ASTLIBRA 〜生きた証〜 11皿目
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最終章直前で攻略解禁したらめちゃくちゃ取り逃がしてることに気づいたんだけど
これ二週目とかは無いの?シロ殺しちゃったわ… 取り逃し要素はないはず
アイテムも天秤からその世界に行けば買えるし ペッコチラの雫だけは逃すと無理なんだったかな?
でも通り道だし機会は2回あるし2回目は終盤だしで拾い損ねるなんてやつはまず居ないだろう
セリフとかは期間限定の類が大量にあるので全部見ようとすると結構骨
シロ生死はどうしようもないから2回目いくしかない
死亡ルートでないと見れないセリフもあるから無駄ではない フリー版と違って別に死んでもLIBRA用品の入手がちょい遅れるだけで問題は無いんだけども
やっぱ気分が悪い うーんシロはどうしょうもないのね
無理でやり直そうかな シロに関してはストーリー的にはなかったことになっているからまぁ
でもあのえっちな姿は見ておくべきではある まっぱだかで寝転ぶシーロちゃん
下着姿でウロウロするクロちゃん
脳少女リリカちゃん
みんな個性的で、みんないい あれは矢印がブンブン丸に向いてるのでノーカウントです パン屋の娘とパン屋の前の娘とマリアちゃんも一応矢印向いてるだろ
まあ個人的イチオシはベルケイドのゴスロリなんだけど ガリ勉とモナーはわかるとしてあのゴスロリ元ネタあんの? >>578
ボリューム半端ないよな
一気に詰め込んでキレイに終わらせたし
どこかの延々とシリーズ続けてる某jrpgメーカーは見習ってほしいよ >>610
それだけやって実績うまってないんかーい! >>611
困難にして最初からやりはじめる気力がないw C言語でこういうゲーム作ってる個人は珍しい
マジカスとかパズルも作るしゲームプログラムの制作力は高いが作品はボリューム水増しして崩壊した陳腐な内容だった
まずキャラに魅力無いわこのゲーム
フリー素材適当にかき集めて少し加工しただけのキャラとかツクールのモブキャラと変わらん
ゲーム自体は色んなゲームのシステムとかストーリー訴えられない程度にパクり散らかしてるだけのくだらん内容
まだ前作のマジカスの方が小さくまとまってて作品としてはマシだった >>614
ネタでやってるのか知らんが、そんな下らないこと言うクセは直したほうが良いぞ ペッチコラの雫なんでなくなったんだろう
現代に戻ってきたから効力なくなったのかな? >>614
3倍マンバレバレの煽り文句は自己アピール? いちいち反応してくれるから気持ちよくて毎日来ちゃうの スルーしとけば良いのに馬鹿の一つ覚えみたいに毎回反応する馬鹿がいるし居着いてもおかしくないで 難易度無理のアストレイア様も舐めて掛かったらアカンなぁ
第一形態は定期的に出るリングレーザーが鬱陶しいし
第二形態は妖精王みたいに機雷が即死に繋がり易く尚且つそのタイミングで攻撃しなければ戦況は悪化していく一方なので、神経を擦り減らしながら長く慎重に戦って行かなければならないし
やっとこさ迎えた最終形態の全方位ブレスが前兆なさ過ぎて、中間距離で弱点しばいていた最中に吐かれて3回沈められたわ
何より最終形態で負けたらまた第二形態からやり直しなのがヤバい
もう少し楽に捌けるようなコツとか有りますかね?
…ダークフレアまでgrow稼ぐとか >>624
どうせなら荒らしに反応するやつもスルーすればいいのに出来ないんだな みんなスルーしたらいつか3倍マン知らない人は本当に釣られちゃうと思うが 火山の穴が沢山あるフロアで細い穴のひとつの中に的があるんですが取り方教えてください
ボウガン打とうにも真下に打てない… >>628
ゼログラビティで上空に的から少し横にズレた状態でクロスボウ使う
下押すと落下し始めるからそのまま下押しっぱなしにして下斜めまでクロスボウを持ってきて的の至近で発射
矢がデカいからかなり適当にやっても当たる 追章の的のことなら的に乗って右下向きながらボウガンであたるよ
一見するとあたらないように見えるけどね すげえあのイケメン…落ちながらブーメラン投げてる… >>625
自分が縛りプレイ時にやった攻略だけども、第二形態は画面左端でエアタックルでハメ殺せるよ
プレイヤーが左端にいるとアストレイアが左右に移動せずに画面端でその場で数回ピクピクするだけになるので
ピクピクが終わったら爆弾に触れないように画面端に向かってエアタックルでST溜めて、火の輪舞曲でピクピク時に設置されていた爆弾を一掃
アストレイアの攻撃中は攻撃の種類にもよるけどシールドチャージエアタックルによるガードと憑依技の無敵を組み合わせれば
相手が攻撃中でもガンガンダメージを与えていけるから長期戦にならずにわりとすぐ倒せる
最終形態は弱点部分無視して胴体にエアタックルでST溜めてダークフレアし続ければ開幕以外の二度目の全方位ブレスを撃たれる前に倒せる 無理アストレイアはフリー版地獄より有情
フリー版地獄の爆弾は100%即死だったのに無理でも8割程度に弱体化されてるし 実はグリダヴォルが的当てに使えるので的の上で振るだけでよかったりする
右向きだとうまくいかなくて左向き限定だったかな?
精霊の杖とかもだけどなぜか左右で弾の軌道違う杖があるんよね なんだこのゲームおもしろ過ぎないか?
一気に5章まで来てしまった 強化のベースにする武器防具ってどういう基準で決めるのがオススメ?
よく吟味した方がいいのかな レンジが長くて早くて威力が高い武器
でも最後まで強化しなかったな~ >>642
武器はモーション速くてレンジ長いやつ優先
防具は装備するだけでKARONスキル0コストで使えて戦闘に有益なんだけどコスト多いやつ(神の左手とか) 武器はミョルニルかレーザーブレードじゃないかな
魔導力上げるだけで強くなるしミョルニルはフォースも落ちる ミョルニルは雷撃が判明して化けたよな
設定ミスっぽい気がしないでもないけどデモンレイジまで乗るし ありがとミョルニルがいいのね
しかし育てる武器の良いボード引こうとか思うと気が遠くなるね KEIZOエンブレムのおかげでオンゲーみたいな周回数は必要ないのは助かるな >>634
何とか切り抜けました!ありがとうございます!
左画面端で痙攣する女神様を拝見致しまして改めて『信じてた人類にひん剥かれて恥辱を晒した、許すまじ!』とキレていらっしゃいましたが
「全裸より恥ずかしい格好しといて何抜かしてんねんコイツ」と返したくて堪りませんでしたね
あと、最終形態はエアタックルと弾幕がかち合うリスクがありましたので、僕は龍の手のひら辺りで診察券でオタ芸しながら適切に対処しました
今はカロンの爺様にブチ切れてます
サンガーが意外と範囲広くてムカつく ミョルニル検証してるんだけど、どうもデモン暗黒フルバマジックブルーム入れると暗黒フルバも追加で乗るようになるっぽい
流石にレーザーブレードには届かないが、いいとこいくし大魔導不要
なおフルバが乗るので現在STの影響を受ける 大魔導ちゃう大賢者
レーザーブレードは振るだけで出るし射程も伸ばせるが1ヒットのみ、
ミョルニルは当たった分だけ発動するから一長一短あるっぽいな ついでに、同じく赤フチのダメージ表示になる奥義のKARONによる属性追加効果(アイスクラッシュとかカトンアーツとか)
これらにもミョルニルと同じ仕様でデモン暗黒フルバが乗るっぽい
赤フチは弱点突いても表示は変わらないがダメージは増えてるしマクスウェル等もちゃんと乗る >>647
実は最終装備に装備してる装備おnボードが落ちやすくなるってのがある
ただこのころにはラスボスも倒せる状態なんだけどね メルディーヌの地魔法ってどうやって防ぐの?
早いから避けられないしガードできないしクロの防御も削られてしまうしめっちゃきつい
とにかく超離れるぐらいしかないんだろうか >>654
クロのバリアが切れるタイミングを憑依技の無敵で繋いで
その間にバリアを張り直せばいいよ 上に誘導してからキリハイド憑依技キリハイドとかでなんとかなるなる >>655-657
ありがとー!クリアできた!
地魔法打ってこなかったw やっと追章終わったわ、神ゲー過ぎた
2週目はない感じなんだね、延々ラスダン潜る感じか まだ酒場に付いたばかりだけど
絵はフリー版の方が好きなんだが
天秤を護るボスが固いし 難易度無理でついに勇者パーティと戦う事になった
…ホンマに無理ちゃうコレ 出した直後に倒そうとするとなんやこれってなるけど追章進めて嫁のパン食べる頃になると不思議と勝てるようになってるよ >>662
リベンジャーでST溜めて
力士・闇ダメ増加・憑依ダメ増加・ベルセルク・空蝉
闇憑依(ダークフレア or ダメ増しチキンチェイン)→力士で勇者PTを右に寄せる→闇憑依→ベルセルク外す→残り処理
みたいな感じでやれば闘技場開始直後でもゴリ押しでなんとか シーロ初登場はなんだこいつってなったけど
クロと鉢合わせた時にあっ・・・ってなった 検証してるとASTLIBRAナニモワカランくなる
追章のデータではキリハイドにオリジンが乗る(マッパでも乗る)けど、終章だと乗らない
わからん……イケメンの身に何が起きた?
あとミョルニルの件、ミョルニルには暗黒フルバまで乗るけど奥義にはデモンしか乗らなかったわ モンスターの声が削除されてない?
章が切り替わるときのでの声もないような
あの演出が好きだったけど 天秤強化ってドンドンやっちゃって大丈夫ですか?
サイト見てもいまいちデメリットがわからなくて >>668
wiki見ればわかると思うが、全部強化してしまうと4重効果ができなくなるし★同士の干渉も起きやすくなる
4〜6枚くらいに留めておくのがおすすめ 6くらいはやっていい
廃人用結論リブラ作れなくなってもその前にゲーム終わるから大抵の場合どうでもいい 天秤強化の値段高いと思ったけど、あえてやりにくい値段にしてるのかな
ってか普通にこれは戻したいな 無理で5章まで来たけど、乱れうちやっぱつええな
これないと無理だ >>666
ゲームを追って検証してみたら、追章で木の枝のボードを拾ってからキリハイドにオリジンが乗るようになった
属性計算にボードが加わるのが影響しているのかもしれない >>664
リベンジャーって何でしょうか?
オマケカップでの同名のミッションは一応クリアしてますが、ST貯めには使えないかと 天秤強化の存在を忘れたまま理想に近いボードを手に入れラスボス倒しちゃったイケメン フリー版のエンディングで続編を匂わせる演出があったけど
それがsteam版の追加シナリオなの? >>677
攻略も糞もないけど実はクロがいる時だとかなり楽に攻略出来るんだよなぁ…w
あとは雷電の変化技、紫電があれば無茶苦茶楽になるね
闇弱点のエド、イケメンは接近してくるタイプだから無理でも大抵あっという間に倒せる
まぁ、色んなやり方があるとは思うが俺の場合槌か杖力士で
カロン師匠以外を右端に押し込みながら紫電、無ければアルハミースを使いつつ壁まで押し込む
壁近くでグシャグシャに一纏めになってくれたらあとはこっちのもの
連中がバラけて好き勝手されるのが一番嫌な形だからな あ、すまん
オールスターじゃなくてストーリー中の勇者パーティーの話か
↑は忘れてくれ
クロもいるはずがない
紫電がエドに有効なのは変わらない >>679
そこから続く
フリー版でもう終わってんじゃんと思うかもしれんがまぁプレイすりゃわかる ヒールしてるのがプラダと勘違いして
一心不乱にプラダを追い回して何かイケナイコトしてる気分になったのは俺だけではあるまい 無理でもなんでもとにかく装備性能をボードと強化で上げてしまえば大抵のことはなんとかなる
つか一切強化しなくてもクリアできるし ストーリー上だと四勇者はガイア化した魔王に負けるっていうけど
ゲーム中の性能で見るとこいつらなら普通に勝てるだろって思う 必死こいて3人仕留めたのにハゲの斧一発でグゥゥwwwアッハwwwしたときの無常感 >>687
結局のところ憑依技や奥義を研究して使いこなせば強くなれるって良い塩梅よな 勇者パは前衛2人がジャンスラ胴上げでハマったわ
全く効率良くない不安定なやり方だとは思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています