魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 28F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
基本一緒に行動するけど
隣接された場合は応戦する指示が欲しかったのは確か ああでも迷路地形ではぐれるのは流石に不満だわ
鍵のとこくらいなら全然良いんだが あの迷路地形は無くしてほしいなぁ
水路に囲まれたアイテム取りに行く時も通り道1箇所だけにすると
仲魔が引っ掛かっちゃうから反対側にも氷柱の杖振ってるわ この世界だと
どさくさに紛れて抱きついたりおっぱい揉んでも許されそうだよね 市松模様の柱部屋に石像や結晶があるとスタックしやすい気が
うちの放流ラミアさんが止まっちゃって様子を見に行ったら、木箱挟んで4尾こやんと睨み合ってた。ドラマを感じた… >>486
絶対こやん狙われてるじゃん…
こやんも睨まれて動けないという。 >>486
絶対こやん狙われてるじゃん…
こやんも睨まれて動けないという。 あの鍵部屋なんか悪い事に使えそうで絶妙に思いつかない。フロア生成の傾向がある程度固まるみたいなのがあればまだなんかに使えそうだけど。 引っかかるのは百歩譲っていいとして
少し離れるとすぐ自由行動し始めちゃうの結構焦るっていうか状況次第では致命的になるから困るなあ
足止めて迎えに行くのも大変なのよ 引っかかって通路に進めないお姉ちゃんを後ろから眺めたい 一生懸命応援しようとするも対象に動かれて空撃ちしてしまうモス嬢を眺める権利を差し上げますわよ 2終わって1プレイしてるんだけど前勇者の記憶のステージ構成エモ過ぎないか >>494
まぁ記憶は実際その世界であった出来事の再現ダンジョンだから、物語知る上でも重要だよね。 >>495
最初モンスターハウス連戦かー
からの村マップ、仲間連れときて、段々仲間が減っていってからのあの人参戦で一人でブチ上がり状態になったしまった ココちゃんのマウント攻撃は派生があると思ってわざと食らってたのはいい思い出…健全ゲーだったんだよなぁ…ちくしょう… 1の時はインディーだし何か既出には無い様なギミックがあるんじゃ無いかと期待していたし実に見事だった。ぶっちゃけクリア後のタルテのメルトは弱いから発言でドギモ抜かれた人どれくらいいるんだろ、仲魔全部村送りプラスギリギリだったわ。 水路に落ちたアイテムに火柱の杖振ると隣のマスに落ちて回収出来る見たい。2000時間やって初めて知ったわ。 値上げしてるやん
他人に勧めづらくなったなあ
パンツ見えるし そりゃセール終わったからな
パンツ見えすぎなのは正直もうちょっと自重して欲しい 実際ガーゴイルは別に卑猥な感じしないけどシーレとか見るとうわぁ…って感じになる
ゲーム自体すごく面白いと思うけど「そういう系のゲーム」とみなされて敬遠されてたりしないかな 性に対して異常な嫌悪感を示す
ヤベー奴はこのゲーム向いてないんで帰ってどうぞ マンドラゴラ「わ、私は鉄壁、ぜ、絶対領域…です。う、後ろにまわらないで…ください」 元から鎌持った子が超ミニスカでストーキングしてくるような世界観や
解き放っていけ ワイバーンぐらいの格好が健全で素晴らしいよなやっぱ 可愛らしくもお嬢様っぽい高貴さを持ち合わせつつちょわちょわしてくれる娘が居たら最高ですわね 白髪で鎌を持ってて悪人を狙うキャラクター・・・
しのきょうふだ! 男だったらタルテさん推しの俺が狂ってまもけんアンチになるからな 元勇者「うぇーい、主人公くんみてる^〜?」
タルテ「ごめんね…私やっぱり元勇者さんのこと忘れられないの…」 タンポポの退場セリフがBumpのダンデライオンで笑った
気づいてないだけでここもめちゃくちゃ小ネタ仕込んでありそう wikiみたけどもすげーなこの元ネタの数
しかも大抵が違和感なく仕込まれてる・・・ タンポポっておすすめのスキル構成あるかな?
今根力レベル2と状態吸収とHP吸収覚えてるんだけど、もしこれ以外にあれば教えて欲しい…
ナナガチャどころかナナに全く会えなくなったから完全に仲間育成に情熱注いでる。 >>520
タンポポの場合だと怒り状態で徐々に回復? >>523
味方の悪性状態を吸収するには吸根技術者が必要だから問題ないでしょ 茨攻撃は怒り状態にならないと通常攻撃と同じ隣接一マス攻撃なので怒らせる手段がないとむしろ使い勝手が悪い
怒り状態は基本五ターンしか持たないので波動の称号付きの武器があった方がよい >>527
あれ?怒り状態って悪性か?
怒り状態って状態吸収で解除されちゃう? >>528
怒りは悪性。
アルラウネって結構習得技ナゾいの多いけど一番やばいのは剛力だよね。
覚えさせても意味なくない?? 自分はしばらく村から出ていない。
12月ゆえゲームそのものをやる時間が減ってしまったからずっと村の区画整理をやっている。
頑張っていつか村を商業区と行政区と居住区に分けるぜ
https://imgur.com/a/Uxz3fAu >>528
怒り状態は悪性扱い。味方の悪性状態異常を解除するには吸根技術者が必要。 >>532
ありがとう!!
状態吸収、根力レベル2、HP吸収、栄養素でタンポポ作ってみるわ。 反抗期の発動条件がわからん。スライムlv1同士だと全ステータスで負けても発動しない。
フェアリーlv30だと嫉妬の禁書でステ上げたワーキャット相手に発動。フェアリーに装備品渡してステ盛したら同個体に発動せず。
メタキツネ相手だと大差つけて攻防勝ってても発動する。HPが原因かと思って敵に命の果実投げても結果に影響無し。素早さは魔力珠で400盛しても反抗期発動したから恐らく関係ない。 >>534
スライム同士で発動しなかったのは反抗期の発動条件が5ダメ以上与える必要があるからっぽい。
嫉妬の禁書で反抗期発動→装備で防御+20→反抗期解除→敵スライムに4つ命の果実を投げたら反抗期再び発動 多分だけど反抗期の発動条件は
最大HP÷2+攻撃力+防御力+ちから×1.5 この値が敵より低いと発動だと思う。同じ値(41同士)だと発動しなかった。 口開けて待ってるだけでお姉ちゃんがおっぱいくれるダンジョン追加して欲しい・・・ 監視者「きっしょ。もう書くな。そして「送られ」ろ」 寒くなってきたしこたつにみかん
やめて!テンペストちゃん布団めくらないで! 炎系お姉ちゃんをハグするのが一番
寝る時は猫系お姉ちゃんが入ってきて猫暖房 メロウちゃんのおっぱいとチューブトップの間に溜まる暖かく湿った空気がサイクロン 全くナナに会えずガチャすらやらせて貰えない今日この頃…
称号なしの勇者の剣と盾が悲しく思える。
仲間は順調に育つからまだいいか。
というか魔法の鍵も在庫なくなったわ…
探さないと。 ナナガチャしょっぱいからアルファ産の旅人の一点集中のビーストキラーィ使ってる。
盾装備出来ないしアイテムも持てないけど倍率だけはヤバい。アイテム拾っちゃっても敵にプレゼントすればターン消費しないで旅人の倍率Maxに出来るのがおもろい。
ブラウニーが相手だとプレゼントしたときに「仲良くなりたいのかーい?」って言われるのが少々もやる。
攻撃力上げてるだけなんや・・・ わーい
賄賂だぁ~
仲良しかー!?仲良くなるかー!? >>547
一点集中の武器はダメージ2倍、会心が出れば3.5倍、2印を加えれば実質7倍か。
約3.5倍になるのは確認済み、さらに3印や波動の称号がついたらどれだけダメージが出るんだろうな。
盾を装備できないのがかなりマイナスだけども。 >>547
旅人称号の最大倍率っていくらなんだろ?
しかし一点集中の盾が持てないってのもキツイがアイテムを持ち歩けないのもかなりキツイな。まあ持ち歩いても戦闘の時だけその場に置けばいいだけかもしれないけども
縛りプレイをやりたい人にはいいかもしれない。 >>551
スライムで検証したら最大1.95倍だった。
持ち物20個で394ダメージ 持ち物が武器のみで769ダメージ 会心発生で1151ダメージじゃい‼︎ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ
https://uplift.5ch.net/
UPLIFT 主な特典
・連続投稿の規制を緩和します。
・スレッド作成時の規制を緩和します。
・5ch.netのスレッド表示画面に表示される広告を除去します。
・5ch.net専用ブラウザで5ch.netの過去ログを閲覧できるようになります。
・海外からのアクセス・ホスト経由からでも書き込みができるようになります。
・書き込みが規制されているプロバイダーからでも書き込みができるようになります。
・5ch.netを安定して利用できるように運営を支援できます。
5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。
最後まで御精読いただきありがとうございました。 UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ
https://uplift.5ch.net/
UPLIFT 主な特典
・連続投稿の規制を緩和します。
・スレッド作成時の規制を緩和します。
・5ch.netのスレッド表示画面に表示される広告を除去します。
・5ch.net専用ブラウザで5ch.netの過去ログを閲覧できるようになります。
・海外からのアクセス・ホスト経由からでも書き込みができるようになります。
・書き込みが規制されているプロバイダーからでも書き込みができるようになります。
・5ch.netを安定して利用できるように運営を支援できます。
5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。
最後まで御精読いただきありがとうございました。 >>556
がんばれよ、がんがんばれよ。がんばれよ。
俺は魔界の大剣にカギ突っ込んだから、持ってないぜ。勇者の剣以外でナナガチャやっても結果の渋さは全く同じだったわ。 まもけんのパブリッシャーがウインターセールやるらしくてサイト見たらまもけんの値段だけ高く見える不思議
インディーゲームってこんな安売り価格でやっていけるのか? 企業はどうしても開発に多くの人員が関わるからそのぶんコストが高くなって販売価格も高くなるからね…
企業がフリー素材使ったらバッシングされるけどインディーズはフリー素材使いながら開発できるからコストは下げられるのがポイント
知らんけど ナナガチャ945Fでやってるんだけど
MGMAとローグライクで結果全然変わらんな
ローグライクも普通に2称号がぼこぼこ出るし
肝心の欲しいレア称号(今は波動)は全然出ない
出る称号の種類も似たり寄ったり
試行数が少ないから運と言われりゃそれまでだけど…
もしやMGMAはローグライクと比べて品質レベル(仮称)の上限が高いんじゃなく、より浅い階層からその上限にアクセスできるってだけなのでは…? 階層で引きやすい称号があったりするのかもしれない
なんとなくそんな気がするだけかもだけど もうやらなくなって1年か
ナナガチャMGMAは基礎値や限界値の上限が高いよ
称号は変わらん。
あと宝箱の質が上がる。レア装飾品や球が欲しければMGMAがオススメ まあでもわざわざMGMA以外でやるメリット無いよな、リスクがデカい。 エルフの里ダンジョン入り口の名前持ちエルフと里の名前持ちエルフ、これケムリクサが元ネタかな カネが尽きた・・・抱えてる勇者の剣が少ないから1回の泥棒の爆発力が無いのよね。 装飾品が耐性or印+以外ほぼ価値がないのどうにかならんかねぇ
序盤は装飾品強化高すぎてきついし中盤以降は耐性なりに振ってスキル枠空けるためになるし後半はもうステータス+なんていらんじゃろになるし
そんなことより麦わら帽子の必須2耐性か必須耐性+印追加はよでてくれ
フェアリー一人だけ狐お面で浮いてるからはよでてくれ お金が尽きた主人公くんちゃんに忍び寄る魔の手
たぬきちが示した示談の方法とは… >>568
多分そういうこと出来ない様にするために勇者は👿柄の貞操帯をつけさせられてるんだと思う。 そもそもローグライクの異常耐性って強いよな
敵の無駄行動と無効罠を増やすって考えたらシリーズ関係なく必須クラスに感じる 好感度が高いお姉ちゃんとベッドの上でイチャイチャするイベントまだですか?
今日実装されると思ってたのに… >>562
多分それはない
945階からと705階からで試してみたが
びっくりするほど同じような結果になった
出ない称号はまったく出ない 945階MGMAで波動ずっと出なくて、別の用件でローグライクで行った時にガチャしたらあっさり波動出たよ
たまたまかもしれないけど気分転換に試す価値はあるのかも 本好きと冒険者は気まぐれで始めるポーチ拡張リセマラに使うから… 一瞬だけダッシュすればガーゴの頭の上には乗れるらしい。
なんか画像貼ろうとしたらNGでて貼れんかったわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています