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【ぐーまお】うさねこソフト総合 30階層【リノン】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/04/17(月) 20:17:01.19ID:0s8/vRRP
スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください

◇公式サイト(うさねこソフト)
http://usakake.jp/

◇ ダウンロード先
http://usakake.jp/gumao.html

前スレ
【ぐーまお】うさねこソフト総合 29階層【リノン】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1655483895/

攻略wiki
https://wikiwiki.jp/gumao/
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/03(土) 20:53:08.47ID:thezVz7Q
パッシブ調整
ツバキが超強化でヘルガもなかなかの強化
おっさんはHP上限突破おっさんでシャロンはちょいと地味かも
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/05(月) 21:04:51.16ID:OnDRUcBt
地域限定なサメのonoff表示よりもどこでも影響してくるオーラのonoff表示が欲しいとか
人数が人数だし装備セットみたいな感じでPTメンバーの編成セットが欲しいとかあるけどどれもこれもプログラム絡んでだめだな
いざ要望って考えると難しいな
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/05(月) 21:41:19.82ID:3tRwg8uO
一番気になるのは戦闘中の装備セットを押しっぱでスクロールしないといけないことだけどこれもプログラムか
料理をその場で食いたいくらいしか思いつかん
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/06(火) 07:22:40.30ID:6vG7j5lU
TP回復技連打で継続ダメージは
敵ボスの指定ターン毎に無効と強攻撃
これとの相性が悪すぎるのがね

新キャラは後衛解除+単体回復系のみ
使い勝手がくっそ悪そう
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/06(火) 08:03:56.36ID:OdrA+XQS
パッシブ系とか記載されてるされてないに関わらずほぼ後衛解除だから他と変わらん
普段からリヴィエラとかフラメルとか使ってるから尚のこと気にならん
気になるのは攻撃特化とチャージ盛りでどっちが攻撃上がるかって感じ
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/16(金) 00:27:18.43ID:jS46sM3b
攻撃と会心ダメージで強くなるスリップダメージって面白そう
アマネさんとかと組んだらスリップ祭りになるってことでいい?
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/17(土) 02:41:48.06ID:yRUUpz65
毒と感電と新キャラですげえことになりそう
ありとあらゆる追加ダメージ一気に出してみたくなる
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/21(水) 05:18:38.27ID:D8TluPFL
戦闘中水着族と化す魔王様
実際はダーちゃん装備グラのほうが優先度高くて今とあまり変わらないかもしれないけど
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/21(水) 23:11:38.97ID:FPQ5Byav
言われてみれば顔ついてた方が印象はつくかもって感じ
今でもキャライベの顔グラキャラ加入してほしいのいるからもっと増えそう
セツカイベの魔王とか・・・
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/23(金) 01:13:33.95ID:Ez78cm5q
シャロンめっちゃ美人になったな
強い方のおっさんはおっさん感なくなっちゃったが分かりやすく強そうで良いね
0112名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/24(土) 20:15:46.52ID:F657DtzH
モブから焼きイカを貰える=攻略上で炎属性が必須ではなくなった
とはいえ大概PTにクルシュがいるだろうから大差ないか
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/28(水) 18:10:41.89ID:qI1PSnvi
ゴグマゴグやエスティエインの固定技ターンが完全固定じゃないっぽくて思わぬ技を食らって困る
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/09(日) 10:11:54.98ID:g5Ack+ze
クエスト用にラモフェルゼン作ろうと思ったら石集めが地味に面倒くさくて草
序盤だからか、盗みの成功率も渋いし。
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/11(火) 23:40:37.39ID:taTuKXuK
今日初めて超気に入ったけどちょっと押しっぱなしにするだけですぐカーソル高速移動するのだけがすげぇ気になる。
どうにかならんものか。メニューでまともに選べん
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/13(木) 00:04:25.82ID:NlqJtwjx
なったことないから環境だと思うが可能性があるとすればXがゲーム加速ボタンだからそれ押しっぱになってんじゃない?
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/13(木) 00:13:45.80ID:5yW8D6Tr
>>120
なってないっすねぇ。うぅん環境なんかなぁ、VXaceは結構やってるけどこのレベルのカーソル速度になるの初めてなんだよな…
キーボードで操作するとあんま気にならないからしょうがなくパッド封印してやってますわ。別に速度がマシになるわけじゃないけど
構造上あんま押しっぱなしにしないからな
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/13(木) 19:18:21.27ID:NlqJtwjx
たまにキーレスポンス気になってる人を見かけるから多分なる人とならない人がいるんかなって感じ
0123名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/14(金) 04:41:16.68ID:iOw841Zp
最近のツクールでDirectInputでの入力がおかしくなるように
古いツクールだとXInputでおかしくなることがあるとか?
別のゲームパッドを使ってみる、input方式を変更してみる、JTKのようなツールで割当してみる
対処できそうなのはこの辺か
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/15(土) 00:07:12.10ID:HK8OfSEd
>>123
ゲームパッド引っこ抜いてキーボードでやっても爆速だから多分関係ないっぽいですわ。
うーん謎。マジで謎。
0132名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/16(日) 09:22:48.40ID:bZd+dkY4
あ、解決しました。
一度パーティから外したら宿屋に再出現してイベント進めることができました。

他のキャラはパーティ入れっぱなしでもよかったっぽいから気づかなかった、エリーゼだけ仕様違うのかな
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/16(日) 12:47:24.83ID:eGFV4dPX
解決済みっぽいけど
宿屋からいなくなるイベントってCGイベントじゃなかったっけ?
その場合は一回宿屋出てから再度入るだけで進んだ気がする
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/16(日) 16:46:00.59ID:/dSSVatu
この手のパーティに収まりきらないくらい仲間が増えるRPGでは、いつも全キャラ入れ替えながら同程度に育成して進めていってるんだけど…
さ、流石に挫折しそう。
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/17(月) 06:57:58.16ID:jRbR3vm+
ラピダはともかく単発で高確率麻痺のプラズマ・エクスが感電になっちゃったら弱体化かもしれん
0140名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/17(月) 13:23:29.02ID:+kMCGYFR
普段からドロ率目当てで変動で回してるんだけど転生すると固くなるときいて今いち踏み切れない
どれくらいのタイミングで転生するといいとかある?
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/17(月) 13:47:48.03ID:GrdsqBNq
変動で回す前提なら必要な装備を揃えてからじゃないとつらい
1ターン狩りできる難易度で回数こなしたほうが安定しやすいし楽
ここぞという場面では幸運の実投入
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/18(火) 16:28:10.53ID:xgMJ2WYF
麻痺が感電になることで相性良かった水沫のコルネちゃんとは水と油のような関係になる可能性
0144名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/19(水) 00:39:15.31ID:atN9d3qL
>>140
なるほどなと思ってノーマルで300ダンジョンまわしたら変動と比べてあんまり変化ないんだね
これだとドロップに影響あるかも微妙かもだからしばらくノーマルで装備集めしてみるよ!
アドバイスありがとう
0146名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/19(水) 02:45:53.44ID:+syuj0xr
>>143
ローゼスロッドでびしょびしょにしよう
てかクレイブさんにテコ入れ来ないかな?あの人本当に殴る事しかできないでしょ
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/19(水) 17:09:02.79ID:pgZRyuk1
クレイヴは単純にTP消費が重いのと炸裂傷付与の通常攻撃が窮屈だから魔法攻撃もできてぶっぱで済むクラトスを優先しがち
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/19(水) 21:44:12.62ID:+syuj0xr
クレイヴ炸裂傷入れるのに1ターン使わなきゃいけないのしんどい
1回の炸裂傷で技2回分使えるとか、炸裂傷の追撃にデバフとかの効果が無いと割りに合わないんよね
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/19(水) 22:44:25.35ID:KEOrQtLP
少しダメージ追加する程度の炸裂傷のためにダメージの低い通常攻撃しなきゃならないとか本末転倒だよなあ
全体攻撃化もそうだけど、技や装備が揃うまでならまだしも、全体技と運装備やTP回復装備が揃ってくると価値的に厳しい
いやまあTPやダメージ効率調べたわけではないけどさ。そういう意味では中盤に強いのかも
0157名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/21(金) 01:06:20.41ID:viylZNEC
頭蓋骨の向きそのままで顔の修正するのは難しいと思うけどなあ
いわゆる「脳勃起」な作画が俺はあまり好きじゃない
(幼い顔つきにしようとして顔のパーツを下のほうに圧縮すると頭頂部が長く大きくなりやすい、絵師がよく経験する現象)
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/21(金) 12:50:29.15ID:UMPsTBLP
男キャラならクレイヴはわかりやすいアタッカーって感じだからわかるけど
わかりづらいキャラといえばロディ
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/21(金) 19:01:23.13ID:EBNhg/Nw
アタッカーなのはわかるけど強みがわからない
TP消費抑えて剣軌跡付与して攻撃用に着替えると省エネ高火力だったりするの?
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/21(金) 19:50:07.75ID:1YHZ6pHM
>>160
攻撃が発動する時に参照するからそうなるけど剣軌跡にそこまでするかっていうとびみょい
飽くまで追撃くらいに考えてるけど全体的にアタッカーっていうほど火力でるわけじゃないから両刀出来る人って感じ
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/23(日) 15:57:41.02ID:QTNmj70f
別ゲーで100体くらい味方いるゲームがアプデで全員に経験値入るようになったんだけど仲間変更が気軽にできて早熟の味方と晩成の味方をそれぞれ入れ替えたり面白かったのでこっちにも採用されないかな?
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/29(土) 11:24:28.33ID:5w2iFXKl
昔(Ver3.6位の頃)やってて久しぶりにやってみるかと思ったのが4月頃
なんだか大型アプデ制作中で序盤から結構かわるっぽいしアプデされるまで待ってみるかと思って早3ヶ月…
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/07/29(土) 12:19:49.54ID:XaUvRXSG
今回のアプデって今までの比じゃないくらいのアプデって言ってたし普通に一年とか掛かるんじゃない?
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