Your Chronicle 転生16回目
嫉妬上げ中ならザリガニ推奨
ブルベリ錬金はネタというか不満稼ぎを卒業した隠居勢の道楽よ ノンストップで魔法都市行ける人はノンストップで行かないんじゃないかな なるほどありがとー
まだ嫉妬3000ちょいだからザリガニシチューは食いたいしもうちょい鋼鉄生活かな ロング一回挟んだら嫉妬が3000→4500になった ロングランで一回2700から2860まで行ったことはあるが1500%も伸びたことは流石にないな
不満100Bぐらい一度に得ないとそれぐらい行けなさそう ロングで稼いだ分吐き出したらそれくらいになったってことです
まさに一転生ごとに150%くらいで ガチ周回の反動で息抜きのつもりでロングラン→手を抜いたのに意外と稼げてびびる
効率をめぐる議論はもうどうでもよくて実はこのバランスってネ申なんじゃねって最近思う 序盤は出来ない事を減らす為、中盤は出来る事を増やす為って感じで効率意識してやりたくなるけど
終盤はもう強さ追い求める為にって感じになってるから雑でもストレス感じないんだよね
クエスト更新1時間切り(1.9K%)辺りまでかな効率求めるぜーってなってたの >>179
ブルベリ錬金するぐらいなら
ザリガニシチューの材料の所持数増やして魔王ファーム中にも稼げるようにする方がいい ブルーベリー増やすのは魔法都市で突っかかる回数を減らしたいってのがあるな
それで2000ほど増やしたらもうちょい増やせば無限ブルーベリーパイ行けるんじゃないのってのが視野に入ってくる BBパイ作るのなんでだか良くわからんって人はおとなしくザリガニシチュー伸ばしとけ ザリガニシチューは作れるようになるまでが遠いので未だに肉派
転生直後から肉買えるようになるまで、そして肉調理してオートで食うまでが完全自動化出来るようになったので
転生とクエスト触るだけになってまさに放置ゲー化した ザリガニ作れるようになってもそっから最大値増やさなきゃいけないもんな sin稼ぎって高速周回でガッツリやるかロングラン中鍵使ってじっくり伸ばすかだけなんかね 鍵拾ったら怠惰でSin振りながらD枠で潜伏者を鍵の最大数-42回倒して任意のダンジョンへ(ループ無し)
実行中のダンジョンが潜伏者から切り替わったらショトカで通常業務の怠惰に戻して潜伏者キルオール
こんな感じのオペレーションで潜伏者狩りしてるけどもっとスマートな方法ないかな >>194
ルビーの代償は大きいけど転生自働化が一番スマートにSin稼げる 転生自動化したらすごい効率良くなるだろうけどまだ試してないな… >>194
ダンジョンキューにキルオールと怠惰テンプレ切り替えまで入れてどうぞ >>195
嫉妬のウェイト1週間近くあるからクエ止まる高速転生はデメリット大きすぎてな
>>197
潜伏者狩り→いつもの怠惰への切り替えは一方通行でいいからそこまで自動化できるのか
それ軸で調整してみるわサンクス まあどっかで高速周回して(最大値がいまいちなら)ザリガニ最大値ガッツリ稼いだ方が長い目で見れば嫉妬伸ばせると思う ザリガニ300Kまで増やしたけど100kでやめて焼肉や他伸ばした方が暴食伸びたような気がしなくもない IA倍率>所持数である限りザリガニ極振りより伸びる暴食プランはない
傲慢まで見るなら卒業前ビルドアップ用メニューにも振っておいた方が楽というのはある というか嫉妬禁止環境で生産できる数も意識しておきたいかな https://i.imgur.com/RVpjAAI.png
想定される確率分母の100倍の試行数を確保したら統計データとして使えるんだっけ
トーシローが通り一遍の知識で語るのも違うと思うから考察や分析は詳しい人に任せたい 仮に偏りがあったとしても嫉妬上げてクエ更新間隔狭めて有用なものが出るまでぶん回すという結論にしかならない気がする ChatGPT先生に聞いてみたら確率3%で4000回試行だと少ない方は誤差の範囲だけど
150回以上出てる分に関しては統計的に有意な差があると言われてしまった
聞き方がまずかっただけなのかもしれないけどなんかモヤモヤするな 今4000%でザリガニ10kでそんなに不満ないんだけど
300kって一体嫉妬何%なんだ… 自分は15,000%でザリガニ150kくらいだな
この辺はどこまでSinつぎ込みますかだから個人差あると思う 不満稼ぎのブースターというより傲慢をザリガニで殴るために拡張してるみたいなとこあるわ ED4まではザリガニ食べないしED5も物理使うとかで意外と傲慢での出番少ない気がする 何かやたら物理に夢見ている人いるけどED6は普通に魔法でいけてしまうんだよなあ
インターバル2種の存在を忘れるなよ >>211に言ってるなら「ED5も物理使う」をちゃんと読んでくれ EDE5スピード&ED6傲慢用にドラフル上げようと思ってたけどそうかED6はザリガニ食うか… 嫉妬いらないED6やってた廃神ゆうくんはコーンスープ増やしとけってアドバイスしてたな
嫉妬いらないはIA倍率がヤバいから一つの効果が重視されるとかで ED6てシグルズだっけ?卒業前のあいつがとにかくきつくてあれたおせりゃ槍おじはどうとでもなった印象なんだけど傲慢だと変わるん? 攻撃付与剛腕で倒したかどうかでシグルズの評価変わりそうだなって思う
自分はベーシックも攻撃付与モーメンタリーでやったから実感出来てないけど シグルズくんは初見殺しなだけで対策知ってればそこまで要求ステ高くないからね
情報縛って初手ワンパンしかないと思ってたら最強格のボスだけども https://i.imgur.com/CDUX7jR.png
こういうのは現役で不満稼ぎガチってる時に来てくれよ今欲しいのはひらめきとクエストだけなんよ S.無限の精子に見え…
喉から手が出るほどクソ羨ましすぎるけど、そういうのが不要になってから出る残念さもわかる…
不満稼ぎのネックっていまだに高嫉妬での重さ? そう嫉妬に習慣振るとオフラインで上げた方が余裕で早いレベルで時空が歪む
それくらいになると嫉妬禁止しか残らないから不満稼ぐ理由がなくなるってわけ 重くなるのもそうだけど嫉妬上がりきるのに10日以上とかかるとなるともうクエストの方重視したほうが良くなってくる みんな第二装備ってこまめに名前変更してる?
名前変えて管理しようと思うが、どういう感じにするのが良いだろうか どうせPTテンプレの内容に即して第二装備を設定してるはずだから名前変更はしてないなあ とりあえず目当てのパッシブの初期値がわかるような名前にしておいた方がいい
初期値がわからないとパウダー強化や11個目以降を引いた時の取捨選択判断がめんどい 名前変更せずにエクセル管理してるな
初期値把握してないと入れ替え面倒だし >>221
嫉妬14k%ぐらいでオーブ生成のクールタイムが26時間になったからさすがに限界だと思った オーブだけなら目を瞑ってもいいけどあらゆる処理が遅延するからやってられんわな 嫉妬は程々で上げるのは止めとけって廃神の悩みか
5000〜6000%ぐらいで一旦止めるのがベストなのかね 上がり切ったら習慣外せば普通のスピードに戻るのでそう言うわけでもない
ただ場当たり的な対応じゃなくちゃんと修正して欲しいとは思う もうそれ以上嫉妬を上げる必要はないと割り切れない人にとってはエンドコンテンツの否定だもんな
提案フォーラムの方は開発者のリアクション付いてないしバグ報告として投げてみるか? 嫉妬延滞って話を見る限りだと嫉妬を上げると不具合が起こるんじゃなくて
嫉妬上げている最中は常に微量の延滞が生じていて長時間やると塵積って事でいいのか?
延滞関係なく倍率の関係で嫉妬レベル1Mがゴールでいいと思うけどな 廃習慣効率*高嫉妬レベルがもたらす超スピード補正*嫉妬21項目の高負荷で常時処理落ち状態になる
嫉妬に狂った人間の末路を表現したアイロニーだとしたらまあまあ気が利いてると思えなくもない 高レベル傲慢環境で習慣を極限まで下げれば容易に切り分けできる
断言する前にそれくらいは試すさ 嫉妬系ルーティン速度の値がとんでもないことになってるのが諸悪の根源ってことね
常時CAPにして嫉妬レベルに応じた上昇上限かければいいじゃないっていう オーブですけど陣形の時間持続って役に立ちますかね? >>239
嫉妬が4桁に達する頃には無限陣形が可能になってくるので過渡期は使っても
嫉妬とクエストが伸びるたびに粗大ごみと化していく 従来は陣形CTを詰めていくことで無限に近づけていくのが本筋だったけど
クエスト持続時間優先にして錬金で一気にブーストするのもアプローチの1つになるか?
と一瞬思ったけど戦術的に有用な即切り替えもCT依存だからやっぱり持続時間はゴミ 有用不要は置いておくにしても持続時間は全陣形って一括しておけよっていうね 2021-04-04 steam版配信開始
2021-06-28 聖都
2021-09-07 悪者の都市
2022-01-17 竜の里・第二装備・傲慢
2022-04-27 ED6・スマホ版
2022-12-22 怠惰リメイク
2023-12-04 魔法都市・錬金術
メジャーアプデはこんな感じか 開発は続いてるのか最近始めたんだけど作者のTwitterも更新止まってるしてっきりもう開発終了かと思っちゃったよ >>247
あいだに細かい部分修正はあるとはいえ、怠惰リメイクからの魔法都市までの間隔すごいな いまもバグは修正しつつ、怠惰で連番こなるようになったり、PTとかの入れ替え方法変更したりはあるけど、そろそろ新エリアとか新EDとか新要素の話が欲しいところ エリア追加するんだったらレベル上げ全然追いつかなくなる現状も何とかしないとな
あと10倍くらいならなんとかなるだろうけど >>247
こうして見ると【2022-01-17 竜の里・第二装備・傲慢】ここまでで完成でもよかったかもな 第二装備はもうちょい入手しやすくして欲しかったけど傲慢は好きなエンドコンテンツ Your Chronicleと同時期(2021年頃)にやってた他の個人開発ゲーのデベロッパを追ってみたら
そこから6本も新作を出してる化け物がいて笑った 個人でもソシャゲ擬きの長期運営型をやっているところもあるしミニゲーム的なのを量産する人もいる
後者なら年数本ペースでも驚かないし単純に比較できるものでもないがその開発スピードは羨ましいな 完結させる気はあるんだろうか?
課金導線もあまりないしなかなかむずかしそうだけど ガーディアン3体目倒せるとこまで来たけど種は魔王ファームで地道に集めるのが1番なんですかね
今ED2を5回目指して周回中 ファイアドレイクと天才ゴーレムで往復できるようになる頃には魔王ファームで種集めしなくてよくなるが
その頃になると種集め自体がすぐ終わってしまう そろそろED5に挑戦しようと思ってるんですけど条件がトーナメント優勝で今の強さだとナルヴィを撃破するのがせいぜいです
悪者の都市のボスとか創造者の上とか倒してYouの伸びしろ増やしてから挑んだほうがいいですか? >>263
悪者の都市というか竜の里クリア前にED5に挑むのはお勧めしない
竜の里クリア後でもそれなりに準備に時間がかかるし >>264
ありがとうございます
とりあえず世界の記憶取ったりsin稼いだり出来ることからのんびり進めようと思います
前回は悪者の都市のボスには勝てなかったです ED4からED5のハードルはED1からED4までのハードルくらいに感じた そういや竜の里より先のエリアが実装された時点で新規のフローは変わってるか
ステの単純比較だとED5ボス>天才ゴーレムだから魔法都市のが先になるのかね 竜の里クリアしてファイアドレイク取ったらオッタルやグリムヒルドがギリギリぐらいでも一気にフェニア撃破までいける フェニアちゃんも楽に勝てるしもう楽勝やろってED5挑んで数日ドライフルーツ食い続ける生活になった思い出あるからトナメ優勝はできないと多分同じようなことになりそう 当時は魔法都市無かったけど 確か嫉妬でいうと100パー超えるくらいでED5クリアした気がする
ED6の記憶かも ED5なら嫉妬は%で数える以前のLv140あれば行けたからED6じゃない
100%超えてるとED5魔王もワンパンできるレベル 暴食を縛るとまではいかなくても軽食くらいでフェニアさんを抜けないとED5はキツい
この基準は傲慢でも変わらないから印象的 そりゃあ10倍ずつ難しくなっていくんだから当たり前よ >>273
召喚ループで攻撃付与貫通剛腕回せるようになるから自分はむしろ一番傲慢で差を感じたとこかもED5魔王 傲慢ガチ勢はそもそも決勝戦以前に開始時の初期ステを一瞥して全てを察するのであった ガチ勢なら多分、以前やった傲慢からどれくらい強くなったか大体把握して挑戦してる なんかsteam実績の転生解除できなくない?達成率的にもおかしいし >>275
全体攻撃に比べて貫通は糞弱いから差を感じるのは当然じゃね?
>>278
別におかしいところは無いと思うが