【ホロキュア】HoloCure Part2
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このゲームのアイテムはスーパーゴリラ以外全部数値加算だから
(ノーマル)ゴリラもキメココもソーダも全部微妙だった記憶 ふらっとwiki見たらノーマルゴリラは表記変わってるからワンチャンあるのかな そらちゃんステージ2攻略苦戦してるな
何気にあんきもが敵を追尾してダメージ与えられるよになってるの草だわ 11日に出たzipいれると推しでhp10akt10%spd10%
ガチ恋hp20atk25%spd25%crit5%って書いてあるけど
10日のzipには表示されないだけで同様の効果でてるぽいな ステージ2ハードようやくクリアできた
ほぼ理想形のアイリス+蘇生でゴリ押ししてギリギリ
こんなの縛りプレイでクリアする人いたら上手すぎるわ >>871
はっきり増えてるのと増えてるように見えないのがある 武器制限アイリスはぺこらの爆発スタンプと相性いいな
殲滅力が全然変わる うさ建スタンプは固定武器に乗る効果やスタンプが爆発にも乗るのがクソヤバい ロボ子さんSPD盛りまくって500弱付けても自分の弾に追い付く気配無いわ そらちゃんとピキピキの相性は相変わらずいいな
初期武器ハードでもかったいわ そらちゃん本人がときのそらビルドにはピキピキ必須って言ってるしな
てかそらちゃんもまつりやラミィ並に廃人やん
めっちゃ参考になるw >>880
耐久装備つけてエンドレスのヤゴー耐久とかもやってたけど
そのときの装備に引っ張られすぎてるせいでハード2にむいてない装備になっちゃってる気もする こんだけネタ元に愛されるファンメイドのゲームがかつてあっただろうか キャラ多すぎだし個別に個性なんてつけられず
ほとんど被ってるんだろうな
と思ってアップデートしたら良い意味で予想を裏切られた 個性付けに困ったパターンも無くはないだろうけど
ほとんどは個性不足で困るどころか使えるネタが多過ぎて絞り込めないまである
使用感似てるキャラは流石に出てくるだろうけどそんなんどこのゲームだってそうだしなぁ ラミィちゃんは裏でのプレイ時間は多いけどそのプレイ中に何も考えてないらしくノウハウ的なことはあんまり身についてないから
やり込めてると言えるかどうか微妙なライン そらちゃん被弾し過ぎな感じだけど
ビルドが噛み合ってて自分とのプレイスタイルの差を感じるわ 見てないけどピキそらは被弾しにいってなんぼだから
他にも適度に被弾してこそ強いみたいなキャラやビルド有るし一概に被弾しないのが上手いとも言えない 避け切れないなら避け切れないでいっそ当たりに行けるキャラとビルド狙うのも良い戦略だな モビルスーツに投げキャラを出すとか見ると特徴づけに苦しんでるのがよくわかる ほぼ同条件でマーケティングなしとレベル5で2周ずつやってみたが
なし6594と6606、レベル5で6696と6737
マーケティングの効果が出ていないと思うんだが
ハルゥ併用だと効果あるのかな tadaup.jp/loda/0214015533993236.jpg
画像貼れるかな ころさんみたいな近接攻撃のキャラは
蘇生連打しながらボスに張り付いてゴリ押ししたほうがいいな
頑張って避けてたら逆に極太ビームと弾幕でやられる のどかちゃん結構強いからなぁ、舐めプしてると普通にやられる 上げてる画像を見るとけっこうエナドリ使ってる人多いけど、そんないいの? エリートクッキングにノックバックが付くとホント誰も近寄れない ロボ子さんで脳筋作ってたらステージ3で蜂の巣にされてワロタ
ぬいぐるみとか防御系入れないとダメなんだな 手枷を付けるとなぜデメリットが消えるのか皆目見当がつかない
ここで言われてラミィちゃんの配信を見始めたぐらいだから、わからないネタだらけだ >>868
ノーマルゴリラも乗算になったよ
武器縛りクソガキ腕輪ビルドでのマストアイテム このゲーム金卵があるわけじゃないし金策ってたいした意味なくね
アチーブメント埋めるつもりならどうせ駄々余りになるし 全GR21にして衣装違い全部出して全アイテム購入したら不要になるコイン稼ぐためだけのアイテムだしなぁ
今じゃ他のスタンプ強化の素材よ 1キャラあたり全ステージクリアするのに2時間ちょいと考えると60時間くらい?
実際はもっとかかりそうだけど 一度に10000ダメージってどうやるんだぜ?(´・ω・`)
キメココマスクにATK200%くらいでネズミクリティカルでも1000も行ってないきがするんだが? 必ず一発クリアできるなら、って前提だしなそれ
実際ハコ太郎やミオしゃやまつりあたりは手札事故起こすと目も当てられんでなw
リロールと削除マジ大事 >>913
アキロゼで動き続けて溜めに溜めたベリーダンスをぶっ放す
人生はんみょうむ >>914
アキロゼで30分逃げたら?
ぶっちゃけカリやハコ太郎でバフ積みするのって運が絡むから安定しないだろ カリオペやベーちゃんのbuff積みは武器縛りで10点除外すりゃ揃わない方がおかしい >>901
一番大きな理由が、強欲や爆破のスタンプ効果が「ヒット時」であって「倒した時」ではないから
次の理由は単純な火力への寄与度が違うから
例えばステータス画面で見られるATK+60%でHaste+0%の時、レベルアップで選択できるATK+8とHaste+5の効果は(現状のステータスをどちらも5%増すという意味において)同じだが
実際にはATKの方が盛る手段が豊富でATKの選択肢の方が出やすいために上がりやすく、ゆえにHasteはエナドリなんかで上げられる時に上げておいた方が良い、となる やったぜはあちゃま初のガチ恋にしたぜ。こっからアチーブメントどんどん消化しよ!なおもう金の使い道は無い あーそっか武器縛りすれば選択肢減るもんな
金策アイリス以外で使ってなかったが言われてみれば当たり前だったわ フブキやまつりの数秒間のあいだ敵に突撃すると強いっていうゲーム性が好きなんだが
うまくつかって敵につっこんで発動したとしても大して強くないのが寂しい
これ使って倒せたら楽しそうだから強くしてほしい
まつりは効果時間がフブキより長いがスピード上がらんから突撃しづらいし通常攻撃でふっとばすから噛み合わせが悪いってのもある アチーブメントの消化については、どのキャラでも達成可能なものと特定のキャラ以外だとほとんど無理か逆に簡単に可能なものがあったりするからな
最低限全てのキャラの固有スキルくらいの説明くらいは見ておいた方が良い ちょこ先の武器制限もアイリスまでとはいわないけど強かったな
ダメージの出方がメイン武器依存してるタイプはダメージが跳ね上がる 特性にもよるね
近接で威力そこそこ低めでも、ころさんみたいにインターバルなしで延々と攻撃判定を出し続けるタイプだと敵の群れを掘り続けて打開しやすい
特に近接組はサイズアップのスタンプが馬鹿にならない強さを発揮するケースがあって、数字にでないところの面白さがある パワーアップスペシャルのみあくたん縛りで
事務所クリアできないんだが……… なめたけニキがアキロゼでAちゃんに1万越えダメージ出してたな 一番最初にアキロゼ使ったときに気が付かずに1万超えアチーブメントクリアしてた ハルゥの敵強強、悪ガキ輪で消せてないよねこれ...
明らかにかてぇよ ホロオフィスは移動方向や場所が制限される事でファンにぶつかりやすいのが一番の問題だからパワーアップなしでやるならエナジードリンクはほぼ必須になると思う
最初はなるべく手数を増やすかスパイダーで逃げつつ攻撃を当てるようにしてなるべく広いところで円を描くように移動してれば楽になると思う 大量のファンをボコボコにしたあげく、社長の群れに倒されるってよく考えるとすごいゲームだな パワーアップ縛りってショップのアップグレード縛りってこと?
それなんかメリットあるのか 狭い範囲で動き続けるのがきつい様だったらある程度右か左の一方向に移動しつつ倒すだけ倒した後に折り返して経験値を拾うのを繰り返すようにするのもいい >>933
大量のファンのメンタルをボコボコにしたあげく社長に首を切られたホロメンなら知ってる 新規JPキャラで使ってて気持ちいいのはアキロゼがダントツやな
次点でメルティキッス >>927
解禁された武器を個別に無効化するのも無理だから
やり込んだセーブだとコラボ作りにくくて余計に難しいだろうなw >>933
ぼこぼこにされるは一部にはご褒美なんよ 洗脳されてるのをぶん殴って元に戻してるだけだからセーフセーフ 10分に1回タロットカード引けて武器やアイテムグループ毎に効果付けるとか斬新なシステムどうかな? エンドレスでスバルがしばらく死ななくて困ってたけど、何か回復追いつかなくなってやっとゲームオーバーになった。
YAGOOに蹂躙された… アキロゼのムキロゼ凍った海コンボつえーな
これだけでステージ2ハードがイージーになる 2ハードで武器縛りしてるときのヒーラー邪魔過ぎて草
この敵出現固定? カリの初期武器ハルゥでハードしてるんだが金時とぬんぬん辺りで処理しきれずに懐に入られる
鎌の振りも遅いしどうするべきか >>947
ほぼ全ての敵は自キャラの上下左右の位置に対して相対位置で固定
ステージ2は自キャラの左右軸に対してのみ相対位置で固定 イナで無限耐久金稼ぎできたからお仕置き超絶ナーフされたけど、このままだと次はアイリスがナーフ筆頭だな シオンのスペシャルってキックという名前だから、なんとなく着地点に大ダメージ与えると思ってたけど、
3秒無敵+全体攻撃ってだけなのかな。ピンポイントでキックするように性能変えてほしいわ。弱いし
おかゆで6秒無敵になったほうが攻めにも守りにも強い >>948
SPD上げてヘッドホンで突っ切る
スタンプはぼっち必須、ヘイストUPで隙を減らして、爆破で倒す効率を上げる
解答の一種
https://i.imgur.com/gm8v1n3.jpg
インターバルありの近接の単武器攻略は面白いね 胸当て枠は何でもいい
フルコースでもいいし腕輪にして単純にハルゥを打ち消してもいいしスーパーアイテムを拾えたらこの枠を使えばいい
金時、ぬんぬん、星詠み、ろぼさー、社員のラッシュをしのぎたいだけなら、カリオペの場合アイドル衣装にすれば問題が解決する可能性もあるね >>952
ヘッドホンも忘れてたけどそんなにSPDいるのか
180~190位で追いつかれてたよ(他のキャラだと何故か引き離せてた)
後通常攻撃速度ってもしかして最大値あるのかね
頑張っても1秒に2回がいい所だった(50+スタンプ以降位から早くなってる気がどうもしない) >>949
固定とわかれば問題なかったありがとう
その後のどかちゃんにボコられたけど武器縛りは楽しい >>951
無敵の間攻撃止まるのが痛すぎる。使わないほうがいいまである >>954
どのみち火力生存ぶっ壊れの一人だしありえなくはないと思う ワープと併せてFF竜騎士のジャンプ/ポケモンのあなをほる的な脱法移動キャラというコンセプトなんだろうけど、攻撃止まるのは確かに使い難い
スペシャルは1000%ダメージではなくボスの残HP半減+雑魚全滅でもいいと思うわ
姿消してる時間で均せばそれでも突き詰めた他のキャラ方がDPSで上回るはず シオンは黒魔術も邪魔なんだよな
なんのメリット想定してワープホール実装したんだろうか使い道分からん ぶっちゃけゲームバランスあってないようなものだし
弱キャラをバフする方向でお願いしたい >>960
データ消して1からやるとシオンはマジで強いので開発の意図するところがわかる
ニンニクが勝手に敵を倒すし群れに追われたり敵の列で封鎖されてもワープ脱出できて予告攻撃の回避が間に合わなくてもスペシャルで避けられる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。