【ぐーまお】うさねこソフト総合 30階層【リノン】
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装備売ってるのがダンジョン内だとしたら序盤でもコルンあればドロップV手に入るって感じなのかな これだと今度はトレアの固有パッシブに何か追加して欲しくなるな
フロアアイテムドロ率アップとかアイテム関連がいいな 結構な数のキャラに調整入ってたし既になにかしらやってそう バハムートのカウンターヴォイドってたまに狂ったように火力上がるけどカウンターの仕様なんかな
通常2万3万のところが突然10万15万とか出すのビビるわ トレアの固有パッシブに戦闘開始時に警戒ステート(会心回避+50% 魔法回避+25% 後衛で解除)付与が追加予定だな
トレア使うなら基本前衛にいるしミミックとの戦いで有用だから噛み合ってはいる >>465
公式掲示板で既に報告されてたから多分次修正されると思う シフォン、セクシーになったな
これは使いたくなる
髪の表現がとても良い >>321
今ほどエスティエイン2T目で強酸喰らって途方にくれてる
やっぱりメンバーによって行動変わるみたいだね うーん、メンバーによって変わってるかな?
何回かやってるけどあんまり再現性というかこのキャラだと決まって使うみたいなのは感じないかも 何百回って潜ってるけど固定ターンでのイレギュラーって1度もなかったと思う
メンバーによってと言うのならここで12人書いて1T2Tの前衛まで書けば検証するぞ スクレットドラゴンSのリジェネによりトドメの一撃でトドメを刺せないという締まらない状況が発生したわ なんでスクレットドラゴンだけ仲間外れなん?
仲間に入れてやれよ やっぱりというかなんというかおっさんのスキル弱かったのか おっさんスキル最弱で0.6ってやっぱり見せ筋だった説 溜めて溜めてようやく高火力アタッカー超えるダメージだったもんなおっさん 逆に考えれば次のアプデで倍率まともになって最強アタッカーになるってことじゃないか 重量級武器のイメージで火力期待するとガッカリさせられる槌君 最初期加入でいかにも筋肉なおっさんが使ってて重量級かどうか惑わしてくるけど
実際は攻撃力が剣より弱いことも多いしアマネやリンカが使ってたりで重量級じゃないんだよな
そういやハルバード使いで槍・斧キャラはいるけど、斧・槌キャラっていないね
武器も剣斧や杖斧はあるけど槌斧はなく、剣刀斧槌に対応してる冷凍マグロがあるくらいか アマネとかリンカの鎚はスレッジハンマーってやつだね ガード率エンチャの移行が変な仕様だな
通常武器→通常武器=元の数値 通常武器→シャフト=元の数値 シャフト→シャフト=元の数値 ときて シャフト→通常武器=元の数値-100 となる
一応シャフトに再エンチャすれば元の数値になるからシャフトで運用すればいいけど謎だ シャフトは防具も兼ねてるからそれ込みの補正じゃない? 玄鳥繚乱のイデア杖拾ったけどアクアリフェアに移せなくてガックリした 多分元々ガード率+100%持ってるシャフトで、エンチャ分と合算されて表示されてるとかだと 488さんが言ってることと被るけど移行はあくまでオプション分だけ
そのシャフトの元々の性能でガード+100%あるだけだと思う 書き方が悪かった申し訳ない
イデアシャフト 装備ガード率+100% エンチャガード率+398%
イージスシャフト改 装備ガード率+200% エンチャガード率+398%
ルーフスフィスト 装備ガード率+150% エンチャガード率+298%
実際の移行結果がこう それ公式掲示板で説明されてたRubyバグだと思う
ツクールデフォでもなる端数バグ 端数っぽいからそれじゃねって思ったけどよく見たら関係なかったわ・・・ >>490
今まで手に入れたイデアとアビスのシャフトと通常装備を比較しての推測だけど
シャフトとシャフト以外でガード率の限界値が決められているんじゃない?
手持ちのエンチャでシャフトはガード率300以上はあるけどシャフト以外で300以上がないんだよね 仮にシャフトが300以上で通常武器が300なら398は300になりそうだけど298になってるとこ見るに100減算方式なのかね? まぁ通常武器で400%持ってる人がいたらわからないけどね まだ色々追加や調整の段階みたいだし年末年始に間に合ってくれたらありがたいくらいに思ってる
↓参考までに
ver8.30 2023/1/1
ver8.00 2022/5/7
ver7.00 2021/8/8 今までの比じゃないって明言されてるから倍はかかるんじゃないかと思う
ワールドマップ一個追加だしキャラも10人くらいか?追加をキャライベント含めてならそうすぐ終わらんさ 新キャラは現時点で8人っぽい、つまり・・・あと二人は追加されるなw
合計加入数が半端だともっと増える可能性があるが ギルドの編成画面の都合上、4の倍数に合わせたいって話は出てたな
実際は空欄があるから総人数は4の倍数-1のほうがいいかもと思わないでもないが
現在74+追加8=82だからあと1人か2人は必要か 身長聞いたら急に可愛く見えてくる
全キャラの身長とか教えて欲しいわ l_i_t_e(邪魔という方は左記をNGお願いします)
更に友人にも紹介して追加で¥4000×人数を入手できる。
https://i.imgur.com/4kuCNmZ.jpg 最近始めたんだけど青線引かれてるアイテムあるけどこれ何? 青線は新規入手アイテムの目印。古くなってくると青線が消えるよ 今のデータのままシナリオをもう1度見れるようなものを用意してくれるのはありがたい 見た感じシナリオ完全に作り直してるっぽいもんな。流石に見たくなる 犬魔王前とか加入キャラ全員分台詞あるのに見直せないから次回もやっぱりセーブ分けする事になりそう フラグリセットがさえ作ってくれれば見る用のセーブデータとして割り切って使うからそこまでちゃんとしてなくてもええんやで 犬魔王はやらかしが過ぎて仲間にしたくないというか本人見つかったら処されそう
今はどこにいるのやら クリアしたの大分前だけど確かリム様の仲良くしてた近所の村襲撃したんだっけか
リム様が普段と雰囲気違って相当ブチ切れてた気がするし許す余地なんぞないだろうな 目つき変わるほど激おこだったし犬魔王が加入したら逆にびっくりする 魔王で思い出したけどセツカイベントで出てきた魔王って次のアプデで追加されたりしないかなぁ、テキストウィンドウ?で固有キャラっぽい顔してたから立ち絵自体はありそうだけど 新キャラ全員明らかになったわけではないからまだ希望はある 固有キャラっぽいでいえばレイシアイベントのキャラもそれっぽい顔ではある。パッと出に立ち絵描くかなってのとあるならなんで使わないのかっていう疑問が残るね 総勢40人くらい種族を超えて仲間入りしてんのに、スクレットドラゴンと犬魔王とは仲間外れとは了見狭いじゃないですか? もうすぐ最終アプデがくるらしいからwiki見てたんだけど
このゲーム裏ボス的なのにも状態異常きくんだな 睡眠orスタンハメとかできるの? 異常狙いは火力出ないし入らない確率のほうが高いしであんまり
シフォンで昏睡させてバフ乗せ単発高火力会心ならロマンあるから狙ってもいい Q.運のステータスって何の意味があるの? と 敵図鑑の運の数値からして運極振り(TP再生は付与)
ならほぼ入ると思ったけどそうでもないのか スタンとかスリープのスキルステート付与率が低いんかな 試しに転生しまくったエンドボス見たらHPがやべえことになってた覚えが
確か攻撃力も高かったが、あんな数値の攻撃に耐えられるのかな
回避や耐性でなら受けられるけど 転生するとボスの数字増えるけど逆にデバフが強くなるから割といける
幸いステデバフは色んなキャラがもってるからね 勘違いされがちだけど図鑑に無効って書かれてない限り敵の異常耐性による入りやすさの変動はあれど状態異常は大体入る
むしろ無効のボスの方が少なかった印象 そういやぐーまおでデバフとかあんまり使ったことなかったわ、エンド系とか深淵やる人は活用してるのかな? そうか数値ゲーだからこそ転生しまくった上でデバフの影響大きいのか
って書き込んだらまた簡悔調整されそうで草 この手の奴まだいるんだな。そんなこと言ってるから1人だけ会話に入れないんだぞ 俺もお前みたいなメクラ信者まだ居るの笑うために来ただけだし 感電は毒と違って5万ストップないから体力高いやつほど強かったりする 入れやすく1割も削ってくれるレベル低下に比べて出血毒や感電はしょっぱすぎると思う
転生環境の毒より強いのはまぁそうだが まあ現環境ではダメはおまけってのはその通りだな
炎スキルで火傷付与出来るって書いてあるけど付与率どんくらいなんかね? 運の影響はわからないけど水沫や感電からの付与率は多段なら結構高いよ 少しカカシ殴って微妙じゃね?って思ってたけどヒット数で付与率変わるタイプだったか
情報助かる 次の階がボスフロアだったことをうっかり忘れてアルラウネ教会に寄付したときの脱力感。 まあ貧相な感じではないよね
あくまでもトレアやルリとかよりは… というかぐーまおってマイペースなキャラ多くて、大体の武器種でそうなるイメージ 最近はじめたんだけど転生って一部ボスが強くなっちゃうし安易にしないほうがいいかんじ?
LV300ゾーンの雑魚とかオートで1ターンキルしたくて転生我慢して全体攻撃つかいやすそうな子を育成してる 転生回数に差があると少ない側が足手まといになっちゃうから横並びが良い
稼ぎ用と割り切るなら突出させてもいいんだけど、その場合変動するボス戦には連れていけないね 書いてて思ったけどキャップみたいなのあればいいなぁ…100回転生してるけどキャップが50なら能力値も扱いも50ですよみたいな 転生してもエンドボス戦うときにオプションから転生無効にすればボス強くならないしLV500の状態で戦えるよ 転生Lv上限を1Lvずつ変えたい、メンバー間で転生にバラつきがあるところを最低メンバーに合わせて調整したいってのなら需要はあるかも
極端な話、一人だけカンストで残りは転生なしのパーティとかだとエンドボスとまともに戦えないのよね 転生するなら均等にやるかボス戦だけ無効化するかんじなのねーありがとう
7人ぐらいしか育ててないから他のキャラも500にしてから転生考えてみるよ
クリア後やれることが多すぎてボスドロ狙い出したら全然進まないぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています