ASTLIBRA 〜生きた証〜 11皿目
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どんどん認知されてくな
パブリッシャーとその他スタッフには感謝しかないで めちゃくちゃ順調に事が進んでて嬉しい限りだわ
しかしSwitch版とか更に表現マイルドになりそう いうてSwitchはプレステより全然マシよ
PSはSIEが海外だから開発は一層地獄を見る リアル歓声上げてしまって隣から初の壁ドン(元ネタ)されたわ
許すまじケイゾー Switchは脱衣将棋、麻雀、格ゲー、閃乱カグラピンボールがあるからAstlibraくらい大丈夫よ エロとかあなたの乾燥ですよね。
何か具体的な表現あるんすか?
…あったわ。 レビュー圧倒的好評はkeizoも流石に嬉しかったか ここに来てなぜか英語記事も増えてんだよなー
知名度上がったせいなのかこないだ○○されてたけど
時間掛かりそうだけどDLC楽しみだ
Steam版は10万本は確実っぽいしSwich版も売れると良いな 遥かなるオーガスタ辺りは改名させられそう
DLCでまたヤニカスボコっていいんですかやったー まさかここまで海外ユーザーに受けるとは思わなかった 他国にはゲームインポなんて概念があるんだから世界はガイア並みに広く俺たちはエリュシオンの民でしかなかったんだと痛感するわ DLCの方は商業的にまだ決まってないのか
パブリッシャーと何の話も無しに作り始めるとかでは無いと思うけど
DLCでも別売りでもなんでも良いから出してほしい 努力友情勝利なコテコテJRPGは海外受け悪いけどこのゲームのストーリー結構ひねくれてるからな・・・
イケメンも善人に見えて一部ネジ吹っ飛んでるし ゲーム開始時は平原でスライム相手にイケメンが木の棒振り回してたTHE・ファンタジーな感じだったのに時の果て飛ばされたとき初見で は? ってなったわ keizo作品は宇宙行ってファッキンゴッドする傾向が強すぎる シガタケさんにパン娘描いてもらいたいけど顔は隠れてそうだな… 多くは望まないから、最初に覚えるフレイムだけはフリー版のままで真っ直ぐ飛ぶ性能にしてほしい
あの「初級魔法を覚えた」感が凄く好きだった フリー版の外伝はマップ機能がないから割りと苦行だった
結構入り組んでる&似たマップばかりでどこがゴールか割りと迷ったから簡易マップ付けてほしいわ 各フロアで数部屋しかないランダムダンジョンにマップ用意しろとか甘えすぎてて草 いやほんとにプレイしたか?
分岐の先に3つ分岐あってその更に先にも3つ分岐あったりして
何度もやってると訳わからなくなるぞ
別に最初からマップ用意しろってんじゃなくてオートマッピングでいいからさぁ 地獄モードで20回以上は闘技場までクリアしてるけど迷いながら探索するのも自動生成ダンジョンの醍醐味だろ何言ってんだこいつ 迷ってる間に集中力無くなってきてアンコウにやられるのがパン屋の娘 自分も脳が老化したからマップほしいわ
ついでにダンジョン広くしていろんなギミックつけてランダムエンチャとかハクスラ感あっぷな感じで あの構成でマップってどう表現すんの?無理じゃない?
少なくともそんな簡単には実装できないと思う
やるとしたらスイッチマップと縦穴マップ個別で「進入済みならそこに到達するルートの扉にマークが出る」くらいかな もしあったとしてもすごい縦長マップになりそう
敵再湧きしないなら無くても全く問題ないけど >>315
deadcellsやNoita、oriみたいにシームレスになったらいいんだけど
個人開発ではまず無理だろうな >>313
さすがに盛りすぎだろ
1周10時間として200時間も外伝の単調なマップやってんの?
他にやるゲームねえのかよw
>>316
●-●-●-S
l
●-●-G
こんな簡易マップを画面端っこに小さく透過して表示してくれるだけでいい 外伝が1周10時間で確信したけどこいつエアプの3倍マンだわw エリアが少ない狭くて物足りなさを感じているからマップの必要性がわからない。
わからん人に多少は合わせる必要もあるだろうが・・・・・・
行き過ぎると興が冷める >>320
なんか臭えと思ったらお前3倍マンだったか
通常難易度でも12時間、コンプに20時間かかったわ
https://i.imgur.com/Ug4yHeU.jpg
違うってんなら地獄モードの画像あげてみろよ ID変わってて自演と疑われるちゃかなわんからどのレス番かと言う証拠にchmateのスクショも上げとくわ
https://i.imgur.com/fQkINht.png
https://i.imgur.com/zvsbC8I.jpg
エアプ扱いしたのは申し訳ないがリリース当時から検証も兼ねて10回以上プレイしててそれ以外にも年に1、2回やりたくなった時にやれば20回超えるんだよ
外伝程度のランダムダンジョンでマップがないとかイチャモンつける想像力の持ち主じゃ理解することもできんだろうけどさ >>321
そうやって上膳据膳の便利な機能を揃えないとケチをつける層に合わせた結果がゲームインポの蔓延だったんだろうと思う >>323
オートマッピング付けてほしいって言っただけでそこまで馬鹿にされる謂れはないんだけど
まぁ400時間もp外伝やってるとか暇人乙だわ 同人ゲーム板だぞここ?
やっぱり何言ってんだこいつ >>302
映像化したらリーサちゃんに脳みそ渡すシーンでイケメンがどんな顔してるか楽しみではある 変に要望出すと宝箱破壊みたいなことになるから要らんなぁ
何も考えてないとちょっと迷う程度だしどうでもいいわ >>327
>>同人ゲーム板だぞここ
なんも関係ないだろw
てか外伝を400時間プレイしてる時点で自分は普通とは違うと自覚しろよ
あといちいちID変えて多勢に見せるのも姑息だからな 想像力や論理性の欠乏された方に丁寧な説明を試みますとね
1周20時間弱のゲームを検証込みで400時間なんて同人ゲーム板では暇人どころひょっこ扱いなんですよ
そうやって根本的な立ち位置の違う場所でTPOも弁えずに自分の正しさを喚き散らし他人を馬鹿にしようとするからこうやって反論されるんですよ
(…それより何より不安定な回線を自覚してID変わったからわざわざレス番がわかるように遡ってスクショ貼ってんのに多勢に見せるのが姑息とは🤔) いや外伝400時間はそうそういねーよ
電車とか好きだろ?喋り方もそれっぽいし えーと翻訳すると
マップが無いと周回、検証に時間がかかって不便てコト? >>333
お前の知能に合わせて徐々に噛み砕いた結果がなんだけど直近のレスしか読まずにガタガタ言ってんの? おっ盛り上がってきたな
風呂入ってくるからそのまま頼むわ >>337
寒くなってきたからヒートショック気をつけろよ >>316
PORINの能力で魔導クリスタル消費で名前は「パンくず」とかで
進入済み(そこから来たを含む)の扉にマーク機能ならバランス的にもちょうど良いかもね
別の能力でそのフロアにいくつマップがあるかの数表示とかスイッチ作動済みかとかのレーダーもつけよう
さらに別の能力でフロア構成と現在値表示はあるとしても後半で消費大だろうなぁ
全部ONにすると探索が快適だけど戦闘に回す分が割かれるというジレンマ なにゆえ単芝つけるような輩は総じてこんな感じなんだろうね 箱破壊要求ガイジはマジでやばかったな
まあ、ここで言う分には別にいいでしょ すまん400時間もやってると周りに思われたくないからこの板卒業するわ 大丈夫、周りの人間は誰一人としてお前に興味持ってないよ 壁の中の箱が開けられない!って苦情に応えた結果であって破壊できるようにしろって要望があったわけではなかったような…
なんにせよ鍵の範囲延長の要望が通って本当によかった いっそ箱もこちらに飛んできたら画面外ドロップも解決なんだがなw モキュンの店もサークルスラッシュでボコボコ斬れたな モキュンって結局神なのかな?
大昔の記憶もあるみたいだしシロは幽世?とか言ってるし パン屋くるのか
イケメンより操作したかったから嬉しい
なんならハッピーエンドの後日談も作っていいぞ >>352
研究所が生まれ故郷と言いつつ、アトマに人が住んでた頃に暮らしてたとも言う豚の事を考えると、頭がおかしくなって死ぬ 豚ボディが作られたのが研究所であってその前は人間か神だったのかもしれない
そもそもなんでイケメンのゴールが分かったんだこの豚 研究所で爆誕してなおかつあらゆることを知ってることを網羅できる存在となると消滅したあとのアストレイアがモキュンになった説 モキュンに一度もお世話にならない縛りって可能なのか? マスターが作者のメタファーであるように、時々ヒで三人称としてモキュンを使うことがあるから誰かしらのメタファーだったりしてね 奥さんは事あるごとに食料を要求してくる二足歩行の豚だった…? 追章が出るまでモキュンの招待は研究所長=アヌリスの父親だと思ってたわ
瀕死の彼はアストレイアの加護により精神体だけループ前のエリシュオンに飛ばせて貰い、そこの技術で何でも精製出来る豚に生まれ変わってアストリブラ計画の手助けをするってな感じで、ね
あと、地獄の氷山UMR二匹にボコられて辛い(´;ω;`)
あっという間に二匹に囲まれてガード削られてオワルんだわコレ
キリハイドで逃げてもジャンプの着地に踏まれて雪だるま投げられて…以下略 研究所で主人公とカロンが量産?されてたから、主人公もモンスターと同じ誰かの魂が入ったミイラで
ドラゴンがカラス、ベヒモスが犬になったみたいに主人公が豚にされているかと思ったが
フリー版の憑依技にモキュンいるから違うか >>366
UMRじゃないよU・M・A!(干物妹) ビッグフット、何気に通常ボスのようにその場リトライしてくれないから、毎回装備切り替えてやらなきゃならなくて地味に辛えわ
せめて雪玉生成時のちょっ早攻撃判定さえ無ければ何とか乗り切れそうだが…許すまじケイゾー ブレイズでも連打して早々と片方仕留めれば無理でも楽勝だった記憶 無理やってないからアレだけど
アサシンで玉ごとまとめて破壊した 雪男は雪玉に気をつけるだけだから地獄やるような人が詰まるポイントと思えんのだが…
基本は挟まれた状態で戦わないことだよね
右でも左でもいいからどっちかに行って前方からの攻撃のみにする
俺は地獄やったことなくて無理での話になるけど俺の場合は雪玉はサークルディザスターで処理してる
ブレイズは発動後すぐ動けないから嫌い ブレイズはクソデカくなるからエナドレと合わせて敵弾吸うのに使ってたな 雪男はストレートで突破したけどゴブリンキングで12回くらい喘ぎイケメンになりました ゴブリンキング1体だと盾破壊だけ気を付けてればなんとかなるけど闘技場で2体になったとたんに跳ね上がる凶悪さよ フリー版地獄経験者はRevision無理のゴブリンキング2体はむしろ簡単になったと感じる人が多いと思う
HP減りすぎ ダブルキングは初めて杖解禁したな、投げナイフ使えば楽勝なんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています