>>228
カプチーノはAZ1に比べて、限界を超える際にも
超えた先でもコントローラブル
難易度は高いものの、AZ1に比べたら格段にマイルドで制御も微調整も出来る

更に前述した限界を超えた先にカポっとハマる安定域まで存在する素晴らしい車だ

ランエボ、インプに32Rと当時のラスボス達が速い車でも進入110kmが限界のヘビーレインの筑波の最終コーナーで
135km〜140kmで進入し
先に進入しコーナーのRに耐えながら膨らむ彼らをフルカウンター、アクセルベタ踏みで抜くんだよ?

スピンモードから解放させ、前述のゾーンにハメて斜め前に加速させる
雨の中で耐えて耐えてスピード落としていくんじゃない
攻める為のドリフト

スリッカートの例を出している人もいたが
完全なグリップよりも効率は下がる
でもグリップで曲がれない状況下だからの速く走る為の選択肢としてのドリフトなんだわ

ツルッと滑るの恐れて遅い速度で膨らみながら耐えるか
最初から滑らせる気のラインとドリフト時のロスをカバーする為のハイスピード進入、維持

ここまで書いても分からないだろうから、ウジウジ抜かすだろうから、馬鹿にしちゃうんだよ

ドリキンの例を挙げたのも
速く走る為に色々と人がやらない、出来ない部分で工夫して行き着いた到達点が同じだっただけの話

走り屋なら突き詰めていけば最後は到達するんだよ
どちらかというとカート上がりより、ストリートで無理無茶してた人の方が近寄れるかも
でも常識を超えた世界だし、最初からやろう、やれると思うのは難しいと思う、それも説明してるだろ