>>385
保安灯火とかナンバーとかヘルメットとか全部そろえたなら通るかも知れないが、
中間市では寝転がって運転するタイプの自転車は違法だからという理由で
軽バンが自転車に体当たりして逮捕されてニュースになった。
俺はその現場を目撃したが、あまりに日常風景すぎて警察が取り合ってくれないと思ったのでスルーした。
事件になったのは、あの時の自転車が裁判官とかのお偉いさんだったからだろうと思う。

20年ほど前の事だが、動力無しのキックボードを歩道で走ってたら、偶然?居合わせたパトカーが体当たりしてきた。
娯楽のためでなく、アルバイトの通勤のため。家から1km程度。
止まれという警告を無視して進もうとしたら、パトカーが歩道に乗り上げて来て、マジで殺されると思った。

原付バイクで海水浴場に行ったら、ロープで縛られて海に沈められた。
ロープの結びは普通だったから普通にほどくことが出来て助かったが、それでも息が続かなかったら死んでた。
沈められた理由は、原付バイクで海に向かって走った罪だそうだ。
俺を海に沈めた連中は俺の家から1km圏内に住んでる。

原付バイクですら、自動車から体当たりされまくりなのに、キックボードもどきで公道を走ったらコンクリで海に沈められる。

ちなみに、俺はドラム缶コンクリ詰めもされたこともある。
ドラム缶コンクリは、江戸川区に住んでるときに女子高生生コン事件で有名な犯人たちにやられた。
やられた理由は忘れたが、その後、スマイリーキクチから、「俺が女子高生コンクリ事件の犯人だ」と打ち明けられた。
実は、実行犯と命令者が別々になっていて、命令した奴は捕まってないらしい。
コンクリから抜け出して生き延びたけど、コンクリ犯たちが何度も襲撃してくるので、結局そいつら殺した。

砂浜に生き埋めにされたこともあるけど、その理由は貧乏人が西葛西駅前の高級料理店で料理を注文した罪とか言ってた。
金だけとられて料理が出てこなかった件でマスコミが取材に来たとたん、出勤前に駅前で待ち伏せして立ち食いさせられた。
食べさせたから金をだまし取った罪は消えたとかほざいてた(言われてないけどそういう事なんだと理解した。)
僕は毒を食べさせられて殺されるか、食べるのを拒否した罪で殺されるかのどちらかを選んだ結果、生きていたというだけ。
まあ、さすがに公開で食べさせる料理に毒を入れるほど愚か者ではなかった。さすがは西葛西駅前で料理店を経営するだけはあると思った。