>>900
私はMTは好きだけど、スポーツ系じゃなくて普段の生活にも使える普通のMTが好きなんだよね。
今はとにかく軽量なアルトF 5速MT&アルトバン5速MTか、広さ重視のエブリイジョインターボ5速MTで迷ってるが、両車ともにイマイチ決定打に欠ける。
>>904
私のは旧型の幌で旧規格の860kgだから現行ジムニーよりも130kg軽い。
ジムニーはラダーフレームがあるし四駆だから重くなるのは仕方ないけど、アルトF MTの610kgにはビックリした。
アルトFは後席の広さと装備に少し難があるけど、パワステもパワーウインドウも無いというか何も無い旧型ジムニーに比べたら、装備が充実しているとも言えるし、そのコストと軽量さに振った潔さには好感が持てる。
>>907
いつも私が通っている峠道はかなりクネクネしてて狭くて見通しも悪いし、ジムニーも安定感が無いから2速と3速を行ったり来たりの運転しかできない。
それが燃費にかなり悪影響を与えている。
普通の4速や5速を使える峠道や町中だったらリッター12km以上はいくけど、どうしても通勤でクネクネの峠道を通らないといけないから仕方ないね。