【ぐーまお】うさねこソフト総合 30階層【リノン】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
個人的に35%以下だとシールド込みでも多段と必中が心配だし
普通に耐えるのとそんな変わらないかもと思って ただHP増えるのと同じ感じなら攻撃役は多段でシールド割られてそのままお陀仏っぽい気がするな 必中とかはそもそも防御するもんだからそれでお陀仏するならシールド有無関係ないような
それこそ防御なしシールドのみで耐えたらそれはそれで対策とは?ってなりそうだしね シールドが便利だと、今度はシールド張ってると即死みたいな攻撃が出てくるんだろうな 現状セシリアだけなのにそうはならないっしょ
ガラハドの守るは便利だけど守る特効は未だにないしね 性能面はまだはっきりしないけど運用的にはカウンター付き防御でTP貯めつつ
守護障壁張るターンは当然防御できないから他キャラにタンクしてもらう形になるのかな
シールドありきだと入れ替えはしにくくなるから場持ちがいいキャラの需要が伸びるか キャラごとに白ゲージの量違うのはなんだろうね?
単純に殴られて減っただけか、キャラによって量が違うのか 何であれエンドボスに対して役割を持てるかどうかが問題
挑戦ボスのほうは現行の3体相手じゃ守護障壁の出番なさげ 使えそうって思う人は使えそうな場所で使うからええのよ どちらかといえば育ちきる前のほうが活躍できるかもな
スピカWで太古の鎧とGペルニャコアと武器を確保してから即クレナイ峠凸がやりやすくなりそう
中盤でクレナイ武器を確保できれば捗る シールド耐久以上のダメージ受けても一発分は肩代わりしてくれるんなら使い勝手全然違うんだが 後々考えたらスピカW後クレナイ峠直行だと運きついわ
湿地帯でナーゲルリング取るかブエノ山脈でブルートルマリン取らないと開幕TP100安定しない 更新クソ早い作者がこんだけ時間かかってるのは珍しいから
別ゲー1本作ってるレベルだろうとは思ってる ああそうなんだwiki見てゲーム本体もツイッターも更新とまってる…?ってなったけど
元気そうならよかった ざくアクみたいにPTにいないキャラもレベルあがる仕様にしてほしい てか単純に物量じゃないんか?Twitterも普通に更新されてるし
頻度に関しては元々進捗以外ツイート滅多にしない人だし >>915
これだね、なんかツイの誰かへの返信でもそんな感じのこと言ってた 他キャラの0.6〜0.9くらいしかないと明言されたおっさんのスキル威力が適正値になるのはいつの日か
付与の不確定要素をできる限り減らそうと試しにアマネと交代して深淵行ってみたら弱すぎてつらい
そもそも深淵周回においてアマネの毒込み火力に代われるキャラが少なそうではあるけれど…… おっさんは未開拓過ぎるけどぱっと見はザクロと同じような使い方は思いつく
ただザクロほどロマンがあるわけではなさそうなネタキャラ枠やね 2ターン連続気合溜めした上でHP最大維持して攻撃するのは難易度高い ヘイト+ステートのアンプリスやアンプリウェーブでの扱いがわりと謎
+100%は対象外だけど+250%は対象ってなんだこれ 全体的に加入が早まるみたいだけどイベントをスムーズに進めるためにはLvをある程度先に上げておいたほうがよさそうだからなかなか難しいところだ やり直すたびに気になってるがキャラの好みや性能で
(1)こいつは絶対使いたい
(2)こいつはもしかしたら使うかもしれない
(3)こいつはまず使わないだろうな
くらいに分類して(1)で4人分埋めてあとは(3)→(2)→(1)の順で加入させるっていうちょっと変な順になってしまう 未転生環境でも実用に耐えるレベルの魔力弓が欲しいな……イデア=ボウ吟味はなんか違う 鳳凰穿弓じゃ駄目なん?フレイムアローついてるし結構強くね? 鳳凰穿弓は魔力固定値0だから割合+15%あろうと未転生では無理がある ルーナ系攻撃だしそう言われてみればないな
弓で魔法ガチでやるならシルヴィアくらいな気はするけど シルヴィアが強すぎて必須キャラになってしまってるからな 転生なしなら割合増加より固定値増を重視すると判断して
吟味なしでもイデアボウ+30が魔力600で弓最大値じゃね
魔力400〜450くらいの弓はいくつかあるからそこから好みの追加効果で選ぶか
いいエンチャがあるなら鳳凰穿弓に付けるって手もあるか
一応グリュプスボウが魔力高いしMP消費減も付いてるが運下がるからなぁ 直接的に魔力あげるよりもTP・MP関連あげてスキル回転率あげた方が結果的に高火力なんじゃないかとも思う
このあたりは別装備で後列回復させるか前線維持かでも変わってくるな 対策コスト高めな割合消費とOHがあるから回転率上げにくいし無理に前衛維持するより後衛回復かな
魔力にしても杖ほどまでは無理としてもある程度上げておかないと敵の魔抵抜くにも難儀してダメージガタ落ちする 魔法の強みって継戦能力高いことだと思うからなるべくなら居座って後衛のリジェネターン稼いでほしい 入れ替えを多用する場合でも居座れるキャラが1〜2人いるとローテの負担が減って結果的に捗る 回避ガン積みでMPリジェネも付けるとずっと前線にいれる、必中攻撃とかしてこない相手だと 回避高めで居座る理由もあって魔法系……リヴィエラかな? 反射系武器があればリヴィエラは3ターン魔法反射するマンになれるポテンシャルはあるんだけど
反射装備ってあんまりないよね リヴィエラの反射は敵味方どちらのときでも弱点な気がしてならない もっと火力のある魔法あるけどついメギストン撃ってしまう キャライベ全部変わるっぽいしアプデするとき
旧イベ保存用に現verは手元に残しておいた方がよさそう イベントも立ち絵も変わるんじゃ見直す用に残しておくしかないぜ 趣味でやってるんだろうけど今のフリゲ界でここまでやる気あるのこの人くらいなんじゃないかってレベルだなw
技術力とか画力的に有料にシフトしたほうが稼げそうなのに 深淵癒し枠の一角であるスキュラさんはアプデを乗り越えられるのだろうか
深淵で出番のあるボスは流石に消えない……よな? 加入イベのテンポめちゃくちゃ良くなってるな
早く大海原やりたいぜ この作者ってTwitterの書き方からして絵も自分で描いてるのかと思ったら分担だったのか 敵として出てきた時も絵とプログラミングで別れてるし普通に分担してるもんだと というか絵とプログラム、制作、仕事
全て並行してこのスピードで作るのは物理的に不可能じゃね というかうさねこソフトのすたっふぺーじに書いてるな、イラスト修正とかで揉めたりしないんかね?w大変そうだし
キャラもまためっちゃ増えるから忙しそうだ 分担するにしてもスピード謎だけどね
プログラムもシステムも多分自作系だろうし、昔からバグ修正も対応も早すぎるし
絵にしたって新キャラ、立ち絵とかの描き直し、漫画他
それをしながら大海原とかシナリオとゲーム制作部分をやるのは二人でもちょっとキツくね マルクはアラフォーって作中であったからオリアナの歳次第だけど近いくらいではありそう スキル威力の適正化と見た目の若返りが同時に来るおっさん
そういえばシュタインはいくつくらいなんだろう シュタインは総白髪になるほどだからおっさん達よりさらに一回り以上は離れてそう おっさんがおっさんじゃなくなるならなんて呼べばいいんだ 公式からしておっさんだから若返ろうと絶妙なおっさん感は維持してくれると思ってる TP80スキルには期待したい
あとはパッシブと気合溜めがどうなるかか たておつ
絶妙なイケオジになってるからまだ呼び名はおっさんで良さそうだ 風属性以外で浮遊って珍しいしどうなのかと思ったけど
よくよく考えると崩し誘発出来るし追撃キャラ増えるっぽいしおっさんマジでワンチャンありそう 0.6〜0.9だった火力が元に戻るなら普通にアタッカー兼追撃誘発って強そうやね おっさんを本格運用してみるかと思うたびに転生カンストきついという事実で頓挫する
鈍足にも使い道はあるから攻撃防御魔抵を上げ終わった時点で転生切り上げるのも手ではあるけどうーん デメリットのある固有パッシブがある時点で敬遠されるなあ パッシブ見直した結果が以前紹介されていたHP上限突破おっさんなのかさらに変更あるのかはてさて 自傷系にしろデバフアイテムにしろ一見デメリットでも装備や環境、キャラでメリットに変えられるものもあるしな
シエラ薬をただのデバフと見るか有効活用できるかって感じでキャラもアイテムも装備も使い手による アマネ+毒薬は定番だけどアプデ後はパッシブ効果変わるから使えなくなるんだよな
それはそれとして消耗品ありきの立ち回りってのはどうしたって手軽さに欠けるから難しいな アメリアと裂傷薬も定番よね
シエラもシエラ薬も隠れ有能枠 シエラは有能だけど運上げるとか目的に合わせた装備をしっかり組まないとうまく動かなかったりするからある程度分かっている人向き
睡眠入れたはいいけど追撃で起こしてしまうミスはお約束の一つ アマネは毒使いの専門家を自称してるけど、微妙に使いにくいなあ。
5ターン毒はリオでもできるし アマネ使うなら出血毒入れるのが前提なところはある
TP消費軽減するかTP上限を多少上げておくと動かしやすくなる 出血毒は毒特効適用されないから他の毒スキル持ちと相性良くないんだよなぁ 普通に健在というか元気そうなオリアナ母を見て思う
おっさんとオリアナの運10って何が原因なんだよ…… 脳筋で絡め手が苦手とか?いやそれだとイオリもそうなるか おっさんあんな残念半裸に見えて、美人の娘と多分美人の嫁さんいて
しかも似た職種ですぐ近くで働いてるあたり、娘との仲も良好と思われ
本人も武具製作能力優秀(奥のハゲが凄いのかもしれんが)で、
なんなら冒険者としてもそこらの奴らより優秀なはずとかいう勝ち組なのになんで運低いんだろうな まだまだできそうにないな
数年後に出てもみんな覚えているだろうか ギリ今年中には完成しそうじゃないかな、一番時間かかってるのキャライベっぽいし
たぶん全員新規になってるだろうしw 全員は言いすぎたか、昔のキャラはだいたい新規イベかな? そのうち来るだろと思いつつまったり深淵or海底周回してる
ただ、今はその時でないと理解しつつキャラ育成したい欲が悩み 別ゲー並みにって告知されてたから新作って考えてもここはイラスト素材じゃなく描いてるわけだからまぁかかるんじゃね
今までも新ダンジョン一個作るにしてもマップやモンスターも自作だったし制作も仕事しながらって話だから尚更
企業ゲーじゃないわけだしのんびり待つさ >>995
新規かはわからないけど加筆とは書いてあったね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。