ASTLIBRA 〜生きた証〜 11皿目
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素早さの最大値999なんだな
無駄にステータスポイント振ってたわ >>1おつ
褒美にシロちゃんのムレムレお足に踏まれてもいいぞ 良ゲーだからこそ
中国のゲーム会社から出されたのは大迷惑だわ
中国アプリのtiktokとか完全にスパイウェアだからな、中国のゲームとかアプリの評判をあげるのはヤバい
稼いだ金が中国共産党に流れてその金で日本の土地が買われたり日本の政治家を買収される
勝手に自国民や支配民族の臓器摘出して金稼ぎするヤバい所と手を組むなよ
遊戯王の作者とか変死してるのにちょっとは警戒しろっつーの 日本人とアメリカ人は中国好きだからな
韓国人が嫉妬している 下手したらケイゾーよりキンペーの取り分の方が多いまである 主に大陸でバズってるのに中国系の会社によくケチをつけられるな >>1
乙
女神様をじっくり見て匂い嗅いで達してよいぞ
>>4
前スレでsteamアワードの愛があるーに入れたと書いたものだけど
変更できるみたいだから愛があるはbaba is youにして
優れた物語の方に入れておいたわ
どうせゲームオブザイヤーはエルデンリングなんだろって ハードで始めてゴブリンのとこですが死にまくってます
ノーマルに下げたら極端にヌルくなりますか?
あとハードだとドロップ量増えると聞いたけど体感できるレベルのメリットですか? ぬるくなるけどドロップしょぼくなるから
そのまま頑張るのが吉 イージスつけてキッチリガードする事を序盤から意識しとかんとノーマルでも後半死にまくるぞ >>15
まぁ、射程外から攻撃するのが一番楽だと思うよ
レンジ3武器でギリギリの位置から力士付けて殴ってれば緑ゴブリンは射程に入ってこない
オレンジゴブリンの麻痺弾は落ち着いて避ける
慣れてきたら緑ゴブリンは重なってガード状態になれば攻撃が当たらないってのを利用する
1.緑ゴブリンに重なる
2.敵が振り下ろす合間に上攻撃でST溜める(普通の攻撃だとノックバックで敵がずれちゃって安置じゃなくなるので)
3.次の振り下ろしまでにST溜めて月光で素早く処理
(4.月光が間に合わず他の敵が邪魔な場合は素直にバックステップで距離空けて仕切り直し)
ってのが楽だと思うけどね 死にまくってイケメンと一緒に「グゥウウ!」って喘ぐようになってからが本番だぞ 近接雑魚全般力士あるなしで大分違ってくるからBOSS以外は標準でつけておいたほうが良いね
緑ゴブリンなら力士のノックバック修正された今はレンジ2でもほとんど反撃喰らわない
メイジは天井低いところなら魔法がそこにあたって消える
慣れるまで巣に入ったところとセーブポイント行き来して経験値とフォース貯めるといいよ
フォースとお金の関係でハードの方がノーマルより楽みたいな話まである 中盤から硬くて面倒だからと
常時ベルセルクになって死にまくってる ハードは憑依技ストップできるから焦ってガチャガチャ操作しなければそんなにミスることもない
というか安易に爽快感を味わいたくてガチャガチャ操作すると死にゲになるのがアストリブラ このゲーム基本的な動きができないと低難度でも普通に死ぬからね
高難度はそれがシビアになるだけ
まあその一方でパワーレベリングすれば大体はなんとかなるけど それぞれの敵の行動予備動作からの実際の行動パターンを覚えて
的確に待ちや回避・防御とタイミングの良い攻撃を覚えていけば
いやらしい敵でもうまく攻略できるようになってギモチイイッ! 初見だと弱く感じる属性杖もすげー強いぞ
これに気づいたおかげで難易度無理でも最序盤以外はそこまで苦労しなかった この手のゲームだと攻撃力とかに振りたくなるけどまず速度がっつり振って武器をまともに振れるようにするところからがスタートだよね ステータス変更の時に総重量表示して欲しかったわ
いちいちEquip戻って確認するの面倒だし 総重量30以下にしても振りの速さ変わらんよね?
そうなると素早さってあんまりいらんのかいな たとえ糞でも生きてさえいればリーサの力で元の姿に復元可能なんだぞ良かったな 生きたまま脳味噌取り出した瞬間体の方を復元させたらどうなるんだろ
これがうまくいけば人数分イケメン複製してハッピーエンドなんだが 仮に体を複製出来ても脳みそのつながった生きた人間は1人しか確保できないんじゃないかな あの世界観ならバラバラになっても魂の宿っている方=生きている方が蘇るんだけな気がするけど >>29
杖だと前のステージの軽いの使い続けたりするから、ほんとに要らなくなったな。さらにステ振りや天秤を速度分魔力や耐久系に振れるから安定感も増す 地獄メルディーヌの土弾が糞過ぎて勝てん
クロのシールドも直ぐに割れて使い物にならんし、地面に当たった衝撃波に当たればほぼ即死だし、どーすりゃええねん メルディーヌの仔にはブチ殺されまくったが本体は無理でも一発クリアできたぞい
ロックシールド張りつつ鈍器でSTガッツリ稼いでやばくなったら冷弾するだけ クロのシールドにロックシールド重ねれば十分対応できるような
あとは憑依技の無敵時間かエリミネイト使うとか
あとは属性突いて戦闘時間を短縮すれば無理でも地魔法1回位で済むんじゃ似かな? 弾消しにロックシールドはかなり有効だし無敵でやり過ごすならキリハイドも消えてる間中無敵レベルの長さだからおすすめ メルディーヌのあれは水弾とかST軽くて出しやすい技で無敵になって
一気に距離とって逃げるのが一番楽かな
ガードしようとしちゃ駄目だよ
自分を狙って発射されるから猛スピードで逃げるだけで当たらない
エリミネイトで消してもどんどん次が発射されるんであまり有効とは思わない
キリハイドは現れたときにガード不能時間あるのでこれも単体ではおすすめしない
エリミネイト+キリハイドならうまくやりすごくことも可能だけど
まぁ、逃げるほうが簡単だよね クロのシールドは貼り直せるから、素早さ上げてモーションの回転良くするとか、地獄以上なら杖装備してst回転良くするとかの小技も躊躇わない >>29
火山でモキュンから説明あったと思うけど50以下だよ ありがとうございます!YouTubeで公開してる動画を参考に
ベルセルク+エリミネート+ファイアダガー(イフリート)+ロックシールド+シルフィードで超高速オタ芸たまに飛鳥 で足元に張り付いてゴリ押ししましたw
正攻法では回復薬尽きるくらいに喘いでいたのが嘘のようにアッサリクリアしてしまって、何かの扉が開いた気持ちです… メルディーヌはエナドレ使えないパン娘で苦しんだ経験があればエナドレ使えるイケメンならわりと余裕を持って対峙できる気がする でも外伝はバランスぶっ飛んでてSTジャカジャカ稼げて消費も100~150だから毎秒魔法使える 外伝のメルディーヌ第一形態は鬼門
クロのシールドのありがたみが染み渡る 外伝のメルディーヌはひったすらパルテナ張ってた記憶だわ
そして火か土が誤爆して死ぬ Steamでアストリブラて検索しても出てこない(´A`) スレ立てたイケメンが >>1 にリンク貼ってくれてるんだが 土弾は接近から走って逃げればいい
外伝もフリー版もGROWなし必殺技なしで制覇したから
無敵でやり過ごさずにちゃんと避けることもできるようになってんだね
8章の飛行機とかつらかったけど 盾まで縛ったら分からんけど、このゲームの攻撃は全て無敵無しでやり過ごせるはず ロックシールド、防御角が有ってタイミングが選べないのが残念
一定時間飛び道具無効だったら神 なんだかんだ言っても1対1はだいたい丁寧に対応すれば勝てる
無理で一番キツかったのはやっぱオールスターだなあ
次点で遺跡兵×4 攻撃速度について動画コマ送りで調べてみたよ
とりあえず攻撃をヒットさせるとおそらくクリティカル時のストップエフェクトのせいで正確な値が取れないので空振りで検証
まず重量50よりは重量30のほうが早い、問題は0と30の差
通常攻撃:重量0のほうがほんの僅かに早い。1セット1フレーム程度なので誤差と思っていいレベルではある
上攻撃;多分同じ
たぶん速度上限は重量20?外伝でもそうだったみたいだし
シールドバッシュの距離を伸ばしたいならそれより伸ばす意味はある、あと何か奥義や憑依技に影響あるかもしれんけど調べてないので不明
こんなとこ フレームで思い出したが、効果時間とかは秒数じゃなくフレーム数基準で決めてるっぽいよね 2周目クリア目前で魔導クリスタル1個足りないことに気づいて探し回ってるけど全然見つからん…
装備とGrowは何度も見返したし宝箱もwikiに載ってる27箇所は全部開いてた
初期1+ダッシュチュートリアル1+闘技場8+Grow10+武器31+盾10+鎧12+メタル2+宝箱30の計105個であってる? >>65
マジ?1周目のクリアデータはなぜか105個持ってるんだけどもしかしてこっちのデータがおかしいのか
ともかく見落としは無かったってことで安心したありがとう Steamのレビュー数4000超えてるのはすごいな 英語圏ユーザー何人からか高評価BOT扱いされてるしな
1時間以下のプレイで低評価つけてるやつばっかりだけど 英語圏ユーザー何人からか高評価BOT扱いされてるしな
1時間以下のプレイで低評価つけてるやつばっかりだけど >>67
体験版の仕様変更乱れ撃ちだったころにクリスタル追加とかゴチャゴチャやってたから
そこから引き継いだデータでやってたらそのせいかもね >>61
オールスターは装備強化で抜けれたけど遺跡兵はマジ無理…
倒せた人はどうやってんの?気合避け? >>74
自分の場合はシルフつきストームブリンガーをベルセルク+バーサークでぶんまわして短期決戦した
まあ回避は気合かな… 真ラスボスが遺跡兵とカロン(爺)を無限に複製したら最凶だったな 大賢者カロンは強くないんだけど
逃げ回るわ憑依技消しまくるわで
かなりうざいな
バトルがつまらないボスナンバーワンだ 追章のボスはウルスラグナが火を吹く
大賢者は接近しないとワープしないから離れて杖ブンブンで倒せるので確かにつまらんな
ギアスの芽もグラビティデイズで浮いてクリーンヒットするように高度調整してウルスラグナブンブンよ オールスターで左にいかない限り爺は動き出さないけど初っ端から勇者メンバーの方に爺がいたら難易度やばかったね 全員倒したのに終わらんからバグかなと思ったら反対側で爺さんがポツンと一人で寂しそうにしてたなw オールスターといえば敵のイケメン放置してたら火柱で地面が埋め尽くされて降りれなくなったことがあったなw 7章のァドルファスさんもぅマヂ無理…ボゥガンで射殺ιょ… すぐ8章になって万全で挑めるのに何故7章で挑むのか・・・ 最速で倒したい的なのは珍しくないさ。フリー版で俺もやったことある
そのとき使ったんだけど、実用性はともかくウィシャスの連射感はちょっと楽しい うげー、今度は無理五章闘技場で喘ぎまくってる
全体的に敵の体力も上がってるから時間制限+多人数相手だとどうしてもベルセルクゴリ押しでも時間長くなって一撃貰っちまう(:3[____]
装備枠1つと正宗欲しいし…どーすりゃええねん リッチ3匹ならベルセルク無しでもいけるぞ
基本的に最下部が安置だからガンハンマー持ってオタ芸しつつ飛鳥乱れ撃ちしてれば時間内でもバッチリ終わる
ワイバーン2匹は冷弾回避を意識すればすんなり どうもサブ武器が性に合わなくて7章邪神ちゃんも杖で倒したな
>>85
結局は時間たっぷり使って慎重に敵の数減らしてくという正攻法が有効だよ
杖でもシロでも使えるものはなんでも使おう 増産体制は無理でも時間は結構余裕あるからね、魔力特化で杖とユニコーン中心のオーソドックスな戦い方でも特に困らなかった 無理増産体制で困ったこと一度もなかった
つーか何でもかんでもベルセルクゴリ押しが間違ってるよ
4章の鉄ハンマーの攻撃力はその時点ではかなりやばいし更にガンハンマーもある
屋根のある所でリッチの遠距離攻撃を防ぎつつひたすら上を殴る
雑魚が攻撃してきたら憑依技
ドラゴンの尻尾だけガードしてるだけで余裕
それより魔王城7週して銀宝箱1、金0ってどうなってんの…
関係ないはずだと思いつつ3週目から最低限のスピードだけ確保してラックも全振りしてんだが… >>89
少し弱くても弱点属性の武器にしてシルフ乗せてベルセルクつけてバフかけて、って基本をやるだけなんだけどね
それまで適当な準備でやってると無理に見えてしまうが
>>90
宝箱はなんか知らんが急に渋くなることあるからなんかバグあるような気配もする
あまりにも出ないと思ったら再起動おすすめ >>89
一目見たときこの時間で無理だろと思ったけど、意外とワールウインドとかで普通に壊せて、強くなったんやなぁ……てしみじみしたわ >>91
再起動後8週目、金1、銀2、しかし金からは鍵型Bw
9週目、10週目は金銀共に0
ある意味金武器よりレアな幸運のカードを銀から入手
うーん…効果あるんだろうか?
ここまで酷いのはフリー版でも無かったかも
Revisionになってレア宝箱は出やすくなったと思ってたんだけどね
8週目の金で引けなかったのもなんつーかド壺にはまってんなぁ…
残り1つなのに… たまにふと、どうせなら全部のKARONによる奥義変化で
日本語+英語のあやしいネーミングだったら、とか思ってしまう
あんま深く考えることじゃないだろうけど、作中のKARONの名前って誰が考えてるんだろうな
NINJAっぽい名前とかあるが、鳥カロンやイケメンが考えてたりするのか steamのストーリー部門とかいうのがあるらしいけど
こんな整合性とれてない阿保なストーリーがノミネートされたら笑う
このゲーム時間の無駄やで 無駄だというゲームの5chスレをわざわざ探して書き込みするっていう >>95
このゲームが時間の無駄かはおいといてこんなしょうもないストーリーでストーリー部門はないわなw 正直なところ、敵を殴るゲームだからなぁ
誘導間違えているとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています