【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合75【ドラゴノーカ】
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巡り廻る。 キャラクリスレ 2体目
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■前スレ
【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合74【ドラゴノーカ】
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次スレは>>970(規制などで無理だった場合は>>980 1度でいいから14品目の全部が☆10のトレードを見てみたいな
クズ石140個と交換しようよ! >>345
ちゃんとギガフレイムで育ててるから安心してほしい
レベルはちゃんと50越えてるけれど、冒険者リロするの面倒なんすよ……
まあ今実際に計算したら、制作Lv70前後時点で1割くらい数値変わるの分かってモチベ湧いてきたかも。
それにしても制作Lv上げる方が手っ取り早いかなあとも思ったり思わなかったり。
それはそうと三竜倒してると主人公以外が闇晴らす率上がるんだっけ?
エレメント溢れそうだからのんびり鍛冶と道具作りやってたら闇払われて唖然としたわ
まだエターナル一年目の3/2なのに…… エターナルだと最初の闇の時代は通常と比べて終わるのだいぶ早いからそれで普通よ >>347
白光金使わずメイン武器の分集めるだけならゲーム内時間で2日もかからなくね?
二段合成で重量3に抑えるための鍛冶レベル上げしてる間に集まるだろ なにが効率的か、ならまだしも
なにが面倒か、なら好き好きだし好きにすりゃいいんじゃまいか RPGの例に漏れず、めぐめぐもリロで有利になる場面がしばしばあるから、
リロを駆使しだすと際限ないというかなんというか。
今回の話もだし、酒場前、ボスドロ、ピッキング、印地図。
昔は特に何も考えずリロしまくっていたけれど、今回はどうにも乗り気じゃないんよねえ……。
>>348
おやそうだったんですね、全然覚えてなかったなあ。情報感謝です! Elonaみたいにランダム幅が広いならリロードしたほうが効率いいけど
こっちは小さい数字をコツコツ積み上げるゲームなんでリロードするより試行回数を増やしたほうが効率いい 闇竜倒して初回の戦争も片付けたから希望倒すなり世代交代するなりするか、と城に行ったんだけれど、
謁見の間の会話をキャンセルするとスイッチ見つける仕様になってたのね。これは親切。
ただスイッチの位置が変に見えるのが難点。 もう何年も前からずっとプレイしてるのに今までずっと『めぐりまわる』だと思ってた
『めぐりめぐる』だったとは どこかで作者様が「読み方は自由に」と発言していたようないないような じゃあ闇の時代は「めぐりめぐる」で光の時代は「めぐりまわる」ってことにしようぜ 好みの問題だがめぐりまわるはダサすぎて受け付けない 魔物が進化するときにキー押すと
仲間が「がんばれー」とか言うのを発見した 武具大会で対戦相手を倒しきれなくなってきた
まだ判定勝ちはできるレベルだけどたまに飛んでくる相手の魔法が超痛い…
石綿花兜より金属綿花兜で防御を上げて綿花腕輪と綿花サンダルで魔防もっと上げた方がいいのかな 後衛なら物防は250もあれば十分よ
防具作成のレベルにもよるがローブ+盾(綿花が余ってたらサンダルも)で後は自由枠って感じ
後衛は指輪や耳飾りで火力上げて前衛は防御を固めるから頭装備は出番なし 大会は武器・防具鍛冶Lv250以上だけど
冒険者Lv40辺りから勝つのが厳しくなってくる
武器・重鎧・腕輪・兜・サンダルの構成だけどどっか変えた方が良いのか 反転の出来る制作Lvに達したとして、金の確保がクソ面倒なんだろうなあという今日この頃
光の時代から闇の時代に変えて竜を狩るのか、荷物の開封作業か…… 貴金属節約の合成ギャラリー見てて気になったのだけれど、金一個じゃなくて光金一個の最善レシピってどんななんだろ
双短剣(金6皮1)+[杖(鉄2綿1)+[斧(皮1鉄1)+[杖(皮1綿1)+[斧(木10皮1)+[剣(木4牙1)+[斧(木2牙1)+[剣(木2牙1)+双短剣(鉄10木1)]]]]]]]
金一個レシピを流用するとこうなるけれど、これでいいのかな?
貴金属なしが攻撃6,158でこれが攻撃:7,199だから、この時点でも結構良い線いってるのかなあと思わなくもないのだけれど。
あと、玉石の場合も光金とそのまま入れ替えればおk? めぐめぐの名声-500って地道に運び屋やるしかない?
四竜からエレメントカツアゲしたり国王から領土カツアゲしたりしてるせいか全然名声下がらない 基本的にはそう
ダラダラ気長にやるより一気呵成に下げた方が効率はいい ありがとう頑張ります
どうにか-300まで下げたけどこれで半分かぁってなってる
-500の称号取った後、普通人に戻って周回しても2周目以降の王暗〇依頼ってたしか受けられたよね? 周回後の暗殺依頼は
今の仕様ではもう一度マイナス200まで落とさないと受けられない まじか、一応聞いといてよかった
極悪人のまま雑に3周するか…
建国できない以外のデメリットないしな
闇と希望と大会と隊長と王をしばいてあとは寝るだけの世界線 ギーネ様に飽きたので暗殺したら、新しい王様がショタキャラで嬉しかった思い出 全員一通り殺した後は
ディーネとラトパは鉄板として
おっぱいにするかショタにするかで少し悩む 全員一通り殺した後は
ディーネとラトパは鉄板として
おっぱいにするかショタにするかで少し悩む ドラゴノーカで竜のリミッター解除したら戻せないですか?全然歯が立たなかったのでもう一回ぐらちゃんのステータス上げ直したいのですが… 今更だけど、☆10の食材が出るとして、野菜だという予想が外れたな。 遺伝子操作された食材食べるシーンがOPにあるんだよなぁ 自国に戦争仕掛けて来た国を返り討ちにして領土を貰ったら
そこにやって来た領民が戦争に負けたーとかしょぼくれた顔してやがる
解せぬ 合成条件クリアしたんで白光金入手するぞ〜と意気込んでたけどあまりに出なさすぎて辛い
ボス部屋での採掘リロードは悪手なんです? 合成条件クリアしたんで白光金入手するぞ〜と意気込んでたけどあまりに出なさすぎて辛い
ボス部屋での採掘リロードは悪手なんです? 金系はピッキングとか印付きの紙切れでも手に入るから根気はいるけどわりかし集まる
個人的にはボス部屋の採掘とアソコウと雪の女王と竜はそっちじゃ手に入らない玉石と結晶集める所だね
1つの収納から光金×2が2つ出て来た時は目を疑った… ありがとうございます
やっぱ方法に違わず根気が必要ですね
ぼちぼち頑張ります… 4年ぶりにめぐめぐを起動したら平原に店員と道具が並べてあるだけで国を名乗る謎の土地に放り出された
経歴見たらまだ希望倒せてないみたいだしのんびりやるか 印付きの紙切れは荷物からも出るから23:59でセーブして重要度1の輸送依頼が出るテーブルが生成されるまで粘る
金も欲しいなら重要度3、光金も欲しいなら重要度6の輸送依頼(玉石は出ない)
荷物開ける前にセーブして幾つか開けて中身がしょっぱければロードしてやり直すって方法もある
どっちにしても根気は要るからその辺は好みで
ボス部屋の採掘で貴金属狙うなら1度の採掘で2種類出る事もある火の国の方がいいかも まあ
年数嵩むっていう気になる人は気になる欠点があるけど
一番楽なのは必要数が集まるまでアソコウと雪の女王だけ倒す事だと思う
雪の女王の1月とアソコウの3月が来るまで寝てりゃいい
金とか玉石も集めたいなら闇竜とか三竜とか希望も倒す
竜は5戦目以降なら白光金も出始める
長々とごめんね 白光金に関してはそれを要求する時期を早々に抜けるのが自分好みだなあ
ELlv9で流星サイドする用の双短剣二つ用意するためだけに白光金使って、そのまま反転武器作れるまで各制作Lv上げるっていう
……エターナルの経験値増ありきではあるんだけれど…… いや、ELlvv9流星サイド用の双短剣には白光金いらないんだっけ?
何にしろ、「今ある金素材で出来る範囲で作る、足りない分は代用するか諦める。集めなおしは極力しない」
の考え方が自分にはあってた でも、やり込み要素しかないゲームは作業ゲーと呼びたくなるな
めぐめぐは希望と絶望を倒して終わらせるという楽しみ方もあると思うけどね 本当に作業オンリーならそもそもやり込もうとは思わんのよ
惹きつける作業以外の何かがあるからやり込むわけ 巡り廻る。で凄いのが(そろそろこの作業に飽きたなー)
って頃に新要素に手が届くところ
町での釣りに飽きたなーって頃に魚売って交易馬車整え
交易飽きたなーって頃に溜まったお金で装備整え戦闘に手を出し
戦闘飽きたなーって頃に自分のお店を出して経営したり鍛冶してみたり
それら全部つまんでマンネリ化してたら光の時代になり
お祭りや戦争という出来事が発生戦争特需で大忙し
終わったら次の戦争に備え物資を貯めてもいいし
自分で闇を晴らしてもいい・・・とドンドン続く エターナルモードで王(女王)を廃位させないまま戦争で勝つ方法ありますかね?
自分の街は造りたいけど今のヴィジュアルが好みだから変えたくない >>402
ソシャゲのデイリーじゃないけど手間に報酬が見合ってれば遊ぶ印象
昨今のCSゲームはエンドコンテンツとか言うお題目で報酬しょぼくしたりガチャにしたりで
先にユーザーが飽きてトロフィー見てもエンドコンテンツにも到達してないプレイヤーが大勢居る
かといってディスガイア6みたいに手間をゼロにしたらいいのかって言うとそれもNoだしな 昔に比べてやり込みコンテンツがデフォルト化してる流れはあるわな
作品としてやり込み要素ありをアピるのはいいけどそこまでさせたくなる内容をまず充実させろと
ランキング煽って課金させるソシャゲも同じことがいえる やれる事はいっぱいあってもやりたい事がなければ意味がないって言う…最初が面白いってのも
全然倒れんわ…→コツコツためたお金で装備替えたらサックサク!みたいな大きな変化があるからで
そこからダメージ億から兆になるよとかメーカーから言われても
「でも今までやってる事と変わらない…」ってなって終了
それでいてそこまで行くのに最適解以外経験値含む報酬渋くてやってられんわボケってなる まあ積み上げるのが楽しい人向けで万人向けではないしな
やりこみ系はそんなもん 巡り廻る。なら「一つに集中してても非効率だし別の事するか」みたいなこと出来ても
他のゲームはやることが実質一つしかないのがね… たまに街と言うか牛舎を設計し直して素材集めて街ごと作り直したくなる
屋根が矩形だけでなくL字型などで作れればもう少し夢が広がったんだが
壁をL字やコの字にしてガッカリした人は結構いるはずw
陸屋根なら見た目だけなら出来なくはないが 地「薬要らんかね〜?」火「ええで、高く買うで」
水「魚要らんかね〜?」火「ええで、高く買うで」
火「武器要らんかね?」地・水「・・・」
なんか理不尽w武器を消耗品にして修理部品が高く売れるとかで良かったようなw めぐめぐ
初めてキャラ追加して新しくやり直したけど
新鮮だな 巡り廻る。 Wiki* に記載はないが、ビースの相談4「俺達もずいぶん有名になったもんだな」には発生条件:名声10以上が指定されている? 数年ぶりに一からやり直そうと思ったんですが、Ver2.01はIMEの関係で入力できず。
以前ここで聞いて結局その時はやらなかったんですが新Verである2.02に上書き、ってのはVer2.02を解凍して2.01にドラッグして上書き保存、でいいんですよね?
でいいんですよね?
後、もう一個疑問なんですが、エディットキャラを導入したらセーブしてある途中のデータでも酒場に出現しますか? ドラゴノーカ始めたのですがすぐ側を飛んでいる黄色い丸いものは何ですか?何をしても無くならなくてウザくて困っています
これはずっとついて回るのでしょうか? >>416
そうでしたか
じゃあ気にしないようにして続けます
どうもありがとうございました エターナルモード、酒場から雇った1世代でも短命が付くのか…容姿もランダムになってるし
リロで短命消えることもあったから事前セーブしとかないとおっかないな 巡り廻る。のwikiにて、
・作者曰く「一番右下の称号」を得ることがオールクリアの証
…とあるのですが、これを目指そうとした場合、
一部の武器しか活躍できないバランスに足を踏み入れる事になってしまうのでしょうか?
「絶望」撃破を一つの区切り且つ目標としてるので、
それ以降は、今まで使った武器が殆ど使えなくなってしまうのかなと不安を抱いています。 >>368
双短剣(木4皮1)+[杖(鉄2綿1)+[斧(皮1鉄1)+[杖(皮1綿1)+[斧(木10皮1)+[剣(金6牙1)+[斧(木2牙1)+[剣(木2牙1)+双短剣(鉄10木1)]]]]]]]
のほうがいい >>417
本格的に牛を飼育する所までは凄く楽しめるから農家生活満喫しようぜ >>421
ありがとうございます
まだ序盤ですが面白そうですごく期待してます 作者さん、巡り廻るの更新を考えていてくれていそうで嬉しい。 >>419
一部の武器っていうのが剣とか斧とか種類のことを言ってるなら問題ない
反転合成のことを言ってるならなくてもクリアできるけど手間と時間が段違い 巡りは大はば追加+有料でもいい。あれならカネだせる。2kまでなら 中学生の頃にやりまくって時間奪われたゲーム 毒親環境でこれぐらいしかやることなかったんや 巡り廻るでクジョーの育て方について相談したい
wikiにある2段目ミストアクスは長所を伸ばす方向性で確かに理に適ってるんだけど
前列中央配置にしないと攻撃が届かずターンを無駄にすることが多かった
汎用性を求めるならガイコッツで範囲攻撃覚えさせた方がいいのかな
剣風があれば中列からでも攻撃できるし 既出だったらごめん
Androidスマホで遊ぶ方法ありませんか? 火山洞窟の中で、キャンプできる場所があるのを見つけた
長年プレイしてるけど初めてだ 知らなかった プレイヤーの装備はいつも重量上がる3種と短剣で盗む要員にしてるけど問題ないよね?
プレイ自体久しぶりだけど光の巫女をストーカーしたことなかったからつけ回すつもり まあ基本だな
仮にミスがあるとしても、どのみち主人公の装備品は増やせるというのはあるが 光の巫女が倒すところを見ることって出来たっけ?
お城とダンジョン最深部は見たけど何も考えずに闇のとこ行っちゃうと戦わされたような 一周目で光の巫女が四人パーティーやってる状態で
闇竜退治を見物しに行こうとすると、代わりに戦わされる
ほっとければ勝手に退治するけど、見物は無理 ダンジョン最深部みたいに戦った直後のイベントシーンあっても良さそうなんだけどなぁ ついていくと犬から物資もらえたな
>>426
米ドルにでもみえたか? 実際その通りだから文句言えないんだけど1人すごく警戒してる人いるよね>>後をつけてるのか? かなり久しぶりのプレイなんだけど旅馬に砂漠で足が遅くならない能力って居なかったっけ?
記憶違いかな 巫女ptの話で思い出したが、光の期間の間に玉座前で戦える影たちの中に巫女の親父って混じってるんだろうか・・ >>439
L-9
隠しダンジョン「太古の遺跡」クリアで手に入る、特殊な乗り物
>>440
いても不思議はないな そんな特殊な旅馬だったっけか
何か変な覚え違いしてたぽい 縛りプレイで、普段あんまり使わない魔物ばかりの
魔物パーティーでとりあえず絶望撃破までやったんだけど
wikiでくそみそにけなされている
バゴンをネタで編成してみたんだが、
腕力が高くてダメージソースになるから
そんなにみそっかすってほどでもなかった >>443
前衛魔物は育てりゃ火力だけは出せるよ
それ以外が壊滅的でダメージソースとしてもカバゴンの完全下位互換だからくそみそ評価なわけで
そもそも火の国の魔物自体が露骨に不遇なんだよなあ
魔物限定パーティ組んだ時色々育てたけど最後まで残ったのはイフリーコだけだった 武器熟練度って何で上がるんだろ
闘技場で上がるんだし戦った回数か倒した敵の数な気がするんだけど