【くえたろう】異世界の創造者 認知度3
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
盾は正直アーティファクト枠がショボいからむしろ鍛冶で爆発耐性狙える方がありがたいよね
一部武器も同じ理由で別に鍛冶の汎用武器で十分感はある 鍛冶は武器種ぐらいは選んで作れるようにしてほしい
特に遠隔は射程3と5どっちが出来るかランダムだから厳選きっつい 自分も、鍛冶で遠隔武器は3時間くらい厳選して「即死のロングボウ」(混乱12 即死12 +錬成可能7回)を手に入れて喜んだんだが
試し打ちをしたら、ほとんど即死が発動しなかった
たぶん、即死は、追加状態による即死確率と、ランクによる即死強度があり、ランク10でも即死強度は高くない >>813
錬成で即死30の刀作ったけど普通にめちゃくちゃ即死する
今2本目21まで上げて近接なら50%くらいで即死する
でも遠隔は全く入らない 作者に質問したら答えてくれそう
正常に発動してないバグだったら笑う じゃ、「不具合など」トピックにちょっと書き込んでくる 遠隔の状態発動率が低い問題に質問スレ1178の内容も関係ありそう
作者の返答を見ても遠隔に特別発動率が下がるな仕様は無さそうで不具合なのでは? 遠隔は距離で威力マイナス補正あるってチュートリアルで言ってるけど状態異常も対象だったり? 考えてみると遠隔武器だと距離とるから攻撃弱そうだな
銃や弓のNPCも近づけたほうがいいのかな 即死のロングボウ(即死9)と即死のクロスボウ(即死15)を愛用してるが、どっちも普通に入るよ
祈りを併用すると更に入りやすくなるな 今トピックを見たんだけど、火の高補攻ってやっぱりバグとか言われていました
自分は、厳選して55と52と44の女神のブローチをキープしましたけど、次のバージョンからはそれができなくなりそう バグなので火以外を火と同じ水準まで引き上げる強化アプデ入るかもしれないし…ないか… 火は23+23+15(もしくは23?)がありえる抽選になってるぽいからね
火56までは手持ちにある
他は23+15の38が上限臭い 15が普通の防具に付与される奴で、23が装飾品に追加で付与されるやつで、最高38って感じですかね あと、識者のみなさんに追加で質問したいのですが
装備に付与される「攻〇の心得+7」シリーズって、体感ではダメージアップしないような感じがするのですが
実際はどうなのですかね >>827
最大レベル240の属性の心得系が僅か+7レベル相当の補正が付いた所で効果微妙なのはそれはそう…
心眼など一部の上限21のアビリティ同様に補正値3倍あっても良い気がする 制作者からの解答の要約
「遠隔武器は状態異常が発生しづらい」不具合がありました
次回のアップデートで修正しますとのこと 技術的に大変なのは分かってるけど、連れて行けるパーティメンバーもっと増やして欲しいな
Elonaが15人(一部ヴァリアントで32人)だったからやっぱ少なく感じる >>828
レスありがとう
その計算ですと、最大の心得+7でもダメージは3%弱しかアップしないことになりますよね
確かに、ちょっと渋すぎる様な ねえなんでX押しながら移動すると高速移動できるの教えてくれなかったの
いちいちそこ通りますよとか話しかけなくていいし便利すぎだろ >>809
ElonaのNPCやLow Magic Ageみたいに動作無しの歩行グラなら簡単にオリキャラ作れるね チュートリアルやヘルプ読まないで文句言うやつ最近多くね 俺が悪かったです😭
他の操作ちゃんとできてんのにダッシュだけ覚えてないのおかしいだろ elona信者にチュートリアルとかヘルプ読む意識なんてあると思うなよ春日 つーかダッシュ移動なんて最優先で確認する類のものじゃねーの
ツクールみたいにわかりやすいのはともかくオプション設定や割り当てキーは最初にチェックするわ 後発プレイヤーだから、むしろwiki熟読してた気がする アクセサリーなんかは店売り買う人もいるけど
自分は結局店売り品装備しことないな... 寝て闘技場から農業やってるけど80レベルなのに闘技場に141相当の敵出てきて笑った
これ勝利数でレベル上がるんだな >>846
鍛冶上げ用のマイナス装備探す時ぐらいしか活用しなかったな… ヘルプ読まないやつは詐欺キャンペーンにもかかりそうっていう偏見 マイタウンの見晴らしが悪く目的の人物が見つけにくいのは壁があるせいだと気づき設置した建物の壁を全部撤去すればよいのでは?と思い実行してみたが現実は厳しかった むしろ壁で細かく区切って行動パターンを室内にすると楽
この部屋にいるってのを覚えれば外に出ないので見つけやすい ルールを室内して、個人指定したベッドと椅子も用意すれば完璧よな 壁・柵・カウンター等は視界を遮らない
つまり利便性だけなら人間牧場スタイルが楽 壁が視界通って屋根やサンプル机以外が視界通らないのは想定通りなのだろうか 太古の森のボスだるかった、なんとか倒せたけどどうやるのが正解だったんだろうな
拘束して転送の指で距離取って仲間に倍速エレメンタルフレアで焼いてもらった 太古の奴が一番強かったわ裏ボス4匹 俺は鈍足にして倍速の仲間に倒してもらった
HP吸収がなんかの条件って訳じゃないのか普通に連打されるから
場合によっては本当に延々何もできないまま回復されまくるんだよな
土の補防高めるのがいいんだっけ? 太古の森のボスはLv90ちょいくらいで挑んだが
前衛の仲間は早々にお亡くなりになったけど
魔法使い仲間に回復任せて自分と仲間に倍速飲ませて力で殴り倒したぞ
何回かリセしたけど 俺は勝てなくて諦めたわ
今レベル97だから140になったら再戦しにいくつもり
倍速の薬たくさん持っていくか 裏ボス連中だけ急に強くなってびっくりした
惜しむらくは一番レベル低い奴が出現時点で既にこっちが高い方でレベル差あったから
結局アイツだけ何がどう強くて何やってくるのか一切わからなかったところ 沈黙の洞窟のボスは
鈍足攻撃してきて自然回復で平均1ターン150ぐらい回復してたな
殴り合いで70ぐらいしか出せなかったから削れなかったわ キュアデルタとかの状態異常治す系のスキル
1.2とかなる意味なんかあるん?
仲間の一人が僧侶なんだけど5レベルごとのスキル本にあんまり魅力を感じ無い…… 太古のボスはカジノで土補防50付いた指輪を味方の数×2用意すればレベル60代でも勝てるぞ
吸収含めたほとんどの攻撃が土属性で取り巻きの歌も無効化できるからね
レベルを上げてごり押しスタイルだとこのゲーム最強の敵 >>865
多分ある程度ランク上がると消費MPの最低値が下がってる?
ただ元が消費少ないから誤差みたいなもの ボスに干渉してデータ覗くとスキル説明で対応策は見えてくる
ただ敵に干渉するとデータが見えるってことがどこにも出てないから初見は訳も分からぬままどんづまって全滅が多いと思う
大ダメージ技がそのまま吸収回復だから土補防を上げまくって挑むとダメージも回復も緩和されて倒しやすくなるってやつだったな
操作キャラが遠距離だとわざわざ近づかないといけないし干渉するって発想がそもそも出ないんだよねぇ
遠距離アナライズスキルが欲しいわ… 敵に干渉するとスキル詳細まで見えるの結構思い切った調整だよね
良さげなスキルが敵専用ってなってガッカリするのありがち
爆発ブレス使いたかった 太古のボスはプレイヤー側が体力回復すると吸収攻撃してくるから、
hp1の状態を維持してMPバリアで防ぐ方法に替えたら相手も回復しないから楽に倒せたわ 太古のボスはプレイヤー側が体力回復すると吸収攻撃してくるから、
hp1の状態を維持してMPバリアで防ぐ方法に替えたら相手も回復しないから楽に倒せたわ なるほど、そんな方法があったのか
射程短いっぽいし拘束して転送の指で距離取るしか思いつかなかったわ デスLv9拾ったけど射程5で65%即死とかクソ強では
15%即死のライフルとかもうポイーよ デスは割とバランスブレイクな性能してるよ
祈りと組み合わせたらやろうと思えば本当に雑魚戦がほぼなくなる タゲ間違えて自分に撃って一発ゲームオーバーなのは気をつけんとな 固有ダンジョンのドロップのランク、ボスに仙薬使わせたら変わるかなと予想したけど変わらなかった
本体から落ちるスキルだけはランク上がった ハクスラゲーとして長く遊べるように上限上げたりドロップでも使える装備を増やしたりやり込み要素の充実して欲しいな 解析おばちゃんをwikiから追い出した管理人がDiscordに解析チャンネル作っててなんだかなーてなったわ 恋人なしでも入れるようにって要望に答えたのは分かるけどこんなん笑うわ 戦闘エフェクトカットって画面外でNPCが戦ってるとターン経過クソ遅くなるのマシになる?
出先で確認できないからどんなもんなのか教えて欲しい… 装飾品に火属性強化付く頻度高かった不具合修正とな
火だけ50超えて補攻付くのはもう前のバージョンまでなのかね ・「まわりを見渡す」で罠にカーソルを当てた際、何の罠か表示されるようにしました。
これ昨日要望に出たやつじゃん仕事はやすぎるw >>884
音のみにしてモンスターハウスに仲間だけ突っ込んで貰ったけどエフェクトでの硬直が無くなってめっちゃ早くなってる 「%v[0]の肉のハンバーグ」なるものが奉げられてきた。
...え、ナニコレちょっと怖い。食べても大丈夫なやつ? >>889
試してくれてありがとう
マジか最高じゃん
これで心置きなく仲間沢山連れ歩けそうだ ・キャラクターが重なった状態でアイテム等を使用しても、1キャラクターのみに効果があるようにしました。
まあ仕方ないね 浮気も重婚もし放題だから、パーティ全員と子作りできる神げー 恋人偽造人形ってそれはもうダッチワイフなのでは…? 戦闘エフェクトカット快適過ぎて笑うわ
歌いながら突進するだけで一瞬で全てが終わる マイタウン入り口で五人重なってギフト使用とかできたのはやばいと思ったけど修正遅いな
弱体に関しては慎重だよね 戦闘短縮で1.0.5.0に引きこもるの辞める決心ついた 地味に回復玉のナーフ有難い
あれのせいで回復薬とかスキルの価値が全滅してたからなぁ 調合セット持ち歩けばどこでも補充可能なポーションも大概だがなー
高速回復持ってるせいか全く飲まないが 回復玉のリキャストが個別だったりしたら複数持てばいいだけになるがそんなわけないよな 難しいとか処理的にそういう仕様になってしまうって言ってた部分を直してきたな 料理の効果アップも来てるから旧バージョン引きこもりにも安心だな
元がどれだけ高かったか知らんから純粋強化だわ 作者が有能すぎる
戦闘テンポ改善されて神ゲーじゃん ランク10の武器ってレベル10とか20じゃ超弱くなるのか・・・
ランク適性の装備したほうがいいのかな >>906
レベルが足りなくても現在レベル相当のランクの同種武器の威力+減衰された威力の一部になるから多少弱体化するだけでレベルが足りなかろうがランクが高い武器程有利な事には変わらない 恋人がいなくても親愛の森に入れるようになったのか
さっき女神のイベントを進めるためだけに恋人作っちゃったよ… 女神復活に恋人いらなくなったのは有難いけどダッチワイフてw 恋人も別にデメリット無いから入るために恋人作るのを拒む理由も特に無いけどな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。