本当にドリフトを理解していない人が多いのにはビックリ
ドリフトを理解していないって事は、グリップも分かっていない証拠です
論外だし、無知でヘタっぴ、遅いのは確定されちゃいますよ(笑)

それじゃカプチーノの良さも引き出せてないし
直線番長&コーナーでビクビクの遅くつまらない走りですね

グリップ走行でブレーキングで曲がれる速度まで落としてコーナー進入
遠心力で外に膨らもうとする力を耐えながら踏みつつ曲がるのと
ドリフトで早い段階でコーナー出口の脱出地点を目指して曲げて行くのでは全く別物です
ライン自体も違うし、自由度も幅も別です
基本中の基本で今更説明が必要な人がいて
その遅く勘違いしている人が、シッタカブリして偉そうにしてるのも笑っちゃいますねw

Sタイヤ履いててヘビーレインなのにタイヤスモークで見えなくなるとか言ってた人かな…

まず紙でもいいので筑波の最終コーナーを簡単で良いので描いてください
そこにMONO消しゴムでもミニカーでも良いので置きます

遠心力で膨らむにしてもバックストレートから曲げて行く際に
グリップのラインと車体の向きで外に膨らもうとするのと
ドリフトでインに付いてる状態&車体がフルカウンターで遠心力が掛かるのでは
掛かる方向自体が違います

つまりコースアウトが恐ろしい膨らもうとする力をインに付いてる状態なら怖くもないし
それを打ち消しつつインに付いてる状態を維持しているので
グリップで耐えてる人の遠心力とは、全く違うものになります

だからグリップ、ドリフトと呼び名も違うしラインも特性も根っ子の部分で違うのです
フルカウンターの車体に見立てた消しゴムの方向をグリップと変えて
掛かる遠心力の方向の違いをラインの違いを、イメージして確かめてみて下さい

そして、ココが分かればアンダーの打ち消し方も実践の実戦で使えるので
グリップ走行時にも速く走れ、安全に曲げたりも可能になり
ただ耐えてるだけのオッカナビックリよりも速く楽しく走れるようになりますよ