【ぐーまお】うさねこソフト総合 31階層【リノン】
使い辛くても推しのキャラをステ底上げして無双したい
使いたくないけど使わないとな強キャラにあまり持ってないパッシブ使う瞬間が嫌 深淵のエンチャ掘りはもっと気軽にできるようにしてほしいな、20階と50階にワープポイント設置するとか 60階突破後に31階ワープくらいは正直欲しい
30階は負けない開けないで時間かかるだけだから 深淵周回(部屋でセーブして深淵一周して部屋でセーブ)ってどれくらいの時間が標準?なんだろう 俺の場合は適当にアビス集めながらで40〜45分くらい 久しぶりに最初からやって男祭りでやってみたけどグレイ使いやすいな
防御低下スキル多くて偉すぎる 久しぶりに復帰して何やればいいか忘れたからとりあえずルビうさ狩ったわ
最初に様子見するトカゲ、あれワンターンキルさせないためのただの嫌がらせだろ やったことないけどあれって必中系当たんないのかね? 警戒は物魔回避+300%だから命中400+敵運補正上昇分を確保できれば必中でなくても当たるし必中は当然当たる
実戦ではモグルスや命中2倍技持ちを連れて行くのが現実的か 溶岩洞窟や湿地帯はどっちかといえば曲もいいし敵は癒し系な気がする
戦力強化的に周回するならクレナイの方がもうちょい楽に出来ればって感じ クレナイ峠は高敏捷キャラの全体物理で魔法反射持ちを仕留めてから全体魔法で物理耐性持ちを仕留める流れを作れれば安定しやすい
ただ通常敵シンボルにエレメントが混じっているからうかつに難易度魔王とかやると面倒
倒せはするけど面倒 今更だろうけどメタル狩りに誰使ってる?
ツバキトレアは固定として他二人どうしようかと悩む。今はファムとルフィア使ってるけど過去の見るとルリも良さそうだし
改めてメタル編成を見直してみようかと 普段はツバキリンカでなんとかするけど、本格的なメタル狩りならルフィアとファムをスタメンと入れ替えてる Gペルニャコア2個手に入った時点で全員メタル特効にする必要性が薄れたから
メタル特効持ちにTP供給できるキャラとかGペルニャマナVドロXを持たせやすいシャフト勢を吟味中 メタル狩りの時はとりあえずそのままで、普段用PTではリヴィエラとリンカ入れてみる イベント会話に加入キャラが参加するようになるなら、プレーン?の会話パターンを見るには一人旅のデータが必要になるのかな
育成や装備堀りとはまた違ったやり込みっぽい プレーンがなんだかわからないけど見た感じそのプレーンごと見直すって感じじゃなかったっけ? 仲間が会話に参加する(いない場合は別のキャラ)って言ってたからその仲間が誰もいない場合を指してる まあwikiに書く用に作った方が良さそう感はあるかも 対グレンデルで斧4人連れて行くのと暗闇入れるのどちらが多いんだろうと微妙な疑問
確率渋いけど斧で汎用暗闇技使えるから両方なんてのもあるかもしれない 自分の場合は斧四人+リム閃光弾で今のところ問題なく回ってる ごめん斧三人だったわ
基本暗闇頼りで保険に回避みたいな感じ(他のキャラも回避セットは用意してる) 閃光弾は便利だよな
先制付いているから敏捷の心配しなくていいのもありがたい 閃光弾はダメージなしでカウンター誘発しないって点も地味にありがたい
ダメージなし系少ないけどゴリラみたいなカウンターマンには結構便利なのよね ダメージなし系の中でも可能性は感じるけどやっぱりどこか物足りないおっさんの威嚇
崩しの仕様変更が希望になるかどうか 崩しは誰か追撃あったりしたから追撃誘発に使えるかもね
追撃誘発って時点でおっさん→追撃キャラで手数増えるし おっさんもだけど崩しからの運用も未知数っちゃ未知数よな
崩しはともかく追撃とかの仕様も進捗からでしかわからぬ 崩し追撃周りは該当キャラがPTにいないと始まらないからな
それよりは大体の状況で影響を受ける属性弱点ダメージの増加を気にするかな
火傷等属性ステートで付く弱点のダメージも増えるのだろうし対象キャラが多い 火傷のステートも上がるんだっけ?
てっきり敵についてる「雷に弱い」とかの倍率の話だと思ってた あー、敵が本来持っている耐性弱点を今より下げる仕様なら属性ステートのほうは関係ないのか
結局のところアプデ来ないことにははっきりしないか 崩し繋がりで進捗でも可愛いイオリが最強になる未来まだ? 既存キャラより新キャラのほうがいろいろ盛られそうな気もするしなんとも
そういえば現時点での最強って誰になるんだろう? 火力高いとか汎用性が高いとか強みも色々だしなんとも 汎用性の高さに関しては魔王様でよさげ
仲間が増えればさらに手札が増えるから伸びしろもある イオリはわからないけど現時点の情報でも既存キャラも結構強くなってたから新キャラもだけどパーティ悩みそうだな とりあえずイオリを育てて動かしてみた
ロストハーケン改を装備して回避しつつ力戦奮闘してから槍で殴るという実にシンプルな挙動
物理魔法どちらも対応できるしアプデで力戦奮闘の強化と新技来るからそこそこの強さではあるのかな イオリはなんというか丁度進行上パーティ固まってるタイミングで使わなかった人多そうだよな
新技次第だけど脳筋キャラだし火力かな 攻略中のイオリはMP上げてパッシブと霊破葬滅で雑魚もボスもメタルもゴリ押す超強キャラだったりする 敵撃破時のMP30%回復でひたすら霊破葬滅ぶん回すスタイルか
霊属性複合計算が有利修正された現環境ならではだな 正直撃破MP何に使うんやって思ってたけど言われてみれば霊体には強く出れそうだな
最初から今使ってないキャラでやってみてもいいかもしれぬ 最初は続くか不安だったけど男縛りパーティ意外と面白いからおすすめ 魔王様以下の胸囲に限定する並〜貧乳縛り
男でも魔王様より上の胸囲なら容赦なくアウト 普通に男のみだがクラトスとマルクは本データでも使ってたけどグレイとかレインとかは
男縛りしないと強さ気づかなかったし思いの外新キャラ使ってる感覚に近くて意外と続いてるんだよね 湿地帯の植物のエンドボス倒すのにグレイ君役に立ったよ、スキルに単体全体の複合技があるからお供も適度に攻撃できる 前に書いたんだけどほぼ防御低下なのが火力出しやすくて使いやすい
あんまりパッとしないというか使えてないのがラミィのお兄様なんだよね ぐーまおの魔法は物理が効かない相手への対策って側面が強めだからな
物理が効く相手なら素直に物理で殴ったほうが手っ取り早いしダメージも出しやすいという 序盤はMP対策少ないから否めないけど
ネクロ系杖とか極めるとそうとも言い切れないような 斧がこれだけ多芸なキャラばっかだと火力一点特化で足枷みたいなパッシブのクレイヴにもなんか欲しいな クレイヴは弱い行動である通常攻撃を絡める必要がある時点で厳しい
あと炸裂傷ありきすぎて迅脚岩砕破がかろうじてブレイク付きってくらいな追加効果の貧弱さも難か そこは人による
自分もそうだけど通常使う人は普通に通常使うんよ 火力は出るんだけど火力ならヘルガちゃんでも出せるからクレイヴ好きじゃないとって感じではあるね 再序盤加入とかロストハーケン改持てるとか攻撃技全部にブレイク付きとか我慢っていう切り札まであるとかの+α要素豊富なヘルガと比較するのは酷だ 斧ならファムとかメルルの方が好きやでバフ守りまくってメルルで叩き割ってる PT編成の大幅変更必要になるから気にはなるけどメルルを組み込めないでいる
バフ担当と凍傷できれば氷結付与できるキャラも必要になるから 属性低下ステート使うなら相性考えないとだよなあ
コルネコンメルルクエレのロリパならメルルにクレナイコア持たせるのがいいんだろうか メルルに属性コア持たせるなら持ち味を活かすためにもブエノコアだな
クエレはタンク枠だろうし攻撃魔力下げる凍傷との相性もいいからいいとして
噛み合わせ意識するとコンoutで別キャラinになるけど誰がいいのやら まぁ無難にセツカかな
氷結が攻守万能なデバフだからぶっちゃけ大半のキャラと相性いいし 低下デバフで言えばノエルのパッシブ相性良さそうだけどノエルって強いのかな? 属性低下を低下デバフと勘違いしてたわ・・・
まぁでもノエルは気になってるんだけど普通の会心系? 攻撃:13872 敵防御:9145 会心ダメージ率:180% アサシンの目付与状態で爪迅牙狼衝が76万くらい
装備をもっとしっかり練って敵防御を下げたりすれば100万↑いけると思われる ノエルそんな強かったのか
見た目好きなんだけど会心系のキャラ固まってたから放置してた
上で出てたグレイと相性結構いいな 後衛にいても条件を満たせばアサシンの目付与されるから入れ替えぶっぱ可能なのもいい シフォンの通常が2万出てるのも気になるところではある
パッシブの効果だったりするのかな シールド受けは状態異常判定出ないっぽくて安心したけどダメージ少し貫通してるな 状態異常はクルシュも出てないから確率的に断言できないと思う ただ運が良かっただけの可能性…異常ばら撒き系の対策にならないとしたら俺はとても悲しい それこそ状態異常全てに対応できたら状態異常の耐性を揃えるよりシールド貼ったらそれで解決になりそう
シールドはシールドの役割だけでいいのよ 逆にヘイトシルみたいなシールド複合で出る可能性は否定出来ないよね
シールド+耐性 とかあっても不思議ではない クルシュが活躍する時期だとガチガチのタンクは不要だから気にしすぎてもしょうがない 加入時期が早まるセレスにヘイトシルを張るという電波が 言われてみればセレス相性良いな
アプデ後に使えるキャラ増えそうな香り クルシュは3人パーティ時代から冒険を続けてきた相棒だから意地でもスタメンに入れ続ける 火力の低さで大分割り引かれてしまうのもやむなしではあるが
なんだかんだ物理魔法両方の全体攻撃に各種低下火傷と役割持てるパーツは揃っているからなクルシュ
できればTP75前後の単体攻撃が欲しい 実際問題クルシュって火傷の起点にはなりえるのだろうか? クルシュ使ってるけど運盛るとデバフといい火傷といい結構使い勝手良くなるよ
運そこそこだとイグニションで火傷まばらって感じ クルシュはスキル的にアタッカーじゃないだろうしリオとかアマネみたいな運特化が丸い
クルシュマスターでアタッカー運用してる人がいたらすまん クルシュは五月雨(洒涙雨)での雑魚狩りイメージが定着している
どこかで火力不足を感じて他キャラに切り替えるか転生するかは人それぞれ クルシュ加入時期的にアタッカー以外でも全体スキル持ちなら殲滅力あるしな
個人的にはアタッカーじゃないと思ってるけど
実際クルシュってガチったら火力出るんかね? 技の倍率ばっかりはどうにもならない
アプデ後の運で乱れ打ちの上振れ狙いにしても会心出ないからこっちも望み薄 攻撃:14299 敵防御:9145 会心ダメージ率:155% 窮鼠猫噛:35万 洒涙雨 25万
魔力:13771 敵防御:9145 会心ダメージ率:155% プロクス・ラダ:20万 イグニション:27万 アストラルノヴァ(会心なし):30万
ブレはあるけど概ねこんなもん 魔力の横の敵防御は敵魔抵の書き間違え
数値は変わらず 俺はクルシュからシャーリィに乗り換えたぞ。
水魔法がそこそこ強いのとエタンセラーがあったから、今だとどっちも微妙みたいな感じだけど シャーリィは火力面、補助面考えても別に微妙ではないと思う
防御低下ついてるのもあって驟雨はブレイクと両方ついたときの爆発力もあるし 水属性の相性、弓の魔力事情、フラムアローの先制機能不全どれもこれも仕様環境由来だからな
シャーリィは悪くないというかどうしようもないところだ それ込みでも現状強いし前者はおそらくアプデで改善されるだろうから育てて損はないだろうな
大海原に水弱点はどうかわからないけど装備増えるのは確定してる 天空みたいに色んなダンジョンあるらしいから場所によっては適正になり得るけど
水属性って観点ならフラメル、コルネもいるから物理両刀やりたいならって感じかな アプデで弱点属性ダメージ増えるしフラメルは自前の魔法よりネクロ魔法の連射環境整えたほうが多分強くなる
ブラックモアは一応威力上だし属性被らないからポジション残るか