ASTLIBRA 〜生きた証〜 11皿目
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>>453
フリー版マリオネットが全裸じゃない事に初めて気づいた
妙にテカってんなwくらいの認識
ちゃんと元のデザイン意識してたんすね〜 >>458
雫がらみとかもそうだが処理の競合まわりがやっぱユルユルだな!面白いけどさ 花で解決したみたいだしもうどうでもいいけど、>>455が行ってる蛇の入り口の洞窟って
メルディーヌの子どもと戦った教会に繋がってるところじゃね
洞窟は船のところから行けるところじゃ >>453
そういや不死身魔王無理やりヴィジャヤで倒してイベント進めると赤いモワモワなしの裸のリーサが砕けて落ちてく絵が見れるんだが…いいのかねこれ >>408
日本人ってマイナスレビュー多そう
例え良いでもbut方式で悪いところネチネチ指摘しまくっていたり
steamでそういう統計とかないのかな
各国ユーザー毎の良い悪いレビューの比率とか
公開されたら日本市場から開発者逃げたり
リリース直後は日本人お断りとかしそうだけど 日本人のレビューが渋いのは実際にそういう傾向はあるらしいが
全体で見れば日本人の割合は多くはないし、このゲームが中国メインで売れているように誤差の範囲らしい
おま国おま値するほうが、かえって怒りを買って荒れやすいそうだ >>462
確認したら仰る通りに間違えてました
船はずっと乗れない状態だったからあそこから右に進める事をすっかり忘れてた
あと魚の敵がどこにいたかもよく覚えてなくて
石像から入るエリアで見た気がすると思いこんでました このゲームに関して言えば日本人は好評不評どちらも妥当なレビューばかりだと思う
金で好評価を買っているだけのクソゲーとかいう根も葉もないいいがかりだったり
キーボードのデフォルトのキー設定が悪いとか(自分で設定し直したりコントローラー用意すればいいだけでは・・・)
デモで面白さがわからなかったけど買っても面白さがわからなかったとか
正直こういう理由で不評にしてる英語圏のレビューのほうがやばいと思う少なくともこのゲームだとね
そもそもプレイ時間が小数点でレビューしてる荒らしのようなのは日本人だと見かけないが英語だと目に付くレベルである 言語問わずレビューとか、情緒的なコメントに終始しつつ論理語ったり、主観的な語り口なのに客観的に見ると~とか言い出したり。人間とは思えねーのばかりだから何時しか流し見になったなあ 今、難易度無理で女神ベアトリーチェ様とお戯れ致している所だが
技の一つ一つがいやらしくて(お姿そのまま)戦闘舞台に軒下が無かったら絶対勝てなかったと思うわ
あと、主様もこの神の技を1つでも持ち合わせていたら、横スクRPG界のガルバラン的存在となって君臨出来たかも知れなかったのに…と残念に思う次第
主様ってパラメータ高くて序盤の弾幕の密度がキツいだけで、システム的にコロシに来てるような超絶いやらしい攻撃が無いのが残念なんよね
そういった生真面目さが今回の事件の元凶に繋がっていたりするんだろうか?
案外ベアトリーチェ様が主様だったら、神々が互いに滅ぼし合わない奇妙なバランスでの共存生活が出来てるガイアが存在出来てたかも知れないねw 技があったら屋根もできるだけでしょ、バランス取るために ベアトリーチェは20回くらいで勝てた、死因の8割は突進即設置からの爆死
サークルディザスタ―なかったら投げてた あいつの機雷はマジ見切れないからとにかく移動時はパターン終わるまで攻撃しないようにしてたな
逆に言えばあれさえ凌げばなんとでも アンコブレッドの友達にやられ続けた結果カロンパワーを得た弓がクソ強いことに気付けたよありがとう女神 ベアトリーチェ様の機雷は
ふらふらしてるときは遠め真横からしか殴らないようにして
なんかやってるときだけガンギマリで殴るように心がけてたけど
まぁ言うは易しでやられまくったわ 2章の岩山のとこが全く抜けれるビジョンが立たないんですがどうすりゃいいのこれ
バックステップで抜けようにも連続で来るとクールタイムあけてなくて無理
ジャンプで飛び越すのも無理
攻撃で壊すのも無理 岩きたら←向いてバクステですり抜けて一気に駆け抜けるといいよ >>478
連続で岩来てたら絶対喰らうんですがどうしたら おそらくエアライドを使用してないのでは?
エアライドの2段ジャンプで避ければバックステップ無しでもいけますよ >>480
最初にもらった盾を未強化(強化ってどうするんだっけ?)のままここまで来てしまったんだが街に戻れなくても強化出来る?
>>481
火竜じゃない方の変身技だっけ?使ったことなかったな試してみるわありがとう
>>482-483
あざっす
二段ジャンプなんて出来たのか…それはどうすれば出来るんでしょう? >>484
このゲームはかなりの「やり込みゲー」だから、色んなこと試して可能な限り装備を集めて意識的に鍛えていかないと何度もつまづくぞい KARONの二つ目のタブの右下のスキルを付ければ二段ジャンプできるよ >>484
武器盾鎧は全部EXPバーがあって装備してると次第に溜まってく
満タンになると技を覚えるかスキルスロット枠が1つ貰える
技は強力だしスロット枠がないとスキルをセットできないからどっちも重要
なので店に売ってるアクセ以外の装備は全部買ってEXP満タンにしたい
おれは中盤までそれ知らなくて武具あまり買い替えなくて結構大変だったけど
あれこれ買い集め始めてからは大分楽になったよ >>487
うへー
そうは言ってももう街に戻れない
やらかしたなあ…しばらくはなんとかやってくしかないか ちょうど強制取得以外の装備入手禁止で始めた俺にタイムリーな話題だ
装備マスターで何か手に入るってのは当然気づくだろうと思ってたけど気づかない人もいるのか… 岩で詰まるとこって3章のボス前かと思ったら2章かよ
スキル気付かないのは強化の醍醐味捨ててるから危なかったな >>488
街にはまた戻ってこれるしクリア済エリアも後で自由に行き来できるようになるから
別にやらかしてないよ。そのまま普通に進んで問題なし
あと青と赤の豪華な宝箱は武具の設定図入ってるので鍵作ってどんどん開けていく
設計図が出なくなったらそのエリア内ではもう打ち止めなのでそれ以上は開けなくていい 素材揃ってないから棍棒しか買えないけどまあいいかってノリで進んじゃいけなかったのか
妙に敵が硬いゲームだなとは思ってたけど難易度一個上だしまあこんなもんかなと そのエリアで買える装備は全部買って熟練度も上げてから進んでたな
過程でレベルやGROWも上がるし Revesionは獲得コインもかなり調整されたのか、全部装備買おうものなら常時ぶんどるでも宝石売却まで余儀なくされたな ノーマルのときも無理のときも金は余りまくったけどなぁ
物を売るとか考えることも無かった 何度か話題になってるが金に関しては足りねーって人と余りまくるけど…って人が両方出るから多分Lucの配分が思った以上に大きいんじゃないかな
あとはコインの勲章とか回復アイテムやフォース食品を使いまくるかそうでないかあたり 無印クリア済で、困難ではたまに金欠起こして、無理では金余り気味だったな
困難は金関係一切無い事も多々あったけど、無理はボス戦以外ほぼフルだったから、まぁそういうことやろな。無理のが矢弾薬フル活用でも余ったんだから 今、無理の8章に入ったトコロ
戦車クソ過ぎて投げたわ
何とか切り抜けても白いレーザーボス、よりも上の細かい弾幕雨あられを一回カスっただけで半分以上削られるし、ホンマ無理 道中きついから全部無視してボス挑めばいつか勝てる
アイテムは後で集めろ カエル大佐と護衛3体だっけか
カエルの機体は割とヤワいんでさっさと倒して護衛は画面端でジックリやったわ イカロスウィングを付けて3段ジャンプ→シールドチャージ→エアタックル*nで
上の弾幕形成してる奴らでST稼ぎながら憑依技で蹴散らせば比較的安全に戦える どうしようもないように見えて解法山ほどある良いゲームだぁ 8章のイカみたいなロボが撒いてる弾幕は殴りで消せるのに気が付くと気持ち楽 >>484
豚の店で武具買って
それを装備した状態で戦ってると武具の経験値がたまって
新しいKARONスキルを覚えるのでがんばれ こういう売れそうなフリゲは早めに作者と交渉して日本企業から翻訳して出せば良かった
steamでも相当売れてるし大儲け出来たのに勿体ない事したな
中国企業に売上持ってかれて日本のゲーム業界がその分売れなくなるから給料も仕事も減るな むしろ日本企業じゃなかったからここまで世界で売れた説 中国企業だったからこそ中華圏でバズって今にいたる感じだよね
あとは日本での知名度向上はSwitch版次第か RuinaもKADOKAWAの中国子会社がリメイクするんだよな
中国最強 エンタメでビジネスするなら中華圏は絶対にミスれないエリアなんだよな
中国に対する反感なんて、個人のくだらない感情にすぎない 中華企業にやった金が中国共産党の太平洋進出のための日本侵略資金になると思うとやるせないね RuinaとかElonaも中国語圏で結構受けてるっぽいよね
日本のフリゲわりと遊ばれてるのかもなあ まぁ日本でPCでゲームしてその上フリゲやるって人がスマホや家庭用ゲームに比べて圧倒的に少数派だからな
そんな知名度の中でいち早く目をつけ翻訳してSteamに出してくれるとかまず日本企業じゃできんわ 中国は信用を最初から捨ててるからね
何かあったら雑に切り捨てればいいやって方針だからその分動きは速い ボス戦の報酬がそこらの雑魚に毛が生えたレベルなのはどんな判断だケイゾー
やっとのことボスを倒した直後に数百Gチャリン!とかプレイしてて結構萎えるぞ 討伐報酬は次のエリア解禁だと思ってたからそんなこと考えたこともなかったな 言われてみると一理ある
魔王やバハムートの爪あたり剥ぎとって加工すれば強そうだよね ボスからの剥ぎ取りONにするとイケメンが女神のお召し物ゲットしかねないからやめろ 『ジェラルダインのふんどし』を手に入れた マーロヤカワサビー DLCってさすがに本体より高くなることはないよな? 中華で成功したらすごい金入るよなぁ
炎上規模もすごいからミスはできないけど 他にも中国共産党の逆鱗に触れると問答無用で潰されたりするから、何かとハイリスクなのは確か。 トップの好き嫌いでゲーム業界は大分虐められてるし、実際にリリース断念してお流れになるパブリッシャー案件とかもあるそうだ 中国はエロに厳しいからアストレイア様とかシーロは危険 全身タイツってことにすれば通るようなガバ審査だから大丈夫大丈夫 任意装備の入手禁止で始めたけど三章ではやマグネのない生活に心が折れそう 木の棒バックラー黒い魔女の装束ペガサスの羽根靴…か?
KARONはダッシュエアライドイージスだけ?
マグネコインはともかくマグネフォースがないのは単純にダルすぎるだろ… ボードは戦国無双の武器技能のパクりだな
この作者のゲームシステムって大体他のゲームのシステム勝手にパクってるよな
マジカスもパズドラの真似して作ってるし
ブレイクもff13のパクりだしな ボードって打撃武器が異様に伸びて刺突が伸びない印象だけどバカ正直に打撃使えば良いものなのだろうか これはなにか凄いのが来るぞと思って必死で木の枝マスターしたけど刀鍛冶ってこれ必要ないよな? 簡単とか普通なら使い道多少はあるけど地獄辺りの高難易度だと本当に要らない 装備MASTERしてなんぼのゲームだからクリスタル余ってるならとりあえずつけとく枠
振り遅くて使いづらい武器での稼ぎも全く苦にならないってんならいらない 扱い辛い魔法杖や盾無いと面倒って理由で両手武器をとっととマスターしたい時にどうぞ
特に無理難易度ベルセルク状態だと事故怖いから使ってた >>540
3倍マン今年もお疲れ様
来年もよろしくな 戦闘中たまに盾防御とジャンプが出来なくなることあるんだけど何が原因なんだろ
それ以外のアクションは正常でジャンプ切りなど適当に撃ってるとそのうち治る
ジャンプ切りといえばジャンプスラッシュが強くて便利すぎてボスも雑魚もこれしか使ってないわ >>548
色々試してみたけど起きないなぁ
たぶんなんかレアな条件で発生するバグだろうとは思うけど パッドの相性とかもあるからなぁ
もしくはキーボード入力で入力補助で押しっぱなし判定になってるとか まぁ共産党的にはこういう表現の自由みたいなのは潰したいから、中国の人達が上手いこと儲けてしまうとしても対共産という意味では有効なんやと思おう そも政治主張なんて要らないし関係ない、政治主張入れるとBANの業界だからな
某外人作のDLsite同人ゲームで英語で起動した場合のみ政治的主張とそれに対する同意ボタンが表示されるギミック仕込んでてBANされとった イラストもフリー素材をそのままパクって描いてるだけで見ててつまらないな
正直元の絵とそんなに変わらない
人の絵パクってクオリティ上げるだけの作業って面白いんかね? 人がやってることにケチつけるだけならハゲでも出来るんだぜ? 絵は最初違和感強かったけどいつの間にか慣れたな
シーロの泣き顔が最高ですよ 3倍満が新年早々スレで駄弁ってて草
そのままだと面白くないから今年はスタイル変えていこうぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています