>>892
1対複数を躊躇していた理由(言い訳)のひとつに、「うちの者に言われているから」があるのですね。
もっとも、うちの者の言うこと、考えていることにも穴はあるでしょうし、1対複数を否定したつもりはありません。
言葉足らずだったとしたら、すみませんでした。

1対複数の経験がない以上、私は1対複数授業については想像(妄想)でしか言えません。その事も忘れていました。

金銭以外の1対1のデメリット、1対複数のメリットはまだわからないことが多いのですが・・・・
生徒のデータ量は変わるかなと思いました。
2016年4月〜2017年3月が一番私の調子が良かった(生徒数が多かった)時期ですが、私が関わった生徒数は一年間で28人です。
この数字は、2月と3月に体験入塾に来た人、体験入塾したけど入塾しなかった人、臨時で授業を受け持った人、昨年度から引き続き受け持っている人もいれてです。
固定の生徒数が一番多かった月の人数は20人です。おそらく、少ないのでしょうね。
子供のタイプを見抜くためのデータが足りない、というのもあるのかも、と感じました。

今思いつくのは、こんなくらいです。多分、他にも色々とあるのでしょうね。今の私には見えませんが・・・すみません。