ASTLIBRA 〜生きた証〜 11皿目
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強化のベースにする武器防具ってどういう基準で決めるのがオススメ?
よく吟味した方がいいのかな レンジが長くて早くて威力が高い武器
でも最後まで強化しなかったな~ >>642
武器はモーション速くてレンジ長いやつ優先
防具は装備するだけでKARONスキル0コストで使えて戦闘に有益なんだけどコスト多いやつ(神の左手とか) 武器はミョルニルかレーザーブレードじゃないかな
魔導力上げるだけで強くなるしミョルニルはフォースも落ちる ミョルニルは雷撃が判明して化けたよな
設定ミスっぽい気がしないでもないけどデモンレイジまで乗るし ありがとミョルニルがいいのね
しかし育てる武器の良いボード引こうとか思うと気が遠くなるね KEIZOエンブレムのおかげでオンゲーみたいな周回数は必要ないのは助かるな >>634
何とか切り抜けました!ありがとうございます!
左画面端で痙攣する女神様を拝見致しまして改めて『信じてた人類にひん剥かれて恥辱を晒した、許すまじ!』とキレていらっしゃいましたが
「全裸より恥ずかしい格好しといて何抜かしてんねんコイツ」と返したくて堪りませんでしたね
あと、最終形態はエアタックルと弾幕がかち合うリスクがありましたので、僕は龍の手のひら辺りで診察券でオタ芸しながら適切に対処しました
今はカロンの爺様にブチ切れてます
サンガーが意外と範囲広くてムカつく ミョルニル検証してるんだけど、どうもデモン暗黒フルバマジックブルーム入れると暗黒フルバも追加で乗るようになるっぽい
流石にレーザーブレードには届かないが、いいとこいくし大魔導不要
なおフルバが乗るので現在STの影響を受ける 大魔導ちゃう大賢者
レーザーブレードは振るだけで出るし射程も伸ばせるが1ヒットのみ、
ミョルニルは当たった分だけ発動するから一長一短あるっぽいな ついでに、同じく赤フチのダメージ表示になる奥義のKARONによる属性追加効果(アイスクラッシュとかカトンアーツとか)
これらにもミョルニルと同じ仕様でデモン暗黒フルバが乗るっぽい
赤フチは弱点突いても表示は変わらないがダメージは増えてるしマクスウェル等もちゃんと乗る >>647
実は最終装備に装備してる装備おnボードが落ちやすくなるってのがある
ただこのころにはラスボスも倒せる状態なんだけどね メルディーヌの地魔法ってどうやって防ぐの?
早いから避けられないしガードできないしクロの防御も削られてしまうしめっちゃきつい
とにかく超離れるぐらいしかないんだろうか >>654
クロのバリアが切れるタイミングを憑依技の無敵で繋いで
その間にバリアを張り直せばいいよ 上に誘導してからキリハイド憑依技キリハイドとかでなんとかなるなる >>655-657
ありがとー!クリアできた!
地魔法打ってこなかったw やっと追章終わったわ、神ゲー過ぎた
2週目はない感じなんだね、延々ラスダン潜る感じか まだ酒場に付いたばかりだけど
絵はフリー版の方が好きなんだが
天秤を護るボスが固いし 難易度無理でついに勇者パーティと戦う事になった
…ホンマに無理ちゃうコレ 出した直後に倒そうとするとなんやこれってなるけど追章進めて嫁のパン食べる頃になると不思議と勝てるようになってるよ >>662
リベンジャーでST溜めて
力士・闇ダメ増加・憑依ダメ増加・ベルセルク・空蝉
闇憑依(ダークフレア or ダメ増しチキンチェイン)→力士で勇者PTを右に寄せる→闇憑依→ベルセルク外す→残り処理
みたいな感じでやれば闘技場開始直後でもゴリ押しでなんとか シーロ初登場はなんだこいつってなったけど
クロと鉢合わせた時にあっ・・・ってなった 検証してるとASTLIBRAナニモワカランくなる
追章のデータではキリハイドにオリジンが乗る(マッパでも乗る)けど、終章だと乗らない
わからん……イケメンの身に何が起きた?
あとミョルニルの件、ミョルニルには暗黒フルバまで乗るけど奥義にはデモンしか乗らなかったわ モンスターの声が削除されてない?
章が切り替わるときのでの声もないような
あの演出が好きだったけど 天秤強化ってドンドンやっちゃって大丈夫ですか?
サイト見てもいまいちデメリットがわからなくて >>668
wiki見ればわかると思うが、全部強化してしまうと4重効果ができなくなるし★同士の干渉も起きやすくなる
4〜6枚くらいに留めておくのがおすすめ 6くらいはやっていい
廃人用結論リブラ作れなくなってもその前にゲーム終わるから大抵の場合どうでもいい 天秤強化の値段高いと思ったけど、あえてやりにくい値段にしてるのかな
ってか普通にこれは戻したいな 無理で5章まで来たけど、乱れうちやっぱつええな
これないと無理だ >>666
ゲームを追って検証してみたら、追章で木の枝のボードを拾ってからキリハイドにオリジンが乗るようになった
属性計算にボードが加わるのが影響しているのかもしれない >>664
リベンジャーって何でしょうか?
オマケカップでの同名のミッションは一応クリアしてますが、ST貯めには使えないかと 天秤強化の存在を忘れたまま理想に近いボードを手に入れラスボス倒しちゃったイケメン フリー版のエンディングで続編を匂わせる演出があったけど
それがsteam版の追加シナリオなの? >>677
攻略も糞もないけど実はクロがいる時だとかなり楽に攻略出来るんだよなぁ…w
あとは雷電の変化技、紫電があれば無茶苦茶楽になるね
闇弱点のエド、イケメンは接近してくるタイプだから無理でも大抵あっという間に倒せる
まぁ、色んなやり方があるとは思うが俺の場合槌か杖力士で
カロン師匠以外を右端に押し込みながら紫電、無ければアルハミースを使いつつ壁まで押し込む
壁近くでグシャグシャに一纏めになってくれたらあとはこっちのもの
連中がバラけて好き勝手されるのが一番嫌な形だからな あ、すまん
オールスターじゃなくてストーリー中の勇者パーティーの話か
↑は忘れてくれ
クロもいるはずがない
紫電がエドに有効なのは変わらない >>679
そこから続く
フリー版でもう終わってんじゃんと思うかもしれんがまぁプレイすりゃわかる ヒールしてるのがプラダと勘違いして
一心不乱にプラダを追い回して何かイケナイコトしてる気分になったのは俺だけではあるまい 無理でもなんでもとにかく装備性能をボードと強化で上げてしまえば大抵のことはなんとかなる
つか一切強化しなくてもクリアできるし ストーリー上だと四勇者はガイア化した魔王に負けるっていうけど
ゲーム中の性能で見るとこいつらなら普通に勝てるだろって思う 必死こいて3人仕留めたのにハゲの斧一発でグゥゥwwwアッハwwwしたときの無常感 >>687
結局のところ憑依技や奥義を研究して使いこなせば強くなれるって良い塩梅よな 勇者パは前衛2人がジャンスラ胴上げでハマったわ
全く効率良くない不安定なやり方だとは思います >>677
オールスターじゃないのか
ストーリーの方は適当にやっても強化なしでクリア出来るでしょ 魔王城の方の勇者パーティー戦で全滅させたはずなのに戦闘終わらなくて何事かと思ったら
捕獲バリアの外から矢が飛んできてて草生えたわ 簡単でやっているが敵が固い
金の宝箱には武具が入っているんじゃなくショップで買う権利のみで
素材も見つからなくきつい
ポリンのところの山から転がってくる岩が対処出来ない 先を急ぎすぎると素材も集まらず結果的に装備も買えずきつくなるだけだぞ >>693
買える装備を買って経験稼いでカロンスキルを手に入れろ 最上位憑依技開けるのにGROW集めがダルすぎるんだがなんか楽な方法無いっすかね・・・
>>693
エアライドっていう二段ジャンプのKARON技つけて、あとはバックステップすり抜けとの組み合わせでいけるぞ >>681
どの道オールスターは避けては通れない道なので、アドバイスありがとうございます!
とりあえず雷電がありましたのでベルセルク+フルバ+シャドウ中心で色々で試してみましたら、何とかクリア出来ました
その後の魔王やらマイウーやらは二・三回でクリア出来て、ホントに勇者パーティーの方がウン十倍強かったと思いましたわw
今は…遺跡兵4体と雑魚戦闘で諦めました
遺跡兵、攻撃手段がシンプルにエグ過ぎるわ 一見アクションゲームに見えるが強化して真っ向から殴り倒すRPGに近いゲーム性 >>696
とりあえずフォース勲章装備とLuc上げは基本として
あとはとにかくほしい色の敵がいる場所を走り回るしかないね
面倒なら後回しにしてとにかく先行ったほうが取得フォース量も増える >>700
ラック上げてもフォース獲得量変わんない気がするんですが
先に行った方がと言ってももう終章なんで後回しにすると使いどころなく終わりそうなんでな・・・ >>701
今立ち上げたらアプデあったな
まぁ、微修正くらいは以前から告知無いよ 無理に60時間遊ばせようと調整されているようん気がする >>706
稼ぎが多いゲームだなぁと思いつつここまでは我慢してられる範疇だったけど最終憑依技まで来るとちょっと笑えなくなってきた
なんだってこんな頭おかしいめんどくささにしたんだ・・・ >>707
終章なら、次に追章があるし俺はそのまま覚えきらずに進んだよ
まぁ使わずに終わった技もあるが
てかその調子だと追章でボード登場したら脳みそパーンなるんじゃないか 稼ぎは難易度によるかも
フリー版なら食べ物錬金で無限に金を稼いでフォース稼げたんだが 早くパン屋操作してえなあ
本編steam版を最初にやったせいかパン屋フリー版は操作性がダメで早々にリタイアしたし いろいろ技あってたのしいけど、
雷槍
お前だけはだめだ
使ったら敵の群れに突っ込んで死んじゃう そういや、いい加減井戸地下に行った時の雷雨が轟くバックミュージックが他のフィールドでも継続してしまうバグ直して欲しいよな 地獄はそこまで敵強くもないしフォースすぐ貯まるしで一番快適な難易度かもしれない DLCが本体の価格を超えたゲームって今までにある? 本体がフリーで課金ゲームならいくらでもあるんじゃないの?
DOA5とかフルセットだと10万以上掛かりそうだし >>539
強制入手だけだと吹雪(重量200のとこ)が突破できないのでやむを得ず石像の盾と純金のイカリを取得
なので堀士の集中が加わる、あとサブウエポン
ようやく木の枝でアストレイア様殴り倒したけどボード嵌めたら重量に悶絶した ストーリーはパクり散らした挙げ句詰まらん上に破綻しまくってて受賞は無理だが
パクリゲーオブザイヤーなら受賞狙えると思うぞ
なにせパクリゲー大好きな中国人に飛ぶように売れてる位だからな >>716
修行僧か?
でもまぁボードを縛らないならそこからはまぁまぁ楽なのか?
てか未取得の装備が多い場合ボードの入手は偏る? 無理をハンマーで進もうと思ったら無理でござる
おとなしく杖使うか・・・ 片手ハンマーくんの熟練度上げてるときテンション落ち気味なイケメン この作者のゲーム自体がしょうもない
フリー素材を大量にかき集めてパクリゲームを作ってるだけ
こんなゴミみたいなゲームで2500円は高すぎる同じ値段で100兆倍は面白いゲームがsteamだけでもそこそこある
まあ中国共産党員にこういうしょうもないゴミゲーを食らわせたのには感謝しているが どの辺がぱくりなの?
ぱくりと言っても上手くまとめ混ぜ合わせればエヴァンゲリオンみたいな評価になると
インターネットが普及した今だと知らんが 相棒が恋人のなかを切り裂いた仇だった
1章 クリアしたら廃墟の村だけになった
2章 爺さんの愛犬がじつは仇だった
3章 エロ爺の一子相伝という甘言に踊らされた白 勇者が魔王を倒す話
しかしそれは主人公がなにかに利用されていただけだった
って話なんか幾らでもありそう ほらよ3倍マンをスルーした結果
本当に釣られたマジレスする人 >>723
こう見るとパクリってよりただのありきたりな話って感じだな
信者には分からねえんだろうけど 邪神アドルファスの前のやつ眠り薬で眠らせるって書いてあるんだが眠り薬再入手ってどうやるの 攻撃、防御は9999でカンストしてるっぽい。10000→13000で被ダメほぼ変化無しだし、バグ報告に10000越えるとおかしくなる→修正しましたってあったからそういうことかな。
能力値をカード、grow、装備強化でまかなう場合、特殊ピース*4のボード漁りはレア度無視でも大丈夫?
憑依技アストロベリジャムの読みはどこで区切ればいい?
①アストロ/ベリジャム→隕石→宇宙→アストロ
②アスト/ロベリジャム→アストレイアの天秤→アスト/リブラ
③ア/ストロベリジャム→苺ジャム
④アストロベリ/ジャム→苺ジャム(2回目)、実在の品種名らしい?
個人的な発音しやすさで①か④、どっちかといえば④の方を使ってる >>718
強化とボードが解禁されると装備性能での不満はほぼないね
微調整ないからSpd振りにせざるを得ないし属性耐性貧弱だけどそれはそのうち解決するはず
天秤皿が9枚止まりになるのもまあ多分そんな差はないと思う
偏るっていうのがどういうのイメージしてるのかわからないけどなんか出る量が少ないような気はする
今んとこ木の枝3と羽根靴2しかボード出てないから偏ってるのかも >>721
そこそこしかないんかいw
具体的にタイトル教えて やっべぇ、難易度無理での追章6章ラストの遺跡兵3体とオマケ戦は、本当に勝ち目見え無さすぎて詰んでる
現在レベル76で丁度良いボードのミョルニルが手に入ったから風属性追加し石のバッジやライオンヘッドに勇者の髪飾りなど攻撃寄りの装備品、盾も左手をゴニョゴニョして良ボードの盾装備してます
それを軸にシルフ+ベルセルク+ガンハンマー+悪魔の右手+剛力と憑依技貫き矢にフルバと暗黒乗っけて(ベルセルクだから暗黒意味ないのかな?)
防御は取り敢えずイージスと空蝉とキリハイドにタタミくらいと最小限
更にステータスも攻撃・魔力・スピードを130くらいの極振りにして
growも終章までは全部埋め、Revisionは途中くらいまでの状態
この状態でもウン十回喘いでます
右手ミョルニルがギリ届く間合いでも突きが刺さるし、後ろの方から音速でクロのバリアを余裕で消すガドリングに防御不能の真横レーザーに焼かれて即死
ベルセルクを解いても圧倒的な体力を減らす前にジリ貧になるだけ
残りはとにかく金を稼ぎまくって天秤強化して、growコンプして…くらいかな
僕個人的には勇者パーティよりレベチでキツいわ
誰か助けてプリーズ >>728
インベントリ開いて使うだけ
ただし門番は哀れ二度と起きなくなる 黒の転移魔法は意味が無かったと
伝説の薬草の無駄使いだったわけだfが >>732
シュリケンダガーをサブウェポン+投擲マスターと組み合わせて連射し続けるだけで遺跡兵3体は完封できる
シュリケンダガーはそれなりにノックバックがあるので
距離取って投げ続ければ遺跡兵はなかなか近づけないから近接の連続突きは注意しなくてよくなる
離れてる際に撃ってくるマシンガンもシュリケンダガーに付与されてる相殺判定で全部かき消せる
なので予備動作が大きい照射レーザーだけ注意すればいい
ダガーはモキュンショップで、ダガー購入→分解を繰り返して材料を貯めれば999本すぐ揃う
0から補充しても8万ゴールドいかないぐらい >>732
自分は結局ベルセルクで速攻だったかな
先端当ててST溜めながら下がれる限りは左に引き込んで
そのあと竜巻斬り連発とゴツい憑依技で一気に削る感じ
強化なしボードなしでも抜けたから回避パターンに慣れればなんとかなるなる >>732
今ちょいと試して見つけたんだけどグラビティデイズで高い位置に飛んでしまうという身もふたもない戦法も有効
レンジ3+悪魔の右手にコンボボーナスのレンジアップがついてしまえば一方的に上空から殴れる
問題になるのはバルカンと離れた位置でのレーザーだけどエリミネイトつけた乱れ撃ちでも出しとけば難なく凌げる >>730
ありがとう、ボードの入手に影響はあるのか
ただあまり実用的なボード厳選手段ではないな 追章の3まできたんだけどEXマップの賢者の塔の上にはいけないのかな? >>740
その時点だとハシゴが反応しないのでいけない
再度鉱山町に飛べるようになってからならいける
最短だとトウキョーに着いた時点で自宅の天秤を使ってアネスタから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています