世界男子体操 Part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>199
ヤンハクソンは出てきた当時から世界no.1であることは誰もが認めてる
怪我とか失敗で勝手にこけてるだけ ヤンハクソン個人的には認めたくないけどね。
3回宙系を入れてほしいので。 リセグァンを試合で決めた選手はちらほらいるがヤンハクソンを試合で決めた選手って本家以外思いつかない
今年全日本でやった子居たけどあれも失敗してたし >>205
マンリケは器用だよね
ドラグレスクもヨー2もロペスもできる
記憶あやふやだけどルーユーフも跳べたような
ポテンシャルの塊 >>208
つべでFIGがゆか、鉄棒、平行棒の演技を上げてる。
探せばもっとあるかも。 ダラロヤン今年の4月にあった東京大会ではAA4位で50%の出来って言ってたけど
半年後AA優勝して団体銀ゆか金跳馬銀平行棒銅取るんだからすごいね >>211
ダラロヤン、帰国後テレビやイベントに引っ張りだこだけど
年上司会にタメ口きいちゃったからか、躾が悪いとか言われてるわw
どこも同じだね >>213
あると思う。
ただ、呼び名とかも名前+父称で、敬称になったりするから(名字は無関係)
かなり独特な言語だと思う。
>>211
東京大会、絶不調だった。
体線は綺麗だったけれど。
まあ、なんだ、場数踏んで(言葉使いも)勉強して欲しい。 ただ、敢えて庇うとしたら、多分ダラロヤンの第一言語はロシア語ではなく
アルメニア語だろうと思う。 >>214
выでなくтыで話したのかな?
тыは、家族や友人、子供対して使うもんだから、馴れ馴れしく聞こえるそうだ
тыだと、アンタとかお前に近いニュアンスがあるかと思う 東京ワールドカップはメンツは最高だっのになあ、、、
なぜああなった >>219
今まではそうだったけれど、これからの2年は違うよ。
団体で五輪出場権獲った国も、5枠目とか6枠目をワールドカップで獲ることになるから
真剣にやらないといけない。 来年の個人総合W杯は、まだ調整でいいけど、再来年は五輪切符がかかるからね
種目別W杯は、すでに五輪切符争いが始まっている アルトゥール・ダラロヤン
ロシア人気トークショー番組に出演
Вечерний Ургант. В гостях у Ивана Артур Далалоян. 09.11.2018
https://www.youtube.com/watch?v=pq8vQTqbyRU >>222
敬語がどうのこうのってこの番組なの?
なんかバラエティー番組なんだろうけど命がけで取ったメダルをコントの小道具みたいに扱っていてこんな番組の司会者に敬語なんて使う必要ない ナゴルニーの顔のがタイプだけどダラロヤンのが男前になるのかな?
色気とかセクシー系の顔してるよね
ロシアだとどっちの顔のがイケメンなんだろ
ナゴルニーは横から見た鼻の形がかわいい >>224
断然ダラロヤン
ロシアとか東欧はTheスラブ系顔よりも
西欧風の濃いめのルックスの方が美男子とされる ナゴルニーは三回宙を完全に自分のものにしてるのが凄い
10年くらい前にロシア合宿の協会レポートで触れてた基礎力の高いジュニア達が今回のロシアチームなんだろうな ナゴルニーの人懐っこくて明るい性格が滲み出た容姿は好感が持てるけれど
所謂「イケメン」とか「ハンサム」とは違うと思う。
ダラロヤンはアルメニア人で、西欧風の外見ではないと思うけれど
エキゾチックで整った顔立ちだと思う。
ダラロヤンにせよ、ベリャフスキーにせよ、一筋縄ではない出自の選手は
どことなく陰があって、そこが魅力ではある。 ダラロヤンはアルメニア系ロシア人で
モルドバ沿ドニエストル共和国で生まれ、
幼くしてシベリアのノボシビルスクに移住し体操を始め、
数年後モスクワに越して来た文字通り苦労人 ダラロヤンはアルメニア系ロシア人で
モルドバ沿ドニエストル共和国で生まれ、
母子家庭で幼くしてシベリアのノボシビルスクに移住し体操を始め、
数年後モスクワに越して来た文字通り苦労人 しかし、ダラロヤンはもうオフモードっぽいね。
豊田には来ないか・・・・・。 ロシアは今週末アレクセイ・ネモフショーが開催
Шоу Алексея Немова. "Легенды спорта"
https://www.youtube.com/watch?v=wi-IfERURP8
しかし10年前のドン底時代から見事に復活したロシア体操界 ダラロヤン…
5年前くらいの国際ジュニアかボローニンカップかなんかの時は大学で大した成績残せなかった日本の選手にすら負けてたのに、今や2018世界選手権の主役
凄いなあ ロシア、母子家庭も国内移住も多すぎて何とも言えないw
フィギュアも昔から母子家庭多いイメージ
>>227
べリャフスキーは一筋縄でない出自なの?
父さんがタタール系だけど、ザギトワもカバエワもそうだよね
翳りは目の周りとか?ユルチェンコやシャポシニコワのようなボルガ河沿岸 平行棒のD得点を全般的に下げないと、他の種目とのバランスを欠くような気がする。世界体操、日本勢はここで外国と差をつけられてたよね。 >>235
上手い選手が高いDスコアを獲得しているだけなのに、なぜ下げる必要があるのか
具体的には何の難度をどう下げろというのか >236
体操詳しくないから空論かもだけど、全ての技に0.9くらいの係数をかけるイメージ。あん馬とかと比べて上位者の平均点が高すぎるから。 ていうかロシア体操が低迷したのは旧ソ連が崩壊して育成システムが停止したから
で、21世紀に入って政治経済がある程度安定して来て育成システムが再開してその世代がやっと台頭して来たと >>237
全然具体性がない
下げるのがいいかは知らんが下げるとしたらEスコアだろ
ティッペルト、前振り、蹴上がり、ヒーリの角度減点厳しくしたらいいわ チッペは中野さんみたいな手本となる実施をする選手が実在するんだからもっと厳しく取っていい、と思う >>241
そりゃそうでしょ
でもティッペルトの減点が甘い今なら有効な選択と言える
少なくともモリスエとかライヘルトよりはな >>241
そうだね
萱以外にもほとんどの選手が腰落ちてる
現状、それでも小欠点しか取ってないから皆そういう実施をするんだろうが
高い位置で持つ技術のある選手(引退済みだけど)が実際に居るんだからそれとは差別化して欲しいね 係数かけろとかEスコア詳細公開しろとかフィギュア婆の言いたいのは
要するに 「フィギュアスケートと同じルールにしてくんなきゃわかんなーい」 ってこと フィギュアのポンコツルール取り入れられても体操には迷惑にしかならないけどねw 中国はなんでみんな鉄棒下手くそなの?
昔からコバチ系だれもやらない印象 >>246
これは予想だが、中国鉄棒が上下にしかしならないからじゃないの? 結局バブサーもチッペも減点が甘い甘い
ベーレ、モリスエ、アームライヘルト、ライヘルトと腕支持系の減点が激しすぎる
だから内村のEが伸びない
ただ中国勢は平行棒強いって審判に思われてるからか、肖若騰はともかく林超攀のドミトリエンコちゃんと減点されてる…?ケ書弟の屈身タナカも後処理でもっと引かれてもいいと思うが…
腕支持後の前振り上がりってしんどいくせに旨味もないからこれから実施する選手減って行くだろうなあ… でも内村も言うほど上手くなくね?
棒下ひねりもヒーリーも。
爆弾も最近ひどいし。 まあね
文句なく上手いのは車輪ライヘルトくらい
爆弾は昔から変わってない >>239
煽りじゃなくヒーリーの良しあしがあまり分からん
どういう実施だと角度減点取るべきなの? 内村は棒下と車輪が下手
ヒーリーは他の振動系と比べたらましな部類
回転系はなんだかんだ上手い方かと ヒーリーに角度減点はない
あるのは受けたときの腰取りとスイング倒立の腰曲がり、力の使用など ヒーリーは上手いと思うよ
グラスゴーのときのヒーリーなんか見てほしい
内村は棒下系はダメだし車輪やチッペルトのようなカット系の技もダメだし…かといって腕支持回転系は減点激しいし…
中技をどうするかねー 本当にヒーリーが上手い人と比べるとね
持った時の身体の位置低いし
コバチみたいに磨き上げられた技ではない ↓本当に上手い人のヒーリーhttps://youtu.be/94Ve0Otw2xs
↓あまり上手くない人のヒーリー(0:39〜チッペルトの後)
https://youtu.be/C5wm5oydwpo
※分かりやすく見やすい例だったから上げただけで白井選手をdisってる訳ではないです >>253
両手で受けた時に脚前キョ支持ならば減点されないの? >>258
>>257を見て欲しい
脚前挙くらいにまで落ちてたら減点でかいよ ビロゼルチェフのヒーりーはダメダメだったな
当時の基準では問題なかったのかもしれんが ビロゼルチェフのヒーリー、ダメなんだ
当時は熟練性の極みかと思ってたw 田中はヒーリー綺麗だよ
あと国内だと野々村も上手なヒーリーするね
ヒーリーはディアミの逆の動きだからディアミを逆再生させたような捌き方がうまいヒーリーって言えるね ヒーリー1発の完成度ならノビコフかイワンコフがいい >>265
いま見たらそんなにダメじゃないかもしれん
受けたあとのスイングに勢いがないから(わざと殺してるんだろうが)ダメに見えてしまったみたい 内村はハラダをやめた方がいいね。
高さがなくて、海外の採点だと確実に0.3引かれる。 >>270
グループ要求何で満たす?
アームツイスト練習はしてたらしいけど
まさか前振りカット?
前振りカットも上手ではなかったけど ハラダにベーレとかと同じ終末姿勢を要求するのがそもそも無理ゲー ファンが考える、内村が止めた方がいい技
マクーツ(下ろす時の腰取り)
ヒーリー(腰取り)
棒下(倒立にはまらない)
棒下ひねり(倒立にはまらない)
ハラダ(腕支持は減点が厳しい)
ベーレ(腕支持は〜)
モリスエ(腕〜)
まともに聞いてたらやる技なくなるわ ヒーリーの完成度は肩周りの柔軟性が重要だからなあ
白井以外だと肩の柔らかさが無い加藤や山室もあまり良くない実施だった
ザパタ半端ねえな
https://www.instagram.com/p/Bqewvo4A9VR/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=vnkv8dt02pxy 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) >>274
上3つは使っていいんじゃない
下4つはやめろとは言わないけど足引っ張ってるよね
本人が一番わかってるはず
変えたくても変えれないんだろう >>275
デフェルは屈身でもDだから、
伸身でもEとかになりそう >>278
抱え込みダブル→D
屈伸ダブル→E
だから伸身ダブルをFと仮定(まだだれもやってないが)して、FかGでしょ
そもそもザパタのこれは前方伸身宙返りひねり後方伸身宙返りだから厳密には伸身デフェルではない >>281
しかもめちゃめちゃハの字で脚がリングに触れてるっていうお手本とは真反対の脚前挙というのがまた面白い 内村平行棒金メダル獲ってんだぞ
お前らの内村貶しの労力を他の選手にも分けてやれよw
なんだかんだ言ったって内村は調子が良ければ平行棒で点稼ぐんだから >>283
環境変化のスピードをわかってない
無知は失せろ >>284
変化もへったくれもない
実際今も高い点出してるだろうにw
っていうか国内より国際試合の方が相対的に内村の平行棒は点を出してもらえてるんだから日本の関係者の見方は少しずれてるんじゃないか? >>278-280
伸身ダブル自体Gはつかないとおかしい
Hでも文句言わないわ >>285
リオまではそれなりの点を貰えていたけど、今年は貰えなかったよ(昨年は演技をしていない)
腕支持系の技を厳しく取るようになったから
だから内村も構成を変えないといけないと言っているわけで
色々と言っている人がいるけど来年の演技と構成を見てみないと今の時点では何とも言えない 腕支持系っていうのはアームから入る技のことな
腕で受ける系のことなんだろうけど
ちなみにそこらへんは昔から減点厳しいぞ 内村のセンスならウルジカとかマスターできるんじゃ?と思う
後処理が難しそうだけど >>288
でも実際に今までより点が出ていないわけだし、今までよりも厳しくなったからやる選手が少なくなったんでしょ?
平行棒に限らず採点の傾向で、選手の演技構成が似るのはよくある事だよね >>285
なぜ環境の変化がないことになるのか
どこが高い点なのか
頭悪い人は書き込まなくていいです
>>290
アームで受ける技以外でも差がついてる
そっちの方が日本としては計算外かと思われる >>287
グラスゴーに比べてリオの平行棒は渋め評価だと思ったよ >>291
普通に高いだろw
お前さん方の言い分聞いてると
内村の平行棒で14点以上取れてるのがおかしくなる
ドーハのあの状態でも割といい点出してたじゃないか
だから言ってんだよ
なんで15近いメダル圏内の点を取らないと内村の平行棒だけは全くダメダメ批判するんだ? 日本国内の採点基準で
平行棒は内村<<萱谷川だから平行棒で内村を休ませられるとか力説してたやつが多数いるけど
結局のところ休ませるどころか決勝1発勝負で内村起用しちゃうんだよ
谷川とたいして点が変わらなかったし萱はどうした?
つまり平行棒に関しては内村以下がゴロゴロいるのが今の日本なんだから
全ての選手が根本的に考え直さないとダメだろ >>293
だからどこがいい点なんだ
個人総合上位3人の平行棒の平均点は15.25
内村は完璧にやっても14.7くらいだろ
内村の構成は時代遅れになり点がでないという事実を言っているだけだ
時代遅れじゃないよ点が出るよと言いたいなら、データを添えて反論してみろ >>295
ど正論!!
世選決勝普通に通してEが8.3しか出なかった事実、上位陣はE9.0あたり出てた事実
個人総合で0.7Eで違うってだいぶ大きい。
同じ構成で挑んでいた2015グラスゴーではE9.02016リオでは着地動いてE8.8
2018ドーハで同じような出来でE8.3となるとルール改正の減点をもろに受けているとしか言えない…つまり時代遅れの構成ってこと 内村自身が理想とする演技ってのがあるだろうから、採点の傾向は考慮するだろうけどその辺りのバランスって難しいのかもね そもそも同じ技で同じさばきして
点数が変わるっておかしな話
採点基準が厳しくなったとはいえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています