魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 28F
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倉庫6が大変だった
牛娘階になったら魅了持ち仲魔x3に切替えてひたすら説得
倉庫8は若干オーク材足りなかったけどアトリエ出張するまでもなく村の自然破壊で賄った 油揚げ化の舞って状態異常ですか?ニンフに踊り防止いるかな 虚いってMP回復穴あきパンとやらだけ?マ印も効かないよね
ニンフ育ててないから仲間帰したり呼んだり使い分けて進めようと思ってるけどそれやるならカカオ投げが必須なのかな ニンフちゃんにおめぇ人間じゃねーだろ?って言われたけど主人公ちゃんは何者なんや… 主人公ちゃんは混血ってどこかの会話で言ってたはず
特に耳が人と違うし ほんとだトンガリ耳、ゲームに登場する純粋な人間は0ってことか
魔物娘と聞くと人間との力関係はどうなってんのかなとか想像しちゃうけど戦争はしてるんだっけ メインシナリオ後に強欲龍の古城への道を素潜りクリアすると
ヴォルテイルが「流石〇〇の血を引いているだけあるな」的なこと言うよ 主人公くんちゃんは大工初登場時にもちょっと人間オーラみたいな感じで言われてたね >>103
股間にキュウコンがついてるので植物族かもしれん。 魔力を扱えるニンゲンは珍しいとかなんとか
そういえば冒頭で選んだ超絶魔法はいつになったら教えてくれるんですかね、メルト母さん 念願のカルキノスちゃんテイムしたけどスキル構成どうしよう
割り系消して会心にするか…みんな闘志上昇&会心になっていく >>112
キャラの個性活かした編成やろうとしても
結局いつものスキル編成のが強いじゃん!ってなるんだよね 成人向けまもけんが発売されたらどの種族と交流(意味深)が多いのか調査したい 弓部隊の育成で装飾品を揃えたらなんか特殊部隊の詰所みたいになったから悪ノリしてみた
https://i.imgur.com/fqQNAZY.jpeg パーティのマイセットとかほしくなるね、並び替えも
複数のパーティ作って個別にダンジョン攻略とかしたい >>114
初めてはドラゴンお姉ちゃんって決めてるから… Swich版をセールで買ってはじめたけど、もっと不思議出すまでが長い
15時間以上やってるのまだ出ない
最初はおもしろかったけど、岩壊す作業がめんどくさすぎる クリアしたことにさせてくれる鳥が各ダンジョンの入り口におるじゃろ
あと水晶は俺も途中まで割ってたけどクリア後のアトリエ以外で壊す必要無かった やっとアカシア材が溜まったぜ…タイタン出てくれればすぐ集まるね
後は炭化した殻だ >>119
大妖精、不死鳥、魔匠はクリアさせてもらったんだけど、
まだもっと不思議が出てないんだよなぁ
wikiみても曖昧な出現条件が書いてなくて、魔物の闘技場まではクリアしないといけないのかな、ここはクリア鳥がいなくてクリア出来てない >>122
マクスウェルクリアしたら
もっと不思議(村長の試練)が解放されてると思うぞ >>122
条件正直良くわかってないのよね、ひとまずお守り完成させてみたら? >>123
マクスウェルはローグライクモードの持ち込みありでクリアしたんだけど、タルテの家の魔法陣が解かれてないんだよなぁ
>>124
とりあえずそうしてみるよ 条件満たしていないのかダンジョンの入り口分かっていないのか >>125
やっぱ不思議のダンジョンの華はもっと不思議よね、早くやりたい気持ちも分かるわ
というか闘技場ってクリア鳥おらんかったんか >>125
確かチャレンジ実績の☆10個で解放だったかな?
俺は全部素潜りでクリアしてたら霧原にたどり着く前に解放されてた記憶がある 育成に夢中になってて挑めてないけど村長2って他と比べてどのくらいの難易度なんだろ
難しいのは猫3ポポロ異世界とチル見2のワルツphくらいしかやったこと無いけど流石に異世界ほどはないよね…?
いや結局クリアできなかったとはいえあれもすごい好きだけどね どのくらいと言われても難しいけど異世界ポポロの20F突破くらいの難易度要求はあるんじゃないか
村長1よりは段違いに難しいし苦手な人は永遠にクリアできないかもしれない 死んだらリセットを使うかどうかで全く結論が変わりそう クリア率で言えば村長の試練2は白蛇島よりも楽な感じ >>121
炭化した殻って事は今倉庫6かな?
安心するのはまだ早い、本当の地獄はこれからだ。最大まで拡張するにはここからさらにレア素材がうんざりするほど必要になるぜ。
次回作ではマジでここはもう少し難易度下げてほしい。 >>127
ワイはもっと不思議はあまりやらんね。
あんまりうまくないからワイには持ち込み無しは難易度が高すぎるよ。
ワイは持ち込みありでコツコツ育てた装備や仲間で攻略するのが好き。 難易度もあるけど仲間を育てるタイトルDとの相性が悪すぎて別タイトルをやってる気分になる 育成はいいから持ち込み不可やらせろって層もそこそこいるからね
報酬なしにしたのは英断 育成やり込みたい派と素潜りこそ王道派、両方に満足してもらうのは難しいやろね お守り材料集めダンジョン初見は困惑したな
突然持ち込み無しだしスルーしてクリアできるよと言われても罠だと思ってたわ、ここで初めてwiki見たなぁ 鍛えた装備持ち込んでワンパンだけで進んでくデザインだと飽きるし、新しい魔物出てきても試したら乗り換えたりってのが促進されないから単調なゲームだなって印象になると思うんだよね
そう考えると本来はここで新しい魔物運用してね、クラフト触ってみてね、受け入れられなければスキップしてねって現状はベストでないにせよベターだと思う 同じお姉ちゃんをパンパンしながら進んでいくと飽きるから
新しいお姉ちゃんを試したり乗り換えたりして
クラフト(意味深)しながら
受け入れなければスキップ(意味深)するって
主人公くん外道過ぎない? 生やすな
削るな
ただしうちの宗教では盛るのはいくらでも可 炭殻集め終了やっと上がった、レベル7と8はすぐできそう
MAXは木材もやばいけど星色草ってこれ夜に採取系か…?3個しか持ってなくて草 マクスウェル遺跡への道の4F~7Fの夜間らしい、これは入手辛い
再幻でも手に入るらしいけど46F~49F…持ってなくても不自然じゃない限定レベル ココは仲魔にした?
検証してないけど掘り出し物覚えさせた子3人連れてけばなんとかなるんじゃない?知らんけど、むしろ検証してくれ 倉庫Maxは素材倉庫もMaxにしないと拡張出来ない事に気づいた
整理整頓断捨離出来てればアイテム数250前後でまとまるはずだからLv9で充分…まあインヘーラー気質な自分には無理か >>150
全てのモノは我が手に、全てのモノは我が中に… インヘーラーって名前ストレートすぎてほんとすき
ねことかげくんヤンガスリスペクト多いし3は合体と配合システムが来るんやろな 魔物娘のあんな粉やあんな塩をあんな水でこねて火の欠片で焼き上げる謹製パン
健全健康! 掘り出し物立ったままでうん〇してるみたいにぽろっとでるのいいよね
でもあれで狙ったものそろえるのってかなり根気いりそう あれで開幕モンハウの罠が起動した事あって二軍落ちしたうちのココちゃん😭 バイコーン捕まえるのに有用?な状態異常って毒と体調不良とあと他にオススメあったりしますか?
この娘が一番捕まえるの苦労してまして… >>158
能力低下も状態異常に含まれるんですね。
毒と能力低下はカーバンクルちゃんに頑張ってもらって、体調不良はダークバットちゃんにお願いしてみます。ありがとうございました。 >>159
自分が捕まえた時は弱化杖を水晶反射、毒の実食べて、鈍足の実食べる前に影縛り矢食らって条件整った
状態異常なら何でも良いのかと目つぶしや封印使って俺アホやん…とか、蹴り飛ばされる事数十回
たぶん屈指の捕獲難易度かと 状態異常を駆使されて辱めを受けるユニコーンお姉ちゃん >>157
ガーゴイル系とセントール系は友好度マックスだと起き上がりやすくなることは知っておきたい 弱化杖自分に振れば攻撃低下と防御低下とで二つ分だからあとは鈍足杖自分に振った
それでも起きるまで大変だった 自分が仲間にした時は毒・体調不良と相手が使ってきた影縛りでいけた 550Fまで来たぜ、もう少しで勇者の剣じゃ
ダンジョンの見た目とBGMがほんと豊富だね、未だに初見のが出てきたりして驚く やっぱりバイコーンは屈指の難度なんですね。まぁ気長に構えていきます。そもそも遭遇しない日とか普通に有りますし(´・ω・`) 同時出現娘の組み合わせによっては諦めざる得ない事も…
実用性はともかくユニ子、バイ子コンビで連れると映えるので気長に頑張ってください
素の性格が正反対な設定が好き 普段強気な魔物娘が素を出すのいいよね、ワイバーン系とか地雷の巻き込み時の悲鳴が女の子っぽくてかわいい てんばいにゃーされた、チクショー…
それ盗品ですよぉ! 最近始めて今アトリエやってるんだけど盾の印足りなくない?
炎の盾に錆鈍風と入れてるんだけど爆発入れて核地雷対策したい
ポーチ出ないのに燃えるものしかないから炎は要るし錆は言わずもがな、鈍足耐性は試しで入れたけどリザードはまだしも蜘蛛のいるフロアをこれ無しで突破出来る気がしない
クソガキ以外にもクイスラ系と雪玉メタれる風も外したくない
これ正解何? 盾の印は足りないバランスだからうまいことなんとかするしかない あー……じゃあここからだと爆耐作ってそれに今の炎盾合成、風盾は新しく作ることになるか
ついでだし風盾に麻痺の実混ぜてしのぎ用にするとして……あと一印入るな アトリエは回回炎風とか入れて一枚でやってたのは覚えてるけど後は忘れた
がっつり稼いで進んでたから深層でも普通に殴り合ってた wikiのBGM欄の編集してくれた人に感謝
タイトルダンジョンの曲のテンポ変えられてたのね
原曲もいいけどスローテンポに加工された版だとあの景色にぴったりだなと思う
妖精の塔も下層と上層で進行してるなって感じるしセンスあるわ 勇者手にいれるまでは炎に眠りとか爆発の致命的なのを最低限いれてた気がす
指輪で魅了やらの致命傷を追加で予防して
武器防具は鍛えまくってたから脳筋してたなぁ
シルフ系を横につれて風盾のかわりにしたり ちょいと質問。
タイトルダンジョン450階をノーマルで到達したんだけど、まだポーチ拡張してくれるNPCってまだ出ないのかね?
あと、ナナについてで魔物娘用の装備って称号付けてくれる?称号なしの金と銀のティアラ回せるならナナガチャしたいんだけど… ネル(ポーチ拡張)が出なかったのはただの運だと思う
ナナで称号付けれるのは残念ながら武器と盾だけ >>179
自分も同じくらいだけどあったの1回ですな
一応金と称号付ける剣盾持ち込んでるけどいつ会えるやら 拡張できるポーチを持ってない時に限って現れるネルさん…
でも拡張本使用も含めて手持ちポーチ分はフル拡張済だから拾ったポーチを倉庫用に拡張出来たらラッキーと割り切ってる ラミア種のお姉ちゃんが近くに居ると拾った時に「獣臭い?」みたいなセリフあるといいのにね ラミアお姉ちゃんは化けてる狐ちゃんを拾おうと誘導されるでもいい みんなありがとうね。
とりあえずモンスターハウス探して魔物娘用の装備ぶんどってくるわ。 フレスベルグやカルキノス仲間にしたけど会心と空きスロに耐性積んでつや出し金付けてぶん殴るだけのタイタン姉さんがド安定すぎる、通路で後ろにいると安心感しゅごい 敵ラミア種は獣くさいアイテムの上に乗る習性に変更でお願いします
判別が楽になるぅ~ ラミアA「主人公くんちゃんどいて!そいつ(獣臭い)吸えない!」
ラミアB「それ(獣臭い)は私のよ!」
ラミアC「先に目を付けたのは私よ!」
とか獣臭いアイテム1個にわちゃわちゃしそう >>189
つまりどうにかして部屋中に獣くさいアイテムを大量にバラ撒ければラミアハウスが…? 開幕でアイテム寄せ本読んだら大量の狐に囲まれてボコられたでござる… お邪魔虫ぐらいに思ってたのに合成中に高レベルキツネが出てきて死の危険を感じるのすき 合成とか強化とかするために弱々パーティーで低階層行ってアイテム投げたら滅茶強狐出てきてオワタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています