魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 28F
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本屋に投資して罠見えの本売りに出すとかできんのか
カジュアルにしててもモンハウだと矢以外の罠が出て素振りめんどくさすぎる 体調不良 毒 鈍足状態でハートMAXにして倒してれば仲魔になる? 快眠枕の睡眠状態を防ぐ盾てなんやねん(´・ω・`) 罠師行ったけど意外と面白いなこれ
合成出来ない=状態異常素通しで絶対クソゲーなると思ったんだが75階辺りまでは寧ろかなり安定感あった
ただ最終盤、ニンフ&リザロ&クソ硬メスガニはまだ良いにしてもバイコーン サキュバスライム アマリリスは流石にクソゲーだった
いくらなんでもサキュスラは流石に無いわ プロ化モンスターが出るかどうかって運?
フロア開始時にプロか非プロか決まって次フロアまでどっちかだけ出る感じだよね サンクス、ダークドラゴン2回今日出会えたけどプロガチャ当たらん…。 メイドウェポンきちゃあああ
しこたま説得しても出なかったのにポロっと出やがった 魅了でひたすら100人程説得して5本だったかな
〆ちゃってもドロップしたから、タイタンさんが破壊斧落とすぐらいにはレア
いつかナナさんに転ばぬ先付けてもらおうと何本か持ち歩いてる 空き印あるし合成しちゃおうと思ったらこれ赤かぁ
とりあえず単品で使いつつ俺も持ち歩くか メイドウェポンいいよね
この手のモンスターの持ってる武器増えないかな カジュアルならわざとやられてプロ化するか再抽選って手もあるぞ 転ばぬ先の聖人のメイドウェポンきた…まさか一発で引き当てる逆フラグ
補正値何も付いてないけどモンハウ掃除用だからいいか、紫印が爆炎剣なのも面倒くさくなったら爆破処理しろというお告げかも
予想はしてたけど、正面しか罠は壊れません
キキーモラさんと並んで掃除が楽しい
https://i.imgur.com/Yhz1GyF.jpeg 割と最近のバージョンから始めた新参です。
知っている人が居たら教えて欲しいのですがもしかして昔のバージョンでは仲魔のTP上限は1000以上持てました?
あと重要なのが同じく昔のバージョンでレベル200でも仲魔の取得経験値ってカウントされ続けました?
経験値が1000万超えてる昔の画像を見て少しモヤったので。 あれ?見切りってもしかして弱い……?
敵の必中に無効化されるよな
逆に必中は滅茶苦茶重要スキルだと思うけど全然作れん……毎回どれか1つ素材足りないんだよなぁ 勇者盾の標準12穴をどう使うかによるけど一応入れてる
タイトルダンジョン後半実用Lvの100近辺、素早さ50以上で2~3割の回避率らしいから保険みたいなものと割り切ってる
先程パワー部屋に飛び込んだときに止めの一撃をかわしてギリ生き残れた まもけんの世界は入りたいゲームの世界ランキング上位だけど
臭そうなのがちょっと辛い 全然臭くないッス
むしろアルc…消毒液の匂いがして良い匂いッス 酒、リンス、カカオ、にんにく、けもの、魚、カビ、腐った壺の中身、焦げ、硫黄
程よく混じっていい匂い MGMAタイトルダンジョンで敵モンスがダメージ反射と体調不良その他状態異常反撃付与時って
皆どうしてます?回復印6つの3回攻撃で90回復はしますがそれでも殴ったら減るんで困ってます
狐祝福盾でMP補給して油あげあげて説得したり食べて回復したりしてなんとかやってますが基本しんどいです 仲間の戦乙女の祈り使う
ダメ反は数値差でなんとかしつつヤバかったら回復しながら >>246
勇者の剣なら最低でも8つは回復印積めるべ
後は波動称号で反射食らう回数減らすとか 回復印は攻撃音に重なって爽快感が大幅に下がるのが難点 キュイキュイキュイ(30✕3回復)
イキューイキューイキュー(偽祝福で30✕3ダメージ) なるほど為になります 波動は反撃受けないんですねただまだ手元にない上にすぐには見つからぬ…
戦乙女の祈りは盲点でしたわ…カーバンクル連れていきます
仲間早くもっと強くしたいHP9999って命の実栽培繰り返したんですかね アトリエ、火の欠片って鉄槍作った後何作ったらいい?
炎ゾーンでのアイテムロスト怖いから炎盾の為に溜めて、20F以降対策の為に鈍足合成したいけど中々数揃わない
武具がこんぼうと木の盾なのも地味に辛い
あからさまに炎水晶出現率低いし欠片も率低い
杖ゲーなのに杖作るオーク材の数がおかしいし、出現率も高くはない
このダンジョンもしかしなくてもクs(ry こんぼうと盾にオーク材使ってる時点でプレイがクソ雑です 前スレの221辺りからアトリエ実習区の話してるから見るといい。 >>232
EA時代(PC版)はTP1000超えてた
恐らく製品版から超えなくなってる
Lv.200でわざわざ経験値チェックしない…
レベルアップしないだけでカウントはされそうだね TPのカンスト知らなくて引率役のフェアリーとニンフのTP200ポイント程無駄にした件 実際回復印多数積む場合堕天ニート対策どうしてるんだろ
敵の行列に混ざってることが稀じゃなくよくある
かといって他に反射に対抗できる手段も思い付かないしなぁ TP1000超えると寝て放置してるだけで育成終わっちゃうからね >>259
反射やシーレ系は波動剣でダメージ受ける回数を減らすくらいしか思いつかない そのポーチを埋め尽くす杖30はこういう時に使うんやで 長期休暇使うときに同族が味方に居ると羨ましがるのね
細かい 長期休暇使う程の相手&仲魔に居る。が当て嵌まるキャラ考えたけど分からん。
スペクターかカーバンクルか >>265
プロ化していて稼ぎの邪魔だったからガーゴイル系に撃っただけっていう
…なんかキャラ的にダーゴイルだけな可能性も? インプちゃん好きだけど相手にいると危ないから休んでもらったことがある 長期休暇で居なくなったお姉ちゃんから確率でビデオレターorお土産or素材が届くようになってほしい ダーク忘れてたわ、個人付きな脅威ランクは
ゴースト系、杖使い系、セントール系>キジン、ダークドラゴン、テンペスト、ジン、リザード系、ユキンコ系、クイーンスライム系かな?
試練とかだとメデューサとかがあがって来るんだろうけど 俺的には専ら杖使いだな……はっきり言ってあまりにも害悪過ぎる
プロ共通のテレポ魔法も人懐こいやつ付けてないと招集切らされて中々に面倒
セントール系も自分は兎も角気付いたら仲魔が瀕死にされてたりと脅威を感じる場面は少なくない
氷印入れないスタイルならユキンコゴースト……特にゴーストは有力
ジンはマイナススキルのお蔭で前作に比べて驚く程脅威度下がってて正直長期休暇切るのは勿体無いと思う
長い通路で隊列の後ろから1人ずつ消えていく体験はホラーではある 995階~で黒杖、赤杖、タイタン、その他の組み合わせで長期休暇切らしてて絶望の中クリアした 赤杖さんは950階以降を自由に飛び回れる踊り対策したニンフさんが村送りされる主要因
マンドラ姉妹の誰かを一人控えに入れてるけどSPが枯渇する事も多い
意外に手強かった敵組み合わせがドラゴニアとすぐ後ろに隠れるように付いてきたアマリリスのコンビだった
メイン盾とヒーラー共演の真髄が見れた 透明タイタンの闇討ち会心とか想像もしたくねぇwwwwよくクリアしたな
マンドラ系の状態吸収消費がでかいんだよなぁ
かといって指示オンリーにするのは本末転倒だしヒーラーとして扱うには癖が強くて複数採用もあまりしたくはない…… バグがあったから一応書いときます。
店の中で控えの仲間魔物娘召喚して装飾品床落ちさせたら
なんか5000円で売り物にされてた…そんな商売許されると思うのか!!
お姉ちゃんに言いつけてやるぞ!!商品抱えながらフロア転移罠を踏みつつ 少し前にネコがトカゲを追いかけるという大事件があったんだけどトカゲは無事保護されたらしい。
https://m.youtube.com/shorts/8f9tB4jAICw 他のローグライクにも言えることだけど、モンスターハウスに入ってしまったときの仲間がめっちゃ邪魔
仲間がいると後ろに下がるセオリーが使えないし 他のローグライクにも言えることだけど、モンスターハウスに入ってしまったときの仲間がめっちゃ邪魔
仲間がいると後ろに下がるセオリーが使えないし 他のローグライクにも言えることだけど、モンスターハウスに入ってしまったときの仲間がめっちゃ邪魔
仲間がいると後ろに下がるセオリーが使えないし 他のローグライクにも言えることだけど、モンスターハウスに入ってしまったときの仲間がめっちゃ邪魔
仲間がいると後ろに下がるセオリーが使えないし 他のローグライクにも言えることだけど、モンスターハウスに入ってしまったときの仲間がめっちゃ邪魔
仲間がいると後ろに下がるセオリーが使えないし 他のローグライクにも言えることだけど、モンスターハウスに入ってしまったときの仲間がめっちゃ邪魔
仲間がいると後ろに下がるセオリーが使えないし 他のローグライクにも言えることだけど、モンスターハウスに入ってしまったときの仲間がめっちゃ邪魔
仲間がいると後ろに下がるセオリーが使えないし わかる。
部屋に入る前に見渡すを行えばモンスターハウスかどうか判別できるけどついそのまま入っちゃうよね。しかも後ろにいる仲間があんまり強い奴じゃなくてタコ殴りにされるとあっという間に昇天しちゃう奴だと困るんだよ。
まあそういう時は一旦家に帰らせて対処した後に再召喚とかしてるけどさ。
仲間の召喚と送還ができるだけマモケン2はまだやりやすい方かな。 他のゲームでもガチでやるなら部屋入室前は距離空けて待機させる
楽さのためにリスクを取ることの方が多いけど
まあこのゲームは見渡せば済むから楽なほうかな フロア確認してたら寝ているお姉ちゃんを覗き見るのが癖になった主人公くんちゃん 壁タイプステージのモンハウはトンネル杖で外枠一周分切り取ってから入る遊びがマイブーム ちょいと質問いい?
鑑銘師ナナにノーマルモード570階で会えたんだけど、称号じゃない付属効果ってMEGAモードの方が良いやつ出やすい?
印の数+2の効果を最低でも2つ付けたくて… MGMAのが良い。
ちなみにどんな装備作りたいの? 印2を1つならともかく2つでしかも特定の称号狙うのは無理ゲーだからやめとけ RLだと2つ称号付いたのは700階以降だったかと、アルファドロップが目安になる、たしか573階スタートでは出なくて765階スタートでは出た
MGMAだともう少し低い階層で出るらしいけど自分の試行回数少ないから何とも
ただ2つ称号は確定では無いので945階スタートでナナさん引当てても1つ称号なんてのはしょっちゅうある >>292
聖なると巨大なを称号にした
勇者の剣か勇者の盾が理想。
勇者の剣だったら会心9個の眠混みたいな確殺を求めてて、勇者の盾だったら身返しを盛りたい感じ。
聖なるはどっちかで良いんだけどね…
後はちからの果実を入れた勧誘用のやつ作りたくて。 >>294
やっぱり945階まで行かないといけないか。
ようやく600階にたどり着いたから、本腰入れるのはまだ先になるかな。 >>295
勇者の剣はMGMAモードとかになると状態異常はほとんど効かなくなっていくから状態異常印を入れるよりも単純に火力を上げる方向で行った方がいいのでは?
盾の見切りは沢山つけても100%回避するようになるってわけじゃないって聞いたけど。
自分は見切り使ってないからよくわからないんだけど見切りで回避しやすくなるのは隣接攻撃だけ?矢やドラゴンブレス、魔法などの遠距離攻撃は回避しやすくならないの?
知ってる人いたら教えて。 >>298
どうも295です。
…「かなでこ」とビーストキラーィ入れまくった方がいいのかなぁ? ハイエルコが現れないからエルフの隠れ里が出ねぇ…幻水晶の迷宮,対岸の魔国,村の出口は何度もクリアしてるし
エルフは仲魔済みなんだが何か条件他にもあんのかな?ヘカーテ以外は仲魔にしてある EA限定ダンジョンまでクリアした後に積んでてそろそろやろうかなって思ってるんだけど
EAの時のセーブデータそのまま使っても問題ない? ありがとう。じゃあ持ち込みでサクッとシナリオクリアすればもっと不思議とかはすぐに出せる感じか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています