ASTLIBRA 〜生きた証〜 11皿目
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自分も脳が老化したからマップほしいわ
ついでにダンジョン広くしていろんなギミックつけてランダムエンチャとかハクスラ感あっぷな感じで あの構成でマップってどう表現すんの?無理じゃない?
少なくともそんな簡単には実装できないと思う
やるとしたらスイッチマップと縦穴マップ個別で「進入済みならそこに到達するルートの扉にマークが出る」くらいかな もしあったとしてもすごい縦長マップになりそう
敵再湧きしないなら無くても全く問題ないけど >>315
deadcellsやNoita、oriみたいにシームレスになったらいいんだけど
個人開発ではまず無理だろうな >>313
さすがに盛りすぎだろ
1周10時間として200時間も外伝の単調なマップやってんの?
他にやるゲームねえのかよw
>>316
●-●-●-S
l
●-●-G
こんな簡易マップを画面端っこに小さく透過して表示してくれるだけでいい 外伝が1周10時間で確信したけどこいつエアプの3倍マンだわw エリアが少ない狭くて物足りなさを感じているからマップの必要性がわからない。
わからん人に多少は合わせる必要もあるだろうが・・・・・・
行き過ぎると興が冷める >>320
なんか臭えと思ったらお前3倍マンだったか
通常難易度でも12時間、コンプに20時間かかったわ
https://i.imgur.com/Ug4yHeU.jpg
違うってんなら地獄モードの画像あげてみろよ ID変わってて自演と疑われるちゃかなわんからどのレス番かと言う証拠にchmateのスクショも上げとくわ
https://i.imgur.com/fQkINht.png
https://i.imgur.com/zvsbC8I.jpg
エアプ扱いしたのは申し訳ないがリリース当時から検証も兼ねて10回以上プレイしててそれ以外にも年に1、2回やりたくなった時にやれば20回超えるんだよ
外伝程度のランダムダンジョンでマップがないとかイチャモンつける想像力の持ち主じゃ理解することもできんだろうけどさ >>321
そうやって上膳据膳の便利な機能を揃えないとケチをつける層に合わせた結果がゲームインポの蔓延だったんだろうと思う >>323
オートマッピング付けてほしいって言っただけでそこまで馬鹿にされる謂れはないんだけど
まぁ400時間もp外伝やってるとか暇人乙だわ 同人ゲーム板だぞここ?
やっぱり何言ってんだこいつ >>302
映像化したらリーサちゃんに脳みそ渡すシーンでイケメンがどんな顔してるか楽しみではある 変に要望出すと宝箱破壊みたいなことになるから要らんなぁ
何も考えてないとちょっと迷う程度だしどうでもいいわ >>327
>>同人ゲーム板だぞここ
なんも関係ないだろw
てか外伝を400時間プレイしてる時点で自分は普通とは違うと自覚しろよ
あといちいちID変えて多勢に見せるのも姑息だからな 想像力や論理性の欠乏された方に丁寧な説明を試みますとね
1周20時間弱のゲームを検証込みで400時間なんて同人ゲーム板では暇人どころひょっこ扱いなんですよ
そうやって根本的な立ち位置の違う場所でTPOも弁えずに自分の正しさを喚き散らし他人を馬鹿にしようとするからこうやって反論されるんですよ
(…それより何より不安定な回線を自覚してID変わったからわざわざレス番がわかるように遡ってスクショ貼ってんのに多勢に見せるのが姑息とは🤔) いや外伝400時間はそうそういねーよ
電車とか好きだろ?喋り方もそれっぽいし えーと翻訳すると
マップが無いと周回、検証に時間がかかって不便てコト? >>333
お前の知能に合わせて徐々に噛み砕いた結果がなんだけど直近のレスしか読まずにガタガタ言ってんの? おっ盛り上がってきたな
風呂入ってくるからそのまま頼むわ >>337
寒くなってきたからヒートショック気をつけろよ >>316
PORINの能力で魔導クリスタル消費で名前は「パンくず」とかで
進入済み(そこから来たを含む)の扉にマーク機能ならバランス的にもちょうど良いかもね
別の能力でそのフロアにいくつマップがあるかの数表示とかスイッチ作動済みかとかのレーダーもつけよう
さらに別の能力でフロア構成と現在値表示はあるとしても後半で消費大だろうなぁ
全部ONにすると探索が快適だけど戦闘に回す分が割かれるというジレンマ なにゆえ単芝つけるような輩は総じてこんな感じなんだろうね 箱破壊要求ガイジはマジでやばかったな
まあ、ここで言う分には別にいいでしょ すまん400時間もやってると周りに思われたくないからこの板卒業するわ 大丈夫、周りの人間は誰一人としてお前に興味持ってないよ 壁の中の箱が開けられない!って苦情に応えた結果であって破壊できるようにしろって要望があったわけではなかったような…
なんにせよ鍵の範囲延長の要望が通って本当によかった いっそ箱もこちらに飛んできたら画面外ドロップも解決なんだがなw モキュンの店もサークルスラッシュでボコボコ斬れたな モキュンって結局神なのかな?
大昔の記憶もあるみたいだしシロは幽世?とか言ってるし パン屋くるのか
イケメンより操作したかったから嬉しい
なんならハッピーエンドの後日談も作っていいぞ >>352
研究所が生まれ故郷と言いつつ、アトマに人が住んでた頃に暮らしてたとも言う豚の事を考えると、頭がおかしくなって死ぬ 豚ボディが作られたのが研究所であってその前は人間か神だったのかもしれない
そもそもなんでイケメンのゴールが分かったんだこの豚 研究所で爆誕してなおかつあらゆることを知ってることを網羅できる存在となると消滅したあとのアストレイアがモキュンになった説 モキュンに一度もお世話にならない縛りって可能なのか? マスターが作者のメタファーであるように、時々ヒで三人称としてモキュンを使うことがあるから誰かしらのメタファーだったりしてね 奥さんは事あるごとに食料を要求してくる二足歩行の豚だった…? 追章が出るまでモキュンの招待は研究所長=アヌリスの父親だと思ってたわ
瀕死の彼はアストレイアの加護により精神体だけループ前のエリシュオンに飛ばせて貰い、そこの技術で何でも精製出来る豚に生まれ変わってアストリブラ計画の手助けをするってな感じで、ね
あと、地獄の氷山UMR二匹にボコられて辛い(´;ω;`)
あっという間に二匹に囲まれてガード削られてオワルんだわコレ
キリハイドで逃げてもジャンプの着地に踏まれて雪だるま投げられて…以下略 研究所で主人公とカロンが量産?されてたから、主人公もモンスターと同じ誰かの魂が入ったミイラで
ドラゴンがカラス、ベヒモスが犬になったみたいに主人公が豚にされているかと思ったが
フリー版の憑依技にモキュンいるから違うか >>366
UMRじゃないよU・M・A!(干物妹) ビッグフット、何気に通常ボスのようにその場リトライしてくれないから、毎回装備切り替えてやらなきゃならなくて地味に辛えわ
せめて雪玉生成時のちょっ早攻撃判定さえ無ければ何とか乗り切れそうだが…許すまじケイゾー ブレイズでも連打して早々と片方仕留めれば無理でも楽勝だった記憶 無理やってないからアレだけど
アサシンで玉ごとまとめて破壊した 雪男は雪玉に気をつけるだけだから地獄やるような人が詰まるポイントと思えんのだが…
基本は挟まれた状態で戦わないことだよね
右でも左でもいいからどっちかに行って前方からの攻撃のみにする
俺は地獄やったことなくて無理での話になるけど俺の場合は雪玉はサークルディザスターで処理してる
ブレイズは発動後すぐ動けないから嫌い ブレイズはクソデカくなるからエナドレと合わせて敵弾吸うのに使ってたな 雪男はストレートで突破したけどゴブリンキングで12回くらい喘ぎイケメンになりました ゴブリンキング1体だと盾破壊だけ気を付けてればなんとかなるけど闘技場で2体になったとたんに跳ね上がる凶悪さよ フリー版地獄経験者はRevision無理のゴブリンキング2体はむしろ簡単になったと感じる人が多いと思う
HP減りすぎ ダブルキングは初めて杖解禁したな、投げナイフ使えば楽勝なんだろうけど タタミが雑魚な時点で後半ボスはだいたいフリー版より強い アヌビス第二形態とかクリシュナはフリーよか強く感じたなあ、クリシュナはそもそも強化されてるけど 研究所前のカエル男とロボ3体んとこが割ときつかったわ パブリッシャーからmini外伝リメイクDLC開発スタートの正式アナウンス出たな フリーで強かった両手武器↓攻撃連発とかバッシュ戦法とかがナーフされてるせいか後半ほどキツくなってく印象はあるな
特にキツかったのはやっぱり遺跡兵かな…無敵が切れた瞬間にガードできない仕様のせいで攻撃密度が高いと刺さる刺さる フリー版はオートガード先輩が頼もしすぎるのがね
Steam版は腑抜けすぎる 天秤でST回復盛りまくってひたすら殴ってれば大体どうにかなるくらいカチカチだもんな
ヅラの所有者と戦うとき以外は付けっぱだった 3章地獄の時点だろうがジェラルダイン手下狩り余裕だからな・・・ Revisionでも慣れれば3章ジェラルダイン道中はフリー版より楽に感じるようになったぞ
敵HPが減ってるのが大きいね
勿論、準備は必要だが武器防具集めのみでレベルだけ上げるのは必要なくかなり安定もしてる
単にRange3武器に力士と覇気を付けて更に1.3倍射程で殴ってるだけなんだけどね
気をつけるのは騎士が前に進みながら突いてくる時くらい 騎士「ハッ」 ペェン(盾が砕けた音) イケメン「グゥウウ!!ーー」 ああ、勿論フリー版最高難度との比較ということでRevision無理での話ね
憑依技もシルフィードと焼け石に水のロリポップをとりあえず常時発動させておいて
あとは緊急回避用に冷弾くらいでOK、ていうか突いてきたら冷弾出しておけばより安全 フリーは敵体力も技無敵のタイミングクソもなく脳死ブンブンで行けたから、どうあがいてもあっちのが楽やろ >>399
早期攻略しようと思ったらそこまで脳死でもないでしょ
盾の耐久力を気にしなきゃならんし時間もかかるから意外と神経使う
それより長射程でほぼ安全圏から殴ってばかりで倒していくペースも早いRevisionの方が俺は楽だと思うだけ _人人人人人人人人人人人人人人人_
> そうなんだ、すごいね! <
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〉 ) ( ) こちらもこちらでベルセルクとオートガードでフリー地獄だろうと三章からサクサクだった記憶しかねえから、まあそう言うならそうなんやろな 追章の時間軸でポリンさんと散歩(ギアス付き魔物ぶっころ)してるパン屋の娘も見れるかもしれん ヤニカス神「えっ!?もう一回ボコられるんですかッ!?」 レビュー数6000か
もしかしたら10000行くのでは 言うても日本レビュー200も無いんだよね
電子イン○の中国人どんだけいるねん ところで今更なんだけどデジタルインポってどういう意味? やりごたえのあり、勝利の喜びの大きいゲームだからかも?
戦闘後にいろんな言葉でとにかく褒められるし、畏れられる
いざオンゲーになるとチートしてまで勝ちにこだわる民族だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています