【くえたろう】異世界の創造者 認知度2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
交流の場で愛の話をする時の反応もなかなか
こういうセリフ考えられるのもセンスだよなーゲーム自体もそうだが才能うらやま rank9より上の装備やスキルって敵や宝箱からドロップせんのかこれ >>834
遠征したり街に生成される研究所に似た設備で輝石使ってより高いレベルのダンジョンを生成するなどの手段で敵レベル225以上になればランク10も落とす rank10.0より上は妖精の粉で上げるしかない
武器は威力にレベルキャップがあるからlv300相当のrank13.0が上限
防具は問題無くrank100.0以上にもできるらしい
装飾品やスキルは強化できないからrank10.0が上限 クリア後あたりからランク10ドロップ目指して225までひたすらレベルだけ上げる間が装備更新ロクに出来ない分クッソ虚無感あるな… 妖精の粉までたどり着けてないんだけどランク上げるとどの部分が伸びるんだ?部位によっては鍛治スルー出来そう ランクが上がって伸びるのは、基礎攻撃力、基礎防御力、基礎ステータスアップくらいかな なので、基礎ステータスアップがついている頭や胴体装備は、鍛冶よりもレアボスドロップ品をランクアップした方がいい
武器に関しては、鍛冶で厳選した方が強いと思う 最高品質狙うためにはヒヒイロカネが大量に必要って感じなんです? 鍛冶に関しては、装備によるアビリティ強化でレベル100以上にしていなければヒヒイロカネ63個が必要になるのでリセマラするしかない
厳選に関しては、命中率、会心率、錬成可能回数を最大限確保するでいいと思う 釣りのミニゲームいらんだろ
こういうゲームに合ってないわ >>835
ダンジョンLv200で打ち止めじゃね? 仙薬使ってレベル240くらいにして、研究所の魔物クエ報酬で古代遺跡の地図レベル240前後を手に入れるのが一番だよ またトレード要望出てるなぁ
盗む死ぬから無理って作者から言われてんだから諦めろと >>839
thx基礎ステと防御だけなら優先してあげるほどじゃないしまだまだ先の話っぽい 野菜で何でも交換出来る野菜本位制になるだけだろうしなあ NPCからすれば取引したくないから所持品なんだろうに
それを勝手にのぞいてイイモノ持ってるから取引させろとか頭湧いてんのかと 善人プレイ→親交の深さによってより高いアイテムが取引できる
悪人プレイ→欲しい物は盗む
みたいな住み分けをしてもいいとは思うけどまあいらんかな
そんな事よりきちんと魔法使うようにしてくれw >>0843
そういや妖精粉周回中にシクってエルフの少年と事故結婚してリセット中ふと思ったんだが相手が男でも出産すんの?
産め!神の子を!的な? Wikiのオススメスキル更新サンクス
このゲームのパッシブ序盤の底上げには強いけどある程度育ってくると誤差になる気がしてきた
パッシブの力と斬攻撃みたいなのってどっちもダメージに対して加算扱いで数値の価値は1:1だよね? >>844
釣りは珍しい魚の入力猶予短すぎなんだよな
作者が釣りスキルで緩和されると言ってるが種類によっては釣り20に釣り7装備7箇所フルで揃えても見てからでは間に合わん >>846
あいつ地図寄越すの?ギフトと経験の巻物しか出ねえ >>853
序盤は微々たる効果のステータスパッシブよりアクティブスキルじゃないかな
ステータス系の書は店で買えないから上手く揃う事もないし枠も足りなくなるし シャーマンで状態異常でやらしく攻めるタイプの主人公にしてみたんだけど、相手に隣接しないと耐性見れないしいうほど毒はいらないし弱いな…
ふつうにライトランスでごり押しするようになってしまった…魔法使いでいいな?
パラライズも味方が殴って解除してしまう
数が多くて手が回らないといってたけどいつかアプデで職専用スキルとか職特性追加あると嬉しいな デバフなら呪術師のガードダウンでダメージ増やす方向の方が汎用性高そうではある 1ターン消費していいから遠距離から相手のステータス確認できるスキルとかアイテム欲しくない? まず殴って確認すればいいよ
命の手触りというやつだな 遠距離から状態異常や属性魔法を使って戦うプレイヤーこそ耐性視認が必要なのに現状隣接しないとステータス確認できないから近接で戦うプレイヤー以外は耐性を把握し難いんだよね >>0853
上昇値が 力>各属性 だから変な調整してなければ斬攻撃のほうが上なんじゃないの。
作者様の説明でも力の項はダメージ加算前に調整値入るって書いてたし
それより遠隔でボコるプレイでもしようかと思ったら遠隔スキルダメ特化はねえし投擲に至っては忌み子レベルなのな >>857
殴ると解除される麻痺睡眠はあまり強くないね
レンジやキャスが使う分には暗闇の方が遥かに強い >>862
遠隔は器用を参照するスキル実装予定だからそれ次第だな
距離減衰を軽減する案も実装されたらかなり化けそう、つーか今でも視界外からボコるのは強いんだが >>855
魔物を85匹集めるごとに、古代の遺跡の地図をくれる 力や知能と各属性強化だと属性強化の方が明らかに火力は伸びた
基本的に一つの属性でしか攻撃しないなら属性強化で、斬の他に打も使うとか光と闇両方使うみたいな運用だったら力や知能って感じが良いんじゃないかな 最近始めたけど二人旅だと飛び込みやチェンジアタックの罠感やばい
NPCが一人でどんどん突っ込んでタコ殴りにあったりいきなり敵を押し付けられたりする(1敗)
自分含めて他にも前衛がいるならいいんだけどね……
あと低レベル殲滅で唐突に登場する獅子lv16君はなんなの、どうすればいいのこいつ >>852
俺もPCも男だけど第一子は最初に作った守備兵♂と作ったぞ
もっとテンポよく作れるもんかと思ったら制限あるのね >>867
チェンジはプレイヤーが後衛のタゲ外しに使うものでNPCに持たせちゃダメだし
フォロー要因が居ないのに飛び込みさせてたらそりゃそうなるね
はじまりの地で2人無料でキャラメイクできるから人員補充するのも手だよ 謝謝ナス
そもそも僧侶がいないアンバランスとかは承知してるけど、それでも異世界行って初めて会った同レベルキャラとの二人旅はロマンなんだ
何度かはじめからを繰り返した結果PC吟遊詩人でNPC剣闘士or魔法戦士がいい感じだった、範囲攻撃と恒常回復は正義 最初は前衛の俺と回復役と後衛弓だったけど
レベル35ぐらいからは後衛弓はリストラしたったわ ずっと二人旅してるけどお供にタンクとかアタッカーやらせるとどう設定しても何か違うんだよな…って行動ちょくちょく挟むから
もう割り切って自分がタンク兼アタッカー、お供は自分がやるの面倒な回復と補助(おまけで攻撃魔法)押し付け係になったなぁ NPCの回復は設定したHP下回ったら視界通ってればちゃんと回復してくれるし
バフもちゃんと切れたら隙見て入れ直してくれるしで有能よね 後から盗む覚えたい時ってどうすればいいんだろ
適当なシーフ仲間にして相伝の書使うとか?それともマメにスキル書の店覗いてれば出てくるのかな 盗むはアビリティなので学院です…学院に通って教師に教わるのです 覚えたいスキルがある時は学園に行きなさい
それかNPCイベント npcの動きはかなり視界に依存してるけど普通に視界広くしてもな...
欲しいのはちょっとした透視とか視界共有なんだけど まあ学校の先生が盗み方教えてくれるとは普通思わない あぁ学院じゃなくてスキル店か
そっちには出てこないね 鍛冶とか序盤に覚えようとしたら鍛冶屋に教わるより学院で覚えたほうが大分楽だしなぁ >>867
その獅子はたぶん卵型モンスターが変身したやつ
弱いネズミ(高確率)か強い獅子(低確率)に変身するからプレイヤーが低レベルの時はネズミになることを祈るか卵が変身する前に倒すと良い 鍛冶なんて序盤使わんから無理して覚えんでええけどな どのスキルやアビリティを使うかなんてのはプレイスタイル次第だし
設定に目的の職業がなくても農家鍛冶屋になりたい人だって居るだろう
種蒔いて絵を描いたり土下座しながら鉱石叩いて回るのも自由だ ぶっちゃけ鍛冶って序盤にぱぱっと高ランクの装備揃えるくらいにしか使い道なくない?
ある程度行くともう鍛冶から出ないような固有装備系しか付けなくなってくるし >>875
わかる
…ちなみに家のPCは重装甲カウンターガン積みビルド >>857
イビルブラストとかおまけで異常入る攻撃スキルだと貢献してる感あるかもね DLsiteの全年齢ゲームで20000本も売れてるの初めて見たかも
と思ったけど狐のやつが上にあったか カウンターって複数覚えても一度に一つしか発動しないから積みすぎてもあんまり意味ないんだっけ 完全に耐性つけてなかったのが悪いとはいえ地下魔境7割がた突破した所で即死食らうとメンタルに来るものがあるな… >>892
そうだよ
だから染めるんじゃなくいろんな発動タイミング・効果のを山盛りにしてモンスターハウスのど真ん中に突っ込むのが正しい運用
1人対10人を11発対10発にするのだ カウンターって1ターンに1度じゃなくて1被弾(回避)につき1度出てる? 盗むの覚え方教えてくれた方々ありがとう
スキルの書売ってる魔法店?をマイタウンに呼んで覗き見しまくるわ >>898
盗むはアビリティだから学院や言うとるがな まあスキルっぽいのは分かる
むしろなんでアビリティなんだろな
料理や鍛冶みたいに道具とかが必要ならアビリティ扱いも分かるんだが
盗みはとくにいらんのにな >>676
重なって技能書使った時に仲間への反映が安定しないって質問が公式板にあって、製作者さんの回答が、重なってアイテム使うのは想定してないから変な風にメモリ更新されてる恐れがあるってさ
つまりバグ利用してセーブデータが壊れても自己責任ってことだ >>697
製作者さんが似たような回答してたな
24pを自由に振り分けるような仕様なら作れそうって
そんなに上昇値フラットが気に入らないのならJOB.jsテキストで開いて勝手に自己責任で上昇値弄ってろって思うがな 水まきや耕すはスキルじゃなく農業アビの範囲で出来る作業でよかったんじゃねーのと
他ゲーみたいに成長すると範囲広がるとかあればまた別だが、それっぽい要望出てたけど >>906
確かに盗むがスキルじゃないことよりそっちの方が気になるな >>796
もう既に公式アップローダーで溢れてるという事実
まぁオフラインゲームだし販売してるわけでもないから好きにすれば良いと思うけど 主人公シーフでお供に前衛と僧侶でやってたのに、結局歌いながらヒール飛ばして銃撃って死にそうな前衛を引き戻しながら前に出る良くわからないポジションになってしまった
楽しいからいいんだけど >>906
アイテムでジョウロとかクワとか実装してそれ使うってすれば良いよな
要望に上がってる種まき範囲アップもアイテムで実装って言ってたし、上位のアイテム用意すれば、水撒き範囲アップも楽だろうし 配達任務で初めてヤギに気づいたんだがこれマイタウンに移住させて増やしたらダンジョンクリア毎にヤギの数分ミルク手に入る?そこまでする程の価値あるかはわからんが 公式に農業の要望あげたやつここの住人だろwタイムリー過ぎるわw
まあ内容に関してはいいんじゃないのというか個人的にはあまりアイテム増えて持ち替えたりしたくないけども ヤギは農村の目玉だから移住できないんだ
移住したい要望が出たときにそういうお答えだった
割と辺鄙なとこに出来る傾向があるから立地の良い街と農村決して作り直して場所調整とかすると後が楽になるかな >>913
勇者も女神も住めるのにヤギは住めないのかwありがとう村集める 追加した冒険者マジで出てこねぇ……
引き継ぎで初期からスタートしたら優先的に追加した冒険者が出てくるとかねぇのか
そもそも冒険者だから街やダンジョンに出てくるのにもランダム要素あるよね?
殺せば代わりに出てくる言われても該当の職業のやつが中々出てこない
職業関係なく消してればいいもんなのかな? 新しく世界に配置される冒険者がデフォ+追加からのランダム抽出
ダンジョンやフィールドにいるNPC冒険者もどこかの町に配置されてるキャラが出張してるんだぞ ダンジョンドロップ品
迷宮の塔 グリフォン 鷹王の靴鎧
業火の塔 業火に焼かれる者 焔の腕輪
極光の塔 ケンタウロス 機動鎧
氷の塔 サハギン 半魚人の腕輪
魔人の巣 マラドゥ 晴れ着
龍の巣 始祖竜 龍の槌 鍛冶がさ、鍛冶がさ、100になったのだけどさ
ぶっちゃけ作れる装備がレベル10ってこと以外は普通の装備過ぎていまいちなんだけど・・・
これ、どうなん?強いん? エルクールと海賊のアジト来たら今までと毛色の違うペルソナにありそうなノリノリなボーカル入りBGM流れてなんかワロタ
エッエッーエッエッーヘェーイ! wikiが酷い事になってら
誰か発狂でもしてんのか >>918
鍛冶で厳選した最高品質の斧やクローは、並みのドロップ品より強い
錬成抜きでも、命中率90%以上、会心率20%以上の武器を作ることができる @wiki荒らされてるな
解析おばさんがwikiでもつま弾きにされて発狂したのかな? >>918
上でも言われてるけど鍛冶は序盤に楽する為に使うくらいかなぁ
近接殴り一本でやるならそこそこの武器作れるから腐らないけど、正直物理だろうが魔法だろうが武器の影響がほぼ無いスキルでの攻撃がメインになりがちだから… 鍛冶は一応爆発耐性とかレア装備で粘るにはダルいものを付ける枠としては結構有用だと思う
他はともかく盾に関しては正直レア枠そこまで強くないし 武器は繋ぎになる場合もあるけど防具はカジノで指輪厳選した方が手っ取り早いから使わないんだよな
目当ての射程と属性持った遠距離武器は鍛冶が手っ取り早かった 例の長文おばちゃんだろ
wikiから解析系のデータ消された直後だし実に分かりやすい 王子の盗むガード装備をどう突破したらいいんや…
血統書押し付けて〇すとか試してるんだけど全然ドロップしないから、rank5装備集めが捗らない… elonaモバイルのwikiでも似たようなことしてた人いたなぁ ログインしてけしてるわけでもないしatwikiバックアップ残るから無駄なんだけどな 逆にここでおばちゃんの情報消そうとか言ってた奴の仕業じゃねーの? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。