【戦国・前世】415総合58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
〜あらすじ〜
夢で見ていた話を投下してくれていたレス番415・・・
まったり415を待つスレとして発生したこのスレですが、スレ潰そうとしたり
前世話題で逆ギレしちゃう人、人が避けたがる話題を好む人は来ないでください。
前スレ
【戦国・前世】415総合57
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1602980842/ >>483
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
まぁ、偽ユダヤの諸行を
本物のユダヤ人がやっていると
思っている人が多いですからね
これは日本に限らずじゃないかなぁ・・・ >>484
正直、わたしも区分けがつきづらいです(笑)
特にアシュケナージ、
そのルーツを辿るとハザール人。
以前は十把一絡げに
「偽ユダヤ人」
と認識していましたが、
湖(カスピ海)を挟んでお向かいさんが、
ソグディアナ(北ペルシャ)であることを意識するようになってからは、
必ずしもそうはいかないかもしれない!
と思うようになって来ました。
なによりも
「ユダヤ人自身が、
ユダヤ人と偽ユダヤ人とがあることを知るべきです」
とあったぐらいですからね。 _
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
久しぶりに鬼滅の刃を読み進めたら
火雷神という技が出てきました 中臣氏はもともと、
桂が氏族の象徴だったのかな
巫さんのお家は宗像市杵嶋姫命が氏神さんですが、そのご神木は桂です。
勧請元の安芸宮島も
何故か中臣・藤原氏の化身・神使である鹿が神使ですし、ここに何らかの
伊勢族(亦の名:赤石族)の宗像氏と、
中臣氏との繋がりを伺わせます。(>>425) >>487
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
いえ、剣を使った技です >>488
宗像氏に限らず、
建南方命が諏訪の土着神を倒した時の武器も
「藤の弦(つる)」
ですし、やはり伊勢族と中臣氏には
深い繋がりがありますね。
建南方命が諏訪を平定した時の主勢力は
中臣の軍勢であったことを現すメタファーでしょう
この縁起。
だからその経路にあたる越後の彌彦さんも鹿苑があるのではないでしょうか? >>490補足
「藤の弦」
としたのも、藤原氏誕生後の同氏の象徴
「藤」を、あとづけ的に建南方命の伝承に入れ込んだ
ということなのでしょう。 >>489
まあそうだろうな
と思いながら質問させていただきました(笑)
でも「剣」に絡めるのは大したものです(これも、半分、予想していましたが)。 いま、
「謎のもういち部族」
とは
「飯」
ではないか!
と考えるようになっています。
「伊比」「伊井」
とでも当てれば良いんでしょうか!? 春日四神
と
物部を構成する四部族
とは
明らかに対応している。
そうすると、
春日四神の一柱、
「比売神」
とは
伊和都比売命
であると考えざるを得ません。 「アメリカの中のアメリカじゃないヤツら」
=
反キリスト
の本当の目的は
「アメリカ自身を破壊すること」。
↑も、
リン・ウッドさんの
「真実だから観ろ!」
の内容と見事に重複しておりますね。
リン・ウッドさんは
「『トータル・フィアーズ』
という映画を観ればそのことがわかります」
と述べていますが、
わたしには
『ターミネーター2』
の方が、思い浮かびました(笑) >>495補足
では、何故彼ら
「アメリカの中のアメリカじゃないヤツら」
=
「反キリスト」
=
「米民主党」
が、
日本に対してなにかと
反日的であるか、
やたら日本に対して牙を剥いて来るか!
というと、
日本は親米的な国である
からです。
そこに、
ヤツらはイライラとしているのです。 >>490-491
宗像=南方(御名方)
ともに伊勢族(亦の名:赤石族)
のお方です。
文字通り、
「赤い石」
をご神宝とする部族でした。 諏訪下社は、
人間を生贄にする神=民族だったんですよね
それを、鹿島=藤原氏が
制圧したっていう話じゃないですかね >>500
>鹿島=藤原氏
人身御供を止めさせた代わりに
鹿を生贄に供える
というのも、
土着勢力側による一種の
意趣返し
であると常々感じて来たことでした。
大変示唆に富むご意見をありがとうございます。 大和朝廷に降伏した高志(越/古志)人が住まわされた場所が大和国高市郡巨勢(許勢)郷であり、
つまり高志=巨勢であり、
彼らは個人名として「沼河」と名乗ったとかつてオカンナギさんからたしか伺ったと思うんですが、
そして、わたしも検索して、それを裏付けるサイトにヒットしたんですが、
その時メモしたものがどうしても見つかりませんし、それではと検索しても以前のようにヒットしません。
しかし、もしこれが本当だとすると、
かつて過去ログで、
アビヒコ一派と、ナガスネヒコを首領とする大和国先住民にして大和朝廷に抗った勢力とが、大和国で
まつろわぬ者どうし誓約(うけひ)を結んだ
という推論に整合性が取れて来ます。
また、その過程で
アビヒコとナガスネヒコとか兄弟である
という伝承も生まれた
と考えると、とてもすんなり来ます。
高市郡の「高」というのも、高志の「高」と通じますし、
「高」という文字には、どこか北方系韃靼を連想させるものがあります。
しかも、極めつけは
その巨勢郡から生まれた豪族・巨勢氏は、あの竹内スクネの子孫、
ということにされています。
「お約束」です。
負の側面の。 ・廣田さん
・生田さん
・長田さん
・(明石)住吉さん
・高取さん
以上五座に五部族からそれぞれ神官を出して祀らせた・・
というので時たま
「対応表」をこしらえて考察するんですが
イマイチ分からん・・・ 廣田さんは葉山姫命。
そのお父君は山背根子命。
山背根子命は、「神鷹」こと天目一箇命の末裔、
ということは
天津彦根命系。
この系統がそもそも何族かが分からないんだが、なんとなく、
伊和族(亦の名:針間族)のような気がする。
ということで、
廣田さんの神官は
伊和族から供出
とここでは一応仮定します。 長田さんは長姫命。
この姫君は、先の廣田さん初代神官にあてがわれた葉山媛の妹君。
ということは、やはりそのお父君は葉山媛と同じ山背根子命。
つまり、やはり伊和族。
困りました。
早くもいち部族で2つの神社の神官を重複。
「五部族から五神社へ」
の対応が合わなくなります。
ま、「奥の手」があるのですが、ここでは
矛盾は矛盾のままにしてとりあえず先へ進めます。 生田さんは、海上五十狭茅(うなかみのいさち)命。
海上氏(海上国造氏)は、
土師氏や武蔵国造氏などと同じ
神狭命(二井之宇迦諸忍神狭命)の末裔。
神狭命のお父君は
伊勢都比古命。
すなわち、
生田神社の初代神官は、伊勢族(亦の名:赤石族)から供出です。 (明石)住吉さんは、
尾張氏から初代神官が出されました。
尾張氏は
伊都之尾羽張。
の
「尾羽張」が詰まったもの。
すなわち
伊都族(亦の名:久米族)
からの供出です。 高取さん・・
ちょっと複雑です。
まず結論から言いますと、
ここの奉祭氏族は
伊予族(亦の名:鴨族)が請け負ったという気がしています。
高取さんの主祭神は
建御雷命です。
建御雷命は、
和邇氏・息長氏などの祖神に当たりますので、
本来は伊都族(亦の名:久米族)からの供出でないとおかしい。
しかし、
物部を構成する四部族
において、
なぜか鉱山探索を職掌とする
建御雷神一派は
鴨族
とありましたので、
「鴨族」が、「久米族」の言い間違いでないのであれば、
もいんさんがかつて申されておりました通り、
招婿婚(妻問い婚)により、本来は伊都族の建御雷命ですが、
その母系は伊予族(亦の名:鴨族)であり、
伊予族に組み込まれたのかもしれない。
さらに、
伊都族はすでに、先述した明石住吉神社の神官職に尾張氏があてがわれております。
以上の理由から
なんとなく、
高取さんは伊予族(亦の名:鴨族)がお祀りした、
という気がします。 さて、これまでの仮説で、
・伊勢族(亦の名:赤石族)
・伊和族(亦の名:針間族)
・伊予族(亦の名:鴨族)
・伊都族(亦の名:久米族)
の四部族については
そのあてがわれた神社を推論して来ることが出来ました。
問題は
謎のもう1部族
があてがわれた神社がどこか!
ということについてです。 結論から言えば
>>504>>505
で書いた
葉山媛命と長姫命とは
異母兄弟
であると思います。
木花開耶姫命と磐長姫命とが異母兄弟であるのと同じことです。
葉山媛、長姫の異母姉妹のどちらかの母君が、
謎のもう1部族の首長の娘君である
わたしはそのように、
今のところ推論をしております。 >>510つづき
ところで
木花開耶姫命と磐長姫命の姉妹ですが。
ともに、そのお父君は大己貴命ですが、
>>510で述べましたように、この姉妹は母はそれぞれ別の氏族、
つまり異母姉妹であるとわたしは思っています。
父君の大己貴命は、神出(おっこさん/めっこさん)でお生まれになったお方であり、
ウル様のお孫君様にしてウル様の正当な継承者になります。
つまり氏族/部族は
伊都族(亦の名:久米族)のお方です。
この神出の大己貴命が、伊予族(亦の名:鴨族)の首長の娘君に妻問い婚してお生まれになったのが
木花開耶姫命であり、
伊和族(亦の名:針間族)の首長の娘君に妻問いしてお生まれになったのが
磐長姫命であるとわたしは考えています(伊和長姫)。
つまり、
木花開耶姫命は母系が伊予族(亦の名:鴨族)のお方であり、
磐長姫命は母系が伊和族(亦の名:針間族)のお方です。
天孫様との婚姻の際、
天孫家は伊予族(亦の名:鴨族)と婚姻関係になることは望まれましたが、
伊和族(亦の名:針間族)と婚姻関係になることは望まれませんでした。
つまり、 >>511
つまり、
磐長姫命(伊和長姫命)は、ブスだから実家に返されたのではなく、
上述したように
天孫家が伊和族(亦の名:針間族)との婚姻関係を築くことを望まれなかったから
「返された」
のです。
※実際には天孫様が、
一度は伊和族(亦の名:針間族)に妻問いしたものの、
長くは伊和には居座らずにすぐ戻られたか、
あるいは
妻問いの話はあったものの、そもそも妻問いをしなかったか
のどちらかであると思っています。 >>512補足
伊和族(亦の名:針間族)と婚姻関係を結ぶことを望まれなかった
という見解は
オカンナギさんからのご教授によります。 >>511
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
木花開耶姫命と磐長姫命の父神は
大己貴命ではなくて大山積命です >>514
わたしは大山祇神は
女神であると思っております。
大山祇神とは、そのルーツを辿ると伊予族(亦の名:鴨族)のいち部族神であり、
記紀神話に出てくる
「大山祇神の娘と結婚した云々」
のお話は、
実際には、
大山祇神を崇拝する伊予族(亦の名:鴨族)の族長の娘君と結婚した
という風に捉えております。
このように考えないと
時系列が合わないからです(たとえば、「温羅退治」の時などと)。
このことは過去ログでも述べて来たことです。 >>515
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
そういえば女神でしたね
となると、木花開耶姫命と磐長姫命は
宗像三女神とも異母姉妹ということに
なるんですかね
市岐嶋姫命はどうなのかわかりませんが・・・ >>516
ウル様ご一考を迎えて以来、
土着の諸族は
このウル様ご一考を中核氏族としたと思います(なにしろ、ウル様を「神の子孫に違いない」と土着の氏族たちに認識させたほどです)。
従って、
ウル様のお世継ぎの方は、
土着の諸族との間に血縁関係を築くために、
妻問い婚に奔走されたことと思います。
特に、その中でも、
神出の大己貴命様は
お忙しく動かれたことと推論しています。 >>516
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
間違えました
タギリヒメ命とタギツヒメ命は
オオナムチ命の子ではなく
結婚相手でした
ということで、木花開耶姫命と磐長姫命は
アヂスキタカヒコネ命と事代主命と
異母兄弟となるんですね 手足がスラッと長くとてもハンサムで
からだ中からモテモテオーラを発せられておられた神出の大己貴命は、
さぞかし、引く手あまた的に招婿婚に招かれたことと思います。
吉田神社の境内裏で、
たっくさんの姫君たちに囲まれていた
「高貴な公達」
とは、
私はこの神出大己貴命様のことである
と思っております。 >>518
> ということで、木花開耶姫命と磐長姫命は
> アヂスキタカヒコネ命と事代主命と
> 異母兄弟となるんですね
はい。
ほかにも、
>>517で書きましたようにウル様のお世継ぎの方は忙しく招婿婚をされたと考えられることに加え、
>>519で書きましたように、その中でも特に神出の大己貴様は女性たちが放っておかないお方でしたので、
母系の違うご兄弟はほかにも
さぞかしいっぱい居られることと思います。 生田神社が創建されたのは
活田長狭国。
塩土老翁命の別名は、
事勝国勝長狭命。
ともに
「長狭」
が入ることから、
塩土老翁命は、活田(生田)長狭国に関係したお方なのだろうか? >>521
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
昨日、神戸から荷物が届いたので
神出の大己貴命を思い出していたところでした
神戸と言っても神出のある西区ではなく
中央区からでしたけど・・・ >>523
何らかの「ギフト」でしょう^^
お神籤のお告げがどんどん
現実のものとなってこられていますね(*^-^*)
あと、
>中央区
なら、生田さんのご鎮座地です^^ わたしは上方はとんと不案内なので
「西宮」と「三宮」
の区別もついていなかった。
西宮は西宮市というれっきとした独立した市であり、
三宮は、神戸市内のいち地域だったのですね。
そして
「西宮」
とは、
「都から見て西の方にあるとても重要なお宮」
という意味であることは知っていましたが、
それが
西宮神社
と
廣田神社
とが混同して頭がどうしてもこんがらがっていました。
「都の西の方にあるとても重要なお宮」、
つまり
「西宮」とは
いまの西宮神社のことではなく(その社名からこんがらがってしまいますが)、
廣田神社
のことであったのですね。
西宮神社はいまは独立した神社ですが、それは明治以降からのことで
元は、廣田神社の摂社であり、その社名も
戎(えびす)神社、
といっていたそうです。 えべっさん
が「都から見てとても重要な神社」
ではなくて良かったo(^-^)o
とても「現世利益信仰」の匂いの漂う神社だから。
その他にも、どう見ても渡来系の匂いがプンプン漂う神社だから。 >>524
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
おお、生田神社も神戸でしたか >>527
素晴らしいご社殿ですよ!
うしろのビルが邪魔なのが残念ですけど 神戸〜西宮のあたりはどう見ても霊的に隠された何かがありますね。
謎のもう一部族
とはこのあたりを根拠地にしている部族だったのかもしれません。 >>529つづき
同地は
長田国
活田長狭国
廣田国
などがあったことは分かっていますけど、
これらをより大きくくくって
「ムコの国」
であったのかもしれません。 さて
>>504-505
>>510
の話に戻ります。
山背根子命(伊和族(亦の名:針間族、のお方と推論)のお二人の娘君、
葉山媛命と長姫命。
どちらの母系氏族が、
「謎のもう一部族」
と考えたら良いのでしょう?
妹君の、長姫命が神官職の任命を受けた長田神社(長田国)は、赤石国(明石国)に近い、かなり西部に位置しています。
一方、姉君の葉山媛命が神官職の任命を受けた、廣田国にある廣田神社は、
「ムコの国」
にご鎮座をしています。
(仮説であることをお断りした上でですが)これが、
「答え」
なのではないでしょうか。 >>503結果
・生田さん:海上五十狭茅命=伊勢族(亦の名:赤石族)
・長田さん:長姫命=伊和族(亦の名:針間族)
・(明石)住吉さん:尾張氏=伊都族(亦の名:久米族)
・高取さん:伊予族(亦の名:鴨族)
そして
・廣田さん:葉山媛命=謎のもう1部族(母系が)。
と仮定して、
息長帯姫命が建立させた五座の神社に
五部族からそれぞれ神官を出して祀らせたというその
「対応表」
(まだまだ精度を高めていかなければいけないかもしれませんが)ひとまず完了いたしました。 「(神は)人類の流れに大きく関わる重要な局面が発生した場合で、必要な側が負けそうになった時、介入します。」
マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン >>532
どれくらい当たっているかな( ・_・)? 非常事態宣言延びそうだという・・・
いつ家内安全のお祓い受けに行けるのか(-.-;) >>535
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
春まで無理なんじゃないですかねぇ >>536
春になったら明かりが差していますかね? カルロ・マリア・ビガーノ大司教の
『トランプ大統領への書簡』
をもう一度読み返しています。 >>537
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
春になれば
感染者数も減少してくるんじゃないでしょうか >>538
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
そうですか
それにしてもトランプ氏に対する
マスコミの嫌がらせは
大胆であり長く続いていますね
それほど、トランプ氏が憎くて怖いのでしょう しかし大司教、お名前から察するにイタリアの方とお見受けしますが、
男性がホーリーネーム(洗礼名)に
「マリア」
と付けることは西洋でも許されているんだ!
ふつう、西洋人男性でホーリーネームにマリアを付けたい場合は
男性形の「マリオ」にされるんだが。
日本のカトリック界では、受洗するとき、ホーリーネームに「マリア」を入れることを希望する場合は、
原則は上述した「マリオ」にすることを勧められるのだが、
日本人男性は「マリオ」の響きを嫌っており、さらに敬愛する「マリア」様の御名をそのまま洗礼名にしたがる場合が実に多いのです。
そこで、本来は女性形の名前であるけれど、日本はヨーロッパ語圏ではないし、
いわば「特別の計らい」
で、男性受洗者にも「マリア」の洗礼名を付けることに目を瞑っている側面があったのです。というか、今でもあります。
かくいう私も、洗礼を受ける気満々だった頃は、もちろん、「固い決意をもって」
洗礼名に「マリア」
を入れる積もりでおりました。
教会の、古い小うるさいおばちゃん信徒に何を言われようが(笑) >>539
そういう見通しが
(例えば専門家などから)出ているのですか? >>542
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
いえ、全く情報を得ていないので
わかりません
ただ、寒くなってから増えたので
暖かくなってきたら減るかなと(^^;) >>540
大司教は、トランプ大統領のことを
悪魔崇拝者・ディープステイト
に
対抗する最後の方
であると仰っていますね。
そして
神がついておられるお方だと。
大司教の言葉からこの言葉が出るとさすがに重みがあります。
一刻も早く、
ビガーノ大司教に、
次代ローマ教皇
になって欲しい。 >>544
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
トランプ雲の出現からしても
正しく神がついていますね
だから、敵は大いに恐れているのでしょう >>543
ああ、そういうことでしたか。
たしかに、去年も暖かくなってからは「小康状態」になりましたね
でも、無くなりはしなかった。
冬でも「マスク苦手症」なのに難儀させられたものです。
病院や歯医者さんも、夏期でもそれまでと全然違いましたし。
今年もまたそれか(-.-;)
と思うと気が重くなります。
終わりが見えない
というのは本当にしんどく、辛いものですねぇ(歎息) _
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
トランプ氏だけではなく、
トランプファミリーの方々は
見ていて本当に清々しい ■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
支那の海警法が明日施行される
近いうちに日本の領土と生命が
奪われるかもしれない
菅政権も正念場ですな
ハニトラにかかって
ビジネスとか言ってる連中には死んでほしい >>547
リン・ウッドさんを信じましょう。
あの方は
「全戦全勝」
の
弁護士です。 >>549
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
はい、そうですね
メラニア夫人が
トランプ氏と「I'll be back 2021」が
プリントされたTシャツを
持っていた画像を見ました もうすぐ節分豆まき(=追儺式=鬼やらい=方相氏)
ですが、
あれは単なるカタチとしての上辺だけの神事ではなく、
神代・古代に、当時の日本人には免疫が無かった病気を、鮮どもの渡来者(実質は漂流民/難民)が持ち込んで、
日本人が罹患して大いに苦しまされたために生まれた神事なんですよね。
今年も、各神社には
一層の気合いをもって
この神事に取り組んでいただきたい!
※これまで、何度も何度も説明させていただいて来たことですが
「鬼」
とは古代日本に漂流してきた
鮮
のことを、日本人が平安時代ごろから呼ぶようになった呼称です。
つまり、
「鬼は外!」
とは
「鮮は外(へ出て行け)!」
の意味なのです >>545
あの瑞雲、
出現場所はどこなんでしょう?
ググッたら、朝青龍が興奮してツイートしているので
モンゴルでも出たのでしょうか!
それとも、世界各地で出ているのでしょうかね? >>548
支那がいくら最後の負け惜しみ的行為をしようが
支那は本体が
「骨粗鬆症」
を起こしており、既にボロボロです。
散発的な事変などは起こすかもしれませんが、そういうわけで本国のアチコチが機能不全に陥っているので長くは続けられないでしょう
(>>404)。 >>538続き
「長い期間、暴君たちからひどい扱いを受けていることに、多くの人々は気づき始めています。魂があることに気づき始めています。
(※中略)
実直な人々は、
社会の繋がりの大切さ、
家族というものの大切さ、
信じ合える仲間との絆の大切さ
に気づき始めているのです。
(※中略)
多くの人々が祈りを通じてあなたを熱心にサポートしているのです。」
(以上、カルロ・マリア・ビガーノ大司教による『トランプ大統領への書簡』
から一部抜粋)
いまから13年半前、
キリスト教の聖霊の方々から
「降りてきた」
御言葉と、
このビガーノ大司教の御言葉とに
あまりの内容の重複さがあることに、ただただ驚かされております。 >>552
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
わしはツイッターで拾ったんですが、
アメリカと書いていたと記憶しています >>548
わたしは利敵行為ばっか働く魂を大量にこの世に生ませたその
指導霊・監督霊を瞬殺したく存じます。 >>555
おお!!
それなら朝青龍はモンゴルの草原で撮ったそうですから
世界中に現れていることになります(^O^)! >>557
■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
朝青龍が撮っていたとは知りませんでした
凄いですねぇ ∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
さっき、氏神様の前を通ったら
雪の山だった境内が
すっかり雪掻きされていました
なので、久しぶりに
参拝することが出来ました >>559
それは良かったですo(^-^)o
日本の神様、アメリカに行って
票泥棒どもを懲らしめていただきたいですね。 >>560
_
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
そうですね
インチキ野郎どもを滅殺してほしいです ■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
今日、プリングルスを買うか
チップスターを買うかで悩みました
プリングルスは日本ケロッグが輸入していてマレーシア産、
チップスターはヤマザキビスケットの製造で茨城産
どういうわけか、
マレーシア産のプリングルスの方が高価でした
結局、チップスターを買いました
ヤマザキビスケットってたぶんカルトと関わりのある
山崎製パンのグループだと思うんですけど、
茨城は物部の故郷の一つだしいいかなと・・・
昨日はプリングルス食べたし・・・
茨城の古河市丘里の工場で作られているんですけど、
古河市には雀神社という神社がありました
大己貴命が主祭神でした
それから、丘里は工業団地なのですが、
元旧帝国陸軍の飛行場跡だそうです ∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
たぶん、プリングルスの方が
大味でヤミツキ度が高いですわ _
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
明日、2月2日は伊夜比古大神の命日で
彌彦神社で最も大切な例大祭だそうです
でも、支那ウイルスのために
一般人は参拝できません >>562
ケロッグは、父が勤めてた会社と提携関係にありました。
だから小さい頃からうちにはコーンフレークとかケロッグの各種商品があって、その日その日で、
今日はどれにしようか?
とか選びながら食べてました。
今気になってググッてみたら
去年で長年に渡る提携関係解消していたんですね。 しっかし消費税を一時的にでも廃止にしやがらないな
秋田のじっこ
は(-"-;) 石上神宮の摂社の天神社のご祭神は
少彦名命でも
菅原道真公でもなく、
高皇産霊神と神皇産霊神のお二柱なのか..
わたしは
>>509>>532らで書いた部族のうち、
土着部族の共通祖先神が神皇産霊神であり、
新参の伊都族諸氏の共通祖先神が高皇産霊神だと認識しています。 ビールは黒ビアに限るなあクゥーッ!!”(*>∀<)o(黒)" 梅宮大社の境内に生えている梅の実で造った梅酒お神酒ご授与いただきたーい(≧ε≦) ■■■
.._■■■_
( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
木花開耶姫命の木花って
梅の花のことだったんですね
桜の神様だったはずなのに >>570
あれおかしいですよね。
わたしも思いました。
木花開耶姫様は桜の精霊が眷族ですし。
「おらが町万歳」
は神社にも顕著に見られるので
「ま、しょうがないか!」
という気持ちで見ていたんですが・・・
しかし!
「右近の橘 左近の桜」
を思い浮かべると
「なにかあるな!」
と思わないわけにもいきません。 梅と橘
が、
ともに長寿や永続性を現す象徴になっていますので
この2つがリンクしていると思うんですけどね。 「右近の橘」は秦氏
「左近の桜」は鴨氏
を現す
この、平安京を築いた両氏へのオマージュ・モニュメントが
「右近の橘 左近の桜」
であるとずっと思って来ているんですけど、
それがどうして橘氏の氏神社に植えられたのか?
また、
「橘」(非時香果/ときじく)は
田道間守(タヂマモリ)命が日本に持ち込んだものですけど、
この田道間守は
天之日矛命の玄孫ぐらいだと言われている。
天之日矛は秦氏ではないですよね?
おそらく和気氏の祖
ですよね‥ >>573補足
田道間守(タヂマモリ)
田道間 = 但馬
であり、
田道間守命の本拠地は
「但馬国」であったと思われる。
実際には、当時「但馬国」というのは存在しておらず
「但馬国」は
丹波国
の一部だった。
丹波 といえば
別(ワケ)
の本拠地であり、
別 といえば
のちの
和気 氏
のことである。 米泥棒政権がミャンマーに対して色々と偉そうなことを言っております。 リン・ウッドさんの
『真実だから観ろ』
と
ビガーノ大司教の
『トランプ大統領に宛てた書簡』
は
毎日読んで反芻することにしよう。
この2つは
(相互)補完関係
にあるので。 「タルムード」?
「ゴイム」?
「ゴイム」と言っているあなた方自身が
実は「ゴイム」ではないか! 「バカ」って言うヤツが「バカ」なんだからな
と似ている(笑) >>577補足
タルムード信奉偽ユダヤ
=
「ユダヤ人と称してはいるが実はユダヤ人ではなく、
悪魔を崇拝する場に集っている者たち」
(『聖書』「ヨハネの黙示録」第二章) ∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
バイデン、中国(武漢)ウイルスという呼称を
禁止する大統領令を出しましたね >>554自己レス
キリスト教の聖霊から降りてきた言葉
「アメリカの奇妙な行動、つまり、いままで献身的にアメリカを支えてきた同盟国、トルコや日本を攻撃し(※ハッシー註:この、
キリスト教の聖霊からのご神託が降りて来たのは2007年9月時点です)、
北朝鮮のような敵対国を優遇する行為、
これは反キリスト、悪魔崇拝者の暗躍によるものだそうです。
悪魔崇拝者は、光を影とし、影を光とし、
犯罪者を正義に、正義を犯罪者とし、
友を攻撃し、敵を優遇するそうです。
それが、悪魔崇拝者の特徴です
続く >>581続き
彼ら(悪魔崇拝者:ハッシー註)の行動原理は、
まず、
家族の破壊、
国家の破壊、
信仰の破壊
だそうです。
それを行うために、
まず、
社会秩序
を破壊するそうです。
社会秩序の破壊
とは、
まず、
・自由の名の下に社会ルールを破壊し、自分勝手な行動を奨励して団結力を奪う。
・平等の名の下に神を否定し、
人と神とを平等の並列にならべ、その神聖性を奪い、
神など存在しない、
そんなものは迷信であり、
信仰心や祈りなどをやっているから国際紛争が起こる
と信じ込ませる。
・国際化の名のもとに国家の枠組みを破壊し、地球市民を自称させ、
実は独裁国家や侵略国家への支援をつのる。
続く >>582続き
この3つの悪の行動原理を基本とし、それを繰り返しながら、犯罪被害者を攻撃し、犯罪者を優遇し、
ルールを守る者を非難し、
ルール違反をカッコいいものとする。
信仰をさげすみ、信仰とは差別であるとすりかえる。
このような方法論をつかって、
アメリカの社会的秩序、善意、信仰を破壊してキリスト教社会を崩壊させ、
アメリカを血塗られた反キリストによって支配させようとしているそうです。
これなどの謀略から身を守るために、聖書を学び、
信仰者を保護しなければならないそうです。
アメリカの国で今(※ハッシー註:繰り返しますが2007年秋に降りてきたご神託です)、大変なことが起こっているんだなあと この状況を驚いています。
続く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています