魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 28F
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わーい
賄賂だぁ~
仲良しかー!?仲良くなるかー!? >>547
一点集中の武器はダメージ2倍、会心が出れば3.5倍、2印を加えれば実質7倍か。
約3.5倍になるのは確認済み、さらに3印や波動の称号がついたらどれだけダメージが出るんだろうな。
盾を装備できないのがかなりマイナスだけども。 >>547
旅人称号の最大倍率っていくらなんだろ?
しかし一点集中の盾が持てないってのもキツイがアイテムを持ち歩けないのもかなりキツイな。まあ持ち歩いても戦闘の時だけその場に置けばいいだけかもしれないけども
縛りプレイをやりたい人にはいいかもしれない。 >>551
スライムで検証したら最大1.95倍だった。
持ち物20個で394ダメージ 持ち物が武器のみで769ダメージ 会心発生で1151ダメージじゃい‼︎ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ
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最後まで御精読いただきありがとうございました。 >>556
がんばれよ、がんがんばれよ。がんばれよ。
俺は魔界の大剣にカギ突っ込んだから、持ってないぜ。勇者の剣以外でナナガチャやっても結果の渋さは全く同じだったわ。 まもけんのパブリッシャーがウインターセールやるらしくてサイト見たらまもけんの値段だけ高く見える不思議
インディーゲームってこんな安売り価格でやっていけるのか? 企業はどうしても開発に多くの人員が関わるからそのぶんコストが高くなって販売価格も高くなるからね…
企業がフリー素材使ったらバッシングされるけどインディーズはフリー素材使いながら開発できるからコストは下げられるのがポイント
知らんけど ナナガチャ945Fでやってるんだけど
MGMAとローグライクで結果全然変わらんな
ローグライクも普通に2称号がぼこぼこ出るし
肝心の欲しいレア称号(今は波動)は全然出ない
出る称号の種類も似たり寄ったり
試行数が少ないから運と言われりゃそれまでだけど…
もしやMGMAはローグライクと比べて品質レベル(仮称)の上限が高いんじゃなく、より浅い階層からその上限にアクセスできるってだけなのでは…? 階層で引きやすい称号があったりするのかもしれない
なんとなくそんな気がするだけかもだけど もうやらなくなって1年か
ナナガチャMGMAは基礎値や限界値の上限が高いよ
称号は変わらん。
あと宝箱の質が上がる。レア装飾品や球が欲しければMGMAがオススメ まあでもわざわざMGMA以外でやるメリット無いよな、リスクがデカい。 エルフの里ダンジョン入り口の名前持ちエルフと里の名前持ちエルフ、これケムリクサが元ネタかな カネが尽きた・・・抱えてる勇者の剣が少ないから1回の泥棒の爆発力が無いのよね。 装飾品が耐性or印+以外ほぼ価値がないのどうにかならんかねぇ
序盤は装飾品強化高すぎてきついし中盤以降は耐性なりに振ってスキル枠空けるためになるし後半はもうステータス+なんていらんじゃろになるし
そんなことより麦わら帽子の必須2耐性か必須耐性+印追加はよでてくれ
フェアリー一人だけ狐お面で浮いてるからはよでてくれ お金が尽きた主人公くんちゃんに忍び寄る魔の手
たぬきちが示した示談の方法とは… >>568
多分そういうこと出来ない様にするために勇者は👿柄の貞操帯をつけさせられてるんだと思う。 そもそもローグライクの異常耐性って強いよな
敵の無駄行動と無効罠を増やすって考えたらシリーズ関係なく必須クラスに感じる 好感度が高いお姉ちゃんとベッドの上でイチャイチャするイベントまだですか?
今日実装されると思ってたのに… >>562
多分それはない
945階からと705階からで試してみたが
びっくりするほど同じような結果になった
出ない称号はまったく出ない 945階MGMAで波動ずっと出なくて、別の用件でローグライクで行った時にガチャしたらあっさり波動出たよ
たまたまかもしれないけど気分転換に試す価値はあるのかも 本好きと冒険者は気まぐれで始めるポーチ拡張リセマラに使うから… 一瞬だけダッシュすればガーゴの頭の上には乗れるらしい。
なんか画像貼ろうとしたらNGでて貼れんかったわ。 タイトルダンジョンのレベルドレインお姉さんを試したことないんだけど、
最大レベル100までなのか?
あと主人公のステータスって前作の勇者の記憶(赤)みたいに通常ではない上がり方する? >>585
踏破階層の一割が上限だから当然100アップ(101レベル)が上限
ステの伸び方は普通に上げた時と同じで、高レベルほど上昇量が鈍化する仕組み まもけん1は幻水晶の迷宮が抜きんでておもろかった。
気軽に挑めてサクッと終わるのが良いよね、自分は運良いし、トルネコ3のいけにえの洞穴大好きだし・・・ 生け贄の洞穴は開始直後
マドハンドに足捕まれてるのが草だった まもけんは理不尽な魔物少ないよね
もっとゲンナマゲイズとかブラッディハンドみたいの実装しても良いよ お姉ちゃんに一方的に催眠アプリ使われて弱い所を責められる…と >>589
マドハンドにザキの杖ととじこめの壺投げられまくって、バリナボチャレンジモード無理だろってなったわ。 バリチャレ異世界とかリアタイで踏破を目撃した日には高額スパチャ投げつけてしまう自信がある
まもけんは優しいけどヤバい石像ないだけで試練2クリアも自慢できる難易度だよ 理不尽が少なくて難しいって割と理想のバランスしてる トルネコ3のマップの広さほどでもないけど、試練2のダークフロアのあの広さは割と糞だと思う
ダーク対策や明かりが無い時は特にそう思う 結局このゲームの最強装備は勇者剣盾に強い称号つければいい感じ?アルファ産は使わなくなるのかな >>599
その通り。でも龍の赤印使いたいなら強欲の大剣の方が良い。勇者は印数12で強欲は赤印込みで12だから実質13印。
これからタイトルダンジョン999Fやる人は勇者に大烈風つけるのが間違いなく理想だけどず〜っと使ってると武器3回振るのにダルさを感じでくるから快適さを考慮すると最強の定義が変わってくる。
アルファ産は印や称号を利用してポーチ拡張やニンニク召喚するのに使うからコレクションしとくと自分みたいに後悔しない。 盾に関しては間違いなく勇者一択。人気の称号は無我、斥候、二人三脚、聖なる、冷静あたり。
淀みや暗黒企業も個人的には良いと思う。
あと龍神剣は通常攻撃の倍の威力が出るけど印や称号の補正は乗らないからそれを考慮してナナガチャするといい。 >>601
極まった初期ディスガイアじゃん
演出スキップなかったからステータスぶっ飛んだの完成したらファイアが最適解みたいな 当初は裏ボス倒した後に勇者シリーズがご褒美的に入手できるシステムだった
作者折れちゃったけどアルファ産厳選して裏ボス挑む導線だったみたいよ 別に勇者装備が裏ボス後でもいいんだけど
称号と効果が完全に運でガチャしかないのはどうにかしてほしいかな・・・
素潜りならいいけど持ち込みなら ダメだ、マジでクソつまらん
みんなどうやってレベル上げやナナガチャやってるの
モンハンの装飾品ガチャなんかも酷かったけど、あれはまだゲームとして成り立ってたから許せたんだと気付いたわ
なんかチートとか無いのかこれ 透視の腕輪って「冒険者が追い求める伝説の腕輪」だよね
敵とアイテムの位置がわかるという効果だけで垂涎の逸品だけど
魔物娘がたくさんいる世界で求められるってつまりそういうことだよね >>601
ありがとう
今タイトルダンジョン中盤くらいだから
アルファモンスは無理に倒さなくてもいい感じだね どうせなら称号も合成で継承できるようにしてくれないかな。
そしてナナガチャは廃止。称号を手に入れるにはアルファを倒すかモンハウの宝箱で入手しなければならないって感じで。
そうすればみんな頑張って倒すやろ。てかナナガチャが苦痛に感じるぐらいつまらん。 みなさんがおすすめするパーティメンバーを3人上げるなら誰になりますかね?
参考にしたいので教えてもらえませんか? ニンフ以外だとカーバンクルとHPドーピングした栄養素持ちが何とか戦えるけど
戦闘が長引くだけだからあんまオススメしないゾ ニンフ以外って言われても体調不良を完全に防ぐ手段がニンフの全異常無効しかないから一択にしかならんな・・・
ジンちゃんアルケニーメロウシルキーフクロウジャバウォックの趣味パは本当に趣味だし お勧めって好みの娘連れ歩くだけじゃね?
戦闘力的な意味なんか 好みの娘なら人に訊くまでもなく自分に従うだけだから
戦闘力の話だと思ったんだけど違うの? 戦闘面での話です
例えばこの魔物娘とこの魔物娘の組み合わせは強いとか思う話があれば聞きたいですね
雨乞いスキル持ちと水蒸気爆発持ちの組み合わせとか、試したことはないですけど MGMA深層とか虚夢を見据えてるなら
ニンフとカーバンクル(一時しのぎ反射要因)以外はありえなくて
栄養素持ちはギリギリ戦えるけど時間の無駄でしかないって感じです 例に出た雨乞いの話をするならサハギン系とキャンサー系の組み合わせは強い。
キャンサーは反抗期(攻撃x1.2)と水の加護(攻撃x1.2)を同時に習得できる唯一のキャラで魔法攻撃無効や兜割りもあってステータス以上に戦ってくれる
サハギンは水の加護と大地砕きを両立できる唯一のキャラ、雨乞いで水の加護をアクティブにしつつ自身も大地砕きでアルファや裏ボスの体力ゴリゴリ削ってくれる。
雨が好きは全キャラ覚えられるから説明省いたけどこんな感じ?あとは装備品と空いた枠で耐性埋めとく。 まあ後はMGMA深層の先にある倉庫拡張MAXやらをやるなら掘り出し物x3みたいなパーティになります。
仲魔のガチンコ育成するときどうしても必中を装飾品の枠に移したくなってくるからその上でも必中の剣クラフトしまくる上で掘り出し物を覚えててかつ霧3段階目の魔物をワンパン出来るキャラが欲しくなってくる。 私はアニマとタンポポの組み合わせもなかなか強いんじゃないかって思ってますけどどうですかね?
鱗粉と怒り状態での攻撃力大強化、そのうえで茨攻撃による遠距離攻撃。範囲内なら部屋外からでも攻撃可能
タンポポが七転八起スキルを覚えられたらよかったんですがね >>623
マジですか!?
MGMA深層や虚夢にはまだ行ったことないんですけどそんなに高難易度なんですね >>624
>>625
なるほど
ありがとう、参考になります 青杖使いの怒り魔法でSP踏み倒してダークドラゴンの炎連打とか単純だけど強いよ
今作は灰の加護あるから固定ダメじゃないし、遠距離だからカウンターの心配もしなくていい
開幕モンハウと炎耐性持ちは主人公のアイテムと器用サイクロンのジンとかフクロウとかでフォロー >>629
それは私も考えましたが・・・MGMA深層とかになると敵が炎耐性や炎無効を当たり前のように持ってるって話を聞いて育てるべきか迷ってるんですよね >>629
それは私も考えましたが・・・MGMA深層とかになると敵が炎耐性や炎無効を当たり前のように持ってるって話を聞いて育てるべきか迷ってるんですよね 鍛えた絶唱はマジで全てを解決するからセイレーン>>326で使ったけど結構良かったよ
アルテミスも戦乙女で味方疑似ニンフにできるし回復もできるしでかなり役立った
MGMA深層ならやっぱりニンフがよさそうだけど虚無なら範囲攻撃おススメ カジュアルのナナガチャで波動の勇者の剣印数+2出たわ。追加効果の基本値、上限の数値が低いのはわかってたけど誤差じゃ無いか?カジュアルでナナガチャやりゃよく無い? >>633
虚夢やったことないけど確定モンハウ火事場全体切りとかで対処出来たりしませんか?
SP0HP1の状態で階段降りて開幕5倍全体切りで瞬殺とか。何かあっても沙汰金で命買えますし。 >>635
絶唱とかの優れてる点は壁越しでも通路でも発動できて耐性が存在しないことなのよね
大部屋モンハウじゃない脅威も相応に多いし透視は前提だから大体何とでもできる
それは面白そうだけど持ち込み制限厳しいから実際のところはわからない >>636
絶唱通路でも発動出来るんですね、そりゃ強いな・・・ (悲報)マンドラゴラ系、混乱の歌や封印の歌は覚えるのに絶唱は覚えない 結局3回振るのテンポ悪くて別印に落ち着くのはよくある 天照出たわ・・・あのレアアイテムがとうとう自分の手に! >>635
虚無は金持ち込めないから沙汰金は使い物にならないし全体切りは魔法封印の石像で防がれるんだ
魔法無効で防がれない部屋全体攻撃ってすいじょうきばくはつと定時帰宅ぐらいかな
すいじょうきばくはつで大部屋モンハウ吹っ飛ばすの楽しい マンドラ姉妹は声が小さすぎて絶唱にならない、絶頂でも近所迷惑にならない 酷すぎる…
975階でナナ確定のフロア来たからナナガチャしてたら、アルファモンスターがかっこいい武器落としやがった。
聖なる波動の退魔の剣とかマスターソードみたいじゃないか…まんま勇者の剣に移したかったよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています