニメも影響受けるでしょうねえ。
そして今度は11から17話のあらすじ画像ありがとうございます。
全23話の折り返し12話以降は一気に駆け足で展開していく感じですね。
九州や北海道代表の選手を濃密な原住民風の顔立ちにするあたり
1970年代はまだまだ日本の地方文化が独自性を保っていたのだと実感します。
今はそういった地方の独自性も東京一極集中でだいぶ薄れましたが。 きたきた、ほとんど世間に公開されていない、貴重な11話の後の見所だ。
折り返し12話を過ぎて、ようやく反抗的な一条が恭順するって、今から
するとずいぶんノンビリした展開のように思える。
でも、3年生以外の1年生部員の成長は急速で、ついこの間まで単なる泣き虫
なくせ、すぐ調子に乗るダメ女の関谷すら戦力化で、こっちは展開を急いだ
らしい。
長崎の竜星高校は、半漁人な上に黄色と黒の警告色ユニフォームで、さらに
海老原さおりも色黒の東南アジア風で、スタッフの「目立てば勝ち」な意図
を感じる。
北海道は、大雪山学院のオレンジに白のユニフォーム、有名な強豪の日立風。
京都は四条通高校の桂姉妹は、クセ毛が羽鳥みたいだけど、こっちの方が上品
な感じで、さすが古都。
鑑賞の手引き、13話で一条が平部員化っていうのが、もはや部内のドラマ
やっているヒマなくなったよう。 勝敗表で白バラ学園に勝った橘高校は11話の絶望からよく巻き返した
その上全国大会行きとはかなり強引なアニメの展開
試合中あたりまえに新技出るし用語やルール説明一切なしで
7話に8試合ネジ込むあたりは駆け足でやはり強引か
白木はもう退場かと思ったらまだしゃしゃり出てきてしつこい
なんという粘着キャラかと思ったがそれだけスタッフに愛されたか
多摩ヶ丘とか逗子商業とか東昇とか使い捨て高校に合掌しておく
海老原さおりは1回だけの登場が惜しいエキゾチックな魅力がある
福原ようこは太田トミ子と対みたい 一条が聖に従う様子って、モンスリーがハイハーバーで降参するみたいだねー
一条のおめかしは、モンスリーがハイハーバーで強制着せ替え思い出したよ。
性格歪んだ困ったキャラが素直になるまでに12話使うって、前フリ長すぎるな。
画像集では1コマだけで、使い捨て高校がいくつかあるけど、東昇高校は多少
目立って気合の入ったデザインの黒地に赤線ユニフォームで、新鋭っぽさという
より悪魔っぽさが出ていて目立つよ。
地方代表は、
竜星=西国=日差し強い=海老原さおりが色黒、
大雪山=北国=寒冷地=福原ようこは脂肪で防寒、
なんていう安直な偏見で見てしまった。
桂はるか・しげみ姉妹は、ノースリーブの上ユニフォームが珍しいと思ったが、
エースをねらえアニメのユニフォームみたいで、このへんは岡ひろみから影響を
受けた感じ。 東昇高校はユニフォームいいんだけど選手のお顔が残念w
大雪山学院の福原ようこも太田に続いてふくよかキャラに
するあたりスタッフの趣味を反映したかw
四条通高校の桂姉妹が岡ひろみみたいなら
ユニフォームも黄色系でなくテニスのみたいに白地で首回り
を赤にすればいいってエースをねらえ丸出しすぎるw
画像まとめの「バレー豆知識」がツッコミ所ネタw
「ボールが拾えないときは派手に転がりパフォーマンス」はオチw >>554
画像集のバレー豆知識が面白くて、「たけしメモ」みたい
スタッフがこれ読んだら、痛い所指摘されたと思いそう
不破てつたろう、笑顔でこのアニメのアレなところを指摘していて、
池上彰が開票速報で意地悪解説しているよう
まさか共産党の最高幹部がモデルだったりするのか 不破哲まで同じで「う」の音も同じやしね・・・
放送当時はマスコミにプリンス扱いされ有名だったし・・・
こわもてなミヤケンよりは拝借しやすいかもしれん・・・ >>560
四条通高校ユニフォームを白地に赤線とすれば橘高校の反転で目立っていいですね。
なにより赤い2本側線入りの白いブルマーなんてエロくて見てみたいです。
お蝶夫人みたいな薄紫のバレーユニフォームにするのも汗シミが目立っていいです。 紫のお色気コスチュームは白木がブラジャー露出シャツで披露済みw あちこちからベタな郷土色丸出し高校の選手が大集合って、
日本全国酒飲み音頭をちょっと連想した。 地方選手のあやしげな方言に名所名物を使った必殺技がコミックソング的w
京都は光と影でなく金銀や川床や送り火やぶぶ漬けといったアタック名でw 3月8日のNHKラジオ深夜便「ロマンチックコンサート」で、堀江美都子特集があった。
番組冒頭で「63歳のお誕生日」「お聞きになっていたらお誕生日おめでとうございます」
と、ご丁寧な情報を入れ呼びかけをするし、本人に曲の思い出や感想やライブの時に
よく歌う曲を聞くなどオタクの聞きたい情報が入っている。
50分ちょっとの時間で流された曲目は
ひみつのアッコちゃん、紅三四郎、アクビ娘の歌、魔法のマコちゃん、心のうた、
あしたがすき、たたかえ!ガ・キーン、ボルテスVの歌、明日夢みて、花の子ルンルン、
この空の下(あしながおじさん・日生ファミリースペシャルで1979年に放送)、
青空っていいな、グローイング・アップ(あしながおじさん・世界名作劇場で1990年に放送)
で、残念ながらあしたへアタックの曲は流れなかった。(続く) さらにこの後、「時代を作った声」で山田栄子が登場し、カエルで遊んでいたなど男っぽい
幼少時代や、今も実家の牛乳屋のある横浜在住や、中高一貫女子高時代バレー部だったや、
演劇部のシンデレラを見て演じたいと思ったら背が高かったりで王子役など男役ばかりや、
大学受験したくないからデザイン学校いこうとしていた、文化庁が東欧に演劇学生を連れて
行ってくれて以来病み付きになった、帰国後入りやすかった劇団に入った、とにかく勉強が
あまり好きじゃなかった、といったファン感激の話があった。(続く) さらにデビューの経験談では、
交通費2千円もらえると宮内幸平に赤毛のアンオーディション勧められ、
ディレクターに1時間ぐらい楽しく読み帰りは新宿でチョコレートパフェをマネージャーと。
2週間後残ったのでもう一度の時は原作を読んだ上で作った声にしたら、この間来た人ですか?
と言われ今日はこれで結構ですと帰されオイオイ泣いた。
最初に録音された声で高畑勲が決めたし、後から何回も聞かされて、
これに合わせて絵を作ったんです今違うでしょと言われた。
島本須美には憧れていて、ナウシカもよかったけどクラリス声がすごく好きでテレビで見た。
赤毛のアンプロデューサーに、なぜ島本じゃなかったのか聞いたら、アンはキレイな声で演ったら
心地が良すぎて、長セリフを聞いていたら眠くなっちゃうでしょと言われた。
高畑からアンにはヘンな声がいいと言われ、何年か経って会った時に思ったよりはヘンな声
じゃなかったですねと言われた。キレイな声じゃないとは思った。
麻生美代子にいつまで経っても色気のある声が出せないわねと言われた。(続く) 他のアニメでは、
クサい演技や感情過多になりがちと自分で言う。
イジメは思いっきりならやりやすいけどラビニアのネチネチはイライラ。
セーラ収録時山田が泣いていると島本が笑っていた。
少年役は何も気にしないでまんまで出来るので楽しい。
ハットリくんで緒方賢一がアドリブを考えてくれてセリフは自分で増やすものと言われた。
ケムマキ肝付兼太はアドリブでどんどんいってきた。
アドリブを訓練のため自宅でバカにされながらダジャレ。
影千代のニャリンは山田が考えたら脚本に書かれるようになってうれしかった。
といった話を楽しい雰囲気で語っていて、ラジオ番組を担当できそうな実に面白い人だと思った。 >>570
>ラジオ番組を担当できそうな実に面白い人
“ヤンタン”は聞いてた、まさか あさみあきおと結婚するとは思わなんだ・・・ おおー、ついに最終回の23話まで来たか。うれしい。
教頭が聖に揉み手だし、白木が口惜しそうに顔背けるという、
学内での立場の変わり方が一目で分かる構図が、いい味出している。
多摩ヶ丘のユニフォーム変化に気が付く洞察力には、脱帽というか
尊敬で、さすが画像まとめ作る高い能力あるお方だと実感した。
林泉女子商業は、コンピューターバレーを謳う割に、露出の多い
情緒的なユニフォームで、東昇高校や清育学園のユニフォームにした
方がいいような気がする。
選手5人が寝ている様子、聖と杉原と関谷が髪に付けているものを
外していないのは、髪型変える設定を作る余裕がなかったからか。
四条通は、美人とそれに映える古風な制服まで設定されて、それなら
京都の学校生活や私生活もあればと残念でならない。
清水寺に住んでいるとか、蹴上で走り込みしているとか、五重塔で特訓
とかすれば絵になる。
6話で10試合の過密ぶりに、ラブ要素一切入れられなかったのも納得。
美麗な画像を見ているこっちが、当アニメの魅力に染め上げられた。 残り5話にキャラや設定を詰め込みまくった感じで
終盤は慌ただしかったんでしょうねえ。
グラサン姿で放送当時のハイテク機器を駆使する不審者
が出たら白木と羽鳥がまだしつこく登場する上に
原の過去や実業団の美人お姉さんにと盛り込み過ぎです。
秋吉めぐみは活躍する尺なさそうですぐ終わってしまいそう。
秘密兵器として最後までとっておいたら最終回が繰り上がって
活躍の話数が消えてしまった感じです。
弱小な橘高が全国大会に強力な技をもって出場する各校を
ことごとく倒してインターハイ優勝なんて強引だけど
対戦相手が濃密なキャラ揃いでそんなに不自然に感じません。
でもそんなに思い入れの無い普通の視聴者はあっという間に
強豪校化して部再建から数ヶ月で日本一という展開について
いけなかったんだと思います。
>>571
毎日放送ヤングタウン派と朝日放送ヤングリクエスト派で
割れますが1977年は前者の聴取率が好調だった時です。
堀江美都子はNHK教育で歌のおねえさんもよかったですね。 新番組のお知らせ: 5月4日(3日深夜)0:10- NHK総合にて
「未来少年コナン(デジタルリマスター版)」放送開始 (キングダム放送延期のため)
白木ルミ → ラナ
太田トミ子 → ジムシィ
一条明日香 → モンスリー
解説 → クズゥ、ルカ、オイトン
網元 → ドンゴロス
陸上教師 → グッチ
実況 → テリット
教頭 → ガル
男生徒、露樹、花房みつる、一条和夫と同僚、桂はるか
「あしたへアタック!」 1977年4月4日 - 9月5日
「未来少年コナン」 1978年4月4日 - 10月31日
あしたへ放送中から コナン制作開始
演出:早川啓二、奥田誠治 原画:北島信幸
同じスタッフが参加されているからには 姉弟作品と言い張っておく 林泉女子商業のおっぱい強調肩出しユニフォームは南九州や沖縄
なら分かるけど北東北の高校じゃ冬とか寒そうで似合わないし
大雪山学院も横浜港東みたいに長袖の方が適している
画像でバレー部への対応を一変させる風格あるけどお調子者で
変わり身の早い教頭はアニメやマンガの典型的なキャラで面白い
画像下の方の必殺技ポーズ連発見ると戦隊モノみたいで
アニメらしいハデな展開だったんだろうと
真正面顔のアップは聖や一条ですら指名手配犯みたいで濃いし
二階堂はギャグ漫画なみ
モブ部員のかわいいキャラ探すのは通な楽しみでスタッフが
せっかく作ったのを改めて愛でたい
>>567
堀江美都子アニソンで有名な曲が多いので当アニメが選ばれ
なかったのはしょうがないがラジオ深夜便がオタク路線を
走り始めたようで結構なこと >>554
色メガメ等々力の盗撮は自衛隊基地周辺なら即調査隊出動レベルw
白木の紫ブラジャー露出は繁華街なら即強制入院レベルw
多摩ヶ丘の服の変化は韓国側の作画間違いあたりが原因かw
山陽女子学園のブルマーが橘と同じでこれも作画失敗っぽいw
林泉女子商業のコンピューター利用は簿記の方が現実的w
寝姿は関谷がヘンな寝相で一番かわいくこれも活躍の場面w
でも聖と杉原と関谷の髪を下ろした姿見てみたかったw
美々の覇道はまだまだ始まったばかりの〆は打ち切りマンガ的w
>>567
祝ラジオ深夜便で堀江美都子特集もあしたへアタック無視に涙。
1977年放送のボルテスVは流されただけに残念すぎる。
>>575
完璧な登場人物一覧表があまりに素晴らしくて見とれてしまう。
一番よく映える場面を厳選し高画質で見ると新しい魅力が生まれる。
漁船員たなべ結構愛嬌があって準レギュラーにしていいぐらいw
他の漁船員も1回だけの使い捨てがあまりに惜しい。
話数に余裕あればドタバタ喜劇回が何度も作れそうなお笑い6人組w
>>576
このスレの見解としては未来少年コナンが妹であり弟w
あしたへアタックこそが姉であり兄だが出来はいまいちw 書きこんでいたら新着があった
出てくるキャラの総まとめ画像が気の遠くなるほどの労作で
ものすごい資料性だと思う
しかも声優を悉く特定していて視覚だけでなく聴覚も研ぎ
澄まされている人ならではの成果に今後このアニメ見る際は
隅々まで声に注意することになり楽しみが増えた
かな子とその母は普通に見ていれば見過ごすけれどそれなりに
有名な声優が担当し結構美形とわかればやはり今後見る楽しみ
が増えるので素晴らしい再発見だと思う
いすず旅館の女の子が杉山佳寿子でハイジの無駄使い感があり
ここは二階堂の手下な深川を演じた高島雅羅を使い杉山佳寿子
はもっと目立つお姉さんキャラにして欲しかった
未来少年コナンはこうもスタッフが同一で放送開始日も同一と
初めて知り関連作品としてよく語られていたのに納得した >>567
あしながおじさん2曲で、片方は超マニアックな1979年の作品から。
選曲したNHK担当者の、埋もれた名曲を世間に知らせる意図を感じる。
ただそれなら、「あしたへアタック」「バレーボールが好き」の
OPED2曲も、十分マニアックな世間に知られるべき名曲だと思う。
>>568
山田栄子の裏に、東欧と文化庁ありと書くと意味深に見える。
>>569
聖加代の麻生美代子が辛辣だけど、確かに後年のバルキサスで
レムネアはあまりエロい感じではなく、西すみえの横沢啓子の
方がエロい感じで、声優界の長老なだけに、エロアニメ方面も
幅広くチェックした上での感想かもしれない。
>>572
四条通高校は、夏用のセーラー服まで設定されているし、
桂姉妹に秋吉めぐみという整った顔立ちの選手もいるしで、
あと3話ばかり長ければ、もっと細かくアニメで描かれていた
ような気はする。
林泉女子商業も、監督がキャラ濃すぎだし、選手も女子プロレス
選手みたいで、こちらはもっと目立たせてあげればと思う。
美々たちの戦いはこれからだ、だとジャンプ10週打ち切りマンガ。
一番下の、最終回でキャラ全員集合の場面でピンク服の幼女、
西すみえの妹みたいで流用なのか、そういう設定があったのか。 >>575
最終回までの見所画像が来たら、今度はキャラ大図鑑に感涙。
脇役の学生にやたら聞き覚えのある声がいると思ったら、塩沢兼人が
何度も登場していて、答え合わせの気分。
嵐がタジタジだった数学女教師も、どこかで聞き覚えのある声だと
思ったら、菓子「ねるねるねるね」などで有名な鈴木れい子。
漁船員の家族「たなべの嫁」あたりのキャラは、奥山玲子が担当と
しか思えない。
さらにオッサン漁船員で海坊主を除くキャラ5人も、奥山玲子が
担当のように見え、むさ苦しいはずがなんだか親しみやすい筆致に
なっていて、だからこのスレでやたらと愛され語られるのだと納得。
聖が一輪もらった花屋の店員も、静止画であらためて見ると水原勇気系の
美女だし、声もなんだか魅力的だと思ったら、西が演じていると知り
得した気分。
実況と解説は、キャラ変わっているのに声変わらないのはご愛嬌も、
意外に細かい所で手が込んでいると知った。
非常に詳細な登場人物表を作ってくれたお蔭で意外な発見が多数あった。 林泉女子は商業高校ならソロバンの延長で電算機に注力は自然w
等々力は女子高生をバレーでなく経理で鍛え税理士や会計士にしてしまえw
四条通高校は設定上でなく制作上の意味で目立てなかったっぽい悲劇の高校w
橘高校以外で唯一制服が設定されたのにモブキャラだし作画粗くて残念すぎるw
西すみえに酷似した幼女も目立てなかったのが残念な悲劇の美幼女w
杉山佳寿子はまたハイジ風でしかも適当な扱いのキャラで苦笑モノw
あしながおじさん1979年版はタツノコプロダクションもあまり触れない。
麻生美代子に色気のある声を出せないとはグウの音もでない指摘で痛すぎるw
バレーを趣味とするヘンテコ漁船員が奥山玲子の実力で素敵なおじさま達に変身w
使い捨て商店員も画像プロの技で声優とともに注目すればヒロイン扱いw >>575
4話「たなべの嫁」あたりの漁船員家族が絵のタッチ異色すぎ
ここだけ別なアニメで「母たずねて三千里」みたい
>>576
教頭が花壇いじりから爆弾いじりに転じた
他のキャラも脇役ですらかなり印象的な役を両作で演じている
未来少年コナンとの相性よすぎ
>>577
真正面の顔で整った状態を維持するのは花房ぐらいかな
そう考えると相当な美人だったりして >>572
京都の四条通高校は1番2番は岡ひろみを姉妹にして11番は竜崎麗香? お蝶夫人リボンの秋吉めぐみ、桂はるか・しげみ姉妹が岡ひろみ風、
そして四条通の監督も宗方仁崩れに見えなくもない、
エースをねらえの影響でしょう
ここまでやるなら、桂姉妹の片方は愛川マキ風にすればいいのに 秋吉めぐみ背景が雲で体育座りしているような場面エロいねー。
洋式便器で腹痛や便秘に苦しんでいるみたいだよ。
エースをねらえは福田皖が作画監督だとしたら岡が桂みたいに
竜崎が秋吉みたいになるんだろうね。
新エースをねらえに参加していたら個性的な回になるけど
ファンからは少女マンガの世界観を劇画で壊したと不評だろうね。 >>568
山田栄子のラジオ番組って関係ねえだろと思ったが、横浜の人だと羽鳥になり、
リメイク候補として>>188ですでに指摘されていた
>>569
ヘンな声と言い放つ高畑勲が毒吐いているけど、宮内幸平との的確な判断によって
赤毛のアンを成功させ、個性派声優の才能を発見したんだから、その資格はある
>>570
アフレコ現場でセーラとラビニアの立場逆転が生々しく、このやりとりは深夜の
アニメラジオやアニメ雑誌の付録でやれば実に面白そう 教頭の声で2千円もらえると言われたらほとんどの人はその気になるw
1年前の作品で花が趣味だけに爆薬趣味をコナン最終回で花火に昇華w
秋吉めぐみ決めポーズで排泄を想起させる官能アニメw
体育座りポーズ背景の雲の切れ目は肛門の暗喩と言ってみるw
お蝶夫人もこのアニメに来ればたちまちエロい妄想の餌食にw
セーラがラビニアをイジめる朗読劇はもはやコントw
人気声優による被虐と加虐の逆転劇だとオタクにはポルノw
名作劇場の話題作にして高視聴率作品だけに世間も苦笑w
日本アニメーションの電話保留音はエリーゼのためによりコレでw >>569
教頭が落語好きな関谷に演劇関係のオーディションを勧め、気弱な関谷が
ためらうのを2千円もらえると口説き、現金にもその気になってしまう図
なんて想像してしまいます。
>>576
教えてもらったんで未来少年コナン見ていたんですがいいですねえ。
ラナは白木ルミが6歳ほど若い意地悪になる前で、中学校入学当初あたりは
クラスの優等生で人気者だったのが後に道を踏み外した感じ。
モンスリーは一条明日香が10歳ほど年とって、あしたへ作中で周囲と和解
しないまま大きい会社で活躍するけど性格はもっと歪んだ感じ。
こんな具合で見てしまいます。 NHKで昔のアニメ再放送するなら『おばけのホーリー』見たい
マジョリーヌがいいのだよ ぼっ僕はNHKによく出ている吉田理保子さんがやっぱり魔女役の青いブリンクで。
あと小宮和枝さんも女王で出演しているんです。 コナン本スレが盛り上がっていた
・4:3画面を16:9横長にするため上下カットが大不評
・黒澤明は元の画面比率じゃないと放映許可しなかったからNHKもそうすべき
→このアニメが万一再放送されるなら元の4:3にしてほしい
・磯光雄という人のツイッター引用して宮崎駿と大塚康生が可愛く描け
なかったんで篠原征子が描き直してあげたのヨと篠原が申していたが真偽の
ほどは確認していませんとあった
・その篠原はトトロで描いた女の子がみんな松島トモ子と宮崎に直された
→篠原征子の松島トモ子っぽい女の子ってちょっと見てみたい。
・コナン次回予告の声が吉田理保子とあった
→NHK局アナだと思っていたらモンスリーで半信半疑
・色が明るすぎるとの指摘にHDリマスターだからと返答があり真の色を
知りたいならアニメ誌など関連する印刷物を参考にするとの声があったが
出版物の色校正は制作者あんまり関与せず最後はセル画だと
→慣れたオタクのカラー調整テクニックがタメになった ・INF調印式かじりついて見ていた核オタクが来て「核戦争後の地球」
というNHK特集番組を特撮がチャチで疑似的な作り物映像入れる邪道と
悪口をいい勉強はできる頭はパァな80年代キッズやら庵野秀明と名乗れ
とつっこまれる
→特撮マニア業界で伝説的な作品がお気に召さなかった人は頭の固い
NHK信者でドキュメントはつまらなく地味に作るべしといった信条か
・大塚康生のブスラナは丸々とした顔でその通りという人と美少女だ
とかこれが好みという人に分かれた
→このスレの住人なら大塚康生の作画を気に入る人が多いと思う
・モンスリーはクソ女にザコキャラにおばちゃんといわれていた
→初期の憎々しげな顔つきも大塚康生の影響という気がしてならず
このスレの住人ならこちらを気に入る人が多いと思う 核戦争後の地球で東京に核爆弾が落ちた様子を視覚化したんだけど、
その映像を見た確かフランク・バーナビーという核兵器の専門家が
レモネード飲みながら夢中で見入っていたんだよな
プロがこの反応なんだから荒唐無稽なパニック映画の類でない現実味
のある映像なんだろう
それでこのドキュメントは、その一番の見せ場たる東京に核爆弾投下の
映像は当初ハリウッドや円谷といった外部プロダクションに作って
もらう予定だったのが高額すぎると判明し、自作する羽目になり、
酒田大火の記録映像や東映動画のアニメや絵画で視覚化しようとした
んだけど、スタッフが徐々に合理的な特撮技術を編み出していき、
結局石膏ボードに破壊する建造物の写真を貼り付け、それを火薬で
爆破する様子を高速度撮影し、あの世界中の大都会なんかが核爆弾で
破壊されていく迫力の映像を撮ることに成功したんだ
こういった試行錯誤で、映画なんかとはケタ違いの低予算にも関わらず
堂々たるスペクタクル映像の創造に成功したこともあって、特撮好きな
人の間で語り草になるのも納得できる 聖美々の尻
篠原征子という実力者でも修正されるクセがあるんだから
奥山玲子もあるんだろうがどういった芸能人の子役時代に
寄ってしまうんだろう。
聖美々の尻は前にも描いた人いたけど今度は粗いし何より
ブルマーの白い線すらないというヤッツケ仕事ぶり。 小出五郎に相田洋というNHK名物ディレクターの秀作や・・・
地球炎上はターミネーター2の核戦争よりエグい映像やった・・・
さすが民放とは桁違いの資源を投入できるNHK看板番組だけある・・・
1984年の放送当時は2夜連続で反響番組もあって手ごたえあったんやな・・・
地球凍結も救いのない絶望ぶりでエグかった・・・
諏訪湖で異常気象による寒冷化と軍艦島でゴキブリはびこる廃墟のロケな・・・
ちなみにこの番組で依佐美送信所が攻撃対象と知ってびっくりしたで・・・ >>596
すまん!忘れていた!w
そうそう、あしたへアタックの場合は赤いブルマに1本白い側線が入るのが特長で、
アタックNo.1とアタッカーYOUの場合は赤いブルマに2本白い側線が入り、それで
厳密に区別されるんです。
>>593
まあ、NHK特集で映画みたいなことするなっていうのも分かるんですよ、
本来なら、東宝が夏休み大作として中野昭慶が特撮担当するような映像ですし。
でも、東京核攻撃なんて刺激的過ぎて、映画じゃやらないかな。
となると、ドキュメントという形で、公共放送だから出来たのかも知れないという。
核アレルギー昔より弱まった今、どこかの映画会社で企画されないものかと思います。
庵野秀明は、このドキュメントのこと何度も見ていそうというのは確かにあります。
モンスリーは、5話以降の黄色い私服姿になったら、コナンとラナを意地悪く追い
つめるなど、お色直しでクソおばちゃんザコキャラ化が進み、一条明日香好きに
とっては見所です。 武漢肺炎でヒマな上にWebぐらいしか楽しみないしね・・・
東京が核攻撃される作品となると政治性があるで・・・
右か左かあるいは両翼から文句や攻撃が出てくるやろな・・・
やれるのはムクゲノ花ガ咲キマシタの韓国ぐらいかもしれん・・・ >>575の画像だと、
「バレーも好きだし聖さんも好き」(1話)という白井さんと山田さん、
「大変だ嵐を怒らした」(1話)というセリフの男生徒、
「さすがキャプテン白木ルミ上手いなあ」(6話)という男生徒とその隣にいる
「初勝利おめでとう」というセリフの丸顔な女生徒(声は多分信沢三恵子)、
教頭、3-A担任、数学のふるかわ先生、聖加代と露樹、灯台職員、
漁業関係者、かな子の母、タクシー運転手、実況と解説、
他に主要キャラだと太田トミ子も奥山玲子キャラのように見える
本来なら、奥山玲子が語られる際に、初キャラクターデザイン作品として
語られれるべきはずの作品なのに、無視されるのはおかしいといった声が
過去にあったが、このアニメでキャラクターデザインとしての関与は脇役
中心で、限定的どころか、奥山玲子にとって不本意な作品だったのかも
知れず、だから取り上げられないのかと思ってしまった >>603
等々力じゅんって一体誰なんだろw
如何にも誰かの似顔絵なんだろけどさ・・・w 選手人名総鑑が徳間書店ロマンアルバムを超えた詳しさで制作会社どころか
放送局や代理店が資料用として秘かに保存しかねないほどの質
林泉女子商業の等々力じゅんは左翼くずれ感というか××くずれ感をキャラで
上手く表現していて活動家やなにかのなれの果てがモデルだったりして
大雪山学院の監督がアイヌの存在感を強く放っていてここまでやるなら
民族衣装の柄入り特製ジャージにすればいい 選手と監督の図鑑すごいですねー。
横浜港東の3人組6番の般若に8番の細長に5番の太はスタッフも半ば
ギャグで描いた雰囲気です。
秋吉めぐみは悲鳴が一番目立つセリフらしいのが残念でこの短時間
出演じゃ聖露樹の黒須薫を使い回し対応もしょうがないと思うんですが
桂姉妹や一条とやりとりがあったらよかったです。
お蝶夫人系らしいので羽鳥京子の「よくってよ」口調が似合います。
その四条通高校の松本監督が漁船員のアンテナというキャラの使い回し
かと思って前に上がった画像を見たら別人でした。
最後の強敵の監督だけあって使い回し対応するわけにいかない重要
キャラのはずで神谷明を使っていますがほとんど目立たないという。
大雪山のモブキャラ9番が「たかなし」(高梨?)と呼ばれて何とか
平凡なキャラを識別できたのは確かに快挙です。 うひゃひゃ、名もなきキャラにまで命名されている。
白バラ学園の11番ショートヘアが、ちょっとリミットちゃんみたいでお気に入り。
竜星高校の監督がまた日本離れした感じ。
奥山玲子は、ホルスの大冒険というアイヌ民話を元にした作品に関わっていて、
北海道ご当地のキャラならこれだ、と大雪山学院のアイヌ監督を発想かな。
10番の三つ編み選手が大雪山の主役でもよさそうだけど、実際は8番の福原ようこ
が声優つきの主役で、スタッフの美人ばかりを目立たせないという意思を感じる。
四条通高校の10番が、ペリーヌ放送前に登場という超常現象は、予言みたいだから
太田トミ子の出番で、奥山玲子のキャラクターデザイン風。 >>603の画像だと、
対戦相手の選手と監督は、主要な花房と羽鳥、あと桂姉妹と秋吉に
林泉の等々力あたりまでが福田皖の担当で、それ以外はほとんどが
奥山玲子の担当なんじゃないかという気がしてきた
ただ福田皖の劇画風に寄せたキャラばかりで、奥山玲子の持ち味が
あまり感じられない中途半端な感じで、これでは初のキャラクター
デザインに成功しているとはいい難いのではないか あっ、二階堂のねじり首巻と、竜星高校の半漁人ウロコ柄と、
白木のブラジャー露出なんかは、オシャレに強い奥山玲子の
発案だったりするのか。
あの前衛ぶりは、常人じゃなかなか思いつかなくて、昔は
服飾方面に行こうとしていて、東映動画時代は大塚康生に、
日替わりファッションショーと化していた私服をスケッチ
記録されるほどの好事家というだけのことはある。
このスレじゃ散々ネタにされたけど、放送当時のナウな
ヤングに馬鹿ウケなニューファッションだった(のかもね)。 私服が地味すぎる聖美々は服装だけ奥山玲子に任せてしまえw
ついでに登場人物の服装はみんなまとめて奥山玲子でいいw
それで半農半漁な町にオシャレさんがやたらと闊歩する不自然絵w
>>603
横浜港東の6番「般若」がヤンキー男みたいw
無名キャラの仮称は捜査当局が追いかる犯人につけていそうなアダ名w
竜星のポセイドン子は密漁密輸密入国に海上投棄といった海上犯罪w
赤白しまは摘発間近の管理売春ヤリ手w
林泉のクレオパトラは色香を使って男を害する常習女犯罪者w
同じく林泉ブルマーだけは横浜港東の黒白と同じで使い回しw
ブラジャーとショーツの色が違うと冷めるのに同じで不適切w
このブルマー不始末は作画監督の大きな誤りw
二階堂役で怪演の芝田清子が桂はるか役で正反対のキャラw
7話から背番号はスタッフがこの時点で誤りに気付いたかw
四条通8番「浅黒」はエースをねらえ宝力冴子かw
>>607
変身リミットで一番魅力的な婦警に匹敵する水色ブルマーw
黒髪ペリーヌの貴重なブルマー姿はマニア必見w 嵐三吉が洒落男だとすると、村中で一番のモボとうぬぼれのぼせて、
横浜は野毛あたりに繰り出し、西すみえ似の水商売女にひっかけられ、
漁協組合長の息子であることを自慢し、権力とカネがあるなら磯臭
くても好きなんて言われ、満足しているところでいきなり漁船員の
海坊主にタコ殴りにされ、ぼったくりに遭うなんて想像しちゃう。
エノケンでなく、ミッチがコミカルに歌う挿入歌にするとかね。
白木ルミの私服は、ブラジャー露出というブッ飛びぶりから、
デザインした奥山玲子は、自らの自信作や好みだったんだけど
なかなか世間に発表しにくいと思っていたら、初のキャラクター
デザインという機会を得て、思い切って放ってみたとか?
4話の漁船員6人組は野暮だけど、ファッションに無頓着な中年男は
こういう服装しているという、奥山玲子の観察力による昭和52年
当時の現実を反映してのキャラクターデザインだとすると、高い
資料性が出てくる。 洒落男は好みでよく歌うが榎本健一の味はなかなか出せん・・・
原曲の歌詞を意訳して昭和初期の世相が実感できるのも素晴らしい・・・
昭和ヒトケタ歌謡とは思えん名曲であちこちの作品が使うのも納得や・・・ ペリーヌに左翼といえば、
【ペリ子や】ペリーヌ物語27【適当にね】
の、391にあるアップロード画像が面白かった
セーラ巡査とペリーヌ巡査部長が、じゃりン子「チエ」活動家を事情聴取し、
新左翼のあまりに偏った信条を語られ、「うわあ」とドン引きしているみたい >>603
大雪山の監督はアイヌみたいだけど、もしかして選手の福原ようこもアイヌ
という設定なのかな。あまりに存在感のあるふくよかさと顔立ちなので。
そしてキャラクターデザインをしたのは、アイヌ民話を元にしたホルスの大冒険
というアニメ映画でキャラクターデザインをした奥山玲子だったりするのだろうか。
映画とは違う現代劇で、1977年風のアイヌキャラクターをバレーの選手と監督で
表現することに意義を感じたとかね。
彼女の場合、政治的にアイヌに同情的な気もするし。 左翼がアイヌ革命論で事件連発したのが1970年代・・・
札幌五輪の時期やし北海道が何かと活気あった時代・・・
その方面が赤報隊で浮上するなど訳わからん世界や・・・ >>503
室井佑月が前新潟県知事の米山隆一と結婚だってさ
お似合いなイロモノ炎上サヨク同士の寿に苦笑してしまう
>>511
メスの本能で決めた男がアレではアテにならないんじゃ
>>611
堀江美都子でなくたてかべ和也が歌えばいいんじゃないの
最初おれはジャイアンさまだ風で意気揚々と
ゲンコの嵐の後はかあちゃんに怒られてシュンとした感じで とても素晴らしい動画抜き出しありがとうございます。
聖美々のひざサポーターが描かれるのを見逃さないのは絶句しました。
まばたきしたら判別できないんじゃないでしょうか。
バレーの動きが分かるシーン集はアニメの教科書みたいでスタッフは
それなりに研究したみたいです。
「ころがり美々」は受身の挙動で手が床を叩いているように見えて
よく見れば細やかな作りなのだと思いました。
「トンボレシーブ」でバク転は半ばギャグと思わせてバク転の
挙動自体は体操選手か何かの動きを参考にしたそれなりに現実に即した
ものかも知れません。
白バラ青ブルマーは花房でこそ興奮すると思ったら無名選手もこれだけ
見るとなかなかいいものだと知りました。 へえ、この細かい観察動画を見ると、白バラの選手もなんだか
美人に見える。
設定上は花房を引き立てる意図もあるのか、花房以外の選手は
おおむね不美人だけど、こうもGIFで躍動する様子を見ると、
何か愛着がわいてきてしまう。
白バラ11番、かわいいんだからもっとブルマー姿を目立たせて、
花房の右腕みたいな感じで扱ってやればよかったのに。
ひざあて、本編ではほとんど出てこないけど、関連商品では
結構あてていたりして、設定バラバラなのがなんとも。
止め絵ばかりという、今までこのスレで言われ続けてきたことが
ウソのように、動き豊かなアニメに見えてしまうGIF集。 バレーの技や動きの紹介に見せかけたお色気シーン紹介w
聖美々が転がる場面はまんぐり返しで終わるという親切さw
ブルマー大写し場面だらけというオタクの心意気を堪能w
エロ動画ばかりかと思ったらひざサポーターの誤りに気付く洞察力w
どんな時も冷静な判断力を保ったままという画像のプロ魂w
画像で白バラのモブキャラに対して愛を注ぎこのスレに伝染する珍現象w
背番号で判別し使い捨てキャラに人格を付与するプロとしてのワザw >>617
1枚目:橘高の敵方の紺色ユニフォーム背番号1番がデブな上に不細工で
手抜きなのか美人出さないことに意義があるというフェミニストの意向か
2枚目:聖美々の美容体操という微妙なお宝場面ありがとう
3枚目:物騒な技名だけどやっていることは普通の動きなだけにブルマー
大写しで目立たせたか(ありがたいが)
4枚目:バク転にあまり意味がないように感じてしまう検証動画は必殺技
考えたスタッフ泣かせ
5枚目:背番号3番のユニフォームが一瞬薄い水色に変わり作画ミスか
6・7枚目:かわいい背番号11番の選手があまり目立てなかったのは残念
8枚目:羽鳥京子の新体操みたいな動き
>>618
アニメで一瞬だけ映ってしまった何かに注目といえばシティーハンター3で
オウム真理教の麻原彰晃が映った回の作画監督は有名な女性
古きアニメオタクの習性たる少しでも気になる部分があったら片っ端から
スロー再生という見方で発見されオタクの間で語られていたのをTBSが
聞きつけて報じたか
坂本弁護士一家が失踪と騒がれた時期にお笑い画像で麻原を使う不謹慎さ シティーハンターに聖と花房が目立つ形で登場w
2のエンディングで新宿の御苑や高層ビルを実写で使用が斬新。
あしたへアタックも三崎の漁港や京急を実写で使えばいいw
アニメオタクのビデオデッキは酷使でヘッドが痛み放題w おおっ、検証のためのGIF動画が一挙9本とはとてもありがたい
けど、作業大変そうで恐縮してしまう。
竜星の決め技が丁寧な作画なあたり、スタッフは自信あったん
だろうけど、見た感じでは昇竜というより鮭の遡上みたいで、
大雪山のワザにしてもよかったか。
山陽女子はブルマーだけ主人公と同じで、一瞬だけの登場なのに
目立ってよかった。
四条通の秋吉、見せ場を作ったと思ったらボールの顔面直撃で
終了と悲惨さが漂い、美人薄命を地で行く。 竜星高校のユニフォームが凄過ぎる!
何だ?あの左半身の半魚人の鱗みたいな模様は! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています