魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 28F
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序盤で拾えるアイテムは保存のツボだけ残して
ガンガンアイテム打って装備のプラス上げを徹底した方がいいですよね? >>421
ギルタブリルの勧誘してた。友好度上げる手段が無くて仕方なく湧いた5尾キツネプレゼントして無事仲魔に出来た。
そのあと霧3段階カリュブディスのスプラッシュくらって終わった。 >>423
その通り。
ターン経過でアイテムとしてキツネが湧くからそれを渡して説得してれば経験値は倍になるし評判も上がる
。腹は減るけどアイテム消費しないからウィンウィンですな。 自分もアンタレスさん勧誘の時、自然霧発生でやってたけど、出口で待ち構えていたモスさんの24倍ビンタ一発で村に帰された
その後は嫉妬の書を読むようになった 仲魔に誘っておいてやっぱやめるの罪悪感あるんだけど誘う前に成長タイプ知る方法ない?
仲魔にした時点ではステータスに差がないの見るに戦って判別は出来ないよな >>427
無い。
ちなみに伸ばしたいステータスがあるならその型一択だが攻防カンスト目指すなら万能一択。
タイプ防御型にすると素が攻撃型でも攻撃力のメルト強化時の伸び代にデカいマイナス補正が掛かるから。
まあ後は個人の好み。 >>428
マジ!?基本攻撃型のが良いんだと思ってた
楽に上がるHPに振られない分優位なものだとばかり
万能型、本当に万能だったのか…… 視野は明かりの本読めば確保できる
そこそこ手に入るけど狐の化け先としてやたら人気だからそれなりに気を付けた方が良い 狐の溜まり場ハウスに爆発のポーチを投げ込んで遊ぶインプと主人公くんちゃん >>431
いや基本攻撃型であってる。趣味で防御が欲しいなら万能型だけど攻撃カンストまでのメルト強化回数が1.5倍くらい変わってくる。
説明下手だからこれで伝わったか微妙だけど。 廃人でもなければ攻撃型のが無難と思うけど…攻撃力カンストまでやる人ってプレイ時間1000越えじゃないの?知らんけど メルト強化と九尾強化で伸ばすわけだから九尾基準で伸び率合計値が低い体力万能は不利なんじゃないの?
自然の伸び率低いところをSP使って伸ばすんだよね 基本的に攻撃型がよくて、カンスト目指すなら防御型でもいい
HP振りは命の実の上昇効率の前にほぼ無意味なので体力と万能は趣味
(家事も戦闘も)万能型という脳内設定でロールプレイとかならアリかもしれない程度 確か過去ログで
攻撃力は800くらいからダメージの伸びが怪しくなり
防御力は300くらいで減少率が横ばいになるって言ってたような気がする うるせぇ!黙って最初に仲間になった娘を愛でろ!それでいいんだよ!きっと主人公くんちゃんならそうするだろ! 万能型のスコーピオンレベル1 レベル200になると攻撃ががつんと伸びる
最初防御型で育成してたけど途中で防御が攻撃追い抜いたから万能型で育成しなおした。
https://imgur.com/JHClEzR
クヤリ強化がすくないのはTPカンストしても村に帰らないから
放置育成なら3日でメルト強化60は行けるけどエリア厳選はしんどい
https://imgur.com/y4Zrzzq
床落ちはこやんね。 皆ありがとう滅茶苦茶参考になったわ
基本的には攻撃型でよくて、攻防カンスト目指すなら防御万能が視野に入るけど防御型の攻撃無補正がキツい点で相対的に万能型が上がる、という感じかな まあ型で1番重要視されるのはレベル200までに貰えるステータスよりメルト強化で増える基礎ステって感じよね。クヤリ強化はおまけみたいなもんだし(多分)。
ていうかHP増やすのが容易な分防御上げる行為が趣味の領域だし万能型が趣味なのも間違ってない、ただ攻撃型が強いのも間違い無い。 ナナガチャ回してて思ったんだけどこれ装備適当な装備と合成すれば違う武器扱いになって無限に回せるとか無いかな。
過去スレでクラフトした武器は毎回違う結果になったって書いてあったじゃん。 そうそう、青銅の剣と勇者の剣を合成すると名前の色変わるし、それで同フロア内で焚き火ナナ確定エリアでガチャ粘れたりしないかなって。 合成のポーチで普通の盾→称号持ちの順番に入れたら称号が引き継がれたんだがこれもしかしなくてもバグかな? 色々試したけど再現出来ないので戯言と思って無視してください >>448
同じ名前の盾だったりとか?
それか勘違いで称号持ちから入れたかだな。 >>446
勇者の剣と勇者の盾がポットフェアリーで合成出来れば試せてたんだが…合成のポーチ持ってないよ… その理論だとオールカンストしたら脂肪の下は筋肉なすもうとりお姉ちゃんになるってことか? ぽっちゃり云々が実装されるなら全部体力型にします(怒) うちのジンちゃんは風の加護による風刃は強くなったけど
本人はモチモチぷにぷにのトランジスタグラマーだよ 攻撃:腕
防御:体
素早さ:足
とすると、カンストすると大神さくらちゃんになるのか… >>444
合成しても結果は全く同じでした、残念。 毎朝ちょこちょこ進めてたナナガチャ50連がやっと終わった。
何も得られなかったけどね >>458
合成ダメか…ナナガチャの抜け道はほとんどないのがつらい。
50連とかどんだけ時間かかったんだ…?
不思議のダンジョン嫌いになりそう。 ゴールデンカムイ見ながらやってたからそこまで苦じゃ無かった。
時間はわからないけど4日はやり続けてた。
スクショは全部とった。 >>460
ながらとはいえ4日か…
お疲れさま。仲間育成のついでに自分もやろう。 もっと不思議だけやりたいって言ってるフレに勧めようと思ってるんだけど
最短で村長の試練(ローグライクで霧源より前の全ダンジョンクリア?)解放した後は別に霧源クリアせずに試練突っ込んでも特に問題なかったっけ? >>462
確か村長解放は素潜りで貰える星10個だった気がする
まもけんはもっと不思議目的で買うタイトルではない気がするゾ あと一月半で本家の6が出るんだしそれで良いんじゃないの 村長の試練はいつ進めてもいい
ただ本命の村長の試練2は村長の試練クリアとタイトルダンジョンに入る必要がある >>462
ディスコとかで繋がりあるならセーブデータフォルダコピーして入れてあげればいいんではないか
主人公の名前は言語切り替えすりゃ変更できるし >>463
>>466
ああそうかセーブデータあげればいいのか。そうしてみるわ
フレの好きなのがヤンガスとかトルネコ3のポポロみたいなモンスター勧誘しながら進めるタイプだからこのゲームくらいしか思いつかなかったんだよねぇ >>467
モンスター勧誘好きでもっと不思議だけやりたいって
相当変わってる人だな >>468
異世界の迷宮とか魔導の宝物庫が好きなんじゃない? > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。 村長2クリアしたけど流石に異世界とは比べられないくらい簡単だった
合成めっちゃできるし説得プレイだから終始余裕があったなあ
スモコンやってる人はこんな感じなのかな お姉ちゃんにストーキングされて盗撮写真を事後写真と称してばらまかれてるとな まぁ流石に異世界との比較はね…特に石像周りはちょっと極悪さが違いすぎる。まぁ変化とメガンテのことなんだけど
後こっちはブラハンみたいなのもいないし 試練2まだやってない、ひたすら寝かせている。
報酬的な物は特に無いってあらかじめ言われたのもあるけどそれでも証2を持ってない状態に戻せないだろうし何かしら効果があるのではないかと疑っている。 レビューにレベル1になるから低評価ってあって草生えてる
このジャンルのゲーム全部にその評価つけて回ってあげなよ 毎回レベル1に戻るとか難しすぎだろ!
そんなあなたにオススメのゲームがこちら!(トルネコの大冒険3) 某プロデューサーの動画でも言ってたけど好評率の高さと面白さは必ずしもイコールじゃないから特にこういう
メジャーじゃないジャンルで変な評価が混じるのは自然の摂理みたいなもんだよ >>476
その手のレビューで一番おもしろかったのは行動の仕方の変え方(とその応用)が全く理解できてないのか
「常に主人公に隣接しようとして動いて一方的に殴られるなど仲間のAIの頭が悪すぎる」とか書いてるやつだったわ
ガチで説明書読まないやつって実在するんだな…ってちょっと感心したもん 基本一緒に行動するけど
隣接された場合は応戦する指示が欲しかったのは確か ああでも迷路地形ではぐれるのは流石に不満だわ
鍵のとこくらいなら全然良いんだが あの迷路地形は無くしてほしいなぁ
水路に囲まれたアイテム取りに行く時も通り道1箇所だけにすると
仲魔が引っ掛かっちゃうから反対側にも氷柱の杖振ってるわ この世界だと
どさくさに紛れて抱きついたりおっぱい揉んでも許されそうだよね 市松模様の柱部屋に石像や結晶があるとスタックしやすい気が
うちの放流ラミアさんが止まっちゃって様子を見に行ったら、木箱挟んで4尾こやんと睨み合ってた。ドラマを感じた… >>486
絶対こやん狙われてるじゃん…
こやんも睨まれて動けないという。 >>486
絶対こやん狙われてるじゃん…
こやんも睨まれて動けないという。 あの鍵部屋なんか悪い事に使えそうで絶妙に思いつかない。フロア生成の傾向がある程度固まるみたいなのがあればまだなんかに使えそうだけど。 引っかかるのは百歩譲っていいとして
少し離れるとすぐ自由行動し始めちゃうの結構焦るっていうか状況次第では致命的になるから困るなあ
足止めて迎えに行くのも大変なのよ 引っかかって通路に進めないお姉ちゃんを後ろから眺めたい 一生懸命応援しようとするも対象に動かれて空撃ちしてしまうモス嬢を眺める権利を差し上げますわよ 2終わって1プレイしてるんだけど前勇者の記憶のステージ構成エモ過ぎないか >>494
まぁ記憶は実際その世界であった出来事の再現ダンジョンだから、物語知る上でも重要だよね。 >>495
最初モンスターハウス連戦かー
からの村マップ、仲間連れときて、段々仲間が減っていってからのあの人参戦で一人でブチ上がり状態になったしまった ココちゃんのマウント攻撃は派生があると思ってわざと食らってたのはいい思い出…健全ゲーだったんだよなぁ…ちくしょう… 1の時はインディーだし何か既出には無い様なギミックがあるんじゃ無いかと期待していたし実に見事だった。ぶっちゃけクリア後のタルテのメルトは弱いから発言でドギモ抜かれた人どれくらいいるんだろ、仲魔全部村送りプラスギリギリだったわ。 水路に落ちたアイテムに火柱の杖振ると隣のマスに落ちて回収出来る見たい。2000時間やって初めて知ったわ。 値上げしてるやん
他人に勧めづらくなったなあ
パンツ見えるし そりゃセール終わったからな
パンツ見えすぎなのは正直もうちょっと自重して欲しい 実際ガーゴイルは別に卑猥な感じしないけどシーレとか見るとうわぁ…って感じになる
ゲーム自体すごく面白いと思うけど「そういう系のゲーム」とみなされて敬遠されてたりしないかな 性に対して異常な嫌悪感を示す
ヤベー奴はこのゲーム向いてないんで帰ってどうぞ マンドラゴラ「わ、私は鉄壁、ぜ、絶対領域…です。う、後ろにまわらないで…ください」 元から鎌持った子が超ミニスカでストーキングしてくるような世界観や
解き放っていけ ワイバーンぐらいの格好が健全で素晴らしいよなやっぱ 可愛らしくもお嬢様っぽい高貴さを持ち合わせつつちょわちょわしてくれる娘が居たら最高ですわね 白髪で鎌を持ってて悪人を狙うキャラクター・・・
しのきょうふだ! 男だったらタルテさん推しの俺が狂ってまもけんアンチになるからな 元勇者「うぇーい、主人公くんみてる^〜?」
タルテ「ごめんね…私やっぱり元勇者さんのこと忘れられないの…」 タンポポの退場セリフがBumpのダンデライオンで笑った
気づいてないだけでここもめちゃくちゃ小ネタ仕込んでありそう wikiみたけどもすげーなこの元ネタの数
しかも大抵が違和感なく仕込まれてる・・・ タンポポっておすすめのスキル構成あるかな?
今根力レベル2と状態吸収とHP吸収覚えてるんだけど、もしこれ以外にあれば教えて欲しい…
ナナガチャどころかナナに全く会えなくなったから完全に仲間育成に情熱注いでる。 >>520
タンポポの場合だと怒り状態で徐々に回復? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています