ASTLIBRA 〜生きた証〜 11皿目
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ロックシールド、防御角が有ってタイミングが選べないのが残念
一定時間飛び道具無効だったら神 なんだかんだ言っても1対1はだいたい丁寧に対応すれば勝てる
無理で一番キツかったのはやっぱオールスターだなあ
次点で遺跡兵×4 攻撃速度について動画コマ送りで調べてみたよ
とりあえず攻撃をヒットさせるとおそらくクリティカル時のストップエフェクトのせいで正確な値が取れないので空振りで検証
まず重量50よりは重量30のほうが早い、問題は0と30の差
通常攻撃:重量0のほうがほんの僅かに早い。1セット1フレーム程度なので誤差と思っていいレベルではある
上攻撃;多分同じ
たぶん速度上限は重量20?外伝でもそうだったみたいだし
シールドバッシュの距離を伸ばしたいならそれより伸ばす意味はある、あと何か奥義や憑依技に影響あるかもしれんけど調べてないので不明
こんなとこ フレームで思い出したが、効果時間とかは秒数じゃなくフレーム数基準で決めてるっぽいよね 2周目クリア目前で魔導クリスタル1個足りないことに気づいて探し回ってるけど全然見つからん…
装備とGrowは何度も見返したし宝箱もwikiに載ってる27箇所は全部開いてた
初期1+ダッシュチュートリアル1+闘技場8+Grow10+武器31+盾10+鎧12+メタル2+宝箱30の計105個であってる? >>65
マジ?1周目のクリアデータはなぜか105個持ってるんだけどもしかしてこっちのデータがおかしいのか
ともかく見落としは無かったってことで安心したありがとう Steamのレビュー数4000超えてるのはすごいな 英語圏ユーザー何人からか高評価BOT扱いされてるしな
1時間以下のプレイで低評価つけてるやつばっかりだけど 英語圏ユーザー何人からか高評価BOT扱いされてるしな
1時間以下のプレイで低評価つけてるやつばっかりだけど >>67
体験版の仕様変更乱れ撃ちだったころにクリスタル追加とかゴチャゴチャやってたから
そこから引き継いだデータでやってたらそのせいかもね >>61
オールスターは装備強化で抜けれたけど遺跡兵はマジ無理…
倒せた人はどうやってんの?気合避け? >>74
自分の場合はシルフつきストームブリンガーをベルセルク+バーサークでぶんまわして短期決戦した
まあ回避は気合かな… 真ラスボスが遺跡兵とカロン(爺)を無限に複製したら最凶だったな 大賢者カロンは強くないんだけど
逃げ回るわ憑依技消しまくるわで
かなりうざいな
バトルがつまらないボスナンバーワンだ 追章のボスはウルスラグナが火を吹く
大賢者は接近しないとワープしないから離れて杖ブンブンで倒せるので確かにつまらんな
ギアスの芽もグラビティデイズで浮いてクリーンヒットするように高度調整してウルスラグナブンブンよ オールスターで左にいかない限り爺は動き出さないけど初っ端から勇者メンバーの方に爺がいたら難易度やばかったね 全員倒したのに終わらんからバグかなと思ったら反対側で爺さんがポツンと一人で寂しそうにしてたなw オールスターといえば敵のイケメン放置してたら火柱で地面が埋め尽くされて降りれなくなったことがあったなw 7章のァドルファスさんもぅマヂ無理…ボゥガンで射殺ιょ… すぐ8章になって万全で挑めるのに何故7章で挑むのか・・・ 最速で倒したい的なのは珍しくないさ。フリー版で俺もやったことある
そのとき使ったんだけど、実用性はともかくウィシャスの連射感はちょっと楽しい うげー、今度は無理五章闘技場で喘ぎまくってる
全体的に敵の体力も上がってるから時間制限+多人数相手だとどうしてもベルセルクゴリ押しでも時間長くなって一撃貰っちまう(:3[____]
装備枠1つと正宗欲しいし…どーすりゃええねん リッチ3匹ならベルセルク無しでもいけるぞ
基本的に最下部が安置だからガンハンマー持ってオタ芸しつつ飛鳥乱れ撃ちしてれば時間内でもバッチリ終わる
ワイバーン2匹は冷弾回避を意識すればすんなり どうもサブ武器が性に合わなくて7章邪神ちゃんも杖で倒したな
>>85
結局は時間たっぷり使って慎重に敵の数減らしてくという正攻法が有効だよ
杖でもシロでも使えるものはなんでも使おう 増産体制は無理でも時間は結構余裕あるからね、魔力特化で杖とユニコーン中心のオーソドックスな戦い方でも特に困らなかった 無理増産体制で困ったこと一度もなかった
つーか何でもかんでもベルセルクゴリ押しが間違ってるよ
4章の鉄ハンマーの攻撃力はその時点ではかなりやばいし更にガンハンマーもある
屋根のある所でリッチの遠距離攻撃を防ぎつつひたすら上を殴る
雑魚が攻撃してきたら憑依技
ドラゴンの尻尾だけガードしてるだけで余裕
それより魔王城7週して銀宝箱1、金0ってどうなってんの…
関係ないはずだと思いつつ3週目から最低限のスピードだけ確保してラックも全振りしてんだが… >>89
少し弱くても弱点属性の武器にしてシルフ乗せてベルセルクつけてバフかけて、って基本をやるだけなんだけどね
それまで適当な準備でやってると無理に見えてしまうが
>>90
宝箱はなんか知らんが急に渋くなることあるからなんかバグあるような気配もする
あまりにも出ないと思ったら再起動おすすめ >>89
一目見たときこの時間で無理だろと思ったけど、意外とワールウインドとかで普通に壊せて、強くなったんやなぁ……てしみじみしたわ >>91
再起動後8週目、金1、銀2、しかし金からは鍵型Bw
9週目、10週目は金銀共に0
ある意味金武器よりレアな幸運のカードを銀から入手
うーん…効果あるんだろうか?
ここまで酷いのはフリー版でも無かったかも
Revisionになってレア宝箱は出やすくなったと思ってたんだけどね
8週目の金で引けなかったのもなんつーかド壺にはまってんなぁ…
残り1つなのに… たまにふと、どうせなら全部のKARONによる奥義変化で
日本語+英語のあやしいネーミングだったら、とか思ってしまう
あんま深く考えることじゃないだろうけど、作中のKARONの名前って誰が考えてるんだろうな
NINJAっぽい名前とかあるが、鳥カロンやイケメンが考えてたりするのか steamのストーリー部門とかいうのがあるらしいけど
こんな整合性とれてない阿保なストーリーがノミネートされたら笑う
このゲーム時間の無駄やで 無駄だというゲームの5chスレをわざわざ探して書き込みするっていう >>95
このゲームが時間の無駄かはおいといてこんなしょうもないストーリーでストーリー部門はないわなw 正直なところ、敵を殴るゲームだからなぁ
誘導間違えているとは思う 好みの問題だけど一部キャラ絵がちょっと古臭いから流行りのaiとかで差し替えたいわ。modでも出ないかな。 ストーリーの全体像は割ととっちらかったもんになってるけどゲーム中の進行としては面白くつなげてると思うわ 「なるほど、そういう事だったのか」 って本気で取り合うような中身ではないからな
おかしな方へ話が膨らんでいって「なんじゃそりゃw」ってのをたのしむものかと 神様パワーでなんでもありのファンタジーなんだから細かいところ気にしてもしょうがないしな
レビューでストーリーが良いって言ってる人達は整合性とかそういうところを評価してるんじゃないと思う カロン「天秤を出せ!」
アストレイア様「(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..」 >>103
誰それ?
って人のことだって分かってんじゃんw
プププー ☓ アストレイア以外の神は人間に呆れて外の世界に去っていった
○ アストレイア以外の神はギアスにビビって外の世界に逃げた
信じられるのはアストレイア様だけ⚖ シカダケじゃなくてシガタケだろっていう皮肉的なツッコミかもしれんぞ 知名度が上がって人気が出てきてアワードに参加しちゃうとお客様が増えるというよくあるお話 SNSで感想見てると海外でも評価されてて俺は嬉しいよ 日本語できない人はお断り
と言いたいところだがローカライズされていた 難易度無理でも追章は追章らしいオラオラだったな、下手くそ俺は無理で本格的に杖外せたの追章ぐらいだった。ラスボスにぐっと殴られただけで一万ぐらい飛んだのは笑ったけど 追章の全部知った上での強引パワープレイは帽子世界を連想した
ラストの展開も含めて ここで何言おうがSteamのレビュー結果が全て
しかも直近30日だと寧ろ評価上がっちゃってるし
でもアワードはどの部門も流石に無理だと思うわ
プレイした人が投票したとしても本数自体が圧倒的に足りないと思う 正直言ってストーリーはゴミ
無い方がマシだった
スキップ推奨 ゲームシナリオをスキップ推奨とか極論言い出すあたりエアプでお馴染みの3倍マン オリジンて元が無属性ならピースで属性付けても適用されるんだな、無属性武器は無属性という属性を最初から持ってる感じか、ピース宝石のループに無属性含まれてるのもこういうことなんだな ピースの無属性入れると他色無くなるから無いと思ってたわ6色でボード揃え直しだわ >>121
このストーリーのどこに共感出来るところがあるんだ? オリジンマクス+属性のKARON盛る?
しかし魔クリ少なすぎて全然好きなものに回せないよな
200個は欲しい 他人が何を言おうが楽しんでる人はいるので
逆も然り
何度も同じ事言って自分の主張ばかりするのは我儘な子供 いやまあ純粋に疑問なんだが…このストーリーのどこに共感すりゃいいわけ? 好きな物を全部詰め込みましたてノーモアヒーローズみたいな感じで
作者の好きな物が感じ取れるから個人的には面白い
剣と魔法のファンタジー世界、タイムトラベル、神話とかまったく知らない人がやるとちんぷんかんぷんになるのかな?
テイルズオブファンタジア
スターオーシャン
ゼノサーガ
ロードス島戦記
スレイヤーズ
グインサーガ
ネバーエンディングストーリー
この辺に影響されてそうだなて勝手に思って共感しているわ 自分には分からない、合わない を 不味いだのゴミだのってレビューす食通、識者気取りの自惚れさんはわりとどこにでもいるからな
逆張りなオレかっこいいとか思ってそう 俺は変にひねくれて粗を探して斜に構えるより、どんなゲームでも一喜一憂してバカになって楽しそうにプレイする配信者が羨ましく思うよ
子供の頃に夢中だったドラえもんが楽しめなくなって気づいた >>129
疑問なんだけどどうしてストーリーに共感しなきゃならないと思ってるわけ?
そりゃイケメンが各方面からラブ注入されまくる話なんて
あなたに共感できるわけないだろうけど
他のゲームでもだいたい同じでしょうに毎回そんなこと思ってるの? だからいちいち荒らしに構うな
これじゃアストリブラがツリボリブラだよ🦈 >134
完全にそのパターンで草
頭おかしい人に関わってはならない(戒め) いま終章で全装備取って
女神様倒すだけなんですが
店売りしなくなるのってどれですか? そういや、アイテムによる回復効果って最大幾らになるの?
8000くらいかな
せめて錬金術のレシピにドグの実と大容器で作れるエリクサー(HP全開〜8000くらい)が有っても良かったな 3.51倍で14040かな
(100% + LIBRA:20+16+12+8)*1.5(アイテムマスター)*1.5(ローリエ) 最終的に攻撃魔力9000とかなら火力なんぞブーストしなくても良くなるから、カロンはアクション系便利系に全振りするようになるのか?いやそこまでやったらもう好きにプレイしてろよwwって領域だろうけどw クリアして全実績も解除した
steamの圧倒的好評につられて買ってみたけどおもろかった
・パン屋の娘がやけに強かったり最強鎧を持ってた理由
・宰相が探している生き別れの弟
が分からなかった
生き別れの弟は主人公っぽい感じがしたけど…… >>145
パン娘についてはmini外伝をプレーすれば明らかになる
宰相の弟が誰かはゲーム内では明かされていないが匂わせ描写から主人公ではないかという考察がある 外伝ってEDであれしたのに、ポリンいない分の弱体化以外は育った能力や入手した装備とかそのままなんかな
まあ本編のイケメンも似たようなもんだけど
7章ラストの王都壊滅とか、パン娘とイケメンいたら普通に守れそうにも思うよな
ゲーム的なメタだけでなく、作中でも魔王城とか幻霧の洞窟とか1.2人で突破したりするようなやつらだし そうなのか
じゃあmini外伝ってのをダウンロードしてやってみるかな これだけ海外で好評だと外伝もDLCで来るかもね
今やるとSteamの本編に比べて手の届いてない不便な部分もあるしな 結構古いゲームだからなぁ外伝・・・
外伝そのまま出してもイマイチだしリマスターする気力は残ってるだろうか >>153
だよなぁー
あの最後のステージ扉多すぎてループ作業するのしんどいし。。
外伝はだいぶ改良の余地があると思う 外伝のGROWの仕様はあれはあれでいいと思うけどなー
ルート選択ほぼ自由だから特定の色がなくて詰まるってことないし
ボスや食べ物から出るのが全フォースだしそもそも最大必要数がそんな多くないし
今遊ぶと一番つらいのは通常攻撃連打をミスったときの硬直 外伝は魔王城までだから本気で追加ストーリー付きでリメイクすると膨大な追加になりそう
本気でやったら数年かかることになりそう
ゲーム内容は盾が弱いから地獄だと本編ボスの闘技場がパルテナ頼りなの俺はかなり好きだった
戦士より魔法の才能があるのを上手く表現できてたと思う リスパダール襲撃をポリンなしで正門から迎え撃って、追章でギアス化した魔物を討伐するサイドストーリーもあるといいな
ふと思ったが、一時的にでも天秤の正規所有者になったから「天秤所持者の力」というバフは持ってそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています