X

【相談不可】シッティング練習スレ【霊視】194
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001本当にあった怖い名無し (ワッチョイ)
垢版 |
2021/06/28(月) 12:27:57.93ID:JgUp/ZKd0
◎こちらは相談スレではありません。シッティングの【練習】スレです◎

■シッティング(sitting)とは、「事前情報を得ないまま霊視を行う」という
英国発スピリチュアリズムの流れを汲む霊視手法で、霊や霊界の存在証明を目的としています。
ここでは霊視を練習する鑑定人が、被験者に関して見えた情報を「一方通行」で伝えます。
被験者はその鑑定結果が当たったかどうかを答えるだけで、質問&回答は重ねていきません。(補足があっても2往復まで)
鑑定人によっては練習開始の書き込みにマイルールが書かれていたり、指名制や順番制の場合があります。
また、鑑定人との相性やタイミングなどの理由で参加希望した全ての方が見て貰える訳ではありません。
スルーの人は無視されたわけではないので泣かないで。
あまりにも放置されている時は再度チャレンジあるのみです。
なお、このスレは「age/sage自由なスレ」となっています。

■鑑定人サンへお願い
◎シッティングの練習スレなので、事前情報や相談などを書いている人はスルーしてください。

■協力者サン(被験者として視られる側の人)へお願い
◎ステハン(名前欄に使い捨ての適当な名前=ハンドル名)をつけてください。
◎協力者自身の事前情報(生年月日などの個人情報・相談・悩み等)を一切書かないでください。
◎鑑定結果には”必ず”検証レスをしてください。
・箇条書きで、○×で、簡潔明瞭に。 違う場合はどう違うのか(合っている場合も)補足があれば。
◎レス>>950になったら、どなたか宣言してから次スレ立てキボンヌ
◎具体的なことを見てもらいたい人は他スレへどうぞ

前スレ
【相談不可】シッティング練習スレ【霊視】193
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1617723211/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
0859本当にあった怖い名無し (スップ)
垢版 |
2021/09/06(月) 01:41:27.17ID:iCCB0YFgd
昔夢枕にマリア様がたったことあるんだけど
なんだったんだろう?
わかりますか?
0873本当にあった怖い名無し (テテンテンテン)
垢版 |
2021/09/07(火) 00:04:36.09ID:jDKIa7j2M
>>871
少し消化能力などが低いかもしれない
またそこから派生して体調などが不調なリズムに陥っている感覚もあるかも

ついでに言うと、やや視野が狭まっている感じがする
それもまた肉体的な不調から関連している感覚もあるから、より広い視野を手に入れたいのであればからだを冷やさないようにして、米も麦も根野菜もよく噛んで食べることが良さそう?

また理想が先走る傾向がありそう
自分でこうあって欲しいという希望があるのは良いけれども、それに固執するのは多分…幸福ではない気もする

もっとありのままの自分を受け入れ、自分の知らない自分を知ると良いと思う。これは決してオカルトではなく自分をよく観察するという事。
目に見えないことや分からないことばかりを探しても、発展することは少ないと思うので、見えるところから変えていくと良さげ
0877本当にあった怖い名無し (テテンテンテン)
垢版 |
2021/09/07(火) 00:13:21.17ID:jDKIa7j2M
>>872
強いく健康的な意志を持てる人
時には優柔不断なこともあるけれど、それは実は自分にとって気乗りしない事柄についてのことが多いと思う
何処か他人事というか、考えにくいことは自動的に事項作業を単純化しているのかも?

でも実はそれは悪いことではなくて、上手く考えられないことは必要最低限にして自分の好きな事やよく考えられる事へ向かうようにすると良いと思う

ちょっとばかり考えが大雑把な所はあるかもしれないけれど、それも含めて貴方の個性にあった物事ならバランスよく進めていけると思うから
好きなものには集中力も続くし、よく観察できると思うんだよな…だからそういったものを上手く見つけて欲しいと思う

あとは、なんとなくだけれど愛情の深い人である気がするので
パートナー探しは早い方が良い気もする
多分、相手は大雑把な人よりも細かい気配りできる人であるとよさそうな気がするから
同じ趣味を持つ人などを探すと良いのではないだろうか
0878DIANA (ワッチョイ)
垢版 |
2021/09/07(火) 00:15:40.79ID:G4QB0Xr60
機会がありましたらお願いします
検証出来ます
0881ソーレ (スップ)
垢版 |
2021/09/07(火) 00:46:20.83ID:xIgWloDmd
>>877さん、見て下さって有難うございます!

強いく健康的な意志を持てる人
△:落ち込むときはとことん落ち込むし、嫌なことは最後まで考えずに投げだしてしまうので健康な意思じゃないかもしれません
でも落ち込んでから元気を取り戻すまでは早い方だと思います

時には優柔不断なこともあるけれど、それは実は自分にとって気乗りしない事柄についてのことが多いと思う
○:好きなことややりたいことに対しては決断と行動が早いですが、そうじゃないことについては腰が重いです

何処か他人事というか、考えにくいことは自動的に事項作業を単純化しているのかも?
○:単純化に当てはまるのか不確かですが、決断や結論がでないことは途中で考えるのをやめて他のことを考えてしまうことがあります
誰か自分の代わりに結論を出してくれないかと他力本願になってしまうこともあります

でも実はそれは悪いことではなくて、上手く考えられないことは必要最低限にして自分の好きな事やよく考えられる事へ向かうようにすると良いと思う
○:叱られることが多い特性だったので「悪いことではなくて」と言ってもらえたのは人生で初めてです。ありがとうございます

ちょっとばかり考えが大雑把な所はあるかもしれないけれど、それも含めて貴方の個性にあった物事ならバランスよく進めていけると思うから
好きなものには集中力も続くし、よく観察できると思うんだよな…だからそういったものを上手く見つけて欲しいと思う
○:大雑把なのも好きなものには集中力も続くしよく観察できるのも当たっています。「社会でやっていけない」と言われるタイプだったけれど、
さっきの「悪いことではなくて」同様初めてプラスに捉えて接して頂けて、これまで考えるのをやめかけていた自分も前向きに人生を考える力がわいてきています

あとは、なんとなくだけれど愛情の深い人である気がするので
パートナー探しは早い方が良い気もする
多分、相手は大雑把な人よりも細かい気配りできる人であるとよさそうな気がするから
同じ趣味を持つ人などを探すと良いのではないだろうか
○:夏に恋人と喧嘩別れしてしまったばかりで、パートナーを見つけるまで長くなりそうですが頑張ります!
  ゲームと音楽が趣味なので趣味の世界でも交遊関係を広めてみたいと思います
0883本当にあった怖い名無し (ワッチョイW)
垢版 |
2021/09/07(火) 07:23:31.52ID:UfqILsb50
お願いします、検証します。
0891本当にあった怖い名無し (テテンテンテン)
垢版 |
2021/09/07(火) 23:52:07.24ID:EWaGyQlmM
>>889
自分に自信が持てないく、疑い深いところがありそう
加えて焦るような性質が強くなっているかもしれない
もしそうならばまずは心を落ちつけることだけれど、静かに落ち着いて現実のことでもその時に必要なことだけを考えるようにすると良いと思う
希望は大切だけれど、最初は単に第三者の視点で自分の置かれている立場などを客観的に見る訓練から始めた方が良いと思う
現実を見た果てにこそ、本当の希望はあるはず

オカルトの中でもで目に見えないものの加護とかが好きな傾向があるかもしれないけれど、今のあなたにそれはあまり良い傾向とは言えない気がする
まずは心身を落ち着けることが大切かと思います

あとは他人の意見を聞き、素直に実行することも大切かも?特に年上の方の意見は求めて聞いた方が良いかも

最後に何事も焦らないことは大切と思う
0893本当にあった怖い名無し (テテンテンテン)
垢版 |
2021/09/08(水) 00:01:58.02ID:6DbGXRNOM
>>888
これまで肝心なところで自分の意見とか、自分の生き方というものを自分から決めると言うよりは周りの環境から煮詰められて作られてきたような所があるかも?

別に自分の意見を持っていないとか言う訳では無いのだけれど、もう少し深く自分のことについて考えたりするといろんな意味で強くなれるかもしれない

良い意味で深く考えない所もあるのではあるけれど、そろそろ自分というもののスタンスをある程度は自分の心と向き合って話しても良い頃かもしれない

もう少し若い頃などは控えめな性格で周りの意見もよく聞いていた方なのかもしれない
そのおかげで基本的な良識は作られているので、多分もう自分の選択などに自信を持って歩んでいけるはず

いろんな分野で実践が足りていない気もするので、そうやって多くのことに挑み学習することでこっとあなたも含めて周りの人も幸せになれると思う

意外と分析したり考えたりと言った理系的な思考が上手なので何か問題にぶち当たってもあなたなら上手く学習して成長して行けると思う

最後に大切なのは恐らく人間関係かな?だから質の良い人を選んで自分の周りに置くことが肝要と思う
0897本当にあった怖い名無し (テテンテンテン)
垢版 |
2021/09/08(水) 00:14:00.78ID:6DbGXRNOM
>>890
機嫌が悪いか文字に書かれたりすることに関してはちょっとだけ、理屈っぽい所があるかな?
もしそうならもう少し引いて考えて、物事を大局的に捉えたりすると良いのかも?

恐らく普通に会話したり普通の時は細かいことには拘らない、おおらかさというか器の大きさ的なものも感じるのでひょっとしたら言葉に敏感なのかもしれない
もしそうなら、もう一歩進んで言葉について辞書で調べてみたりと言葉を大切にすると、より勘がよくなるかもしれない

まあ多分いまでも直感めいたものは冴えることがありそうではあるけれど

うーん。つまりは批評家とかに向いているのかな?

パワーストーンとか自然に親しむとか動物に優しくするとかありますか?そういった傾向があるのであれば、それはとてもあなたにとっては良い傾向な気がします

大きな自然と親しみ、適度な愛を注ぐことはあなたにとってはとても重要だと思います

勘の良いところのある方なので、本能的に自分にとって大切な場所はわかるのではないかなと思います

最近は頭が疲れているかもしれない
実は些細なことであるのにずっと考えたりはしていませんか?
もしそうであるのであれば、お風呂にでも入ってリフレッシュした後に自分の素直な勘に頼ってみても良いかもしれません

本当のあなたは、ちゃんと物事を見抜けていると思います
0903本当にあった怖い名無し (テテンテンテン)
垢版 |
2021/09/08(水) 01:17:59.34ID:6DbGXRNOM
>>881
お返事ありがとうございます
多分ちょっとした事でかなり流れ良く生きていける方じゃないかなと思います

とても良い運気…とでもいうのかな?
そういったものをお持ちなので明るく前向きに行きましょう!
最初は上手くいかなくても、少しずつ良くなっていくはずです
(自分はもうxx年以上はこんなアホな事してますし、リアルの方でご縁がある方はその後の動きを統計とかとっていってるので、そう間違ってはいないはず…多分)

あとですね、他人の「社会でやっていけないぞ」という言葉はそんなに深刻に考えなくていいですよ
ハッパ掛けてくれる言葉なら素直にエールだと思って受け取って良いですが
それ以外は単なる責任の押しつけだったりするので…真面目に受け止めていたら見が持たないのが今の日本です

貴方は貴方のペースで効率よくやっていくと良いのでは無いかな?

ともあれ今回はご縁をありがとうございました。貴方の未来がより良いものになりますように
0904クミン (ワッチョイW)
垢版 |
2021/09/08(水) 08:13:54.19ID:NolWeRKx0
>>897
シッティングありがとうございました。

> 機嫌が悪いか文字に書かれたりすることに関してはちょっとだけ、理屈っぽい所があるかな?→すみません。意味がよく分かりません。
> おおらかさというか器の大きさ的なものも感じるのでひょっとしたら言葉に敏感なのかもしれない→おおらかではないです。けっこう皮肉屋かもしれませんw
> まあ多分いまでも直感めいたものは冴えることがありそうではあるけれど→直感は常に鋭い方です。
> パワーストーンとか自然に親しむとか動物に優しくするとかありますか?→石は常に持ち歩き、大の猫好きですが動物全般好きな訳ではないです。
> 勘の良いところのある方なので、本能的に自分にとって大切な場所はわかるのではないかなと思います→海の近くに住み、大の海好きです。
> 最近は頭が疲れているかもしれない→○
> 実は些細なことであるのにずっと考えたりはしていませんか?→○
0905本当にあった怖い名無し (ワッチョイ)
垢版 |
2021/09/08(水) 14:18:52.52ID:zBQYjNuV0
全員を平等にみれない人はシッティングなんてしないでください
一人が暴れているせいでほかのシッティングしてくれる人がきてくれません
どうしてもシッティングしたいならほかでやってください
迷惑です
0907モネ (アウアウウー)
垢版 |
2021/09/08(水) 14:41:44.38ID:2CmjByMia
よろしくお願いします。
私はちゃんとチャンスを待ちます。
0920ミト (ワッチョイ)
垢版 |
2021/09/08(水) 21:21:26.97ID:+1KUGQuz0
出来うる限りの検証します。よろしくおねがいします。
0928南天 (ワッチョイW)
垢版 |
2021/09/08(水) 23:00:40.91ID:PGWWAt0j0
シッティングお願い致します
生き方の参考にしていきたいです
0929本当にあった怖い名無し (テテンテンテン)
垢版 |
2021/09/08(水) 23:21:21.50ID:O6dSRE3oM
>>928
血族的に真面目に正直に、また努力して生きてきた方と思う
善良な性質のなかで良い教育に与ることができる縁もあったかもしれない
とはいってもそれは日本という国にあっては中流程度のものであるかもしれないけれど…

特性的にはファイトがあってへこたれない感じがあると思う
良い意味で「気」のバランスが、良いのではないかな
だから話す言葉も割としっかりとしていて、そんなに浮ついてない気がする

よく他人の意見を聞き参考にできる人ではあるけれど、それが反対にマイナス面に触れると他人の意見や他人の邪魔に左右されやすくなることもあるので注意かな

もし他人や周りが邪魔に感じたりすることがあれば、多分それは貴方の体のバランスが崩れてきている証拠
心も体も繋がっているのだから、まずはよく休むといはず

貴方は生き方は良くも悪くも定まっている方であると思う
そして、それで良いと思う

またスピリチュアルなことなどにはかなり歳をとってからの方がよりよい縁がありそう

ひょっとしたら歳を重ねるまでは社会生活をキッチリとこなすことがいろんな意味で良いのかもしれない
特に会社などでは少しずつ学ぶべきことを学んでいけるはず

だからもし良ければ…こんな病の流行る世の中ではあるけれどそこそこに他者と交流の持てるオフィスなどに籍を置くと良いと思う
一匹狼で仕事をすることは実力的には出来るだろうけれど、多分…貴方の人格や健康のためにはなりにくい感じ
0930本当にあった怖い名無し (テテンテンテン)
垢版 |
2021/09/08(水) 23:32:30.06ID:O6dSRE3oM
>>927
ちょっと古風な感覚を持つ人かな
新しいものに飛びついて消費していくと言うよりは、古き良いものの価値を認めわかっていける感じの人良い意味で日本の伝統的な良さや美徳を持ってそう

また行動よりはよく考えるタイプなようで、自然な感じで色々なものを感じたり考えたりしてると思う
またいわゆる「賢い人」であると思う。(ペーパーテストのスコアが高い人とはまた違うもの。まあ、ペーパーテストも本来はそんなに悪くは無いはずだけど…もし、悪いならそれは本気でやるという気がないからかも…)

そして賢いがゆえに色々なものを軽く見がちな点もあるかもしれない。もしくは他者から変わっているところがあるねと言われたりするかも?

家系というか家柄は結構しっかりとしているのではないかな…少なくとも江戸時代くらいからある程度の地位があった感じがする
また、よく御先祖も祀っていたのではないだろうか
今も祀っていそうな気配もある

…うーん、ひょっとしたら
貴方は最近はちょっとやるべき事をおろそかにしていたりはしないかな?
もう少しやるべき事はやると…より心も安定して幸運に、気づきやすくなるかも?
0934本当にあった怖い名無し (テテンテンテン)
垢版 |
2021/09/08(水) 23:41:10.52ID:O6dSRE3oM
>>904
お返事ありがとうこざいます

冒頭の文はすみません。ちょっと僕は酔っていたのかもしれない…

まあ平たく言うと。文章を丁寧に読む傾向があると、言いたかったのです。
文字に対する感覚が過敏な気配がしましたので…

石を持ち歩いてらっしゃるのですね
なかなか興味深いお返事で嬉しいです

パワーストーンというものは僕はあまり詳しくは無いのですが、一時期インドの宝石療法について教えて貰ったことがあります

やはりできるだけ肌につけたりして持ち歩く事が良い様ですよね

石はやはり青や灰、白っぽいものなのでしょうか…とても広く良い意味で乾いて清潔な岩場のイメージが大きく感じたので「自然」という単語を使わせていただきましたが、良い力があなたと共にある気がします

個人的に良い石の選び方とか聞いてみたいですね

素晴らしいご縁をありがとうございました
0935本当にあった怖い名無し (テテンテンテン)
垢版 |
2021/09/08(水) 23:55:18.98ID:O6dSRE3oM
>>931
どちらかと言えばフィーリング重視で生きたりしてしているかもしれない
実は自分は勘であれが良いとか、悪いとか判断しているつもりかもしれないけれど、実はそれは勘と言うよりは単なるノリだったりするので
気をつけた方が良いかも

勘をよくしようと思うのであれば、対象をよく観察した方が良いし
自分にとって不快なこともよく見つめた方が良かったりすると思う

でもあなたの場合はそこまでする必要はない気もする
あなたの美的感覚は、あなたの魅力であり個性であるから。そのまま行けばそれなりのファンや理解者が得られるのでは無いだろうか
妙な妥協はしない方だと思うし

あなたの場合はあなたの好きなことや良いと思うことをより追求することかなと思う

あとは…女性よりも、男性の指導に影響を受けてきた感じがする
そのおかげか考える時はちゃんと筋道の通ったロジカルな思考ができる人みたい

最後…うーん
お腹の調子は良いですか?あまり消化能力は、高くなさそうなので植物性のものはよく噛んで食べて欲しいかも
0936南天 (ワッチョイW)
垢版 |
2021/09/08(水) 23:58:37.42ID:PGWWAt0j0
>>929
シッティングして頂き心から有難うございます。南天です。
日付が変わってしまう前に書き終わってるところまでですが、一度検証致します。
続きは一時間以内に書き終えますのでご迷惑おかけ致しますが引き続き宜しくお願い致します。

血族的に真面目に正直に、また努力して生きてきた方と思う
善良な性質のなかで良い教育に与ることができる縁もあったかもしれない
とはいってもそれは日本という国にあっては中流程度のものであるかもしれないけれど…
○ごく普通の家庭ですが温かい両親のもとで無事成人を迎えられました。現在も大学に通わせてもらっています。
私自身は他の優秀な人たちに比べたら頑張りは足りないかもしれませんが、将来に向けてちょっとずつ進んでいます。

特性的にはファイトがあってへこたれない感じがあると思う
良い意味で「気」のバランスが、良いのではないかな
だから話す言葉も割としっかりとしていて、そんなに浮ついてない気がする
△嫌な事があってもなかなかへこたれないのは自分の一番の武器だと思っています。
 でも同級生やそれに近い年齢の人と話してると自分の発言って、自分の性格って子どもっぽいな…と自分でも思ってしまうことがあり、しっかりしないとまずいなと思っています。

よく他人の意見を聞き参考にできる人ではあるけれど、それが反対にマイナス面に触れると他人の意見や他人の邪魔に左右されやすくなることもあるので注意かな
○私は子供っぽいので、どうしても周りの人の意見が大人=自分より世間を見通せている正しいものに見えてしまって、自分の意見が揺らいでしまうことがよくあります。自分にちゃんとした自信、確信が持てないです。

もし他人や周りが邪魔に感じたりすることがあれば、多分それは貴方の体のバランスが崩れてきている証拠
心も体も繋がっているのだから、まずはよく休むといはず
☆これから就活が進むとそういうことになっいうことになってしまうこともあると思うので、辛い時は誰かに辛く当たってしまう前にこのレスを思い出すことにします。

続きます。
0937本当にあった怖い名無し (テテンテンテン)
垢版 |
2021/09/09(木) 00:14:55.56ID:z0MQJ7vPM
>>932
すこし頑固なところがあるかな
でも決めたことには一途な感じもする

またやや、不器用と感じることはあるかな?特に他者に何かを伝える時などに
もしくは上手く自分の意見が伝わらないとか、やや会話がチグハグするかな?という事があるならば
それは知らないうちに固定観念が邪魔をしているのかもしれない

世界や人々は多様で、恐らくはあなたが思うよりも遥かに広く面白いものと思うので、もう少し広い心を持って色々なことを楽しんでみてはいかがだろう?

ところで、一途な感覚というものはとても良いもので貴方は神社とかでは、お祈りか、通じやすいかもしれない
…まあ。通じたからと言ってビックリするような何かが起こる訳でもないのだけれど

でも通じるのはとても「良いこと」なので、人生において暇や余裕が出来たら
そういう所で時間を潰すことなんかもしてみると良いかも

あとは…ひょっとしたら将来的には血圧とか注意かもしれない
ご家族などで血圧関係のお薬を飲む人がいたりするならば、若いうちから食生活なども気をつけると良いのかもしれない

最後に。実は一人でもやって行ける傾向や運の持ち主かもしれないけれど、それを生かすためにはまだまだ学ぶことが多そう

頑張ってください
0938本当にあった怖い名無し (テテンテンテン)
垢版 |
2021/09/09(木) 00:25:45.29ID:z0MQJ7vPM
>>933
何故か本心を見せたがらない傾向
ひょっとしたら自分でも自分というものが本当に分かってないのかもしれない

もしそうであるのであれば、やはり心と体をよく休ませて落ち着くことが第一であると思う…まあCOVID-19とかも予断を許さない状況なのでそうそうリラックスも出来たものでは無いかもしれないけれど

文武でいえは文系で、大人しく文章や物語を読むことがすきなのかも

でも本を読んでもまだ自分というものに、ピッタリだと思う何かを見つけあぐねているのではないかな?

よく心と体を休ませて落ち着けたあとは、様々なことを挑戦してみたりすると良いのかもしれない

人間は頭での知識だけでは理解はできても納得することが難しいから

だから色々なことを挑戦して、自分の中の疑問などを良く見つめて
自分の求めるんだ答えが見つかるように努力することが良いのではないかな

表面だけ心地よい言葉を求めても意味は無いと思う
0939南天 (ワッチョイW)
垢版 |
2021/09/09(木) 00:32:55.86ID:G+ThWOxA0
日を跨いでしまってお待たせしてしまいましたが>>936の続きになります。

貴方は生き方は良くも悪くも定まっている方であると思う
そして、それで良いと思う
×やりたいことやなりたいこと、どうやって生きていきたいか、まだおぼろげな感じで、まだ定まってなくて、他の同級生と比べては焦りを感じています。

またスピリチュアルなことなどにはかなり歳をとってからの方がよりよい縁がありそう
☆今スピリチュアルにハマりたてですが、しっかり精神面が成熟してからの趣味にしたほうが良いでしょうか…。
 今すぐ封印するのは難しいですが、よりよい楽しみ方が出来る大人になるまでのお楽しみとして考えていけるよう、自制していきたいと思います。

ひょっとしたら歳を重ねるまでは社会生活をキッチリとこなすことがいろんな意味で良いのかもしれない
特に会社などでは少しずつ学ぶべきことを学んでいけるはず
○これからの就活で悩んでいたのでとても嬉しいです。今はまだ色々と手探りで迷いの多すぎる状態ですが、将来自分の本当にやりたいこと、学ぶべきこと、どちらも両立出来るように、充実した社会生活が送れるように、就活頑張ります!

だからもし良ければ…こんな病の流行る世の中ではあるけれどそこそこに他者と交流の持てるオフィスなどに籍を置くと良いと思う
一匹狼で仕事をすることは実力的には出来るだろうけれど、多分…貴方の人格や健康のためにはなりにくい感じ
○人と関わることが好きという気持ちと進路の悩みを持っている中で書いたので、まさかそれに対するアドバイスを頂けて本当にこんなことってあるのって驚いています。
 一匹狼は自分に合わないと言う点まで同じで、世界には凄い人がいるんだなって、人生初めての感覚になっています。
 このスレで頂いた奇跡とご縁を活かして就活や将来の自分につなげていきたいと思います。本当に有難うございます!!

いつもはあまり句読点はつけないですが、検証打ってて自分でも読みにくくなったので、少しでも読みやすくしたいのと、感謝と敬意を伝えたかったので句読点をつけて検証しましたが、
学業や公的な場以外で句読点をつけて文を書くことに慣れていないので、却って読みにくくなってしまっていたらすみません……。
0940本当にあった怖い名無し (テテンテンテン)
垢版 |
2021/09/09(木) 00:44:07.34ID:z0MQJ7vPM
>>939
丁寧なお返事ありがとうございます

進路を決めあぐねているということで。かなり精神的に迷っていらっしゃるようですね。
本来ならば学校の大人や友人や家族などとよく話し合い、またネットなども使いつつ精神の安定を図りながら進めていくものでしょうが、それこそ例のウイルスのせいで色々と大変であるとは伝え聞いています

心細いこともあるでしょうが、闘いは意外と短いものです。どうか頑張ってください。
またどうやって生きていきたいかが定まっていないとお考えのようですが、多分具体的にあれはどうかこれはどうかと言われたら「これば絶対に嫌だ!」というものが出てくると思います。

つまりはあなたの中に理想は既にあるわけです。思いつく限りの職業を書き出して、それぞれの職業での労働時間とお給料などを一つずつ検討して行ったりしてみてください。

落ち着いて考えれば、きっと貴方は貴方自身を救うことが出来ます。

そういえば僕のリアル仕事で関わることのある若い子はつべでFラン大学就職チャンネルさんとか見たりして適度に息抜きしたりしてると言っていたな…
(インパクトのあるチャンネル名ですよね)

参考になるかはわかりませんが
一応書いておこう。うん

社会人になると大変なことも多いですが楽しみも沢山あります。今の経験は未来の肥やしです。
応援しています。ここは頑張り時です。頑張ってください。
0946八番目の虹 (キュッキュ)
垢版 |
2021/09/09(木) 20:11:54.84ID:ZJMdomMsa0909
>>930
×ちょっと古風な感覚を持つ人かな
新しいものに飛びついて消費していくと言うよりは、古き良いものの価値を認めわかっていける感じの人良い意味で日本の伝統的な良さや美徳を持ってそう
「どちらかと言えば新しいもの好きです。両親や祖父母は古風ですが」

○また行動よりはよく考えるタイプなようで、自然な感じで色々なものを感じたり考えたりしてると思う
△またいわゆる「賢い人」であると思う。(ペーパーテストのスコアが高い人とはまた違うもの。まあ、ペーパーテストも本来はそんなに悪くは無いはずだけど…もし、悪いならそれは本気でやるという気がないからかも…)
「考えてから行動に移すタイプですが多分頭の出来自体は並かちょい低めぐらいでして賢さを自覚出来る場面は今の所ほとんどありません。」

×そして賢いがゆえに色々なものを軽く見がちな点もあるかもしれない。○もしくは他者から変わっているところがあるねと言われたりするかも?
「軽く見ることはなくて色々重く受け止めます。また自分は普通に受け答えしてるのに天然扱いされる事はあります。私はどこかおかしいのかとまた重く受け止めてしまいます」

○家系というか家柄は結構しっかりとしているのではないかな…少なくとも江戸時代くらいからある程度の地位があった感じがする
○また、よく御先祖も祀っていたのではないだろうか
今も祀っていそうな気配もある
「ご先祖様がwikiに掲載されています。そこまでポピュラーではありませんが苗字が珍し目で身元バレの可能性もあるので匿名で失礼します。」

○…うーん、ひょっとしたら
貴方は最近はちょっとやるべき事をおろそかにしていたりはしないかな?
もう少しやるべき事はやると…より心も安定して幸運に、気づきやすくなるかも?
「衣替えと中規模掃除をサボったまま秋めいてきたので今週末に一気にやりたいと思います。」

検証はこのような感じです。ありがとうございました!
0947shop (キュッキュ)
垢版 |
2021/09/09(木) 20:17:38.29ID:QuvGyVIia0909
シッティングお願いします。検証します。
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況