俺が高校入学してすぐの話。
幼馴染みのAとBが何をするでもなくいつもの様に俺の家でダラダラと時間を潰していた。
すると俺が高校で仲良くなったばかりのCとDからLINEのテレビ通話がかかってきた。
俺「どうした?」
C「お前の中学の卒アル見せてよwフリーな子紹介してw」との事。
すると幼馴染みのAが
A「それならそっちの卒アルも見せてw俺も彼女欲しいわw」と言い互い中学の卒アルを見せ合う流れになった。
CとDは性格を除けば、なかなかイケメンの部類で気になった女の子とLINE交換は無事成功した。
俺達側の卒アルを一通り見終わり、CとD側の卒アルを見せてもらう番になった。
CとDが女の子の1人1人の性格と実際に可愛いかどうかなど俺達に説明してくれていたのだが、もうすでに彼女がいるBは飽きてしまった様でお世辞にも可愛いとは言えない子に対しチャチャを入れ始めた。
B「その子めっちゃ可愛いじゃんw紹介してwww」
C「別に良いけど後でどうなっても知らんぞwww」
などとくだらない談笑をしているとDも悪ノリをして
D「お次は我が中学の時代のNo.1アイドル、ゲンゴロウです!(あだ名)」と紹介を始めた。
目はパッチリ二重だがギョロッとしていて髪はボサボサで浅黒い肌のかなりたくましい骨格をしている女の子だった。
案の定、Bが
B「キタ~!!誰にも渡さん!!」
などと言って悪ノリに悪ノリで返していると俺とAが卒アルのゲンゴロウの写真に違和感を覚えた。
ゲンゴロウの写真がまばたきをしている。