Your Chronicle 転生16回目
錬金のスコアとかなんで?って思うようなのもあるけど色々考えて設定したんだろうなあ 剣は長年見つかっていなかったから仕方ないというか魔王側が探し出してしまうという墓穴を掘った状態だからなあ
他に錆びるほど長年放置されていたものないよな? 豚肉ときのこ集めの効率差酷すぎない?これ進めたら楽に魔法攻撃力上げられるようになるの?戦士にしなかったのマジで後悔してるんだけど きのこで魔法攻撃力上げるのは廃に片足突っ込んだ人たちの話になると思うんで気にしなくていい
自分は一週目魔法使い(魔法攻撃力がクラスルーティンで上がらない時代)だったな
2週目以降からは当分魔法主体になると思うよ 伝説の剣が錆びてるのはファンタジーのお約束だからね いま1周目で魔法使いクラスやってるんですよね
魔法がお飾りすぎてPTAK25kくらいあるのにMATK5kしかなくてゴミ過ぎる
CD短い魔法スキル使いたくても攻撃力低いから結局物理だし いうて剣って保管状態悪かったら結構あっさり錆びないか いうて剣って保管状態悪かったら結構あっさり錆びないか ぶっちゃけ初回プレイで戦士以外はちょっとした罠といっても過言ではないし
魔法使いとテイマーは1周目クリアでアンロックされるくらいでいいような気がしないでもない 魔法使いが本当にダメダメなだけでテイマーは覚える技的に悪くないけどなあ
初回で右も左も分からない状態だと戦士の方が若干力押しし易いだけで 一周目は戦士以外はハードモード
でも魔法使いは1.6sのウィンドステップ使えるだけ救えないテイマーよりずっとマシ
魔法使いはワインとオリーブ飲めるようになるまでは暴食は当てに出来ない ちゃんとしっかり戦士以外やめとけって書いといてよ
何でもOKとか大丈夫ってふわふわ書かれていたけど罠だろ それは本当にそう
最初の魔王倒すまでは攻略見ないで行き当たりばったりしてると戦士でも1ヶ月掛かったし 1周目なんて暴食とか攻撃スキルより新エリアの仲間入手と種育成が全てじゃない…? 怠惰も使えんしな
魔法使い選択しても物理攻撃力の方が圧倒的だっていうなら物理スキル使ってええんやで 一周目戦士は序盤からシャープスパイクさんを使えるのが大きすぎるんだよな [ ver 2.2.8 ] ブレイジングオーラ+
- [ Add ] ブレイジングオーラ+
- [ Modify ] パーティなどを入れ替える機能をボタンからドラッグアンドドロップに変更 なんかたまにベータ版にすると未発表の正式版でしたっていうケースあるよね タロットの優先順位ってどうしてる?
女帝(リサ量)・教皇(ひらめき)>恋人節制(習慣)>世界(全ステ)・戦車正義(物攻)>塔(LAスピード)
以外は余ってるダスト優先で取ってるけどこれ優先しといた方が良いっての有るかな 塔・女帝・教皇優先で戦車や正義が出たら嫌な顔してる
LAスピードは魔法都市の快適性に関わるから最優先で取ってるんで塔>教皇>女帝で優先してる リサ量=LAスピ>ひらめき>他>耐久系とかクリコンとか種
基本はダスト量で決める事が多い
シャープスパイクて最初の頃は威力低すぎてなにがつえーんだこれ??ってなってたし1週目であってもそんなかわらないんじゃ? ミックススコアよりも優先させるものだとひらめきとリサーチ量以外に無いだろ
個人的には他に全ドロップ率・オフライン・LAスピード,運命の自動回復は優先して取るけど ED6ではサンダーボルト大活躍すると思うんで傲慢視野に入れるなら魔攻もおろそかにはできないかな
習慣は上がり幅が微妙なんで他に良い選択肢がない限り自分は重視してない リサーチドロップ量>全ステ>物理・魔法攻撃力>ひらめき>その他
全ステと物理100回ずつやれば1.8倍になるし ED5スピードなんかでも魔攻必要になるだろうし取れるなら取っときたいか ピック基準は何を優先するかではなくて将来を見据えた消去法だと思ってる
ある程度やってればスコアなんて専用のオーブテンプレさえいらなくなるし
不満稼ぎを卒業したらお役御免になる項目にダストを投下するメリット薄い 昨年12月に錬金術をあんロックして早半年
いまだに錬金術をやろうって気に全くならない それをもったいないと思えないくらいモチベ下がってるならちょっとしんどいコンテンツかもな
まあでもやってみたら案外面白かったってこともあるかもだし気が向いたら触ってみたらいいよ >>170
嫉妬2000くらいだと使い魔なしだとリサーチが全部100%にはならないから取ってる >>176
ラッキーどころの騒ぎじゃないぞそれ
おめでとう >>169
24時間起動しっぱなしならミックススコア補正要らないけどそうでない場合はいるぞ
>>170
悪都でイライラしないように
今後竜の肝みたいなアイテムがでるかもしれないし あーまだ嫉妬あげてるけどたしかに髪のなんとか作るのにちょっと待つことあるね
ついでに質問なんだけどブルべりで錬金してる方々てノンストップで魔法都市いけてる?
まだ竜の里でランクひっかかるしブルべりに切り替えるか鋼鉄ミスリルの枠増やすか悩んでるんだけど 嫉妬上げ中ならザリガニ推奨
ブルベリ錬金はネタというか不満稼ぎを卒業した隠居勢の道楽よ ノンストップで魔法都市行ける人はノンストップで行かないんじゃないかな なるほどありがとー
まだ嫉妬3000ちょいだからザリガニシチューは食いたいしもうちょい鋼鉄生活かな ロング一回挟んだら嫉妬が3000→4500になった ロングランで一回2700から2860まで行ったことはあるが1500%も伸びたことは流石にないな
不満100Bぐらい一度に得ないとそれぐらい行けなさそう ロングで稼いだ分吐き出したらそれくらいになったってことです
まさに一転生ごとに150%くらいで ガチ周回の反動で息抜きのつもりでロングラン→手を抜いたのに意外と稼げてびびる
効率をめぐる議論はもうどうでもよくて実はこのバランスってネ申なんじゃねって最近思う 序盤は出来ない事を減らす為、中盤は出来る事を増やす為って感じで効率意識してやりたくなるけど
終盤はもう強さ追い求める為にって感じになってるから雑でもストレス感じないんだよね
クエスト更新1時間切り(1.9K%)辺りまでかな効率求めるぜーってなってたの >>179
ブルベリ錬金するぐらいなら
ザリガニシチューの材料の所持数増やして魔王ファーム中にも稼げるようにする方がいい ブルーベリー増やすのは魔法都市で突っかかる回数を減らしたいってのがあるな
それで2000ほど増やしたらもうちょい増やせば無限ブルーベリーパイ行けるんじゃないのってのが視野に入ってくる BBパイ作るのなんでだか良くわからんって人はおとなしくザリガニシチュー伸ばしとけ ザリガニシチューは作れるようになるまでが遠いので未だに肉派
転生直後から肉買えるようになるまで、そして肉調理してオートで食うまでが完全自動化出来るようになったので
転生とクエスト触るだけになってまさに放置ゲー化した ザリガニ作れるようになってもそっから最大値増やさなきゃいけないもんな sin稼ぎって高速周回でガッツリやるかロングラン中鍵使ってじっくり伸ばすかだけなんかね 鍵拾ったら怠惰でSin振りながらD枠で潜伏者を鍵の最大数-42回倒して任意のダンジョンへ(ループ無し)
実行中のダンジョンが潜伏者から切り替わったらショトカで通常業務の怠惰に戻して潜伏者キルオール
こんな感じのオペレーションで潜伏者狩りしてるけどもっとスマートな方法ないかな >>194
ルビーの代償は大きいけど転生自働化が一番スマートにSin稼げる 転生自動化したらすごい効率良くなるだろうけどまだ試してないな… >>194
ダンジョンキューにキルオールと怠惰テンプレ切り替えまで入れてどうぞ >>195
嫉妬のウェイト1週間近くあるからクエ止まる高速転生はデメリット大きすぎてな
>>197
潜伏者狩り→いつもの怠惰への切り替えは一方通行でいいからそこまで自動化できるのか
それ軸で調整してみるわサンクス まあどっかで高速周回して(最大値がいまいちなら)ザリガニ最大値ガッツリ稼いだ方が長い目で見れば嫉妬伸ばせると思う ザリガニ300Kまで増やしたけど100kでやめて焼肉や他伸ばした方が暴食伸びたような気がしなくもない IA倍率>所持数である限りザリガニ極振りより伸びる暴食プランはない
傲慢まで見るなら卒業前ビルドアップ用メニューにも振っておいた方が楽というのはある というか嫉妬禁止環境で生産できる数も意識しておきたいかな https://i.imgur.com/RVpjAAI.png
想定される確率分母の100倍の試行数を確保したら統計データとして使えるんだっけ
トーシローが通り一遍の知識で語るのも違うと思うから考察や分析は詳しい人に任せたい 仮に偏りがあったとしても嫉妬上げてクエ更新間隔狭めて有用なものが出るまでぶん回すという結論にしかならない気がする ChatGPT先生に聞いてみたら確率3%で4000回試行だと少ない方は誤差の範囲だけど
150回以上出てる分に関しては統計的に有意な差があると言われてしまった
聞き方がまずかっただけなのかもしれないけどなんかモヤモヤするな 今4000%でザリガニ10kでそんなに不満ないんだけど
300kって一体嫉妬何%なんだ… 自分は15,000%でザリガニ150kくらいだな
この辺はどこまでSinつぎ込みますかだから個人差あると思う 不満稼ぎのブースターというより傲慢をザリガニで殴るために拡張してるみたいなとこあるわ ED4まではザリガニ食べないしED5も物理使うとかで意外と傲慢での出番少ない気がする 何かやたら物理に夢見ている人いるけどED6は普通に魔法でいけてしまうんだよなあ
インターバル2種の存在を忘れるなよ >>211に言ってるなら「ED5も物理使う」をちゃんと読んでくれ EDE5スピード&ED6傲慢用にドラフル上げようと思ってたけどそうかED6はザリガニ食うか… 嫉妬いらないED6やってた廃神ゆうくんはコーンスープ増やしとけってアドバイスしてたな
嫉妬いらないはIA倍率がヤバいから一つの効果が重視されるとかで ED6てシグルズだっけ?卒業前のあいつがとにかくきつくてあれたおせりゃ槍おじはどうとでもなった印象なんだけど傲慢だと変わるん? 攻撃付与剛腕で倒したかどうかでシグルズの評価変わりそうだなって思う
自分はベーシックも攻撃付与モーメンタリーでやったから実感出来てないけど シグルズくんは初見殺しなだけで対策知ってればそこまで要求ステ高くないからね
情報縛って初手ワンパンしかないと思ってたら最強格のボスだけども https://i.imgur.com/CDUX7jR.png
こういうのは現役で不満稼ぎガチってる時に来てくれよ今欲しいのはひらめきとクエストだけなんよ S.無限の精子に見え…
喉から手が出るほどクソ羨ましすぎるけど、そういうのが不要になってから出る残念さもわかる…
不満稼ぎのネックっていまだに高嫉妬での重さ? そう嫉妬に習慣振るとオフラインで上げた方が余裕で早いレベルで時空が歪む
それくらいになると嫉妬禁止しか残らないから不満稼ぐ理由がなくなるってわけ 重くなるのもそうだけど嫉妬上がりきるのに10日以上とかかるとなるともうクエストの方重視したほうが良くなってくる みんな第二装備ってこまめに名前変更してる?
名前変えて管理しようと思うが、どういう感じにするのが良いだろうか どうせPTテンプレの内容に即して第二装備を設定してるはずだから名前変更はしてないなあ とりあえず目当てのパッシブの初期値がわかるような名前にしておいた方がいい
初期値がわからないとパウダー強化や11個目以降を引いた時の取捨選択判断がめんどい 名前変更せずにエクセル管理してるな
初期値把握してないと入れ替え面倒だし >>221
嫉妬14k%ぐらいでオーブ生成のクールタイムが26時間になったからさすがに限界だと思った オーブだけなら目を瞑ってもいいけどあらゆる処理が遅延するからやってられんわな 嫉妬は程々で上げるのは止めとけって廃神の悩みか
5000〜6000%ぐらいで一旦止めるのがベストなのかね 上がり切ったら習慣外せば普通のスピードに戻るのでそう言うわけでもない
ただ場当たり的な対応じゃなくちゃんと修正して欲しいとは思う もうそれ以上嫉妬を上げる必要はないと割り切れない人にとってはエンドコンテンツの否定だもんな
提案フォーラムの方は開発者のリアクション付いてないしバグ報告として投げてみるか? 嫉妬延滞って話を見る限りだと嫉妬を上げると不具合が起こるんじゃなくて
嫉妬上げている最中は常に微量の延滞が生じていて長時間やると塵積って事でいいのか?
延滞関係なく倍率の関係で嫉妬レベル1Mがゴールでいいと思うけどな 廃習慣効率*高嫉妬レベルがもたらす超スピード補正*嫉妬21項目の高負荷で常時処理落ち状態になる
嫉妬に狂った人間の末路を表現したアイロニーだとしたらまあまあ気が利いてると思えなくもない 高レベル傲慢環境で習慣を極限まで下げれば容易に切り分けできる
断言する前にそれくらいは試すさ 嫉妬系ルーティン速度の値がとんでもないことになってるのが諸悪の根源ってことね
常時CAPにして嫉妬レベルに応じた上昇上限かければいいじゃないっていう オーブですけど陣形の時間持続って役に立ちますかね? >>239
嫉妬が4桁に達する頃には無限陣形が可能になってくるので過渡期は使っても
嫉妬とクエストが伸びるたびに粗大ごみと化していく