地方公立芸大vs武蔵野以下全入都内私立音大2
>>243
おまえ馬鹿じゃないのw定員割れの私立が生き残るとでも思ってんの?
芸術業界において芸大愛知京都は絶対つぶせないんだよ。学費なんて値上がりしたら悪くなるだろw
国公立の魅力は安いことなんだよ。だから極力私立より国公立いかせたいんだよ。
243すごいこといってるぞw年々国公立志願は増加してその勢いどんどん加速するぞ。
今私立大学の半分が定員割れの学部があり廃校寸前なの知ってる?
私立は有名私立ならいいが武蔵野みたいにただでさえ人数へってレベルはさがるし
学費はケタ違いそんな大学まっさきにつぶれるよ。今の武蔵野音大を他の有名私立と一緒に考えちゃだめだぞw
243の最後のぶんはどんびきだわ >>244
つぶしちゃいけないと言っても、経営が成り立たなければつぶれるよ
現に愛知は法人化してコストカットや寄付金集めで大変みたいだしね
武蔵野は定員割れだの全入だの言われてるが、何十年と学校を維持して
優秀な卒業生を出してきたことには変わりない
そういうなりふり構わない経営を法人化された公立ができるかな? >>245
今は経営できてるけど今後はあぶないだろw優秀な卒業生いたかもだけど社会ではどーでもいい大学だ。99%はなにしてんの?笑
てかそもそも私立音大の数多すぎなんだよ。国公立桐朋で十分だろw
公立の芸大は少人数だし倍率もかによっては10倍超えるぞ。そんな大学を潰す理由がないだろ
逆に公立つぶして学費200マン以上の定員割れの大学つぶさないわけがないw
たしかに公立は危ないがそれは定員割れとか新設の公立だ。愛知県立はつぶれることはないw
A・・芸大、桐朋(弦)、東京音大演奏家コース
B・・桐朋(弦以外)、東京音大(管打)、京芸
C・・昭和音大演奏家・・・ここが最低ライン
D・・東京音大 (管打以外)、愛知県立
E・・沖縄県立、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
名前はかわるという噂は聞いたことあるけどね。愛知県立大学の芸術学部だか
名古屋大学の芸術学部になるだか聞いたが・・芸大は東大の芸術学部になる噂も聞いたがどろみち
つぶれはしないよ。倍率10倍いく大学を潰す理由がない。しかも不景気でこれからどんどん
地元の国公立志向が急増するとわかってるのに。費用も50マンと200マンじゃ違いすぎる・・
もう都内の私立音大はほぼ終了。残念だけど地方からわざわざいかないだろう・・今後はとくに
なんで200マン捨てるか俺にはわからないわwしかも国公立いけなくて私立洗願で親に迷惑かけて
卒業後就職なんてなくておまけに廃校になんてなったら笑うしかないな・・
これからはずーっと国公立の時代だよ。私立は終わり^^ だからランキングなんて不要
結論は
A・・芸大桐朋
B・・公立
これできまりだよ。こんなのわかりきってることなんだ 実際のランクを見ると、地方だからか公立良くないねw
やっぱランキングが1番解りやすいよw >>248
あなたお金なくて私立に行けなかったんですか?
|(−∇−)| 芸大も桐朋も入れない時点でもう敗者復活戦でしかないから。
代ゼミがいいか駿台がいいかみたいな話。
気に入った方にしとけば?
当事者以外からみたらどんぐりの背比べ。 普通ってw
お金なくて行けなかった人のひがみにしか聞こえないよ|(−∇−)| >>254
お金あっても武蔵野以下なんていかないよwwwwww公立のほうが上なんだしww 公立はDランまでにはおさまるからね。誰か東京音大のランクがCかDかをw まとめると
結局は芸術に関わるんなら東京ってことで決まりか。
金持ち家庭が東京私大に行くより
普通or並以下家庭が地方だろうがコーリツだろうが無理して「芸大」行く方がよっぽど親不孝だろw
地方の国立大学普通学部に行って手堅く就職しろと。 どんだけ局部をまとめてんだよ
90%以上おまえの意見じゃんw >>258
どこが親不幸なの?えらいじゃんw頑張って国公立めざして。
なんでここの馬鹿私立はお金と場所でしかものをとらえないのかなー
武蔵野以下なんていく意味ないのわからない?金の無駄だとわからない?
いいんだよ国公立は安いし頭いいし
演奏で食いたいなら芸大いけよ。へたな私立いったら先ないしこうかいするぞ 入る時
芸大桐朋
公立
他私立
卒業した後
芸大桐朋
公立他私立
論争の本質 どっちも必死になって比較するような大学じゃない。
ちなみに首都圏の受験生の傾向は下記の通り。
お金がある首都圏出身の人は、わざわざ地方の公立なんか行かない。
→東京芸大に落ちたら、私立音大に入る。
お金がない首都圏出身の人も、わざわざ地方の公立なんか行かない。
→何浪かして東京芸大に入る or 潔く諦める。
結局、公立芸大がある地域出身かどうかの違いしかないんじゃないの?
東京芸大に入れないから公立芸大、武蔵野音大ってことでしょ?
武蔵野音大は入るだけなら楽だと思う。定員も相当多そうだし。
けど伝統校だし、少なくとも声楽科はそこそこ良い歌い手が出てるイメージ。
公立芸大は人数があまりに少ないだろうからプロ音楽家の人数は比較できないけど、
人数の割には、そこそこ良い音楽家が出てるんじゃないだろうか。
いずれにせよ、どんぐりの背くらべw 東音高いってことならこうなるな。
A・・芸大、桐朋(弦)、東京音大演奏家コース
B・・桐朋(弦以外)、東京音大(管打)、京芸
C・・昭和音大演奏家・・・ここが最低ライン
D・・東京音大 (管打以外)、愛知県立
E・・沖縄県立、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
むしろこうでもいいかも
A・・芸大、桐朋(弦)
B・・桐朋(弦以外)、京芸、東京音大演奏家コース
C・・昭和音大演奏家、東京音大(管打)・・・ここが最低ライン
D・・東京音大 (管打以外)、愛知県立
E・・沖縄県立、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など 東京音大Dランクか。
東京音大演奏家もBなのかな?
Aかと思ってたわ… 東音はCじゃない?まず東音下がるなら桐朋も下がるだろ〜
東音の演奏家コースと桐朋の弦はAでいいと思うけど 東音はC〜Dくらいなんだろうね。国立より上って認識しかないがw 京芸と東音演奏が同レベルじゃないでしょ
京芸ってそんなに高くないから1ランク下げてもいいんじゃない?
それと昭和の演奏が高すぎない?
東音(演奏、管打以外)はC〜Dでいいんじゃない?
東音の管とかゴミじゃん
私立でまともなのは桐朋の弦だけ 私立通うなら桐朋か東音なんだろうね。
A・・芸大、桐朋(弦)、東京音大演奏家コース
B・・桐朋(ピアノ)、東京音大(管打)、
C・・桐朋(弦、ピアノ以外)、京芸・・・ここが最低ライン
D・・東京音大 (管打以外)、愛知県立、昭和音大演奏家
E・・沖縄県立、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など こうではないか。
A・・芸大、桐朋(弦)、東京音大演奏家コース
B・・桐朋(弦以外)、京芸
C・・東京音大 (管打)、昭和音大演奏家・・・ここが最低ライン
D・・東京音大(管打以外)、愛知県立
E・・沖縄県立、国立
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、大阪音大、相愛・・ランク外
G・・名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など 東京音大の管打楽器は
すごい入りにくいの
知らないの?
あなたは
たぶんかなり前の情報や経験をもとに
言ってるんだろうけど
今はすごいよ。
ピアノよりは明らかに
競争率高いよ
東音の管打はゴミだし、桐朋の管打はクソだろww
A・・芸大、桐朋(弦)、東京音大演奏家コース
B・・桐朋(ピアノ)、京芸
C・・東京音大(管打) ・・・ここが最低ライン
D・・桐朋(管打・歌)東京音大 (管打以外)、愛知県立、昭和音大演奏家
E・・沖縄県立、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
私立音大はどこも難易度下がってるって聞いたけど・・・
演奏家コースとかあるのは特進みたいなクラス作ってレベル低い子達から隔離するためでしょう? 東音の管打はゴミだし、桐朋の管打はクソ
A・・芸大、桐朋(弦)、東京音大演奏家コース
B・・桐朋(ピアノ)
C・・東京音大 (管打)、京芸・・・ここが最低ライン
D・・桐朋(管打・歌)東京音大(管打以外)、愛知県立 、昭和音大演奏家
E・・沖縄県立、国立
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、大阪音大、相愛・・ランク外
G・・名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
これでOK!
A・・芸大、桐朋(弦)、東京音大演奏家コース
B・・桐朋(ピアノ)、東京音大(管打)、
C・・桐朋(管打)、京芸・・・ここが最低ライン
D・・桐朋(歌)、東京音大 (管打以外)、愛知県立、昭和音大演奏家
E・・沖縄県立、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など 東音も多すぎないか?
桐朋も東音もレベル低いということでいいんじゃない?
桐朋東音の下層レベルは公立に負けることが多いということでのあくまでも平均ランク
芸大>桐朋、東音、京芸>その他公立>国立>他私立音大
これが正しい 東音の打楽器の今年の倍率、5倍らしいですよ〜
管も人気ですよね
ピアノは上と下の差が激しい これが1番妥当じゃないかな。桐朋とかがやけに多すぎは分かりずらい。
A・・芸大、桐朋(弦)、東京音大演奏家コース
B・・桐朋(弦以外)、東京音大(管打)、京芸
C・・東京音大 (管打以外)、昭和音大演奏家・・・ここが最低ライン
D・・愛知県立
E・・沖縄県立、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など 桐朋の管や歌ってBランクじゃないでしょう
これが一番妥当じゃないかな
A・・芸大、桐朋(弦)、東京音大演奏家コース
B・・桐朋(ピアノ)、東京音大(管打)、京芸
C・・桐朋(管打、歌)、東京音大 (管打以外)、昭和音大演奏家・・・ここが最低ライン
D・・愛知県立
E・・沖縄県立、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
≫285
感覚的に桐朋の声楽はさらに下だなー。管はわからんけど。
少なくとも国立の声楽より2ランクも上ってことはないのでは?
でもって、東京音大の演奏家コースが桐朋ピアノより上ということもないかと。
それに、演奏家コースってほぼ全員芸大落ちだろ?なぜに芸大と同ランク??(笑)
S・・・芸大、桐朋(弦)
A・・・桐朋(ピアノ)、東京音大演奏家コース、京芸
B・・・桐朋(管打)、東京音大、国立(声楽)、愛知県立
C・・・国立(声楽以外)、桐朋(声楽)
D・・・沖縄県立、相愛(弦)
E・・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)
F・・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
地方音大のランキングにはさっぱり疎いから勘弁。
普通最下位ランクってFまでだと思うから、最上位ランクをSにしてみた。
てか、自分の専攻外のものまでランキングしようとするから、
異専攻の人からクレームが来るんだよね。管打も地方も全然わらかん。 これだと思う。
A・・芸大、桐朋(弦)、東京音大演奏家コース
B・・桐朋(ピアノ)、東京音大(管打)、京芸
C・・東京音大 (管打以外)、昭和音大演奏家・・・ここが最低ライン
D・・愛知県立
E・・桐朋(管打、歌)、沖縄県立、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など どれが妥当なんだろうね。やけに桐朋と東京音大が多いなw 多くの人が視野に入れていない地方大は
省略した方がわかりやすい。
A・・芸大、桐朋(弦)、東京音大演奏家コース
B・・桐朋(ピアノ)、東京音大(管打) ・・・ここが最低ライン
C・・東京音大 (管打以外)、昭和音大演奏家
E・・桐朋(管打、歌)、国立、
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、・・ランク外
G・・尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、など
これでOK 決定!
A・・芸大、桐朋(弦)、東京音大演奏家コース
B・・桐朋(ピアノ)、東京音大(管打)、京芸
C・・東京音大 (管打以外)、昭和音大演奏家・・・ここが最低ライン
D・・愛知県立
E・・桐朋(管打、歌)、沖縄県立、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など ってかEぐらいが平均レヴェルだと思うんだがな
E未満があまりに多いので ピアノ 芸大≧桐朋>>>東京音大>他
弦 桐朋>芸大>>>他
管打 芸大>他
声楽 芸大>>東京音大演奏家≧国立>他
指揮作曲 芸大≧桐朋>他
まぁ、私立音大は定員も多いから合格ボーダーを取るか、
学生平均を取るか、最上位レベルを取るかで全然違ってくるわけだが。 音大を全体的に見たら、Eランクが平均か。
確かにEより下の方が山ほどあるからなw ちょっといじってみた
S・・芸大、桐朋(弦)
A・・東京音大演奏家コース、桐朋(ピアノ)、京芸
B・・東京音大(管打)、昭和音大演奏家
C・・東京音大 (管打以外)、愛知県立
D・・桐朋(管打、歌)、沖縄県立、国立、相愛(弦)・・・最低ライン
E・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
F・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
G・・その他空気音大 >>301
大分幅が広がって、解りやすくなった気がする!
Sがあった方が解りやすいな。 こうしてみた!
最低ラインって基準はどうゆう基準でつけてるんだろう。
S・・芸大、桐朋(弦)
A・・東京音大演奏家コース、桐朋(ピアノ)、京芸
B・・東京音大(管打)、昭和音大演奏家・・・最低ライン
C・・東京音大 (管打以外)、愛知県立
D・・桐朋(管打、歌)、沖縄県立、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など 桐朋ピアノと東音ピアノ演奏が同じレベルってことはないよ。
人数がまず違うんじゃない?桐朋ピアノがワンランク下がる。
そうしたら京芸もワンランク下げないといけなくなるから
結果こうなるのがすっきりするかも。
S・・芸大、桐朋(弦)、東京音大演奏家コース
A・・桐朋(ピアノ)、京芸
B・・東京音大(管打)、昭和音大演奏家・・・最低ライン
C・・東京音大 (管打以外)、愛知県立
D・・桐朋(管打、歌)、沖縄県立、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
>>298 これが正しい
ピアノ 芸大≧東音演奏≧桐朋>京芸>東音ピアノ>>他
弦 桐朋≧芸大>京芸≧東音>他
管打 芸大>東音>>他
声楽 芸大>東音演奏>国立>武蔵野>他
指揮作曲 芸大>東音>桐朋>他
総合してみると
芸大>桐朋≧東音>京芸>>愛知>国立>武蔵野>洗足、尚美、他 弦はこれでもいいって感じ
弦 桐朋≧芸大>東音≧京芸>他 ここまでくると工作もほんとっぽく見えるから困る
東音は「演奏家」が公立と同じくらい
それ以外は昭和レベル
これで良いのかな。東京音大のランクがイマイチ解らんが。
S・・芸大、桐朋(弦)
A・・東京音大演奏家コース、桐朋(ピアノ)、京芸
B・・東京音大(管打)、昭和音大演奏家
C・・東京音大 (管打以外)、愛知県立
D・・桐朋(管打、歌)、沖縄県立、国立、相愛(弦)・・・最低ライン
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など S・・芸大、桐朋(弦)
A・・東京音大演奏家コース、桐朋(ピアノ)、京芸
B・・東京音大(管打)、昭和音大演奏家------最低ライン
C・・東京音大 (管打以外
D・・桐朋(管打、歌)、沖縄県立、国立、相愛(弦)、愛知県立
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
S・・芸大、桐朋(弦)、東京音大演奏家コース
A・・桐朋(ピアノ)、京芸
B・・東京音大(管打)、昭和音大演奏家・・・最低ライン
C・・東京音大 (管打以外)、愛知県立
D・・桐朋(管打、歌)、沖縄県立、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など B以下の方がほとんどなのに、最低ラインがBとかww じゃあどこを最低ラインにするかだな。一応Bまでになってはいるが。
S・・芸大、桐朋(弦)、東京音大演奏家コース
A・・桐朋(ピアノ)、京芸
B・・東京音大(管打)、昭和音大演奏家・・・最低ライン
C・・東京音大 (管打以外)、愛知県立
D・・桐朋(管打、歌)、沖縄県立、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など 音楽をやったことがない社会人ですが
音楽の学校に行きたいです。
アドバイスをください。お願いします。 S・・芸大、桐朋(弦)
A・・東京音大演奏家コース、桐朋(ピアノ)、京芸
B・・東京音大(管打)、昭和音大演奏家
C・・東京音大 (管打以外)、愛知県立・・・最低ライン
D・・沖縄県立
E・・桐朋(管打、歌)、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など 昭和演奏家を持ち上げてるの何故??
優秀なのはヤマハマスターから来た生徒やE口先生の秘蔵っ子くらいじゃない? だから教えたろ?
音大は入試があるから音楽未経験者は無理。
まず音楽教室で音楽教えてもらってから考えてね。 >>323
私もそう思う。昭和演奏はDでもいいって感じ。Cもちょっと難しいんじゃない?
あと、東音演奏は近年桐朋ピアノより音コン入賞多いから
やっぱりSだと思う。持ち上げるつもりはないけれど。
京芸と同じランクではないよ。
桐朋の管を持ち上げるつもりないけれど、歌よりはましでしょ。
S・・芸大、桐朋(弦)、東京音大演奏家コース
A・・桐朋(ピアノ)
B・・東京音大(管打)
C・・東京音大 (管打以外)、京芸、 愛知県立 ・・・最低ライン
D・・桐朋(管打)、沖縄県立、昭和音大演奏
E・・桐朋(歌)、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など S・・芸大、桐朋(弦)、東京音大演奏家コース
A・・桐朋(ピアノ)
B・・東京音大(管打)
C・・東京音大 (管打以外)、京芸、 ・・・最低ライン
D・・桐朋(管打)、沖縄県立、昭和音大演奏 愛知県立=@
E・・桐朋(歌)、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
ジワジワ愛知上げる作戦やめろw さすがにそれはないよ。Cくらいはあって良いと思うんだが。
S・・芸大、桐朋(弦)、東京音大演奏家コース
A・・桐朋(ピアノ)、京芸
B・・東京音大(管打)、
C・・東京音大 (管打以外)、昭和音大演奏家・・・最低ライン
D・・愛知県立、沖縄県立
E・・桐朋(管打、歌)、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など >>327 これでいいかもしれないね
やっぱり芸大、桐朋、東音、京芸までってことなんだろな
もう一回受験しようかな
S・・芸大、桐朋(弦)、東京音大演奏家コース
A・・桐朋(ピアノ)
B・・東京音大(管打)
C・・東京音大 (管打以外)、京芸、 ・・・最低ライン
D・・桐朋(管打)、沖縄県立、昭和音大演奏 愛知県立
E・・桐朋(歌)、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外) ・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など 桐朋、東京音大多すぎw
演奏家と普通コースだけで良いよ。
工作員己w 自分はすっきりとこっちの方がわかりやすいが、どうよ。
A・・芸大、桐朋(弦)、東京音大演奏家コース
B・・桐朋、京芸
C・・東京音大、昭和音大演奏家・・・ここが最低ライン
D・・愛知県立
E・・沖縄県立、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など >>331が妥当かな。
愛知を庇う訳ではないが、沖縄よりは高いはず。
工作員が書き込むと本当っぽく見えるとこが恐ろしいよwww 桐朋学園工作員www
A・・芸大、桐朋(弦)、東京音大演奏家コース
B・・桐朋(ピアノ)
C・・東京音大、京芸、昭和音大演奏家 ・・・ここが最低ライン
D・・愛知県立、
E・・桐朋(管打、歌)、沖縄県立、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
殺伐とするから最低ラインとかランク外やめようよ。
それと東京音大演奏家を芸大と並べるのもやめて欲しいwww
S・・芸大、桐朋(弦)
A・・桐朋(ピアノ)、東京音大演奏家コース、京芸
B・・東京音大(管打)、
C・・東京音大 (管打以外)、昭和音大演奏家
D・・愛知県立、沖縄県立
E・・桐朋(管打、歌)、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など 首都圏版【声楽科】
S・・芸大
A・・東京音大演奏家コース
B・・国立
C・・東京音大
D・・桐朋、昭和
E・・武蔵野、洗足、フェリス、日芸
F・・尚美、上野学園、東邦、聖徳
受験する際の合格ボーダーでランク分けしたつもり。
ピアノも弦も管打も専攻の人が個々にやった方がわかりやすい。 管打
S 芸大
A 公立
B 国立東音桐朋武蔵野
C 洗足昭和他
楽器によっても微妙に違うけどわざわざ分ける程でもない
管打はボンビーが多く、公立が他の専攻に比して優位
芸大でも部活の延長レベルが殆どだからピアノや弦楽器みたいな絶望的な差はない(C以下は除く) 東京音大、桐朋工作員ww
東京音大演奏家はSではないのかな?
>>333が妥当だと思うが。 >>336
地方入れたらわかりにくいから外せっつーのw
管打
S 芸大
A 東音桐朋
B 国立武蔵野
C 洗足昭和他
ハイ次作曲科 ピアノ
A・・芸大、東京音大演奏家コース
B・・桐朋、京芸
C・・東京音大、昭和音大演奏家・・・ここが最低ライン
D・・愛知県立
E・・沖縄県立、国立、相愛
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など ピアノ版。どかん洗足はどの科も底辺だなww
A・・芸大、東京音大演奏家コース
B・・桐朋、京芸
C・・東京音大、昭和音大演奏家・・・ここが最低ライン
D・・愛知県立
E・・沖縄県立、国立、相愛
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など ピアノ科の入りにくさは桐朋や東音より愛知県立
桐朋は昔と違ってかなり受かりやすい(もちろん他の私立よりは難しいが)