被差別部落にまつわる怖い話 25 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ
部落問題は解決しましたが、怖い話があればどうぞ。
被差別部落にまつわる怖い話 24 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1479845043/
※詳しい地名は書いちゃダメ
※人権板のコピペ禁止
※その他も長文コピペ禁止
※体験談のコピペは可
※自分自身の体験談こそ大歓迎 原発事故 福島・双葉郡の住民調査「約6割が今も無職」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170906/k10011129271000.html
職業については正規の従業員、職員が20.6%、 派遣社員や契約社員、アルバイトが7.8%となっている一方
無職が事故前の倍近い55.5%で、前回より1.2ポイント増加しました。
15歳から64歳までの生産年齢では、 「無職」は事故前の10.3%の3倍以上の31.9%に増えています。 871 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ff10-nUtZ)
2017/09/07(木) 23:57:36.23 ID:aDqp4/Aa0
坂本のバックの話が事実なら、広島の石橋事件どころの話じゃないぞ
もっと根が深く、阪神球団にしてみれば、大きな弊害となる存在になり得る
特権は強力だし、阪神に対しても徐々に影響力を強めていくはず
いずれ矢野も坂本も阪神の監督になるだろうし、
矢野は一線を退いた後も坂本を通して阪神に影響を与え続ける存在になる >>875
儒教文化圏だもんな。
落ち目になるわな >>884
農民が対立してたとか。
基本よそ者がダメだよ、農家は >>875
本州の人間は同じ状況でも形だけでも謝るよ そー言えば昨日、高架下沿いで奇妙な看板を見た。
同和サイクルとか、同和なんたらって書いてた。 同和って、昭和の年号になる時、年号の候補にあがるぐらいの言葉なのに変な意味に変換されちまったな。
同和=同胞融和、この場合の同胞とは大日本帝国、大東亜共栄圏の同胞という意味だけど、ちっぽけな範囲に使われる言葉になった。
どこの国、どの時代も移民は小さな集落を形成する傾向がある。
しかも南北分裂で無国籍状態になって救済の手を差し出したら見事に噛まれた。
歴史的経緯に集約されオブラートに包まれたことをいいことに嘘、でっち上げ。
それが今の同和 >>215
>>217
教習所これはマジでやばい。
これがあるとほぼ間違いなくそこは同和地区。
働いてるやつは指導教官からバスの運転手(雲助)はもちろん
事務も経営者側も揃いも揃って全員が穢多
明らかに不気味な雰囲気でまるで異世界に迷い込んだ感覚
教習所があるかないかでそこが部落かどうか見極めるための重要な試金石
天気が悪くないのにそこだけどんよりと薄暗いし、教官も気味が悪く初対面の人間に平然と暴言を吐く
そして自分と身内が不慣れな人間に車で轢き殺されるという被害妄想は立派で暴言を正当化する
しかし自分が人を轢き殺すという加害者になりうるという想像力は皆無 >>892
続き
教習所は底辺職なのに非常に傲慢、偉そうで尊大
実力が伴うことは決してないが態度のデカさだけは他のどんな職業にも引けを取らない。
彼らは低脳であるにも関わらず、あれだけ威張れるというのだから連中の脳内の自意識過剰さと
周りから見た等身大のちっぽけなクズの穢多という現実との間にものすごいギャップを感じますねえ。
無知・無教養で知性の欠片すら持ち合わせておらず、常識もないのは教習所という部落の特殊環境でしか通用しないのです。
まぁ恥知らずで馬鹿だけなら、まだ可愛いほうかも。
教官のあの性格というのは部落特有の知的障害を発症している可能性が極めて高く、
連中と深く関わると下手すりゃこっちの精神がやられてしまう。
教習所自体が部落にあるのは前述した通り。
するとやはり自然にそこで働くのは同じ穴の狢ばかりが集まる。
意味が理解できない難癖・いちゃもん・人格批判・恫喝・脅迫・暴言・暴力・悪態の数々を見聞きして
連中が部落民であることを確信した。 昔、丸走自動車教習所ってマンガがあったけど、
(たしかVシネにもなった)
その中のセリフで特徴的なのが、「教習所くらいしか働けるところが…」とかそういうのがあったな。 神戸港と鹿児島・奄美群島、沖縄本島を結ぶ旅客フェリー「琉球エキスプレス」が、
10月7日の神戸出港便を最後に運航を休止することが8日、分かった。
沖縄や奄美出身者が多く暮らす神戸・阪神間からの帰省の足などとして親しまれてきたが >>889
豊田真由子(埼玉)、日野皓正(東京)は謝るどころか開き直ってるんだがw 2017年 不祥事リスト
豊田真由子(埼玉)
日野皓正(東京)
真木よう子(千葉)
斉藤由貴(神奈川)
山尾志桜里(宮城)
松居一代(滋賀)
橋本健(兵庫) 【辺野古問題取材班】
米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古の新基地建設で、約40人の市民が8日午前、米軍キャンプ・シュワブゲート前に座り込んだ。
午前8時50分ごろ、シュワブ内から出てきた機動隊約25人が市民らを排除し、砕石などを積んだ工事車両65台がシュワブ内に入った。
「シュワブ内に工事車両が入ることがすごく悲しかった」。座り込みをしている兵庫県の女性が涙ながらに話した。2日から沖縄を訪れ、約1カ月滞在し、座り込む予定だ。
女性は20年前から沖縄に足を運んでいたが、10年前に病気になり、闘病生活を迫られ、沖縄に足を運ぶことができなかった。しかし、体調が回復して今回、沖縄滞在を決断した。
女性は兵庫県で被差別部落に住んでおり、差別を受け続けてきた。
「沖縄に基地を押し付けている1人として、私は基地問題の加差別者であるが、被差別部落問題に関して私は被差別者だ」と話す。
続けて「沖縄の基地問題を考えるとき、自分自身が受ける差別に対しては敏感で、自分が差別を加える側だと、それに対して鈍感だったことに気付いた」とシュワブゲート前に座り込む理由を話した。
「差別を自分のこととして考えることで、連帯し、協力できることができる。それが差別の解消につながる」と強調した。
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-571076.html >>895
超ショック
船は長いが、ゆったりしてせかされない感じと旅してる感が好きやったのに..
これから、飛行機一択なんかい。。 p664241-ipngn1103souka.saitama.ocn.ne.jp 86 名無しさん@1周年
2017/09/11(月) 12:25:58.74
ID:eE+1NltH0
だいぶ前に、ヤフオクで15万程のもの落札されて
いきなり支払方法に記載してないのに、落札者が現金書留を送ってきたことがあった
中身はコピー用紙と手紙
「15万円お送りします届くの楽しみにしております」
落札者「確かに15万円入れた、商品を送るか15万円返せ」
まじで警察クソだったわ 身長183越えた辺りから一気に不細工増えるけどなんで?
http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505140772/
1 風吹けば名無し@無断転載禁止
2017/09/11(月) 23:39:32.79 ID:ZI7yDxW10
顔もやたらでかくなったりスタイルも崩れてるし >>908
同じ「番町」でも神戸市長田区と東京都千代田区では、イメージが違いすぎる。 同じ港町の横浜でいうと、福富とか黄金とか日ノ出とか伊勢佐木のあたり? 左側の女性、漫画によく出てくるたいぷだなー
こういう人達がモデルだったのか >>911
番町はそっちでは例える所無い
なんせ過去スーパースター級のヤクザを生んだ所
アウトローの田園調布と言ったほうがいいかな 『部』が付く名字はBのイメージ。
阿部、岡部、日下部..
俺の持論。 >>908
農家の娘で右の女みたいな感じの人いるぞw >>909
東京と大阪で港区はかなり違う
>>914
そういう街なのに風俗無いのか?
大阪で言う芦原橋みたいな場所? >>916
部谷・戸部とかも?
同級生の矢部くんがそんな感じだったし、伊部さんもそんな顔つきだった。
>>908
右の兄さんは貧困地帯の整骨院(生活保護歓迎の)にいそうな雰囲気。 >>921
近畿の整体屋さんが、飲食店で非常識なことをして、注意されたらさらしあげて逆に自分が炎上中という権利モンスター乙武みたいなことしているけど… 歴史的にみるとやっぱり不法占拠。
自称被差別民(白丁?)が集まって来る。
政治結社=エリートヤクザ=解同
朝鮮籍の場合「〇〇こと〇〇」と報道するようになっただけ、まし。
〇つ同士でやるのは咎めないが一般人に迷惑かけるな。 さっきワイドショーで岸和田だんじり祭の席取り合戦やってたけど、マジで民度低すぎだろ?
ガムテープを名刺サイズにちぎって『H29』とか席取りのアピールするのもひどいけど、『しばく』ってバカすぎてワロたw
福岡の山笠とかも見に行ったけど、あれほど民度は低くなかった。 正直あれは日本なの? 本当に民度が低かったら
「知るかボケ、そないなもん貼ってなかったぞ」
「アホか、そんなもん座ったもん勝ちじゃボケ」
となるのがオチなので、あんなものが通用するという事は、それなりにルールを遵守する風習はあるのだろう >>921
矢部はメジャー過ぎて、解らん
部谷?何て読むんや??
谷が入る姓はほぼ確実やと思う(特に一文字姓)
書き忘れたけど、個人的に河部は一番怪しい。 豊田真由子は「反省」という言葉を知らないらしい。騒動後も暴言を連発。
次は、鈴木砂羽のパワハラか。こいつは静岡か >>930
これはKだらけだな
きょう優勝するかもしれないスポーツチームもKだらけだけど
宗教団体やマスコミやスポーツといった器で、日本人からカネをまきあげる仕組みがずっと続いてるな >>932
野球詳しくないから日程についてはわからんが、
ソフトバンクはKで間違いない。孫さん自身隠してないだろうが
ブラック企業のユニクロはBだったかKだったなそういえば。 地名や人名(苗字)、社名(企業名)で大体胡散臭いのは
水がつくところ。中洲とか水害が多いところにBが住み着く。
だから苗字に水はB率高いので警戒すべし。
あとはやけにポジティブな印象を与える新開とか日の出とか
明るいイメージでB地区である事を隠そうとしてるところはかえって怪しい。
あとは橋に関係あるところとかだろうなあ >>936
死=穢思想に結びつくからこれは必然だね
牛馬の皮産業とかそういう類も同じ理由で部落 部に関してはこの前NHKの人名探求番組でやってただろ、部落とは何の関係も無い
部落特有の希少姓は同和地区で調べれば色々と書いてある 足立区に住んでいた時、近所のチョンブラの焼肉屋が安くて美味かったからよくいってたらそこの女将と仲良くなってある日凍えで「犬あるよ」て言われた。 >>935
とってつけた事をやるから逆に分かるよね。 >>935
なんというか、土地の運がないところてあるね。
気が悪い所。
単純に事故が多いととかそこに悪い気が溜まる。 被差別部落の原因は不法占拠ですよ。
穢多、非人あまり関係ない。
純日本人をアピールしてるけど確実に朝鮮人と混在してます。
誰も家を貸してくれない場合、
ホームレスか住み込み、勝手に住み着くしかないのです。 日本語がおかしい、被差別部落の原因は身分制度の固定 戦後に朝鮮人が旧被差別部落に多数住み着いた 今と違って罪人は非人身分になる。
刑務所がないから収監地は自然に被差別部落になる。 東京の東久留米市
村野・奥住・野崎という姓がやたら多い >>944
凄い微笑ましい光景だな
学校が廃校になる記念に先生呼んで同窓会かよ 部落解放同盟は差別を事業化しており、差別の廃絶など考えてないし寧ろタブー視している
差別が根絶したら解同の存在意義がなくなり破産し、メンバーも収入源が無くなるからだ
被差別部落地区が風化してただの農村や住宅街、商業地区になっても、今住んでいる人や本籍地の人を「被差別部落民」としてレッテル貼りをして差別を助長させてきた
手法は変われど、今も昔も物乞いをして金をせしめる賤民である事に変わりがない 雰囲気でわかるニュアンスでどことなくおかしいってのは
当てずっぽうでもなんでもなく事実なんだよな。
明らかに場の空気が異質で部落に迷い込んだら自分だけ浮いてるなとか
一般常識が通用しないからここ本当に日本?みたいな感覚に陥る。
部落だったなんて知る以前から連中の太鼓の音とかお腹に響くし俺にとっては不愉快でしかなかった
そもそも部落って加害者のくせに被害者を装って、まるで根拠のない黒人差別と同等とか
日本の身分制はインドのカーストみたいなもんと言いたがるが実際には根拠が大有り
部落民が多数を占める職業って何?
ブラック民が多数を占める職業って何?
このスレを見ると詳細が載っている模様 >>935
池田なんとかっていう土建屋は多いような 296 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/21(日) 09:04:05 ID:LzWlXk7/0
エータ エタエタ 武羅区の子
モンブランからやぁってきたー
エータ エタエタ お口が3ツに割れた 武羅区の子
ペータペタ ピョーンピョン 4つ足っていいな 駆けっちゃお
ニーッギニギ ブーンブン 油カスっておいしいな食べっちゃお
牛馬の死体が手にはいるーと 心もおどるよ
パークパクチュギュ!パークパクチュギュ!
利権が大好き(^▽^)まっかっかの 赤黒いフナ顏で目つきが動物的な上ガチャロンパリ目 片◯ともか 体型も奇形 B確定
消えうせろ >>956
不可触民
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%8F%AF%E8%A7%A6%E6%B0%91
カースト制度(ヴァルナ・ジャーティ制)の外側にあって、インドのヒンドゥー教社会において差別されてきた人々である。
アチュート、アンタッチャブル、アウトカーストもしくはアヴァルナと呼ばれ、不可触民は自分たちをダリットと呼ぶのを好んだ[1][2]。
伝統的なインド社会においては最底辺のカースト、というより、
正確にはヴァルナの枠組み(ヴァルナ・ヴィャワスター[4])の外にあるため、
アウト・カーストもしくはアヴァルナ(avarṇa)の呼称がある。
俗称として、彼らの代表的なジャーティであるマハール(屠畜業者)やパーリヤ(太鼓たたき)、
バンギー(人糞処理の清掃人)などと呼ばれることもある[1]。
ダリットには、皮革労働者(チャマール)、屠畜業者(マハール)、貧農、土地を持たない労働者、
街路清掃人(バンギー、またはチュラ)、街の手工業者、バーリヤなどの民俗芸能者、洗濯人(ドービー)などのジャーティが含まれる。
ジャーティがインドの社会秩序においてどのような地位を占めるかの基準は、人格や専門性などではなく、
その職業をおこなうにあたっての接触する物体の浄・不浄の度合いによって決められているとされている。
穢れは、「死」「産」「血」「体からの分泌物」より生じると考えられ、つぎつぎに伝染するとされてきた[1]。
上記の職業は、不浄なものに触れやすいとして、伝統的に、特に低い地位におかれてきたのである[8]。 ドラえもんや雪だるまみたいな体型?
頭も体もふくらんでて、首がないような? 長谷川は?
あと団地住みって大体そうなの?名字関係なく 長崎は男が部落気質で陰気。
女はしっかりしていて優しいが >>965
中には訳ありで住んでる人もいるだろうけど、大体はやからという感じ。
自分が悪い事故なのに弁護士立てて1年以上ごねてる奴がいる。自分は自転車、相手は止まってる車。そこに余所見してぶつかり鎖骨折った。完治してるのに障害補償しろとな。 事件なら、
奈良県月ヶ瀬村だろ。
あれが90年代後半。。。 エルフェンリートってアニメ
直接的には出来ないから「鬼」って表現で代用してるって聞いた 三重の南西部の山中に被差別部落があるんだけど
怖い者見たさで一人で探検してみたんだ
あるローカルな駅を降りて徒歩で一時間位歩いたかな
車だともし何かあった時に足がつきやすいので
公共交通機関と徒歩に拘った
そのムラ(二戸一群)が見えてきた所でまず一台の軽トラと
すれ違ったんだが怪しく思われるとマズイので
そこから3km程離れた観光名所をわざとらしく尋ねると
その山越えて枝別れした道を左だと答えてくれたが
もう一つ近道あるが墓通るからな〜と意味深に語るが
そのムラの中通るので他所者には勧められないかなと
続く そのままムラ中入るとマズそうなので言われた通り一度山越えの方向に
下りになった所で黒のミニバンに遭遇、同じく不審に思われるとマズイので
先程の軽トラのおっちゃんと同じく尋ねると今度は40過ぎの女性
急いでるので勘弁してくれとの事でなんなくやりすごす
ここからだ
続く どこからやってきたのか?前から徒歩でリュック背負った若い兄ちゃんが向かってくる
どう見ても観光とか登山の格好ではない。ムラの若い衆か?気持ち焦る
なんせムラを中心に山に囲まれて車の行き来なんて1時間に2台ほどの田舎でまさか
ムラ中でないのに徒歩でまさか出会うとは・・・
その兄ちゃんの顔や頭は傷だらけだった。といっても恐らく昔にできたものだろうが
何かそれが俺を余計にキョドらせた。何も頭に思い浮かばず先程と同じ質問した
その兄ちゃんは僕この辺の者じゃないからわからないです。と気弱な話し方で答えてきた
イメージと全く違い何かに怯えてるように・・・
続く 俺も内心ビビってたので一礼して山の下りをさっさと駆け下りた
そうすると田んぼと集落が見えてきたので一度そこで待機して
作戦練り直そうとその集落に向かった。その時さっきの兄ちゃんのことが気になりだした
なんせあの遭遇した所から駅まで徒歩で一時間以上あるし、どこから歩いてきたのか?
そう考えながら歩いてると集落の中に着いたので座れる所探してると軽トラ数台が止まってて
何人かの集落の人が話ししてたのでここも無視はできないなと同じく道尋ねると
さっき若い子に会わなかったか?と聞いてきたので会いましたよと答えると
あれうちとこの小使いやねんと一言。駅まで送って行かなくてもいいんですか?と
尋ねると車汚れるからなとみんなであざ笑い。
まだあるんだな露骨なのが 神宮のある市の植木等の父親ゆかりのムラのことかな? >>965
苗字では基本的に分らない、普通の苗字 例えば高橋や池田でもある地域では部落に多かったりする
けどほぼ部落にしかない希少姓もいくつもある 調べれば分る >>961
仏教(密教)の伝来とともにカースト制も入って来たとの説もあるな
それが元々からあっ穢れ思想と結び付いて云々とか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。