【相談不可】シッティング練習スレ【霊視】194
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001本当にあった怖い名無し (ワッチョイ)
垢版 |
2021/06/28(月) 12:27:57.93ID:JgUp/ZKd0
◎こちらは相談スレではありません。シッティングの【練習】スレです◎

■シッティング(sitting)とは、「事前情報を得ないまま霊視を行う」という
英国発スピリチュアリズムの流れを汲む霊視手法で、霊や霊界の存在証明を目的としています。
ここでは霊視を練習する鑑定人が、被験者に関して見えた情報を「一方通行」で伝えます。
被験者はその鑑定結果が当たったかどうかを答えるだけで、質問&回答は重ねていきません。(補足があっても2往復まで)
鑑定人によっては練習開始の書き込みにマイルールが書かれていたり、指名制や順番制の場合があります。
また、鑑定人との相性やタイミングなどの理由で参加希望した全ての方が見て貰える訳ではありません。
スルーの人は無視されたわけではないので泣かないで。
あまりにも放置されている時は再度チャレンジあるのみです。
なお、このスレは「age/sage自由なスレ」となっています。

■鑑定人サンへお願い
◎シッティングの練習スレなので、事前情報や相談などを書いている人はスルーしてください。

■協力者サン(被験者として視られる側の人)へお願い
◎ステハン(名前欄に使い捨ての適当な名前=ハンドル名)をつけてください。
◎協力者自身の事前情報(生年月日などの個人情報・相談・悩み等)を一切書かないでください。
◎鑑定結果には”必ず”検証レスをしてください。
・箇条書きで、○×で、簡潔明瞭に。 違う場合はどう違うのか(合っている場合も)補足があれば。
◎レス>>950になったら、どなたか宣言してから次スレ立てキボンヌ
◎具体的なことを見てもらいたい人は他スレへどうぞ

前スレ
【相談不可】シッティング練習スレ【霊視】193
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1617723211/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
0960lavender (ワッチョイW)
垢版 |
2021/09/09(木) 22:12:17.18ID:nZqbziYp0
>>935
ありがとうごさいます。

> どちらかと言えばフィーリング重視で生きたりしてしているかもしれない
> 実は自分は勘であれが良いとか、悪いとか判断しているつもりかもしれないけれど、実はそれは勘と言うよりは単なるノリだったりするので
> 気をつけた方が良いかも
>
> 勘をよくしようと思うのであれば、対象をよく観察した方が良いし
> 自分にとって不快なこともよく見つめた方が良かったりすると思う

元々悩み過ぎる傾向があるので、なかなか踏ん切りが付かなかったり、決められないことがあるので、勘に頼ったりして
失敗した…と後悔してしまうことがあります。
今後気を付けた方がいいですね。
よく見極める目を持つように努力していきたいです。

> でもあなたの場合はそこまでする必要はない気もする
> あなたの美的感覚は、あなたの魅力であり個性であるから。そのまま行けばそれなりのファンや理解者が得られるのでは無いだろうか
> 妙な妥協はしない方だと思うし
> あなたの場合はあなたの好きなことや良いと思うことをより追求することかなと思う

服装に限って言えば、コンサバなものが好きで、それに少し他の物を取り入れてみたりはしています。
背が低いので、そのあたりは工夫しています。
ファンが付くような仕事ではないので
少々変わり者?の私の理解者が少しでも居てくれたらありがたいです。

妥協はしないですね。
そのせいで婚期逃しました。(苦笑)

続きます
0961lavender (ワッチョイW)
垢版 |
2021/09/09(木) 22:13:44.76ID:nZqbziYp0
> あとは…女性よりも、男性の指導に影響を受けてきた感じがする
> そのおかげか考える時はちゃんと筋道の通ったロジカルな思考ができる人みたい

当たってます。
仕事は比較的男性が多い職種だったこともあり、影響を受けたのは男性上司や先輩の方々でした。
仕事に関しては考え方はロジカルだと思います。
私生活になると、んー?かもしれません。過去まで遡って、あれがこうなり、こうなって
でもあっちの道を選んだら、これはこうなって、こうなってた?
まるでフローチャートのような考えを広げてドツボに嵌まります。

> 最後…うーん
> お腹の調子は良いですか?あまり消化能力は、高くなさそうなので植物性のものはよく噛んで食べて欲しいかも

一昨日、胃が痛くて夜中に起きました
胃腸は強い方だと思ってましたが最近
調子が良くないので、消化の良さそうなもの、油っこくないものを取るようにしています。
様子を見て良くならなかったら病院行こうかと思っているところです。
コロナで病院がそれどころじゃないかもしれませんが…

今回はこの様なご縁があり、シッティングありがとうございました。
また気になることがありましたら
お願いしたいとおもいます。ありがとうございました。
0964名月 (スップ)
垢版 |
2021/09/09(木) 23:05:38.52ID:5uu3z5+vd
検証しますのでよろしくお願いします。

そしてスレ建てありがとうございました。
0965本当にあった怖い名無し (テテンテンテン)
垢版 |
2021/09/09(木) 23:33:18.86ID:vNRzMKC/M
>>964
慣れていない事には緊張して身体が固くなりがちかもしれない
ひいてはリラックスの実践をもっと訓練すると良いと思う

広く浅くよりも、ひとつのことを深く学んだりすることが得意そう

また自分なりの美学を持っている人でその感性は女性的
具体的にはロマンチックなものを好んで、より、上質であろうとする傾向かな
美や良いとするものに対しては単なる感動だけではなく、憧れを伴っていく感じ

その反面、嫌いなものに関しては素っ気ない

また意外と勇気と行動力があるような気がする
やるべき時にはちゃんと行動できそう
また他人のために動けるのではないかな

何となく変わった金運を持たれている感じもする
単なるお金が入るとかそういう素直なものではなくて、縁によって来るべきものが来る感じ
だから自分の意図や懐事情とは別に変な収入や貰い物をすることがあるかもしれない

家系とかは普通の町の商人とか町人ぽかった気がする。また基本的には宗教には警戒する傾向のある人が多かったかも?
ひょっとしたらそういうもので嫌な思いをした人が周りにいたのかもしれない感じ

でも一芸に秀でるとか、そういったものは歓迎する傾向がありそう
ひょっとしたら何かを極めたり教えたりしていた人がいたかもしれない

またあなた自身も何かひとつのことを追求して行くことなどは多分、個性にあっていて
人生をより生きやすくしてくれそうな感じ

頑張れば結果はついてきやすい人と思うので、好きなことは頑張って良いと思います
…もう割と頑張ってる人な気もするけど
多分は頑張っていくことはまだまだ続くと思うので励みになれば良いなと思いました

あとは…呼吸器とか冷えとかに注意かも?
ついでに変なところで素直なところがあるので他人に騙されないように?みたいな感じです
0968本当にあった怖い名無し (テテンテンテン)
垢版 |
2021/09/09(木) 23:47:44.14ID:vNRzMKC/M
>>963
よく確かめる性質がありそう
ちょっと視野が狭いor固定観念があるところがあるかな?

でもそれは根底に正しいものは正しい。そうでないものはそうでないと切り分けていくような性質があるからかもしれない

そういう意味では理不尽なこの世の中に憤ることもありそう
保護猫活動とかは興味がありますか?
猫は嫌いでなくてもちょっとあわないかな?

…疲れるから、もう少し適当な時間を作っても良いかもしれないよ?
つまりはそれは気持ちや精神のリラックスになるから

あとは気になるのは…変なところで他人行儀な感じになることがあるかも?
しかしそれはそれで礼儀を弁えた感じにも見えるからそのままで良いかもしれない

…気になるならそういった行動をスマートに、優雅に行える人を探して真似してみるとかも良いかもしれない
嫌味にならない礼儀正しい行動って良いよね

友人関係は実はそんなに広くはないかも?
しかしそれで苦労もしなさそうだから気にしなくても良いかも

あまり他人と一緒にいるとリラックスしにくいかな?限られた人となら大丈夫そうだけれど、大人数とワー!っと騒ぐのは疲れそうなタイプかもしれない

後は…うーん
ひょっとしたらおうちは浄土宗とかの方かな?そんな感じ
0969本当にあった怖い名無し (テテンテンテン)
垢版 |
2021/09/09(木) 23:54:10.79ID:vNRzMKC/M
>>946
お返事ありがとうございます
謙虚な方ですね
偉いなあ

まあ世の中の人々は価値観が似ているようで、実はまるきり違うということも多々あるものです
他人から天然扱いされても、別に悪いことはないと思いますよ

それを言う方はあなたの場合は少し嫌味を伴ってそう発言するかもしれませんが、それはあなたがその人の思い通りにならない所があったりするからでは無いかなと思うのです

世の中は思い通りにならないものだし。それがこの世界の醍醐味であり、幸運の窓口だったりします
…割と見落としがちだけど

だって経済のきっかけは異なる物品の交換。異なるモノの交流だったりします

だからご自分にもっと自信を持って歩まれてください。それがあなただけではなくあなたの周りも幸福へと導くと、僕は信じています
0970本当にあった怖い名無し (テテンテンテン)
垢版 |
2021/09/10(金) 00:00:06.48ID:TgIAv7XUM
>>961
お返事ありがとうございます

人によっては嫌悪される方もいらっしゃいますが、自分の中で大切なものの順位を付けておく。ということは人生において割と役に立つと僕は考えています

優先順位を付けておけば、いざと言う時の咄嗟の判断で最悪の選択をしなくて済むわけです

もちろん、選択のあとの後悔などが全くなくなる訳では無いですけれどね

でも正常な思考ができる間に自分のスタンスなどを明確にしておくと
本当に切羽詰まった時などに心強いですよ
オススメです

あなたの未来に幸あれ
0971本当にあった怖い名無し (ワッチョイ)
垢版 |
2021/09/10(金) 00:42:07.94ID:WpFB8Osn0
>>937
 シッティングしていただきありがとうございます。

>すこし頑固なところがあるかな〜
○おっしゃるとおり少し頑固です(笑)そして一途な方だと思います。
 その一途さが悪い方にいき、少し前に人間関係で傷つきこのコロナ禍に便乗して全ての友達を疎遠に
 してしまいました。幸い夫と相性がいいのでこのまま穏やかに夫婦で暮らしていければいいと思って
 いました。が、これも固定概念が邪魔していたとのご指摘にはっとしました。
 上記の状況を見透かされてしまったようでびっくりしました。お恥ずかしい限りです。

>ところで、一途な感覚というものはとても良いもので〜
○普段からお墓参り(夫婦それぞれのご先祖様 計4箇所)、と神社へのお参りをしております。
 割とビックリするようなお願い事が次々と叶っている!!のでお祈りが通じやすいほうかもしれません。
 暇になるとお墓参りか神社に行っているので、それはいいことなのですね。

>あとは…ひょっとしたら将来的には血圧とか注意かもしれない〜
○祖母が高血圧で倒れ、母も高血圧です。
 私自身も最近気になって計ったら未だ正常値でしたが最近塩分過多のような気がしていたので
 ご指摘びっくりしました。気をつけます。

>最後に。実は一人でもやって行ける傾向や運の持ち主かもしれないけれど〜
○やはりまだまだ学びなんですね。
 人間関係の中で学ぶことが一番大きいですものね。
 コロナ禍だとわりと一人でいても自然なのでなんとなくこのままいける気がしてました。
 でも、ダメなんですねー。
 誰にも話していなかったのですが、心の内をご指摘いただき目が覚めました。
 少しずつ頑張ります。
 この度はすてきなご縁をいただき、ありがとうございました。
0972ガブリエル (ワッチョイ)
垢版 |
2021/09/10(金) 08:13:09.57ID:WpFB8Osn0
>>971
コテハンつけるの忘れました。 
>>932 ガブリエルです。
また改行が上手くいかなくて読みにくくてすみません。
0977メリッサ (スッップ)
垢版 |
2021/09/10(金) 20:49:01.42ID:3e22lIZZd
>>968
ありがとうございます!

×物事をあまり深く考えたり確かめたりしない大雑把なタイプなのでちょっと違うかも
  自分で言うのもおかしい話ですが考え方はわりと柔軟で広めに受け入れるほうだと思います

△正しいかどうかの決断を誤って泣きを見ることが多いので成長していきたいです

○猫大好きです!保護猫活動に関しては某ボランティア団体様には、今うちにいる子達とのご縁を繋いでもらった関係でとてもお世話になりました
  今も猫に限らず動物の保護、里親活動に関してはとても興味があります

○時間やスケジュールが許す限りリラックスタイムは作っていきたいです
  疲労感が強まるとただでさえケアレスミスが多いのにますますミスが増えて却って効率が悪くなっちゃうタイプです

×むしろ人との上手な距離の取り方がわからなくて自分は仲良くしたくても相手には図々しい人と思われてしまうのが悩みです(主に異性)
  他人行儀というかクールな人やおとなしい人との仲良くなりかたがよくわからないまま大人になってしまった…

○礼儀や優雅さがとことん不足しているので礼儀正しい優雅な人を真似してみたいと思います

○友人関係は一見広い感じでも、長く深く継続した親密な人間関係になるとそこまでは広くないですね

×ワー!っと騒いでしまうタイプです。騒ぎすぎて鬱陶しがられてるかも?特に異性にはそれで引かれてしまうこともあって恋愛って難しい!

○浄土宗で当たってます!家の宗派を確認するために実家に連絡をとってた関係で遅くなってしまってごめんなさい
  実家に連絡しなくてもちゃんと自分ですぐどこの宗派かわかるようにしなきゃダメですね…
0985本当にあった怖い名無し (テテンテンテン)
垢版 |
2021/09/11(土) 00:28:33.31ID:hY4DF5BXM
>>984
ちょっと貧血気味?
元気が足りない感じがする…
反対に言うともっと元気になれそうなんだよな
元々は体力などもセーブしていただけかもしれない。でも今は抑えることが癖のようになって。いまひとつ元気が乗らない感じになっている気がする

どうも色々なことを遠慮したり自分の意見や意向を殺して周りにあわせる傾向がある感じ
自分の本当の意思ではないから、パワーをセーブするのはある意味で当たり前かもしれない…

そしてそんな日常の積み重ねの上に今が出来ているから、自分の本当にやりたい事や使命というものがよく分からないような不安が出てきていないだろうか

人は色々と動くことで自分の特性を見極め、またやりたいことも発掘していくものだ
もし、上記のような悩みがあるのであれば
自分のやりたいことを色々と試してみてはどうだろう?
手を動かして何かを作るとか、土…陶芸?のようなこととか色々とやってみると良いかもしれない

すると色々と変わっていくような気がする
0987本当にあった怖い名無し (テテンテンテン)
垢版 |
2021/09/11(土) 00:40:15.61ID:hY4DF5BXM
>>983
意外と不安を抱えている人かもしれない
どちらかと言えば敬虔な方で、善良な生き方をしようとしているようだけれど
どこがに不安のようなものを抱えている感じもする

そのせいか、元気がカラ元気のような感じのものを感じてしまう
ひょっとしたら頑張りすぎな所もあるのかもしれない
頑張る上では余り思い詰めたりはしなくて良いと思う

うーん。どうも、考えるバランスがイマイチ宜しくない感じもする
余計なことを多く考えて不安になって
現実に則した思考が上手くできてなくて、考えるルートがあちこち分断されていて、上手く考えられないような?
またそんな感じで計画を意図するものだから予想外と感じるものが出てくることもありそうな…

もし予想外の出来事などが多いのであれば、日記などを書くようにして
後日に、自分の書いた日記などを読み返して自分の過去の記憶と思考の流れをもう一度見直す訓練をすると良いかもしれない

このレスを含めて色々と「そうじゃない」と感じることが多いかもしれないけれど
落ち着いて。また時間が経ったころによく考えてみると色々なものが見えて来るかも?

まずは地道に目の前のことをたんたんとやって行くと良さげ
0990本当にあった怖い名無し (テテンテンテン)
垢版 |
2021/09/11(土) 00:50:26.14ID:hY4DF5BXM
>>971
お返事ありがとう
もうスレも終わりだし
多分他の人は読んでないだろうし
読んでも心には留めない

だからここに書いておこう

少なくとも僕がここでやっている霊視もどきのようなものは、世界から貴方達へ贈られる恩恵であると考えています

もし僕が書いたレスが貴方の役に立ったり、当たったりするのであれば…それは僕ではなく「貴方」たちが普段から世界と仲良くしているからなんですよ

そしてお墓参りだの信仰だのというものは、不思議なことに世界と仲良くする行為のひとつであるらしい…
コレは僕の長い間の経験と統計の結果に導き出された結論なのですけれどね

正直を言うと貴方はとても力の通りが良かった
それは、日々あなたが正しく生きて、祈っているからなのだと思う

出来たらそのまま素直に生きて言って欲しいと思います。多分、あなたは上手く生きている方だ…

今回は僕に付き合ってくれてありがとう
貴方と貴方に縁のあるすべての存在が幸福でありますように
0991本当にあった怖い名無し (テテンテンテン)
垢版 |
2021/09/11(土) 00:59:27.25ID:hY4DF5BXM
>>977
お返事ありがとう
またわざわざ宗派まで調べてくれてこんなに嬉しいことはありません

お陰様で正しく信仰されている方は宗派や頼っている存在がキチンと機能していることがわかりました
縁に感謝します

…あなたに関して今回のやりとりで分かったことは、少々ですがパニック傾向がある感じがしました
心を落ちつけるトレーニング…はちょっと早い感じだから。まずは女性に良いとされる食べ物(大豆や桃など沢山あります)などをよく食べ、体を温め(生姜入のミルクティー等も良いが生姜の摂りすぎには注意)、適度に体を動かして体の内側に溜まるエネルギーを発散させてみるようにしてみると良いかもしれません。

またひょっとしたら血の道に効くツボへの刺激なども良いかもしれない

保護猫活動や猫を飼うことは、あなたにとってとても大切な行動になっているようですね
多分、猫さん達もとても貴方の愛情を感じていることと思います
できる範囲で無理をせずに楽しんでください

貴方を通じて。より多くの猫や人々が幸福になりますように。そして、貴方も穏やかな時間を楽しめますように…

ありがとうございました
0992本当にあった怖い名無し (アウアウウー)
垢版 |
2021/09/11(土) 01:23:19.69ID:JEf1CkCra
検証してくれた人のレスをパニック障害者呼ばわりするのはどうなんだろう。
精神科医ならいいけど。
検証しない奴は障害者呼ばわりされても当然だけどね。
0993本当にあった怖い名無し (アウアウウー)
垢版 |
2021/09/11(土) 01:24:37.43ID:JEf1CkCra
パニック障害者じゃなくてパニック傾向者か。
まあどっちにしても精神科医じゃないならあまりそういうことは口に出さないほうがいい気がする。
0994本当にあった怖い名無し (テテンテンテン)
垢版 |
2021/09/11(土) 01:32:48.24ID:hY4DF5BXM
>>993
そうだね
ちょっと酔っていてつい癖が出てしまったみたい
ありがとう。キミは優しいね

僕もやきが回ったなあ
今回はここまででまた他に移動しよう

>>977
ええと。何番の人だったかな
977か。ごめんね。気に障ったのなら謝ります。
非常に都合の良いお話ですがネットの掲示板での与太話ということで忘れて頂けたら幸いです
0995偏西風 (アウアウアー)
垢版 |
2021/09/11(土) 01:57:49.18ID:KrpZz7qla
お願いします。検証します
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 74日 13時間 34分 28秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。