Your Chronicle 転生16回目
称号ってED5クリア後は運命を切り拓いた者にほぼ固定されるけど
記憶を呼び覚ますものも普通に強い称号の1つなんだよなあ 周回時にフィーリ仲間RTAしてる時は記憶を呼び覚ますものスタートでルーン石碑を最初から纏まった数作れるようにしてるな
嫉妬がある程度増えるとステ部分はどうでもよくなって開幕で祝福が減る運命を切り開いたものはちょっと敬遠しちゃう 記憶を呼び覚ますもの+金持ちメンバーで一気に聖都を突破できるようにしてたわ 錬金術のオーブが実質の第三装備だよなあって考えていてふと思ったんだが
マナ結晶って錬金術に使えないんだな
こいつを高レートでミックスコアに変換できればザリガニシチューに頼らなくても済むのに 真面目にやってない中堅ゆうくんでもマナ結晶は10Bぐらい有り余って結晶も数M溜め込んでるから
Qaクラスの無駄結晶を溜め込んでるゆうくんとそれ以下を基準にするかで錬金術素材で格差ができそう 錬金とマナってすごく親和性ありそうなのに1ミリも関連がないのは不自然だよなあ
まあブレイジングオーラさんが救済されたんだからマナ結晶もいつかまた役に立つだろ 最近の更新はブレイジングオーラ強化みたいにユーザーの意見拾ってるから、マナ結晶を第二装備の経験値に、みたいなのも実装されるかもね その辺を調整していたら時間がいくらあっても足りないだろうな 宿命溜めてるんだけどオフライン中に溜まったり溜まらなかったりしてて条件が分からん ロングついでに次の追加まで長期放置しようと思ってるのについつい触っちゃうんですが
距離を取るいい方法ないですか >>86
ノートPCか使ってないスマホに隔離しとけ ED4(の結末)が辛い
駆け抜けたいけど創造者倒せた その内感情が麻痺してきて火魔力回復効率のためにED4周回するようになるぜ ED4初踏破時はノルンちゃんにごめんねするけど
ED6挑戦するために長時間周回するとまたどうでもよくなってくる
嫉妬4桁に達して上がり切るまで12時間とかでED5ルート通る時間が誤差になるとまたノルンちゃんに優しくするかって気持ちが復活する ある程度やってれば他は手拍子でサクサク進むようになるけど木の像だけは許されない >>93
いい加減魔法都市のエクストラインベントリで石像と一緒に増えるの期待してたんだけどまさかエクストラインベントリ自体無いとはね
像繋がりで鋼鉄の像作成とか有るエリアだし後からでも実装されないかな… ストーリー的に重要な意味があるならその時に要求数を増やせばいいだけだし
せめて1ループで森を抜けられるくらいはしてくれても罰は当たらないのにね >>96
ノルン連れてくの面倒だよねって雑談ネタの続きでこうだったらなーって妄想語っただけで
別にノルン連れてかなきゃ良いだけだし、そんな調整より本編のアプデに力入れて欲しいから余計な事言いたくない…
ゲームプレイ全体に関わる様なのは提案して伝えてるから安心して欲しい PTテンプレ足りずにスターターパック買っとけば良かったって一生後悔してるから思い切って買ってスッキリしたぜー 各大罪ごとに500円くらいのパック売ってほしい
ルビーには課金したくないです 時期が悪いおじさん「課金はドル換算なので歴史的円安の今は時期が悪い」 嫉妬強化系がそれぞれ10,000ルビーなのに500円パックってちょっと図々しくね
中身にもよるけどさ 嫉妬パックで不満投入の100k制限解除されたら廃人以外は価値が無いけど廃人は涎垂らして買いそう 嫉妬レベルってとりあえず全部140まで上げておけばいいの?
攻略wikiだとそんな感じで書いてあるけど サンキューそこ目指すわ
物理防御と魔法防御はいるか疑問だけど ED6までやるなら嫉妬アップグレード揃えるからあって損はないよ
ED5魔王もグダった時は防御力あるに越したことはない >>105
嫉妬アップグレードが全体の合計レベル参照するからその内上げるようにはなる
優先度自体は最も低いけど ブレイジングオーラ+以降のテスト版でクエストのテーブル変わってないかこれ
違和感ある人いない? 今のバージョンとテスト版でクエスト更新した時に違うもの出るよ、ってことなら多分バージョン変わる毎にシード値みたいなの変化してるよ 明らかにコンプリートエフェクト報酬が出なくなってる
その他はあまり注視してないけどなんかこれまでと違うんだよなあ ぶっちゃけ元から別にそこまで出るようなもんでもないと思うけど それはそう
もともと10分更新1時間で6回*12枠抽選で1,2回くらいの出現率ではあった
そこから肌感覚ではっきり違和感を覚えるレベルで出現率下がってないか?という話 とりあえず現行バージョンの自分もカウントしとくから1000回分くらい貯まったらクエスト内容の出現率報告し合う?
報告したの誰の発言かわかるDiscordでやった方が良さそうだけど 新たにチェックリスト作ってカウント始めたわ
まあまあ面倒な作業になると思うけど付き合ってもらえるならありがたい
報告はディスコでやるか スレ立て荒らしで落ちるのはスレ一覧の最下部から押し出される形だから
ちょいちょいageてれば問題ないと認識してるけどこの板は違うのかな?
今見た感じ24時間sage進行orレスなしだと落ちる程度の勢いだから多分大丈夫 ver 2.2.8.1.test環境でのクエスト出現率調査まだ抽選370回だけど
ここ1週間嘘みたいに出なかった(と思ってた)コンプリートエフェクトが単独トップで笑う 自分もまだ約200カウントだけど最低3最大9(ブロンズ抜いたら7)で全く出ないって感じのは無く満遍なく出てる感じだなぁ 7~23だから同じくらいっぽいし多分データ突き合わせたら普通に近似取れそうだな
もう土下座謝罪の準備はできてるけど結果が出るまでは判断せず淡々とカウント続けるわ あんまりネタバレするのもアレだけどソースコード見たら独自手法で乱数生成しているから色々あるんじゃね? 検証を始めるまでは冗談抜きに確信に近いものがあったのが恐ろしい まぁ満遍なく出るっていう有益な情報は得られたんだから土下座謝罪するもんでもない 連続アクションが怠惰キュー1個にまとめられるようになったのはいいけど
PTテンプレート編集するのクッソめんどくせぇなこれ 明日には1000カウントいきそうだけどテスト環境では依然としてコンプリートエフェクトが独走中
他方で少ない方に偏ったところに目を向けると先週の早合点も腹落ちするのは皮肉としか言いようがない ver 2.2.8.1.testでの集計完了
現行verでカウントしてくれてる方も終わったらディスコで結果発表かな レス遅くなってスマン、集計してると明確にモチベ落ちて行ってた&どうやら出にくい無さそうだったから現行バージョンでの集計やめてしまってた 了解こっちこそ早とちりで苦行に付き合わせてしまってすまんかったね
わざわざテストでしかも無告知かつ今このタイミングでクエの調整が入る理由もないし
verに関係なくたぶん均等に出るという結論で問題ないように思う
https://i.imgur.com/uDbon5i.png どうでもいいけどED絵ってYou君視点で描かれてるのかな
だとしたらED5絵の構図はYou君が三人を後方彼氏面して腕組みながら見てる感じなんだろうか
ちょっと面白いな >>131
平均値と中央値がほぼ同じってことは本当に均一っぽいな そうなんだよ
多少の偏りがあるとはいえ伝説の校長みたいな外れ値がないからわかりやすい ふつうに一様ランダム関数使うと偏りが生じる(起動し直しで種が変わる)ので、統計を取って偏りが大きくなったら緩やかに調整でもしてるのかな? それもあるかもしれないしそこに手間かけるか?と思ったりもするしどうなんだろうな
とりあえずもうちょいカウント回して下限100で改めて集計してみるわ 2.2.8.4testも来てるからそこでセーブしてアプデ後も同じクエスト来るかも調べたら面白いかも クエスト集計はいちいちマウスオーバーしなきゃなのが面倒臭すぎる…
1000集計よく頑張ったわ チェストから出る消費アイテムも均等に出るしあんまり偏らないようにしてるのかもな 錬金のスコアとかなんで?って思うようなのもあるけど色々考えて設定したんだろうなあ 剣は長年見つかっていなかったから仕方ないというか魔王側が探し出してしまうという墓穴を掘った状態だからなあ
他に錆びるほど長年放置されていたものないよな? 豚肉ときのこ集めの効率差酷すぎない?これ進めたら楽に魔法攻撃力上げられるようになるの?戦士にしなかったのマジで後悔してるんだけど きのこで魔法攻撃力上げるのは廃に片足突っ込んだ人たちの話になると思うんで気にしなくていい
自分は一週目魔法使い(魔法攻撃力がクラスルーティンで上がらない時代)だったな
2週目以降からは当分魔法主体になると思うよ 伝説の剣が錆びてるのはファンタジーのお約束だからね いま1周目で魔法使いクラスやってるんですよね
魔法がお飾りすぎてPTAK25kくらいあるのにMATK5kしかなくてゴミ過ぎる
CD短い魔法スキル使いたくても攻撃力低いから結局物理だし いうて剣って保管状態悪かったら結構あっさり錆びないか いうて剣って保管状態悪かったら結構あっさり錆びないか ぶっちゃけ初回プレイで戦士以外はちょっとした罠といっても過言ではないし
魔法使いとテイマーは1周目クリアでアンロックされるくらいでいいような気がしないでもない 魔法使いが本当にダメダメなだけでテイマーは覚える技的に悪くないけどなあ
初回で右も左も分からない状態だと戦士の方が若干力押しし易いだけで 一周目は戦士以外はハードモード
でも魔法使いは1.6sのウィンドステップ使えるだけ救えないテイマーよりずっとマシ
魔法使いはワインとオリーブ飲めるようになるまでは暴食は当てに出来ない ちゃんとしっかり戦士以外やめとけって書いといてよ
何でもOKとか大丈夫ってふわふわ書かれていたけど罠だろ それは本当にそう
最初の魔王倒すまでは攻略見ないで行き当たりばったりしてると戦士でも1ヶ月掛かったし 1周目なんて暴食とか攻撃スキルより新エリアの仲間入手と種育成が全てじゃない…? 怠惰も使えんしな
魔法使い選択しても物理攻撃力の方が圧倒的だっていうなら物理スキル使ってええんやで 一周目戦士は序盤からシャープスパイクさんを使えるのが大きすぎるんだよな [ ver 2.2.8 ] ブレイジングオーラ+
- [ Add ] ブレイジングオーラ+
- [ Modify ] パーティなどを入れ替える機能をボタンからドラッグアンドドロップに変更 なんかたまにベータ版にすると未発表の正式版でしたっていうケースあるよね タロットの優先順位ってどうしてる?
女帝(リサ量)・教皇(ひらめき)>恋人節制(習慣)>世界(全ステ)・戦車正義(物攻)>塔(LAスピード)
以外は余ってるダスト優先で取ってるけどこれ優先しといた方が良いっての有るかな 塔・女帝・教皇優先で戦車や正義が出たら嫌な顔してる
LAスピードは魔法都市の快適性に関わるから最優先で取ってるんで塔>教皇>女帝で優先してる リサ量=LAスピ>ひらめき>他>耐久系とかクリコンとか種
基本はダスト量で決める事が多い
シャープスパイクて最初の頃は威力低すぎてなにがつえーんだこれ??ってなってたし1週目であってもそんなかわらないんじゃ? ミックススコアよりも優先させるものだとひらめきとリサーチ量以外に無いだろ
個人的には他に全ドロップ率・オフライン・LAスピード,運命の自動回復は優先して取るけど ED6ではサンダーボルト大活躍すると思うんで傲慢視野に入れるなら魔攻もおろそかにはできないかな
習慣は上がり幅が微妙なんで他に良い選択肢がない限り自分は重視してない リサーチドロップ量>全ステ>物理・魔法攻撃力>ひらめき>その他
全ステと物理100回ずつやれば1.8倍になるし ED5スピードなんかでも魔攻必要になるだろうし取れるなら取っときたいか ピック基準は何を優先するかではなくて将来を見据えた消去法だと思ってる
ある程度やってればスコアなんて専用のオーブテンプレさえいらなくなるし
不満稼ぎを卒業したらお役御免になる項目にダストを投下するメリット薄い 昨年12月に錬金術をあんロックして早半年
いまだに錬金術をやろうって気に全くならない それをもったいないと思えないくらいモチベ下がってるならちょっとしんどいコンテンツかもな
まあでもやってみたら案外面白かったってこともあるかもだし気が向いたら触ってみたらいいよ >>170
嫉妬2000くらいだと使い魔なしだとリサーチが全部100%にはならないから取ってる