>>480
ありがとう!
17はデビュー直後に買ってるので何度も乗ってるけど、64とは明らかに別物!特にエンジンはスムーズで静かになってます。
でも、元気さに欠ける。何というか、4,500回転位からは伸びが弱くK6AのSターボ程の元気さが感じられない。
でも燃費は良くなってますよ。
純正オーディオは64だとリヤスピーカーが標準なのに17には無いので、天上吊り下げ式のサテライトスピーカー付けてます。
雪道の比較だと、うなーぎの出番になりそうだけど(笑)大差無いです。
64、17共に独特な走り方があって、スタックしそうになったり後輪がホイールスピン始めたら少しアクセルを踏み足してやるんです。
するとセンターデフロックに近い制御が掛かって前輪にも強い動力が掛かります。
基本がFRなので、ハンドル切ってアクセル踏み込んでテールスライド誘発は可能。アクセルオン時にカウンターは当てたらダメ、当てた方向に飛んでいくから注意。
結構4四駆性能は高くて、アクセル踏み込んでオートロック機構を作動させるのを覚えれば大抵は脱出可能。
轍は普通車との車幅違いから片輪しかトレース出来ないけど、絶対に左側をトレースさせること。
右側でやったら、対向車と正面衝突しかねないから。
当たり前の事だけど、64も17も3チャンネルABS制御なので後輪は左右同制御。ブレーキかけると荷重が抜けて後ろ二輪がテールスライド始めるので、出来るならば後輪に亀甲チェーンを巻いておきたいですね、特に下り坂は。

長文になりましたが、正常進化してるので17オススメします。ドリンクホルダーの位置は感心するし、乗りやすくなってます。
雪国なのでヘッドライトがハロゲンの方が良かったと嫁が言ってます、発熱少なくて雪が溶けてくれずフォグだけで走ってたと聞きましたので。
こちらはネットで、「らくらくタイヤチェーンKN30」というのを買って常備してます。
激安ですので八甲田行かれるなら騙されたと思って調べてみて下さい。

こちらも64は11万キロ、先月自力でウォーターポンプ交換しました。

結局の所タイヤの残り溝で殆んど決まりますが、もしもの時に思い出して欲しい方法が有ります。

ブレーキで減速仕切れないと思った時は、瞬間的にハンドルを直進状態にしてブレーキ掛けて減速して下さい。

これに何度救われた事かw

長文失礼しました。