Your Chronicle 転生16回目

0001名無しさん@お腹いっぱい。2024/04/05(金) 21:17:16.58ID:w7Exhp1W
Your Chronicle

"始めましょう、あなただけの物語を。"
テキストベースの放置系RPGゲームです。
既に1,500以上のアクションがあり、まだ追加途中(v2.2.5現在)です。
■steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1546320/Your_Chronicle/

■英語wiki
https://anotherchronicle.fandom.com/wiki/Another_Chronicle_Wiki

■日本語wiki
https://wikiwiki.jp/ychronicle/

■前スレ
Your Chronicle 転生15回目
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1700503106/

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言のちスレ立てし、次スレに誘導すること
次スレが建たない場合、>>980が立てること

0177名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/12(日) 18:29:36.51ID:qvhQXQCg
>>176
ラッキーどころの騒ぎじゃないぞそれ
おめでとう

0178名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/12(日) 21:36:16.51ID:l1qlK6xE
>>169
24時間起動しっぱなしならミックススコア補正要らないけどそうでない場合はいるぞ

>>170
悪都でイライラしないように
今後竜の肝みたいなアイテムがでるかもしれないし

0179名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/12(日) 21:50:58.64ID:VEWIwOgJ
あーまだ嫉妬あげてるけどたしかに髪のなんとか作るのにちょっと待つことあるね
ついでに質問なんだけどブルべりで錬金してる方々てノンストップで魔法都市いけてる?
まだ竜の里でランクひっかかるしブルべりに切り替えるか鋼鉄ミスリルの枠増やすか悩んでるんだけど

0180名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/12(日) 22:51:58.10ID:kDIsi1W2
嫉妬上げ中ならザリガニ推奨
ブルベリ錬金はネタというか不満稼ぎを卒業した隠居勢の道楽よ

0181名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/12(日) 22:55:27.08ID:Z0uLAjOY
ノンストップで魔法都市行ける人はノンストップで行かないんじゃないかな

0182名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/12(日) 23:12:29.01ID:VEWIwOgJ
なるほどありがとー
まだ嫉妬3000ちょいだからザリガニシチューは食いたいしもうちょい鋼鉄生活かな

0183名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/12(日) 23:25:34.64ID:A2wBGv2y
ロング一回挟んだら嫉妬が3000→4500になった

0184名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/12(日) 23:30:15.52ID:8G0n12M/
ロングランで一回2700から2860まで行ったことはあるが1500%も伸びたことは流石にないな
不満100Bぐらい一度に得ないとそれぐらい行けなさそう

0185名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/13(月) 00:03:08.26ID:RqbAJgam
ロングで稼いだ分吐き出したらそれくらいになったってことです
まさに一転生ごとに150%くらいで

0186名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/13(月) 01:49:58.94ID:SAxkcR56
ガチ周回の反動で息抜きのつもりでロングラン→手を抜いたのに意外と稼げてびびる
効率をめぐる議論はもうどうでもよくて実はこのバランスってネ申なんじゃねって最近思う

0187名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/13(月) 09:18:41.12ID:epeOKczR
序盤は出来ない事を減らす為、中盤は出来る事を増やす為って感じで効率意識してやりたくなるけど
終盤はもう強さ追い求める為にって感じになってるから雑でもストレス感じないんだよね
クエスト更新1時間切り(1.9K%)辺りまでかな効率求めるぜーってなってたの

0188名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/13(月) 11:00:32.42ID:GQHxrYEg
>>179
ブルベリ錬金するぐらいなら
ザリガニシチューの材料の所持数増やして魔王ファーム中にも稼げるようにする方がいい

0189名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/13(月) 11:23:28.59ID:jmt0EyVY
ブルーベリー増やすのは魔法都市で突っかかる回数を減らしたいってのがあるな
それで2000ほど増やしたらもうちょい増やせば無限ブルーベリーパイ行けるんじゃないのってのが視野に入ってくる

0190名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/13(月) 11:49:05.53ID:FRXDzaSF
BBパイ作るのなんでだか良くわからんって人はおとなしくザリガニシチュー伸ばしとけ

0191名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/13(月) 14:21:31.83ID:2XjIwjPj
ザリガニシチューは作れるようになるまでが遠いので未だに肉派
転生直後から肉買えるようになるまで、そして肉調理してオートで食うまでが完全自動化出来るようになったので
転生とクエスト触るだけになってまさに放置ゲー化した

0192名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/13(月) 16:26:03.51ID:FRXDzaSF
ザリガニ作れるようになってもそっから最大値増やさなきゃいけないもんな

0193 警備員[Lv.60][苗]2024/05/13(月) 17:12:15.56ID:inwqAA1q
sin稼ぎって高速周回でガッツリやるかロングラン中鍵使ってじっくり伸ばすかだけなんかね

0194名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/13(月) 18:49:08.18ID:SAxkcR56
鍵拾ったら怠惰でSin振りながらD枠で潜伏者を鍵の最大数-42回倒して任意のダンジョンへ(ループ無し)
実行中のダンジョンが潜伏者から切り替わったらショトカで通常業務の怠惰に戻して潜伏者キルオール
こんな感じのオペレーションで潜伏者狩りしてるけどもっとスマートな方法ないかな

0195名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/13(月) 19:58:28.02ID:yF+UgzeJ
>>194
ルビーの代償は大きいけど転生自働化が一番スマートにSin稼げる

0196名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/13(月) 20:25:10.15ID:RqbAJgam
転生自動化したらすごい効率良くなるだろうけどまだ試してないな…

0197名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/13(月) 21:03:08.41ID:va8i+mZ4
>>194
ダンジョンキューにキルオールと怠惰テンプレ切り替えまで入れてどうぞ

0198名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/13(月) 23:00:08.48ID:SAxkcR56
>>195
嫉妬のウェイト1週間近くあるからクエ止まる高速転生はデメリット大きすぎてな

>>197
潜伏者狩り→いつもの怠惰への切り替えは一方通行でいいからそこまで自動化できるのか
それ軸で調整してみるわサンクス

0199名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/14(火) 09:19:32.77ID:Wfa9bNfy
まあどっかで高速周回して(最大値がいまいちなら)ザリガニ最大値ガッツリ稼いだ方が長い目で見れば嫉妬伸ばせると思う

0200名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/14(火) 17:01:27.25ID:iQVVc/gM
ザリガニ300Kまで増やしたけど100kでやめて焼肉や他伸ばした方が暴食伸びたような気がしなくもない

0201名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/14(火) 17:52:37.79ID:+3RILAC2
それは気のせいだと思うよ

0202名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/14(火) 17:58:14.58ID:MQ95Oij9
IA倍率>所持数である限りザリガニ極振りより伸びる暴食プランはない
傲慢まで見るなら卒業前ビルドアップ用メニューにも振っておいた方が楽というのはある

0203名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/14(火) 18:05:38.03ID:MQ95Oij9
というか嫉妬禁止環境で生産できる数も意識しておきたいかな

0204名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/15(水) 04:43:21.49ID:RHK7dH+Q
https://i.imgur.com/RVpjAAI.png
想定される確率分母の100倍の試行数を確保したら統計データとして使えるんだっけ
トーシローが通り一遍の知識で語るのも違うと思うから考察や分析は詳しい人に任せたい

0205名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/15(水) 10:56:52.68ID:+S8Hu75A
仮に偏りがあったとしても嫉妬上げてクエ更新間隔狭めて有用なものが出るまでぶん回すという結論にしかならない気がする

0206名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/15(水) 19:56:45.20ID:AhoBk0e1
>>204
これだけ見ると全部等確率っぽいけどね

0207名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/15(水) 22:21:18.85ID:RHK7dH+Q
ChatGPT先生に聞いてみたら確率3%で4000回試行だと少ない方は誤差の範囲だけど
150回以上出てる分に関しては統計的に有意な差があると言われてしまった
聞き方がまずかっただけなのかもしれないけどなんかモヤモヤするな

0208名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/16(木) 01:02:42.69ID:+TZTHiKY
今4000%でザリガニ10kでそんなに不満ないんだけど
300kって一体嫉妬何%なんだ…

0209名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/16(木) 01:36:11.05ID:DuyoZ9Wb
自分は15,000%でザリガニ150kくらいだな
この辺はどこまでSinつぎ込みますかだから個人差あると思う

0210名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/16(木) 06:59:50.56ID:qBLp01ka
不満稼ぎのブースターというより傲慢をザリガニで殴るために拡張してるみたいなとこあるわ

0211名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/16(木) 10:08:27.88ID:Zib4ENNi
ED4まではザリガニ食べないしED5も物理使うとかで意外と傲慢での出番少ない気がする

0212名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/16(木) 11:04:27.29ID:QEj5q23j
シグルド用の暴食ください

0213名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/16(木) 12:18:50.79ID:iwxxh0x2
何かやたら物理に夢見ている人いるけどED6は普通に魔法でいけてしまうんだよなあ
インターバル2種の存在を忘れるなよ

0214名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/16(木) 12:34:25.27ID:Zib4ENNi
>>211に言ってるなら「ED5も物理使う」をちゃんと読んでくれ

0215名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/16(木) 17:10:42.10ID:OoIP6tlz
EDE5スピード&ED6傲慢用にドラフル上げようと思ってたけどそうかED6はザリガニ食うか…

0216名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/16(木) 20:51:11.35ID:Co4LPM/G
嫉妬いらないED6やってた廃神ゆうくんはコーンスープ増やしとけってアドバイスしてたな
嫉妬いらないはIA倍率がヤバいから一つの効果が重視されるとかで

0217名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/16(木) 21:47:15.84ID:sZuZZ2FY
ED6てシグルズだっけ?卒業前のあいつがとにかくきつくてあれたおせりゃ槍おじはどうとでもなった印象なんだけど傲慢だと変わるん?

0218名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/16(木) 21:56:28.71ID:OoIP6tlz
攻撃付与剛腕で倒したかどうかでシグルズの評価変わりそうだなって思う
自分はベーシックも攻撃付与モーメンタリーでやったから実感出来てないけど

0219名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/17(金) 22:28:01.94ID:0j4+NeJO
シグルズくんは初見殺しなだけで対策知ってればそこまで要求ステ高くないからね
情報縛って初手ワンパンしかないと思ってたら最強格のボスだけども

0220名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/18(土) 07:52:07.29ID:WFE1t8hx
https://i.imgur.com/CDUX7jR.png
こういうのは現役で不満稼ぎガチってる時に来てくれよ今欲しいのはひらめきとクエストだけなんよ

0221名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/18(土) 08:05:37.89ID:dlAbH9fG
S.無限の精子に見え…
喉から手が出るほどクソ羨ましすぎるけど、そういうのが不要になってから出る残念さもわかる…
不満稼ぎのネックっていまだに高嫉妬での重さ?

0222名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/18(土) 09:04:30.09ID:WFE1t8hx
そう嫉妬に習慣振るとオフラインで上げた方が余裕で早いレベルで時空が歪む
それくらいになると嫉妬禁止しか残らないから不満稼ぐ理由がなくなるってわけ

0223名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/18(土) 10:40:57.35ID:pZRq4kNT
重くなるのもそうだけど嫉妬上がりきるのに10日以上とかかるとなるともうクエストの方重視したほうが良くなってくる

0224名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/18(土) 10:46:59.35ID:ATgCLTRD
みんな第二装備ってこまめに名前変更してる?
名前変えて管理しようと思うが、どういう感じにするのが良いだろうか

0225名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/18(土) 10:56:59.42ID:pZRq4kNT
どうせPTテンプレの内容に即して第二装備を設定してるはずだから名前変更はしてないなあ

0226名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/18(土) 11:50:34.87ID:WFE1t8hx
とりあえず目当てのパッシブの初期値がわかるような名前にしておいた方がいい
初期値がわからないとパウダー強化や11個目以降を引いた時の取捨選択判断がめんどい

0227名無しさん@お腹いっぱい。2024/05/18(土) 12:05:57.03ID:inxxKoEy
名前変更せずにエクセル管理してるな
初期値把握してないと入れ替え面倒だし

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