>>437
それは同意

先日新型スペーシアがウェイクみたいなフォルムになったので見に行ってきた。

スズキのディーラー行っても本音を聞けないので新古車販売の専門店へ

N-BOX、スペーシア、ワゴンR、日産DAYS、MOVEカスタム、アトレー、ハスラー
をくまなく見てきた。

内装と装備、インパネ周りの質感でウェイクに匹敵するのはN-BOXカスタム
後部座席はスペーシアと同様の格納の仕方で楽々フラット。
後部座席の乗り心地はウェイクに軍配。突き上げ少なく静かな分ウェイクの勝ち。運転の加速感や足周りの堅さ、パワーはN-BOX。力あるね、ホンダの良さが感じられた部分がエンジン。
荷室は狭い。

スペーシアはターボの設定がなくかなりアクセル結構踏まないと坂道四人乗車で走ってくれない。
運転席視界は狭い、フロントガラスが縦方向に10センチ程度ウェイクより短いため。
最低地上高は5センチ高め。
天井のスペース、車内の高さ的広さはウェイクの方が圧倒的なユーティリティを誇る。
後部座席を倒したときのフラットはOK
荷室下の収納は無いのでウェイクに軍配

日産DAYS
普段使いには良いけど家族レジャーには向かない。運転席視界は変わらない。運転中エンジン音がする。
パワーは充分。荷室狭い。四人でスキーに行けない。

ハスラーは全体的に狭い。個人的にはあの武骨さとスパルタンな内装は好みだが三人でスキーに行くのが限界

私は基本的に車を選択するとき
「大人四人でスキーに行ける車」として選択する。
そうなると軽ワンボックス(前車は日産クリッパーリオターボ8年使用ウェイクの下取りで30万円だた)選択だったがウェイクで充分だった(2016年式ファイセレXターボカーキ215万円)