魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 28F
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国によって基準が違うからね。特に韓国は首が胴体から外れるのは魔物娘でもロボットでも絶対NG。
ドイツが性別関係が結構厳しかった記憶。 そんなこと言ったらパワプロクンだって四肢が胴から外れてるけどセロA判定や。
トマックは何で許されたんだろうな、鉄拳のアリサちゃんはダメだったのに。 ドジっ娘ロボットが頭落っことすお約束が通用しないのかもね
まもけんだとドールがやりそうなポジションか 邪神ちゃんコラボダンジョンのオファーとかないのかなぁ。
邪神ちゃん仲間にしたい。 ねことかげ氏シレン6遊び尽くしたって言ってるけど
相当やり込んだのか6のボリュームがそんなにないのかどちらだろうか
まだ6やってないのけど1週間程度でやり尽くせてしまうような程度なの? >>859
メリュジーヌが飛び付き攻撃(ドロップキック)覚えるくらいのパロディで御の字……と思ったけど邪神ちゃんなら本当にワンチャンあるかもしれない 公式サイトや公式垢に原作応援してる感想と○○とコラボして欲しいみたいな書込みの数が増えてくると担当者が勘定始めるので実際有効な手段
ねことかげくんに送っても所詮個人だから送るなら相手先やね シレンやって実感したんだ
ダンジョンに潜る自分はね、隣に癒しがあって、救いがなんというか、安息がなきゃあダメなんだ。
苛烈なMGMAの横で仲魔のおおきなπが谷間があって・・・ >>867
主観視点で見上げたい
あと関係ないけど匍匐前進できるモード欲しいです
その状態だと主観視点でも視点が低くなるようにして 巨大娘の頭の上に乗って
進めー!ってしたくない?
絶対楽しいゾ~ >>869
つまりギガンテス系統のお姉さんが必要…? ギガンテスお姉さんに乗って人工衛星を投げ合いっこしたい まもけんやってる人にシレン布教して
シレンやってる人にまもけん布教して
ってのを一週間続けた結果皆んな継続プレイしてくれてホクホク
推しとか散り際事例集を語れる人増えるの嬉しい 魔物の闘技場で詰んで投げちゃってる人居たなぁ、追い討ちで全財産ロストして絶望してた。 まもけんは積み重ね型のローグライクだから進めやすいな
シレンは最終的に持ち込み不可になるから好き嫌いが別れる 一周年で新情報なしかあ・・・と思ったが現在進行形でやる事残ってるからまだまだ遊べるので不問とした >>876
この時点でかなりやり込めるから3になったらどうなっちゃうのか…
ナナガチャだけは不満と言い続けてるけど、それ以外は大満足。 スライム娘がブラをしてるのが個人的不満点
基本的に全裸なパルワールドを見習って欲しい まもけん2のパブリッシャーである「わくわくゲームズ」は販売本数1万本突破で発表するパブリッシャーみたいだけど(例:『ファミレスを享受せよ』など)
まもけん2では発表してないって事は、Switch版まもけん2は1万本未達ってことか 販売元と開発元でポストの内容擦り合わせするっしょ普通
ネコトカゲ君がナンボ売れましたって顕示欲丸出しの発信をしてないってだけで 現時点でDLsite版が2164本、Steam版はSteamspyによる推定本数が2万1千本だから
単にSwitch版が1万本未達なだけの可能性の方が高いと思うよ >>877
倉庫の拡張も不満や。要求されるレア素材が多すぎる。
あと魔物娘のスキル枠をもう少し増やしてほしい、せめて今の8から10に増やしてくれないかな。 どうせならナナガチャは廃止、称号は他の装備に引継ぎできるようにしてくれないかな
称号はアルファを倒すかモンハウの宝箱からしか入手できないなら頑張って倒す理由になるよね
アルファが落とす装備って良い称号が出ても元となる装備がたいして強くないから終盤くらいになると使わなくなるんだよね
今のシステムではアルファを倒すメリットが少ない 最弱テイマーがポーチいっぱい装備してて主人公くんちゃんと重なる 何気なくクリアしてしまったが村長2ってかなり難しかったんだな まもけん3本体は健全で追加DLCで不健全化にして欲しい、そうすればSwitchでも販売できるし
なお、不健全版ではHPが半分きると捕縛して強制力試しが発生、ゲーム◯ンポが悪くなります >>888
HP0になったらお姉ちゃんにナニされるんやろなぁ… 数日前1を買ってやり始めました
ヤンガスやポケダンは1000時間以上やったのでとっつきやすかったです
めちゃくちゃ面白い
30時間ほどやって今クリア後ダンジョン3/5だけど2は更に面白いとのことなのでそっちもはやくやりたい
1ヶ月ぐらいの他ゲーム待ちの繋ぎとして買ってみたけど想像以上でした 新規ちゃんは囲ってモス粉まみれにして差し上げますわよ もしお姉ちゃん達と結婚できるシステムあったら誰と結婚したい? >>881
steamもswitchも買った。
そういう人がかなり居ると思う。
switchは完成版って感じで寝ながら遊ぶのにちょうどいい。 >>0891
個人的に不思議のダンジョン系で一番面白い要素はモンスターの収集と育成だと思う。
まもけんはまさにそれが中心だから面白い。 >>894
Switch版まもけん2に関しては
今シレン6が1位になってるSwitchの総合ダウンロードランキングで発売週に35位くらい?
DL専売ランキングで11位になって販売元が「もうすぐ10位」ってTwitterに投稿した翌日にランキング圏外になったて以降、セールしてもランキングとは無縁って感じだから
データとして見るにSwitch版まもけん2が売れてるとは言い難い switch版まもけん2はプラットホームの規制のせいで脱がせられないからなぁ…
それならsteam版でいいやってなる せっかく面白いゲームなのに
結局こういうので求められるのってエロなんだな そんな5chの極少数の意見を全体像のように語られても
エロ発言してんの毎回同じ輩でしょ そうかごめんな
ここどころかTwitterでも作者が露出増やすのに前向きそうなこと言っててそこにもそういうのばっかで
なんかうんざりしてちょっとかっとなってたわ悪かった
露出増えるだの不健全になるだのよりそれこそ例えばここでもちょくちょく言われてるナナガチャ称号回りの方が何とかなった方がうれしいんだけどな… まーシステム改善しました!ルーチン変更しました!ってやってつまりどういうことかと長々説明するより
見た目やグラの変更はわかりやすくウケがいいからな・・・
そっちの話題が多くなるのは仕方がないだろう エロ欲しくなったらdlsiteで適当なの見繕えばいいだけだし >>898
一瞬switch版は装飾品外せないのかと思ってしまったわ >>898
steam版だけどどうやって脱がすの? データの差し替えが故人でできるかどうかって意味じゃねの?
DLもSteamもPCだからMODあれば差し替えできるし 作者の露出云々発言はフリーレンに触発されて
服が溶ける薬を作りたいんじゃないかなぁ。 >>909
MODあるのかね
俺は見つけられなかったが >>912
何もないよりははいていて欲しかった
できればふんどしを シレンの操作性楽だから3出来たらこっちにもほしいわ
あと足踏みがこっち遅いから3があるなら速めてくれんかな シレンを真似するだけじゃなくて、
その場で仲間3人で踊ってくれるバージョンも欲しい。 メルトたちのダンジョン出張ってオフのやつを作るとその分他の出現確率が上がったりするんかな 上がります。自分ははーぴーとメルトだけに設定してしてました。 ありがとうございます!
村長の試練中々クリアできねー アーリーから久しぶりの帰還しましたが、ガラッと世界変わってて戸惑いました
とりあえずタイトルDをカジュアルで潜る事にします 次作連れ歩いてるだけで視界+1効果が付く『ウィスプ』ないし『ランタン』みたいな魔物出てこないかな
灯印赤なの辛いけど実際強いし妥当ではあるので仲魔枠1での代替択あると夢と視界が広がりんぐ 次回作ではお姉ちゃんの視界に切り替えられるようになります 最近まもけん2を始めた者です
ポーチが転んで割れるのをどうにかしたいんだけど
終盤まで対処法無い感じですか? 指定したポーチを強化し破れないようにする本があるがお察しの通り終盤
罠踏まないようにする、仲魔に戦ってもらう、嫌な特技を使わせないようアイテム出し惜しみせず使うとか
そういうのが対処法といえば対処法 手放さずの腕輪が結構落ちているから未識別含めて持ち帰りして合成がいいかも
地味だけど封印の杖もアイテム破壊系の敵を黙らせるのに有用 >>927
シレンの転ばぬ先の杖みたいなアイテムが序盤に手に入れば大分有り難かったんですが
ともあれ当分は堅実に立ち回りつつストーリーを進めてみます
>>928
手放さずの腕輪は何となく終盤に手に入るレアアイテムなのかと思ったんですが、そうでもないんですね
それさえ手に入れば、安心して探索が出来そう 手放さずは確かゴースト系統を説得するとたまにくれるぞ
持ち込み不可(or無し)でやる時にもまあまあ役立つ >>931
「説得」は今まで全く使ってこなかったけど、敵を撤退させる以外にも色々とメリットがあるらしいですね
説得について調べていたら「魅了」や「評判」等の仕様についても知る事が出来ました
色々と分かってきた事で遊びの幅が広がった気がします >>934
ローグライクとか育成要素に惹かれてこのゲームを始めてみたけど
会話や設定が全体的にほのぼのしてて癒されるのも、このゲームの魅力の一つだと思います 説得稼ぎはとても良いシステム
捨てるぐらいならプレゼントってキキーモラさんも言ってます 要らないから押し付けただけなのにやたら喜ばれて心苦しくなるゲームです >>936
貢ぐという選択肢がある事で、いくらか断捨離がやりやすくなった気がします
>>937
主人公の事を歩くフリーマーケットだと思えば、罪悪感も薄れるはず >>929
手放さずもだけどアイテム保護の腕輪も重要だよ
あとは呪いよけや魅了よけがあるとなおよしだね
武神の加護の腕輪でも呪いや催眠攻撃は防げない
とりあえず最初はカジュアルモードでやることをお勧めするよ
出現する罠が木の矢の罠だけになるからね >>939
比較的ゆるく遊びたいと思ってる所はあるので、ある程度カジュアルモードで進めて
有用なアイテムや仲魔の種類が充実してきたら、ローグライクモードへ切り替える
という遊び方が自分には合っている気がしました 眼の前で拾ったアイテムをプレゼントしても喜んでくれるお姉ちゃん、リアルで欲しい人生だった 知識ある先駆者たちにお聞きしたいんだけど、この武器でナナガチャ終了?それとも波動とか吸血の良OPまで継続?
https://imgur.com/a/DQTcXcY MGMA深層とか虚夢クリア目指す程度なら終了でいいと思うよ >>942
これで終了していいか断言はできませんが私ならキープしておくかな。
使い道としてはエルダーリッチを仲間にするために命の印を付けまくる。
回4印を5つ、マ印を5つ、槍印か2印、必印、あとは複数種類の状態異常印をひとつずつ付けるとかいいかも。
同種の状態異常印を複数付けても確率の上昇率はむしろどんどん下がっていくのであえて複数種類の状態異常印をひとつずつ付けるのがポイント 用途に応じて何本も用意して使い分けるからそれがクリア装備ってことにはならない。
自分だったらとりあえずキープするけど>>942は欲しい称号があったからナナガチャ始めたんじゃないの?
そいつ引くまでは粘っても良いんじゃないかな。
あと全体切りは魔法ダメージだから◯◯でダメージアップみたいなパッシブは適用されない分凄い称号と力印積んだときのシナジーがあるから勧誘とモンハンの掃除には便利。
かわいいは純粋につよい。 >>942
剣に関しては波動単体で問題ないくらい壊れだから波動引くまで頑張れ ローグライク上手い人は難しいダンジョンの素潜り突破率をどのぐらい上げられるんだろう
まだ5,6回程度だけど試練2の20Fも突破できてない
試練1クリアできたからやってみたけどダンチに難しい... お姉ちゃんのベッドに素潜りしたいので次回作で実装して欲しい >>949
ここの人たちはみんな簡単簡単言ってるぞ。
俺はやったことないけど。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。