【くえたろう】異世界の創造者 認知度2
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認知度消費して魔王や季節限定イベントを無理矢理発生させたい 今一番欲しいのは乞食が会話してきた時に自動で殴り殺す乞食カウンターだわ >>496
乞食は対応アビリティ無い個体も多いのに、
何故か隠密すら無視して寄って来るから目茶苦茶わかりみが深い >>498
たぶん496さんはそのお金を持たないのは面倒だから言ってると思うぞ?
お金を持ったままでって意味だと思う。 ダンジョン入ろうとしたら階段の上で乞食に会話されてそのまま連打で払っちまってな
魔王の十倍以上要求してくるし断るだけで性根下がるし遠隔で殺して下がる方がマシなのがなあ この世界異世界から強制的?に飛ばされてきた街の集合体なんだな
エルフ姉弟や病院みたいに元の世界の環境から避難したって例もあるけど Elonaの悪人の秘宝みたいなアビリティで中立NPCのカルマ低下減らせるようにならんかね 魔王の信仰を無視していたら、ひとつの街が侵略されたと同時に「この町は我が貰った」とかログが出て
自分の環境では、恐らくモンスターが現れてカオスになった
勇者は試してない。情報求む 仲間NPCから金巻き上げる手段ってある?
いつからか知らんが弱化耐性付いた3ゴールドと普通の金大量とで別スタックになってて前者の金しか使おうとせず消耗品や食料補充しなくなっちゃったんだ マイタウンで寝てるとこから盗んだりできんじゃね?やったことないけど めちゃくちゃスレ伸びてるけどそんな面白いのか
ブラッシュアップ版のElonaみたいな感じです? ライト層向けelonaかな
内容はブラッシュダウンだけど elonaは何度もゴミ箱ダンクしたけど巡り回るはどっぷりハマれた自分にはいい感じのゲームにおもえます
体験版やってみます elonaみたいに何もかも分からんみたいなことはまあないな エルフの血×6・・・
こいつら敵対してた方が役に立つな 味方に歌覚えさせたらめっちゃテンポ悪くなって笑った 歌のテンポの悪さは作者が仕様上解決が困難って答えててどうしようもないのがなあ… だいぶライトなElona。そのぶんゴミ箱ダンクする可能性は低いだろうけど、千時間プレイとかの可能性はなさそう。いうて比較対象が偉大すぎるだけで充分面白いよ Elonaと比べて漠然とプレイしても手軽に強くなれるがその分底が浅い
すくつ籠りみたいな底なし沼を望んでるなら不向き
それでも100時間は余裕でやり込めるし有料ゲーとして見てもコスパは良い 大規模仕様変更でもされない限り同じゲームの評価がコロコロ変わる方が問題だろうに 子供ってDQ5とか最近のFEみたいな感じでなんか不思議な力で急成長して加入とかじゃなくて赤ちゃんグラで加入してそのまま戦うのな…こえーよ… かといってルナドンみたいにゲーム内時間16年経過しないと連れていけないのもキツイしなぁ 赤さんのまんまなん不気味なのは同感やな。
まあ……状態異常大量付与装備でも付けて『まさに外道』ネタに走ったロールプレイはありかも知れんが。 >>522
だいたい育つ頃にはやりたいこと一通り終わっちゃってるんよね
かといって時間経過早めて代替わり前提のシステムにすると
今度はキャラクターへの愛着が薄れるからまた難しいという 赤さんは見た目だけは変えられるけど喋り方が…
まあうちの子はマイタウンでせっせと農作業してたりするんですが この赤さんはいつ育ちきるんだ
育ちきったら第二子も産めるのか 魔法って補攻乗るの!?
殴りにしか乗らないかと思ってた 補攻は同じ属性の攻撃(スキル・魔法含む)全てに反映されると作者が言ってたね 魔王弱体化しないとボスが最大4匹お供で出てくるけど弱体化バージョンなのかあんま強くないな
寧ろレアドロ狙う良い機会
魔王が美味しすぎて毎月来て欲しい信仰消費で呼びたいくらい 強壮剤でたから今日も素材が許す限り鍛冶しますね
あ、不用品の回収おなしゃすw
え?自分は料理屋?
いいから買い取れよ 強壮剤って何に使うの?
あっても無くても変わんないと思うんだが 生産系スキル上げる時に使う
高速自動回復盛ってたりするならいらない
支払いだけして魔王放置してたんだけど魔王ってどんどん増えるのな
4人目出てきて草生える ブレイブソード欲しいからもっと湧いて欲しいんだけどな JavaScriptでよくぞここまで完成させたなと思える気合と根性を感じるゲームだけれど
実行速度が遅いのが足引っ張るのが歌の動作速度の重さなんかに出てるね
そしてNPC誰も居ない農場での鍛冶上げが速くてクッソ快適 宝玉をまとめる像と預り所とカジノのおかげで○○全回復の宝玉の回数が盛り放題 中断でボス泥のリセマラ狙ってもエンチャは固定されてるんだな 勇者邪魔だから湧くたびに始末してるけど
問題ないよね? でもそいつギフトのゲット率最高とかじゃなかったっけ?
始末より飼った方がお得じゃね? 誰かと一緒に寝たあと重なったまま経験値の薬やギフト使うと2人まとめて成長するの
不具合のようでいて2人は一心同体だからそういう事もあるかなと納得できる所もあって面白い、好き フィールドのショートイベントけっこう種類あるのなー
ステ上がるのもあるが失敗多いし狙えるものでもないけど >>548
近接武器の属性依存になる
打斬突なら力で属性なら知力 魔王に金払わないで放っておいたら町の住人虐殺された
まあ思い入れないキャラばっかだからそれはいいんだが
町の中に魔物わくと住人と戦い始めてログが鬱陶しい
あと悪事働いた訳でもないのに住人に嫌われて悪人になってた
魔王倒すのって神と勇者の役目だと思うがこいつら特に何もしない >>549
thx MP消費だから知力か?と考えてたよ 神側からすれば創造主勢力の勢力削いでくれる相手を邪魔する道理はないという事かも 創造主が色々な世界からあらゆる人や物を呼び込んでるのは知られてて
魔王に対処しないという事は魔王も創造主が呼び込んだ物で創造主を広めてる宣教者が悪者扱いされるのは当然だよなあ? >>550
創造主だから神や勇者以上に魔王に対処して世界の平和を維持する事を要求されるんだろうね
他にもフィールドの突発の依頼を断ったり魔王以上に大金要求する乞食を断ったりするだけで嫌悪して悪人認定される薄情で我儘な住民しか居ないのは情など持たずに悪人プレイできるようにする配慮なんだろうか 乞食はめぐんでもらえないのを逆恨みして悪い噂流してんじゃね
性根が善に傾くほど発生するからむしろあいつらのほうが性根腐ってじゃないかと >>554
創造主だなんて知らんだろうし他の人に対してもそうなんだろう
一度敵対したら延々と争ってるし(某聖騎士の方を見ながら) 魔王現れた時と住民殺す時に全世界にアナウンスしてるじゃん
プレイヤーがお金払わなかったから殺すって。
んでプレイヤーが払わなかったそのとばっちりで住民は殺されてる
恨まれないわけがない マイタウンの住人の行動パターンって指定できたんだね
農業指定して畑とかかしを用意すると農家でないNPCも畑で働きだすから農奴と地主プレイが捗る
うちのエルフ娘は今日から小作農です 責任を押し付けられる分創造者権限で街の取り潰し決定とか戦争の指揮とかさせて貰えると思えばまあ納得はできるか >>558
本来恨むべきは魔王なんだけど魔王に対しては怖くてあれこれ言えないから結果的にヘイトがプレイヤーに向くわけか
ある意味リアルやね 魔王は要求した金をなにに使ってるんだ
豪遊でもしてんのか 店やクエスト利用できないモンスター界隈では意外と貴重なのかもしれない 積み立てて後継者育成のための奨学金を開設しているよ うちのマイタウンでは王子に農業させてる
悪態をつきながらせっせと畑に種を植え水を撒く姿がなんともいえずかわいい 『追放王子が辺境でスローライフはじめました』(著者:くえたろう) マイタウンで金払えば魔王討伐隊強化できるんだな
2.5魔王分払ったら取り巻き4匹まとめて薙ぎ払ってた
あと報酬拾わないのも偉い マイタウン辺境どころか下手すりゃ王都より機能も交通の便も上回るんだよなあ 今日始めたんだがマイタウンはどうやって作れるようになるかな?
今世界を1段階広げたくらいまで進めた 1段階広げた後に同じ像調べると項目増えてるからアイテムと交換するからマイタウンの旗印 >>572
ありがとう
この手のゲーム初めてだから右も左もわからんが楽しいわ 押しつけみたいに盗みができるようになるイベントも何か欲しかったな
学院で普通に盗み方教えてるのちょっと笑えるんよ >>570
やる気になればマイタウンはゲーム内の全施設(店や本来ランダムエンカウント限定含む)を1つの町に纏められるぞ?
ギルマスだけは表ギルドの人しか意味をなさない事に注意だが。 仲間が食べている間に主人公が寝ると主人公が起床してから食べ終えるんだな
特に意味はない マイタウンのNPCが生活しはじめるの楽しいんだけど
学院の先生だけ授業やらずにフラフラしてるのどうしたものか、商人と同じ設定じゃアカンのだろうかなぁ
生徒連れてきたらそっちはちゃんと着席して大人しくしてるというのに 街でも先生わりと自由だしな
マイタウンなら先生の行動ルールを商人にして立ち位置固定すればオッケーオッケー 奴隷商人の魔物を見ているんだけど、
炎の人面樹が視界2の替わりに、武器×2、遠隔、防具装飾×5と、結構すごいスペックを持っていた >>581
出ない。
代わりに属性相性と天気の補正も考えて使うと、
物理属性よりも威力が出るという覚えゲー。 >>399
器用さ上げないと魔法でも外しまくるからかなり重要 >>432
離れるを選択した際の距離は装備してる遠隔武器依存だって製作者さんが言ってたよ
だから大きく離したい時は銃より弓を装備してだってさ >>446
スキルリスト作ったら、枠だけでも良いから職業対比表作って欲しい
縦にスキル名、横に職業みたいな感じで
そうしたら相伝の書使って判明した習得可能職業スキルを反映できるから >>588
職業対比表なら動画上げてる人のブログで既にある >>587
流石に距離設定は解ってる想定で話してたわ。
ちなみにより正確に言うなら、
射程距離最長はロングボウ(突)かライフル(打)の二択。
更に殲滅効率で言うなら突に耐性持つ敵は多いが打が弱点な敵は多い。 鍛冶で追加状態モリモリのクローでも作ろうかと思うんだが、おすすめの追加状態って何か教えて 麻痺とか睡眠とか洗脳は殴ったら解除されるから
毒とか鈍足とか呪いとかそのへん狙っていけ 眠気や腹減ってるの特に無視してても餓死したり昏睡しないのがモヤッとする 自分はスリップダメージ系が好きだな
味方が複数食らってモリモリ減らされると効果のほどがよくわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています