魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 28F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局3回振るのテンポ悪くて別印に落ち着くのはよくある 天照出たわ・・・あのレアアイテムがとうとう自分の手に! >>635
虚無は金持ち込めないから沙汰金は使い物にならないし全体切りは魔法封印の石像で防がれるんだ
魔法無効で防がれない部屋全体攻撃ってすいじょうきばくはつと定時帰宅ぐらいかな
すいじょうきばくはつで大部屋モンハウ吹っ飛ばすの楽しい マンドラ姉妹は声が小さすぎて絶唱にならない、絶頂でも近所迷惑にならない 酷すぎる…
975階でナナ確定のフロア来たからナナガチャしてたら、アルファモンスターがかっこいい武器落としやがった。
聖なる波動の退魔の剣とかマスターソードみたいじゃないか…まんま勇者の剣に移したかったよ… カジュアルモードのナナガチャの法則全部調べ終わった。
https://imgur.com/dh5Xr1i
もうこの辺手に入れば自分は満足です。
https://imgur.com/0FBgjfl
2称号と吸血剣、無我盾はカジュアルでは出ないけど盾だったら印数+2、魅了防止まで厳選すれば問題ないと思う。
あとこのリスト作ってる作業中に天照2本出ました。 >>648
まずナナに会えないんだよなぁ…
カジュアルだと一応厳選楽なのか。
二つの称号はつかないか。 アニマに地力継続と地力継続Lv2を覚えさせてみたけど効果は重複しないみたいですね。残念。
灰の加護I〜Wや闘志上昇I〜Vは効果は重複するんでしょうか? >>651
なるほど
教えていただきありがとうございます >>649
波動なら単体称号でも問題ないくらい最強だから大丈夫よ >>648
こりゃすごいお年玉だ
ぜひwikiにも載せて共有してあげて欲しいな
とても有益な調査だと思う >>648
昔のモンハンの錆び武器みたいな感じって認識でおk?
鑑定してもらって現在位置確認したら進めたい回数諦めて波動付けてもらってOPが良ければ完成ダメならもう一週って感じ? >>655
そんなかんじ、1周するのに剣だったら47回、盾だったら61回諦めないといけないから出来るだけたくさん持ち込んだ方が楽。どうせたぬきちさんに融資してもらうためにも装備たくさん集めないといけないし。
>>654
考えたけど乗っけようとしたら表と文で100行以上かかりそうだしどうせなら先駆者の人が書いてくれたMGMAモードの厳選と合わせて1ページにしたいけどページ作るのやったことないからう〜ん?ってなってる。加筆なら出来るんだけど・・・ もし仮にこの表通りにならないとしても
カジュアルで諦めるを駆使してサーチする方が
特定の称号を狙う分には有効(ナナバイオーム探す手間が省け、さらに称号が順繰りになってるという事実)だってことは広く周知したいね
個別のデータももちろん有益だけど
仕組みが判る方がさらに重要だよ
仕組みさえわかってればデータは自ずと集積されてくしね ナナガチャはウィキの小ネタに追加しときました、大分コンパクトにしたからあまり容量食ってないはず。 階段魔法陣の上で寝るゴブリンがダヴィンチコードの人体図にしか見えない・・・
https://imgur.com/W2OutsL >>661
一応回収する方法あるんだよなそれ。
確かゲーム開始時に隣接してれば場所の入れ替えが出来たような。風の魔導書とかも使えたりすんのかな。 デミリッチの上が出てこない…
カマソッツ単体では来るんだけど。 >>663
他の用事と併用した上で剣と盾に命の果実合成したやつ持ってくといい。かまそっつ狙いなら要らないけどタイタンから木材狙いとか、九尾やティアマットのセンセイとかエルダーリッチ単騎狙いでマラソンは精神的につらいよ 体力要件を満たして無い時に限って遭遇するエルダーリッチさん >>664 >>665
エルダーリッチっていうのか…まだ会ったことないんだよな。モンスター図鑑も???で…
一応プロ化ダークドラゴン勧誘、ナナガチャも並行してやってるから、まだ苦ではない、うん。 シルバードラゴンとゴールドドラゴンの名前発見。
フルHDのモニターにアプリの解像度を2560×1440のウィンドウズモードに設定して終了。
デュアルモニターの左側で起動するとタイトル画面に名前だけ出てくる。
https://imgur.com/jXi5eIS またダークドラゴンとエルダーリッチに会わないままタイトルダンジョン潜り終えてしまった…ナナガチャも失敗…
せっかく拾い物だけでちから17いったんだけどなぁ。 特殊モンスターハウスに貴族の社交場ていうのがあるけどあそこにはエルダーだけ配置されないから注意ね。 >>669
エルダーは僻地開墾で質素な暮らしに満足してるって設定だからな
それはさておき、エルフの細剣が出ない…
こんなのコツコツ周回するしかないとはわかってるけど、ハルピュイアやイフリートより出ない…
タイトルダンジョン以外で武器拾いに良いところって無いかな >>670
各種特攻武器なら強欲20f〜23fが良いけどエルフの細剣を放置狩りのドロップ以外でアクティブに稼ぐならカジュアルのタイトルダンジョンで変化のポーチにゴミ突っ込んで無かったら諦めるやモンハウ頼みの引き寄せの書読んで来なかったら諦めるの2択じゃ無いか?操作間違えて村に帰還したらちょい損だけど。 補足するとたぬきちの有無でフロアに配置されるアイテムの数は変わらない(6〜12)から予め大規模強盗決めてたぬきちをダンジョン出禁にする必要は一切無い。むしろ細剣狙うなら店で購入出来るチャンスが減るし引き寄せは店のアイテムを対象にとらない。 やっとニンフ捕まえる所まで来ました。
スキルは何を付けるのが安パイですか??
踊無効? 踊り無効とひるみ無効は欲しい
必中・状態異常・会心・HP吸収・爆発耐性あたりから装飾品と相談しつつ適当に選ぶ ありがとう御座います。
参考にさせていただきます。 >>673
2回行動、異常無効、踊り無効、闘志3、HP吸収、幸福感、必中、かなてこ。
装飾品(幸せor超幸せ)に会心攻撃と水路通過。
1例だけど。 >>669
エルダーリッチ出てこないのか…
そのモンスターハウス期待してたんだけどなぁ。 >>673
とりあえずHP吸収と踊り無効は必須級。
放流するならだけどね。 大晦日にギフトでもらってプレイしてたら時間がとんでた
やばいよこのゲーム >>675
676のはあくまで最終的なものだから、言い方は悪いが鵜呑みにしちゃダメよ
倍速組はただでさえ基礎ステ軒並みクソカスだから、じっくり育てないと何の役にも立たない
育成中は吸収や踊り無効は不要
(吸収効率アップを取れない上に脆いから焼け石に水、踊り無効は放流しないならあんまり恩恵がない)
当分は眠り攻撃&むき出しの爪とか爆発耐性とか、連れ歩いて脆さをフォローすること前提の構成がおすすめ 仲魔のステータスを上げるために?使うふこうの果実について説明をして欲しいです。
レベルを高速にあげて転生させるのと、TPを確実に2ずつ回収してレベル200になるまで待つのどっちがの方が効率いいですかね… アルファ武器の称号の"波動の"って何が強いのか分からないので解説ニキよろしくお願いします… >>681 >>682
今どのくらいまで進んでるか分からないけど、モンスター操作して行くダンジョンがあるからそこでTPが貰える。個人的には転生させまくった方が良いと思う。
称号の波動は通常攻撃の後に攻撃ボタン長押しで0,75倍?の攻撃をMP消費で撃てるようになる。ハルピュイアの2or3回攻撃の印が入ってるとそれぞれの攻撃のあとに攻撃ボタン長押しすれば計三回波動が撃てる。 >>681
転生1回ですべてのステが少しずつ伸びる
少しずつとは言ってもTP訓練換算したら500ポイント(5回訓練)分くらいは上がる
上限200レベルの仲間が転生するには160レベル必要で
レベル1から160になるのに必要な経験値が100万だとすると、160から200は50万くらいかかる
(この数値は適当だけど、なんせ高レベル帯は必然的に成長が遅いという話)
要は200まで待って転生を2回やるうちに160転生なら3回できる、みたいな感じ
で、この40レベル分で得られるTPは40から80、2セット分でも最大160ポイント止まり
つまり上記の転生1回で伸びるステの訓練換算(500ポイント)と比べたらまるで割に合わない 波動は6回攻撃ができるから強い。
メルト強化で育成するなら装備は超幸せ1択で160LVなったらさっさと転生。
意識高いは基本センセイのTP稼ぎに使うもんだから無理して育成に使うと大変よ。 仲間がくらう魅了って混乱になるから魅了無効は混乱無効に置き換えれるってこのゲームだったかしら? 仲魔も魅了になるよ、混乱に置き換えられるのは魔眼による催眠のことね。
勇者は全状態異常無効つけても催眠だけは個別で魅了防止がないと防げない強力な状態な上に
付ける手段がアルファ盾のOPか称号の冷静しかないのよ アーリー版で止まっるの更新して再開しようと思うんだけど、先にやっといたほうがいい事ある? ねことかげ氏最近Xで呟いてないけど災害に巻き込まれたとかって可能性ある? 3,4日ツイートしないこともあるし、二週間以上つぶ…ポストしなかったら可能性ある スレの流れからのタイミング良すぎだろ。
ハーレーのバッテリーあがったせいで逃げられなかった説では無かったか。 あぁ良かった 無事だったか
なんかここで報告されてたバグが早めに修正されてて
本人ここ見てるのではないかって話以前からなかったっけ 協力者がなんの役にも立たない呟きしてるし巻き込まれはないんじゃないの エルフの図鑑をポケーっと観てたんだけど、種族によって矢筒のアイコンが違うの細かいな…ただのカラバリだと思ってたから驚いたわ
見習いエルフ:若葉マーク
エルフ:ハートマーク
ダークエルフ:爆弾マーク
ハイエルフ:四つ葉マーク
ハイエルフ…お前お婆ちゃんの自覚あるの(このコメントは狙撃されました) 主人公くんちゃん「一人で戦えってのかこのクソババア!!!」
黒杖使い「クソババアか…」
紫杖使い(後が怖いなぁ…) 茂みとか木のアイテム欄に部屋や外に設置出来るって書いてあるけど出来ない。
もしかして部屋拡張しないと部屋に茂みは設置出来ない? 火の欠片が欲しくて赤水晶を1回叩いたあと
狐を投げて起爆させる主人公くんちゃん 強欲10階にいる白い狐だが手持ちにも倉庫にも復活の実が無いと確定で出現する事を確認
チュートリアルで復活手に入れてアルラウネ勧誘してここで補充、のRTAチャートが組めるぞ RTAもカジュアルモードでやって良いなら強欲の確定アルファから諦める調整で淀みや孤高剣狙いうちで火力勇者とか出来る。腐ったパン8個以上回収出来るなら孤高より火力出る。あと旅人はグレード高いから強欲では手に入らない。 盾の赤印は最近魔法反射がいいと思うようになってきた
プロバットの体調不良魔法を反射できるのが事故らなくなっていいし
青魔育てたら怒り反射でなんか悪いことできないかと空想 そういえばむき出しの称号付き装飾品とスキルの効果って重複するん? むき出しの装飾品見たことないな…
MEGAじゃないと出なかったりする? カマソッツ単体では仲間にできないのにメッチャ出てきやがる…エルダーリッチってもしかして出現確率低い?ナナより絶対確率低い気がするんだが…? このゲームの強化と弱化の状態異常は最大5段階まであるわけですが具体的に一段ごとにどのくらい変動するものなんですかね?
最大強化の5段目になると攻撃力が1.5倍くらいになるんでしょうか? 図鑑埋めで400〜600階をウロウロしてる難易度ローグライクだけどむき出しの装飾品はちょいちょい出てるね >>714
もっと上がってるんじゃね?
ダメージ計算式知らんが少なくとも5段階で3倍以上の違いあるように感じる たまたま確定じゃないナナに勇者の剣お願いしたら、大きなやせ我慢の勇者の剣になった。
さらに印+2と印+1と基本値+14がついて称号印が爆発だったから妥協した…
波動だったらもっと良かったけどしょうがないなぁ。 なんとかしてイフリートを使ってやれないか考えてもこれ波動でよくね?ってなってしまう。
炎印が赤枠なのも微妙だけど赤じゃ無かったら強すぎるんだよな。必須になってしまう。
印や称号の倍率が炎に乗っかるなら反射対策に使えそうだけど試したことはない。 波動イフリートにしてもいいのよ
まあ波動ピュイでええやんけって言われたらその通りなんだが
実際赤印が青印とかわらない仕様ならどうなるんだろな
槍と3印、炎は固いとして松明は青でも良かったんじゃないかなぁとよく思う やっとエルダーリッチ出てきた…
後悔のないように余分に仲間にした。
カマソッツも仲間にできたし、次はプロ化ダークドラゴンだな… 俺が最後にリスト埋めたモンスターはドライアドだった。 ねことかげくんここ見てるなら通路出会い頭で怯み使うラミア、お金投げノーティ
この即死ギミック低層からあるの何も面白くないから3は出現階層考えてね
幸先良かったり初っ端矢稼いだ後でこんなので死んだらやる気なくなる 具体化にどのダンジョンで死んでるんだろうか。ノーティ系は罠ダンジョンかなんかでは低層で出て困難とか前話題にはなってたような覚えはあるが。 ねことかげ君ここ見てるなら
R18DLCを販売してね!
魔物娘おねしょたは俺の性癖にド刺さりなんです
Hな看護をしてください! 即死には対応してないけど、次のターン死ぬなって時の対策はある。クラフトメニュー開いて適当なレシピを11個お気に入りに設定する。
お気に入りのタブ開いて1番下のレシピをお気に入りから外すと・・・
結果 ミラクルが起きる
トカゲくんがここ見てたら何かしらのタイミングと合わせて修正されるだろうからやるなら今だぞ。 ノーティ系は1ターン猶予くれるからまだ有情じゃん(なんか稀に処理の関係か猶予ないことがあるけど
別シリーズの河童なんてフロア全体から予告なく即死が飛んでくることがあるんだぞ… まもけんはローグライクの中じゃ大分ぬるいほうだと思うけどな
その程度がストレスなら多分このジャンル向いてないから精神の安定のためにもプレイしないほうがいいんじゃないかな >>730
ポケモンの不思議のダンジョンとか少年ヤンガスよりもいろいろ優しいよね…
トルネコとかシレンなんて理不尽レベルだしなぁ。
ナナガチャは良くないけど。 トルネコ3のとじこめ投げとかに至っては予測ほぼ不可能なくせして世界樹の葉(このゲームの復活の実枠)での蘇生すらできない鬼畜仕様だしね
メガンテの石像が無かったり仲間が爆発に巻き込まれても即死しなかったりでだいぶ有情だとは思う
それはそれとしてキレそうになる時あるけど まもけんにもブラッディハンドとゲンナマゲイズと握り親方を実装しませんか? >>732
メガンテ、爆発の石像で一瞬にして仲間消し飛ぶからな…
まもけんは仲間が即死せず敵だけ即死だから、とんでもなく優しいよね。 買ったはいいがシレンまでに終わる気がしない
沼が深過ぎる 魔法の腕輪のために素潜りっていう概念を初めて味わっているんだけども、これを受け入れられてしまったのでずっと遊べる気がしてした たぬきちが泥棒する前からマナ乱れの禁書使ってくるようになるのなんで?
トータル回数とか、売った金額の多さとか階層?
350以降ぐらいから使ってくるようになったんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています