じゃ最後にこれを捧げる
ちょっと長いよ

小保方クンさ妄想するの好きでしょ?
寝る前とか布団の中で妄想しない?
時にはサッカー選手だったり野球選手だったりドライバーだったりするよね?
実は俺もそうなんだ。

妄想する場合の目線って選手本人なんだけどテレビ中継とかゲームのアングルになったりするよね。

今回君はひとつミスを犯したんだ。相変わらず長文だから細かく読んではいないんだけど。運転妄想に没頭すればするほど見えてはいけないものが君には見えてたんだ。
ここまで言えば頭のいい君だから俺が何を言いたいか気がついたかな?

ギャラリーが飛び跳ねて応援してくれた
ギャラリーが飛び跳ねて応援してくれた?

君はあの車高の低くて小さいカプチーノで、体感速度が速く視野の狭いカプチーノで、更に140キロでドリフトしながらギャラリーが見えたのかい?しかも飛び跳ねてるギャラリーを見れたのかい?
インから普通車を追い抜いて出口に向かってフルスロットルのままなのに見えたのかい?

さらに言うよ。
単独走行でもなく、周りに君が追い抜いたカプチより倍以上車高のある普通車がいる中で本当に君に向かって飛び跳ねてるひとが見えたのかい?

その時のアングルは残念ながら運転席からではなく、観客席側とかテレビアングルなんだよ。

そしてもう一個言うよ。
そのスピードでドリフトしたら周りはどうなるかわかるかな?
タイヤスモークで周りは見えなくなるんだよ。
君も後ろは見えないし、追い抜かれた直後の限界グリップ走行中の車たちはどうなるかわかるかな?

あとねカプチーノ乗りならわかると思うんだけど後方視界が非常に狭いのよ。さらにウイング、ロールケージ、ヘルメット等後ろに車がいるかすら見にくい状態なんだよ。しかも後ろは真っ白なんだ。

ここまで言えばもうわかるでしょ?
君の記憶は間違ってる。
おそらく何回も何万回も妄想するうちに
事実として捉えてしまったんだ。