魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 28F
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995階~で黒杖、赤杖、タイタン、その他の組み合わせで長期休暇切らしてて絶望の中クリアした 赤杖さんは950階以降を自由に飛び回れる踊り対策したニンフさんが村送りされる主要因
マンドラ姉妹の誰かを一人控えに入れてるけどSPが枯渇する事も多い
意外に手強かった敵組み合わせがドラゴニアとすぐ後ろに隠れるように付いてきたアマリリスのコンビだった
メイン盾とヒーラー共演の真髄が見れた 透明タイタンの闇討ち会心とか想像もしたくねぇwwwwよくクリアしたな
マンドラ系の状態吸収消費がでかいんだよなぁ
かといって指示オンリーにするのは本末転倒だしヒーラーとして扱うには癖が強くて複数採用もあまりしたくはない…… バグがあったから一応書いときます。
店の中で控えの仲間魔物娘召喚して装飾品床落ちさせたら
なんか5000円で売り物にされてた…そんな商売許されると思うのか!!
お姉ちゃんに言いつけてやるぞ!!商品抱えながらフロア転移罠を踏みつつ 少し前にネコがトカゲを追いかけるという大事件があったんだけどトカゲは無事保護されたらしい。
https://m.youtube.com/shorts/8f9tB4jAICw 他のローグライクにも言えることだけど、モンスターハウスに入ってしまったときの仲間がめっちゃ邪魔
仲間がいると後ろに下がるセオリーが使えないし 他のローグライクにも言えることだけど、モンスターハウスに入ってしまったときの仲間がめっちゃ邪魔
仲間がいると後ろに下がるセオリーが使えないし 他のローグライクにも言えることだけど、モンスターハウスに入ってしまったときの仲間がめっちゃ邪魔
仲間がいると後ろに下がるセオリーが使えないし 他のローグライクにも言えることだけど、モンスターハウスに入ってしまったときの仲間がめっちゃ邪魔
仲間がいると後ろに下がるセオリーが使えないし 他のローグライクにも言えることだけど、モンスターハウスに入ってしまったときの仲間がめっちゃ邪魔
仲間がいると後ろに下がるセオリーが使えないし 他のローグライクにも言えることだけど、モンスターハウスに入ってしまったときの仲間がめっちゃ邪魔
仲間がいると後ろに下がるセオリーが使えないし 他のローグライクにも言えることだけど、モンスターハウスに入ってしまったときの仲間がめっちゃ邪魔
仲間がいると後ろに下がるセオリーが使えないし わかる。
部屋に入る前に見渡すを行えばモンスターハウスかどうか判別できるけどついそのまま入っちゃうよね。しかも後ろにいる仲間があんまり強い奴じゃなくてタコ殴りにされるとあっという間に昇天しちゃう奴だと困るんだよ。
まあそういう時は一旦家に帰らせて対処した後に再召喚とかしてるけどさ。
仲間の召喚と送還ができるだけマモケン2はまだやりやすい方かな。 他のゲームでもガチでやるなら部屋入室前は距離空けて待機させる
楽さのためにリスクを取ることの方が多いけど
まあこのゲームは見渡せば済むから楽なほうかな フロア確認してたら寝ているお姉ちゃんを覗き見るのが癖になった主人公くんちゃん 壁タイプステージのモンハウはトンネル杖で外枠一周分切り取ってから入る遊びがマイブーム ちょいと質問いい?
鑑銘師ナナにノーマルモード570階で会えたんだけど、称号じゃない付属効果ってMEGAモードの方が良いやつ出やすい?
印の数+2の効果を最低でも2つ付けたくて… MGMAのが良い。
ちなみにどんな装備作りたいの? 印2を1つならともかく2つでしかも特定の称号狙うのは無理ゲーだからやめとけ RLだと2つ称号付いたのは700階以降だったかと、アルファドロップが目安になる、たしか573階スタートでは出なくて765階スタートでは出た
MGMAだともう少し低い階層で出るらしいけど自分の試行回数少ないから何とも
ただ2つ称号は確定では無いので945階スタートでナナさん引当てても1つ称号なんてのはしょっちゅうある >>292
聖なると巨大なを称号にした
勇者の剣か勇者の盾が理想。
勇者の剣だったら会心9個の眠混みたいな確殺を求めてて、勇者の盾だったら身返しを盛りたい感じ。
聖なるはどっちかで良いんだけどね…
後はちからの果実を入れた勧誘用のやつ作りたくて。 >>294
やっぱり945階まで行かないといけないか。
ようやく600階にたどり着いたから、本腰入れるのはまだ先になるかな。 >>295
勇者の剣はMGMAモードとかになると状態異常はほとんど効かなくなっていくから状態異常印を入れるよりも単純に火力を上げる方向で行った方がいいのでは?
盾の見切りは沢山つけても100%回避するようになるってわけじゃないって聞いたけど。
自分は見切り使ってないからよくわからないんだけど見切りで回避しやすくなるのは隣接攻撃だけ?矢やドラゴンブレス、魔法などの遠距離攻撃は回避しやすくならないの?
知ってる人いたら教えて。 >>298
どうも295です。
…「かなでこ」とビーストキラーィ入れまくった方がいいのかなぁ? ハイエルコが現れないからエルフの隠れ里が出ねぇ…幻水晶の迷宮,対岸の魔国,村の出口は何度もクリアしてるし
エルフは仲魔済みなんだが何か条件他にもあんのかな?ヘカーテ以外は仲魔にしてある EA限定ダンジョンまでクリアした後に積んでてそろそろやろうかなって思ってるんだけど
EAの時のセーブデータそのまま使っても問題ない? ありがとう。じゃあ持ち込みでサクッとシナリオクリアすればもっと不思議とかはすぐに出せる感じか タイトルダンジョンでプロ個体を…と思って探してたブルームメイドさんがようやく仲魔に出来た
出ないんじゃ無いかと思うぐらい運の巡り合せ悪かったみたい
ついでにホウキを…と5階層分説得しまくったけど収穫0、体感的に上位種よりも出にくい感じ? メイドさんはランクが上がるにつれてキレイ好きが加速し床に物を落とさなくなる…なんて仕様あったりして
いや流石にない…か? いや流石にそれは…でもキルムリスさんはホコリに神経質な割に竜巻で吹き飛ばすし、意味無く重複したホウキ技術持ってる割にはホウキ使って無いのかも…
転ばぬ先メイドウェポン手に入れてからモンハウの罠残すのが許せなくなってしまった
…ワナガアルトイライラスルンデス! チラカッテルミタイジャナイデスカ! 勇者の剣で一番火力出る組み合わせが分からん…
称号もどれが良いか場面によって違うから難しい。いつでも使えそうな火力強い組み合わせは、みんなどうしてる? >>311
攻撃回数を増やすことで総ダメージを増やすなら波動の称号と2印、3印の組み合わせですかね。
マ印を5個入れることで波動に必要なMPも補います。ここに会印を加えて会心が出る様になればさらに威力が増しますね。
まあ生存率を高めたいなら回印がおすすめですけども。
無理に自分で戦わずに仲間に戦わせるのもいいかと。その場合は盾や腕輪の力を上手く使ってサポートしてあげましょう。
仲間を盾にして後ろから槍印のついた武器で攻撃するのもありです。主人公の攻撃は仲間には当たりません。 >>312
仲間のニンフだよりになってきてるから槍でこのまま行ってみるか…
ハルピュイアたくさんあるし、3印も作ってみるか。
ナナに会う頻度少なすぎるけど… >>313
正直今作のナナガチャは面倒臭すぎですよね。
ダンジョンでのランダム遭遇、しかも称号付けは一度の遭遇で一回のみ、何度もくり返すには手間がかかりすぎ。ここは前作の方が良かったですね。
あと倉庫拡張、これも手間がかかりすぎて楽しくない。 >>314
過去のスレたどりまくったら「なる」って言ってた人多いね。やっぱり確殺良いなぁ…
ところで、ノーマル850階ぐらいでアルファモンスターが「凍てついた波動の炎剣イフリート」落とした。しかも特殊印が氷って… >>316
倉庫は生きているエビ食べてアトリエ20階まで潜れば、オーク材くらいはどうにかなるけど…
アカシア材がね、厳しいよ。
ナナに会った回数は合計十数回ぐらいだから渋すぎる…MEGAの方が会いやすいとかあるんかな? >>317
なるほどなるほど、ありがとうございます。
いてははアツい。 >>317
某世紀末核戦争洋ゲー第4弾の「氷結の火炎放射器」を思い出した >>320
今霧源の素潜りやってるから、確認が後になる。すまんな。 アニマに可能性感じてるんだけど使ってる人いる?
戦乙女とか入れるよりは会心系と2回攻撃で自分のバフに乗って攻撃に参加してもらうのが良いかと思ってるんだが アニマは使ったことないけど個性を伸ばす育成はいいゾ~これ
でもMGMA深層とか虚夢を目指すならナオキです… 虚いの夢クリアできたー
アニマじゃないけどアルテミスは最高だったよ
セイレーンの浮遊は外したほうがよかったな…壁の外に山飛ばしされたり開幕で追い出されてたりでひどい
さあ後は覚悟と約束と村長2だ待ってろメタキツネ
https://imgur.com/1AxobUm
https://imgur.com/3P2Unkp まもけん3では矢弾を消費しないけど射程が短いブーメラン系とか出て欲しい
レア武器でお姉ちゃんのパンティを投げたい >>320
今霧源素潜りから帰ってきた。
凍てついた波動の炎剣イフリートは炎の後に波動が出るのを確認した。
攻撃ボタン長押しの加減で炎だけにすることも可能。だけど使い道がない記念品だよ… >>326
覚悟と約束は一切触れてないけど、
村長2の99階モンスターハウスの全滅がとんでもなく大変だった… >>327
ヤンガスの黄金のブーメランにはお世話になりました。まぁ出てくるとしても鍵部屋でタイトルダンジョンになりそう… 覚悟と約束やる前に仲魔鍛えまくったら初見MGMAで5ターンクリア出来た。
多分あれ開幕倍速の魔導書から全員転移(神配置)で1ターン撃破が最速だと思う。 柔らかい石集めが始まって今ポーチに200個。気が済むまで集めたら次はカオリン粘土集めが始まる。
一通りやる事やった後だと素材集めをする際の趣きが変わってくる。倉庫MAXは出来る気がしないけどさ。 今週火曜日からやり始めた新人だけど、トルネコに少年時代を潰された人間にドストライクで沼に頭まで沈んでしまいました
今月頭に少年ヤンガスも購入してたからある意味タイムリーな出会いだしのめり込むのは必然とも言える
もっとこのゲーム流行んねえかな >>333
我々で布教しようぞ?
ドラクエ系不思議のダンジョンまた出ないかなぁ。
ポポロ異世界20階止まりの私ですが、それ以外は充実したダンジョンライフだった。ヤンガスものめり込んだ。 >>326
おめでとう
虚夢を歩き回るのに必要な強化回数の目安になった、自分は1/5にも届いて無いけど
どこでレベリングしてるのかが気になる >>326
凄いなこれ
範囲殲滅に特化することでモンハウ対策してるのか
こうして見るとやっぱスキル枠足りないよなぁ >>335
正直鍛えすぎた感があるけどね
40Fまでは普通にガチれて、50Fは主人公即死が怖いから定時帰宅したけど仲魔は普通に戦えたと思う
レベリングはタイトルMGMA950F〜で敵とスキル吟味してメルト部屋で通路聖域で封じて足踏み放置した
トルネコ出身だから無意識に恐れてたけど餓死しないのよねこのゲーム マンドラちゃんと街に出かけてデートしたい
色々な物に目を輝かせて楽しんでる姿を堪能して成仏したいわ そしてお城みたいな建物で休憩する。
何もしないから‼︎ お城みたいな建物
4545F
お金持ち込み:可能
アイテム持ち込み:不可
仲魔の連れ込み:必須
常に霧が発生
経験値の習得2倍
チャレンジ実績有り 別ゲーからずっと追ってる配信者がたまたま魔物娘やった時に自分語りネタバレ匂わせが複数現れて草枯れた
やべーもん輸出しないでくれほんま カカオ菓子食う時のグラフィックってパンと同じなんだな、エリクサーは無なのに。
ていうかエリクサーを食べたって何なんだろうな。アレ固形物なん? 最近このゲームの存在知って
steamでプレイ時間1000時間越えるすごい人もいて
そんなに面白いのかよと買ってしまった 特にクリア後は放置することが多いから自然にプレイ時間が伸びる。俺もさっき1フロアで70時間放置の150万ターン消費で経験値とお宝ザクザク稼がせて頂いた。 オーク材ってカジュアル強欲竜で説得、アトリエ20Fマラソンどっちが効率良い?
上位材入手するなら節約してアトリエ99Fが他も集まって一番効率良いと思うけど ウェルカムようこそ〜
俺もまだ全クリはしてないが少なくとも値段の倍は遊べるぞ
Switchのセールで買ったがこんなもん2500円なんかで売んなよと思う
まあお蔭で手に取り易いんだけどこれだけ3Dモデルも作ってこの値段とは ココが仲間のハーピィ紹介する時の
鳥くさいで笑っちまった
言われた本人は全く気にしてないし >>349
中継地点で会う娘達とは全部話した方がいいゾ
思わず笑ってしまった会話がいくつもある 昨日から不思議のダンジョン気分で始めて保存のポーチ集めてるんだけどこれもしかしてドロップクソ渋い?
強欲道中の沼地4〜6F回ってるけど1時間に1個見るか見ないかレベルなんだけど >>352
一緒に行ってみるか?
>>353
保存だけ集中的に集めたいなら幻魔の結晶泉への道の方が良いと思う。もっと良い堀場が有るかもしれないけど。 強欲大剣欲しくて素潜りしてたけど、保存ポーチは1トライ辺り1~2個だったかな
未鑑定ダンジョン以降は余り出して容量4は拾わなくなった ちなみに未鑑定ダンジョンは持ち込んだアイテムは判明するので気軽に読んではいけない本をポーチに入れておくと楽 エアリアルを素早さ特化にしてパッシブ有りで600↑まで上げてMGMAの強欲竜のダンジョンに突っ込んだけどマジで攻撃外すし敵の攻撃も同じ位躱わす感じ。
素早さは命中と回避に影響って書いてあるけど999まで上げた景色が気になって仕方ない。
誰かやったやつおる? 故人的には(自分の素早さー相手の素早さ)*0.1+素回避=回避率だと思ってる
そうなると素早さ10上げた程度じゃ1%しか回避上がらないから誤差程度だよ〜って手記にかかれてるんじゃないかなと 素回避の値が沼だな〜
見切りスキルが素回避の値に影響すると考えても素早さをカンストさせても素早さ1のマンドラゴラが相手でも回避100%にはならないし同じく命中が100%に成る事も無い。
99%と100%じゃエラい差があるしやはり誤差で処理されてしまうのか〜
しかも経験則的にその計算式マジで合ってる気がする。 ローグライクモードの監視者ボコリまくって何となく素早さの命中が気になってたんだけどアイツ素早さが高い仲魔に対してやたら攻撃外すんだよね。
まあアイツは絶対倒せないんだけどさ。 村長2の麦畑にリッチがいるの不思議だったんだたが麦畑の管理者だからなのね
すんげーきついけども絶対無理な難易度じゃないし、土地に即した魔物テーブルになってていいなこのダンジョン >>359
たぶん回避率にもキャップはあると思うよ、じゃないと極端に素早さが高い娘にワンサイドゲーになってるはずだし
極端な娘を作ったことないから乾燥になるけど90〜95%ぐらいが上限かな のどかな雰囲気とは裏腹にダンジョン屈指の危険地帯な麦畑こわい MGMAじゃないならまだ有情だから…
MGMAは長期休暇ガチャだと思う
出ないと専用盾あっても無理な時は無理 じゃあ試練1の灼熱溶岩地帯に出てくるローレライは一体何なんだ……
仮に泥酔しててもそうはならんやろ 最近やり始めたんだけどいきなり画面バグってPCごと再起動するってのがここ20時間で3回くらい起こってるんだけどグラボとの相性悪いとかなんかなぁ?
3070tiで他のSteamゲームだと一度も見たことないんだけど 1つ前のnVidiaドライバの時、「起動に失敗してMGMA2.exeが実行出来ません」ってエラー出てPC再起動入った事がある
最新ドライバに更新してからは起こってないけど >>366
5000時間遊んでるけど
そういうエラーは見たことないなあ 起動時にまもけん2のアイコンが画面いっぱいに表示からのクラッシュなら見たことある。
再起動すればなおるけど。 フロア作成に失敗して固まる事はあるけどリセット再起動でなんとかなるね
セーブデータも壊れないし、GTX960でもRTX3090でも負荷変わらない安定した軽いゲーム >>367
一部画面の色合いが変わる(文字が赤くなったり一部ウィンドウが黒くなったりとかで画面全体がめちゃくちゃになるわけじゃない)
同時にビープ音みたいな音がなってフリーズ→再起動だけど音自体はマザボやグラボからじゃなくてスピーカーやヘッドホンから出てるからOS側から出てると思う
3回ともに共通してるのはアイテム欄開いてる時に起こったくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています